大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


鏡野町の「魔女の宅急便」
スノーモービル旅行を堪能した中で、ちょっとした素敵な出会いがありました。


DSCF2406.jpg
岡山県苫田郡鏡野町羽出にある
お休み処「山家(さんか)」



DSCF2408.jpg



DSCF2407.jpg

この山家はスノーモビルランドinナチュラル泉源からすぐにあり、ひらめ(やまめ)の渓流釣りなどが楽しめ、お食事もできます。


DSCF2410.jpg
一日目はカレーをオーダー。

他に、山菜天ぷらうどんや丼などもあります。



IMG_2414.jpg IMG_2415.jpg
レトロな趣の店内。
気を張らず、ホッとひといきつけるのも嬉しい感じでした。





あれ?



おやおや~(笑)






S0152541.jpg



ジジやぁーーーー





IMG_2435.jpg
アップで。



実はこの子、
S0102529.jpg
捨てられていた仔猫で、合計4匹が12月にこの山家のご家族に保護されました。
優しい御夫婦で、既に4匹の猫がいるにも関わらず引き取ったそう。

上記ポスターの4匹の内、3匹が新しい家族のもとへ巣立ちましたが、





S0112531.jpg

この子だけがいまだ家族が見つからず。。。

とても人懐こく抱かせてくれますし、スリスリやふみふみもしてくれる女の子(5か月くらい)で、
人間にはとても馴れていてメチャクチャ可愛いんです♪



里親募集中!
優しい家族を探していらっしゃいます。




あまりの可愛さにうちでもいいかな~
と、一瞬アタマを過ぎりましたが・・・


ムリムリ。
ヤツらがいます





S0202557.jpg

山家のお姫様とジジ。

まるで「魔女の宅急便」そのもの(笑)

可愛い


S0142539.jpg

ちなみに2日目は、発酵玄米おにぎりと美味しい焙煎コーヒーを頂きました。
とても美味しかったですよ♪








ところで、この山家の迎えには、


S0272579.jpg
民宿「みのり荘」があります。




ここにはナント、


S0302585.jpg

1、2、3、4、5、




S0282581.jpg

6、7、8、9、10!



合計10頭のワンズがおり、
全員で「いらっしゃいませぇ~!」と大合唱(笑)
※外飼いをされているそうですが、犬小屋の中にはヒーターを設置されているそうです。




我が家のイケイケ2等兵チロルも大合唱に応戦するも、

IMG_2299.jpg
諦めたかどうか・・・
チロル、やめときや。
ムリムリ(笑)










家族になってもいい!
と思われる方、ご連絡くださいませ。
クリックお願いします
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














コメント

こんにちは~!
黒猫ちゃん、美人さんですね(^^)
私も連れて帰りたくなると思います。

デビューできたんですね。怖がらなかったですか?
雪遊びも楽しそうでしたね。
ライダー姿メッチャカワイイ!
[2013/02/09 14:04] URL | gon-gon-mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママこんにちは~
デビューの際レンジャーたちはエンジン音に少し驚いていましたが、
何よりもリュックに入るのを拒みました(^^;
雪遊びはとても楽しかったようですが…

子猫の里親が見つかるといいのですがね~
[2013/02/10 12:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/244-e8b68bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY