大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




雪を求めてドキドキ旅行記@岡山県 デビューしたのだー!の巻き~
最終日。



IMG_1882.jpg
曇っているものの雨は止み、なんとか夢が叶いそうでした。






IMG_1865.jpg
撤収作業中、ちょっとお邪魔虫なのでデッキで待機中なり。



IMG_1877.jpg
楽しかったロッジ生活ともお別れ。

クレートで寝ることも出来ましたね、2等兵くん。




DSCF2377.jpg
一般道の路面コンディションはドライ。

もちろん、ノーマルタイヤでOKです。
一般道には雪がなくゲレンデや林道には雪がある・・・
かなりラッキーなコンディションでした。



さぁ、スノーモビルランドまでは1時間30分。
ワクワクしながらドライブです♪







そして到着。

DSCF2424.jpg DSCF2426.jpg

セーフティエリアまではDog in bagで移動です。
道中、何かあってもいけないので。。。






DSCF2479.jpg
道なき道。




DSCF2474.jpg
私目線で。

2レンジャーたちは大丈夫なのか???




DSCF2428.jpg
BAGを出ると、そこは真っ白い雪山だった・・・byチョコ隊長


まるで
「やばし!」と言ってるかのようなチョコ隊長。





DSCF2430.jpg
チロル2等兵は既にテンションアップ。





それでは準備に取り掛かりましょう!









ジャジャジャジャーーーン!


IMG_1963.jpg

ワンコライダーの完成でーーーす!

ただ、難を言えば、チョコ隊長のゴーグルが逆さなのとタグが付きっ放しであるけど、そこはまぁーヨシとして、
早速、モビル走行と行きましょう!




IMG_1972.jpg

チロル~~
やるじゃぁーーーん♪



IMG_1995.jpg

隊長もカッコいい~(笑)








IMG_1973.jpg
なんか、マツコデラックスっぽい背中や~









IMG_1992.jpg
チョコちゃん上手に乗ってます(笑)



ひとしきり走行したあとは、ちょっと休憩!



IMG_2233.jpg
スノーモビルから降りた瞬間、ソッコーでゴロリン


冷たくないのか?





IMG_2190.jpg
投げる雪玉にハイジャンプ(?)みたいな。。。

顔面に直撃し、顔が見えません



IMG_2047.jpg
潜る犬。






の一方で隊長は、



IMG_2102_20130207151333.jpg

やっぱり交信(;一_一)

いったい誰とお話しているのやら・・・



・・・と思えば、

IMG_2087.jpg
穴にハマり、





IMG_2089.jpg
「はっ?なんですか?」的な顔で振り向く。



ったくもって、マイペースなミドレンジャー隊長です。





振り向くと、

IMG_2059.jpg

だまらっしゃい!
またブンブンに乗せてやるからなっ!


コヤツがやかましいので、移動することに。



DSCF2487.jpg

てなことでブィーーーン!






DSCF2463.jpg
険しい林道が続きます。






DSCF2443.jpg

怪しい!
この先は危険っぽいので、途中でマシンを止めて少し確認することに。。。





すると、
IMG_2316.jpg
テンションが上がりっぱなしのアカレンジャーがいきなり猛ダッシュ!







ヤバイヤバイ

IMG_2247.jpg


「WAITぉぉぉぉぉーーー!







IMG_2250.jpg

あっ!
止まった!




「COーーーーーーME





IMG_2255.jpg

おっ!
振り向いたっ!




IMG_2252.jpg

やった!
戻った!


雪に足を取られながらもこっちにダッシュしてます


毎日、wait!→come!の練習をしてきて良かったぁ~
役に立ちました





IMG_2258.jpg

まるで「未知やすえ」のようなド迫力満点ヤンキーコマンドが静かな森林中に響き渡り、
いつ雪崩が起きてもおかしくなかった。。。
ことも付け加えておきます。



けれど危険回避の際には、「迫力」が大事かと




ところで、隊長のチョコちゃんにも同様のコマンドを実施してみたところ、

IMG_2292.jpg
めちゃくちゃゆーーーっくりでしたが、
なんとかcomeしました(笑)






さてさてこの後も

DSCF2484.jpg

モビルでブィンブィンしながら林道を抜け、







DSCF2494.jpg

山のテッペンに。





IMG_2336.jpg

ここでもしばしお遊び。



林道を含め、この山一帯が牧場のためとても広々で安全なんです。
ところどころ雪が少なくなっている個所もあったので、2レンジャーにとって良かったと思います。







ところで、
2レンジャーを背中に走行しているとかなりスピードを落としているのでストレスが溜まります(笑)

IMG_2341.jpg

なのでちょっとストレス解消にブイブイ走行。
コーナリングやターンの練習もしなきゃね。




けれど、

IMG_2344.jpg

ヘルメットはかぶりましょう!










IMG_2377.jpg
さぁー
そろそろ日も暮れてき、下山時刻です。





DSCF2431.jpg

たっくさん遊びましたね。
スノーモビル・デビューおめでとう!



チョコ隊長的には、めでたくはないと思いますが・・・



母さん的には、
もっとパワーのあるMYモビルが欲しくなりました。
また3月に行ってもっと巧くなりたいと思います。
ただ、腕パンパンの筋肉痛ですが・・・

それまでに、チョコ隊長のゴーグルのタグと「UVカット」のシールは取っておきます。
あとヘルメットも改造しないとね。




それまでは無休でがんばろうっと!








ポチッ!と1クリックお願いします。
  ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/243-d9b7fa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


