大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




2012クリスマス旅行記~その3~最終回!
今回の旅行の最大の目的は、『雪遊びdeホワイトクリスマス♪@竹田城跡』です。

但東→出石(皿そば食す)→朝来市のルートで、ようやく竹田城跡の麓に到着!
ピンクレディーたちも、車内で雪ウエアーにお色直し。

ランラランラン♪雪!ゆき!ユキー!

















DSCF9707

え”------ーー




BlogPaint

しかも、1ミリも降っておらず。
初冬の竹田城跡もメチャメチャ綺麗やけど、ショック
※徒歩では登頂できます。




DSCF9703

せっかく着替えたのにぃ~
やる気遊ぶ気満々やったのにぃ~
徒歩で上がったら、5時からのアレが観れないので時間的に厳しい!



S0359920

ただただ寒いだけ。
向こうからは雪雲がこっちに向かってやって来ていますが、時間的に積もらないでしょう。




しゃーないので、
DSCF9719





DSCF9752

ひとまず、ウエアー着たままこの公園で遊ぶことに。
誰もおらず貸し切り状態。



でもショックを隠しきれない私・・・

この企画のメインイベントだった「雪遊び」は@竹田城跡でのこと・・・
こんなことだったら但東でもっと遊べばよかった・・・
その判断ができなかったおバカな私・・・
せっかくアルファアイコン着たのに・・・
何しに来てん・・・




などと、グチグチ思いながら公園RUN。


しかし、ここまで来てクヨクヨしても仕方ないっ
次の計画へGOすることに。。。


そう、この企画のクロージングは竹田城跡の「ライトアップ」を観ること。

それならば、対面にある、『立雲峡』へGO!することに。
そこから竹田城跡のライトアップを観よう!

うんうん、そうしよう!


そして到着。


DSCF9974

り、リツウンキョウ・・・・
鬼太郎がいるな。
いや、ドロロン閻魔くんかな~

どっちゃでもええけどマズイぞこれは。






DSCF9972

無理無理!





DSCF9973

ここでええ。
ここで許したろ




・・・と、後ろを振り返ると、



BlogPaint

すでに場所を撮り、今か今かとライトアップを待ち構えるカメラマンたち。。。
すんげぇー
すんげぇーですだ。
この寒さでじーっと待つなんて!

恐れ入りますた<m(__)m>


IMG_0597

もう暗くなっていましたが、なんとか撮れた一枚。
こちらから望む「竹田城跡」



DSCF9985

夕方5時。
ライトが点灯しました!
なんとも言えない風景です。。。。



DSCF0007

寒さとトイレを我慢しながら撮影。
背中にはチロル。




IMG_0615

チョコちゃんもいますよ(笑)
めっちゃ嫌そうー




IMG_0629

10分後・・・


DSCF0012

どうですか!
燃えるような「竹田城跡」

燃え盛る炎の中に落ちる城を見届ける武将・・・

なーんて、妄想は広がりながら、とても不思議は気持ちになりました。






ところで、

DSCF0033

寒いとすぐにお腹が減ります(笑)




DSCF0040

関西人らしくこなもんディナー。
反省会も含めて(笑)




なんやかんやでスゴイ旅行になりましたが、
張り切った割に目的は果たせず。

次回は絶対に


DSCF9599

使うぞーーーーーーー!


今年2月の「ガチ雪遊び@竹田城跡」の模様はコチラ♪



長い長い「旅行記」にお付き合い頂きありがとうございました!
無事、最終回を迎えることができました(笑)

最後に、
この竹田城跡でのライトアップを企画&運営されている、

DSCF0018

町役場のなでしこさんたち。
素敵な企画をありがとうございます!
来年もぜひ観たいので、頑張って続行させてくださいね。
あと、クルマで駐車場まで上がれるようにしてください。
ちょっと距離がありすぎです(ToT)/~~~

女性陣たちの企画だそうです。
寒い中、遅くまでアンケート調査などで頑張っていらっしゃいました。
スゴイ!

町興しが実るよう皆さんもぜひ訪れてみてください。
とても素敵なところですよ。


竹田城跡についてはコチラ♪

ライトアップは29日までですよ!
ちなみに私は年3~4回ほど行ってる、竹田城跡フリークでございます。
雲海を観ようと何度か試みましたが失敗!
来年の秋は絶対に観てやるぞーーーー!



宿泊したこだま荘はコチラ♪

オーナーは優しく、看板犬ダックスのリキ君がいます。
近くの「シルク温泉」はものすごく良いお湯です!
冬はチェーンが必須です。



たまごかけごはんの担熊はコチラ♪

新鮮たまごは絶品です!


注意点がひとつ!
こういった寒い場所での撮影などをされる方、
撮影日はコーヒーなどを飲まないようにして下さい。
撮影どころじゃなくなりますので。。。




あっ!
また忘れてたっ!


S0299903

また来ようね!






ランキングに参加してまぁーす!
この画像をクリックしてくださいましな(*^_^*)
  ↓  ↓   ↓
�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/207-416c8281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


