大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


大阪名物?おみやは・・・
以前、風の噂で知った“あるおみや”を探して仕事帰りに新大阪駅に寄り持ち。

そしてら、あるわあるわ、おみやの山。


2012-09-25 -9

さすが商魂たくましい大阪人やね、なんでもおみやにしてしまってる(笑)
「団子三兄弟」→「たこ焼き三兄弟」・・・。

う~ん、ベタやな。

 
 
2012-09-25 -7

やっぱ、大阪と言えば“阪神タイガース”。
けど、甲子園は兵庫県に在るのに~





2012-09-25 -4

「たこ焼きマドレーヌ」?
恐ろしやー


2012-09-25 -6

こんなプロレス団体も実在してます。




2012-09-25.jpg

餃子の王将は、「大阪王将」と「京都王将」の2つが在り、それぞれに違う会社です。
関西以外の方へ念のため。

ちなみに関西人には、モチモチより、薄皮でパリッと小ぶり(小さい)の餃子が好まれます。



2012-09-25 -5

まぁええねんけど、「ネーミング」はパクリっぽいね(笑)
いや、はっきりとパクってるよ、コレ。
もはやアレンジちゃうし^_^;




2012-09-25 -3

そしてコレ。
「551蓬莱のぶたまん」は有名ですね。





でも昔ながらの名物って、

2012-09-25 -8

コレ、「岩おこし」なんです!(^^)!
若い方にはあまり好まれないようですが、たこ焼きよりぶたまんより歴史は古いようです。
さらに最近では味の種類も豊富になったようで、気になるおみやです。






さてさて、今回ナニが欲しかったかと言うと、

2012-09-25 -2

あった、あった!
コレ、コレ!

「くいだおれ太郎プリン」~



2012-09-25-10.jpg
早速GET!
ちゃんと可愛いBAGに入れてくれました





DSCF7830_20130117115617.jpg

いやいや、キミたちは食べられないよ。
プリンじゃなくて「あるモノ」が欲しくて買いましたから

中身は明日のお楽しみぃ~♪





ランキングに参加してますです。
クリックお願いしまんにゃわ~
  ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/227-73f9ffc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY