大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


今年もPet博2012に行ってきました!そして「F1日本GP」。。。
昨日の続き。。。

情けないことに「ぎっくり腰」を患いながら、6日は予定を決行。


午前中はバザーへ。

そして午後からは、



o0248035012194093986

へGO!

なにもこの日に行かなくても・・・
しかも毎年行ってるから別に行かなくても・・・



なんですが、連休残りの2日間は予定があったし、毎年楽しみにしているイベントなので、どーしても6日に行かなくてはならず(-_-)



ヘコヘコ歩きながら、

DSCF0151

注目のブースに到着。

ここは、
兵庫介助犬協会



デモンストレーションでは、
靴下を脱がせたりなどの見事な介助を披露



BlogPaint

脱がせた靴下はちゃんとカゴへポイッ!
お見事でした





DSCF0154

介助犬をはじめ、盲導犬や聴導犬、セラピー犬などなど、
こういった取り組みにはできるだけ募金したいもんです。



ちなみに、日本全国で実際に活動している介助犬は
なんと、62頭しかいないそうです。



先進国として、恥ずかしい数字のような気がするなっ


ついでに、


BlogPaint

ツーショット撮ってもらいました



さてさて、会場ないは相変わらずグッズ販売が盛況でしたが、
なんだか年々、ショボクなってきているようでした。


あの問題の「ペットショップ」の出店はもちろんありましたが、
仔犬や仔猫の販売価格は「激安」ではありませんでした。

ホッ

でもやっぱ、イベントなんかで利益のみ目的の仔犬の販売を見るのは辛くて心が痛みます。。。


これ以上、この話題に触れるのはやめておきます。
止まらなくなるので・・・





さてさて、
いろんなブースがある中、


BlogPaint

乗馬クラブのブースで、デカいお馬さんを見つめるチロル。

このあと、あまりのデカさに「ワンッ!」とひと吠えしてしまい、
めっちゃヒンシュク



トホホホ~ 





さぁー、
今年の戦利品は・・・


BlogPaint

ひつこいようですが、ダイエット中なので、フード系は一切購入せず。
ワードローブに集中してしまいました

なんだか、どんよりなふたり。。。





BlogPaint

ファッション系にまったく興味のないエンジェルたちでございました。
むしろ「嫌やねん!」だそうです。







えっ?
腰の具合?






そんなん、




めっちゃ最悪ですわ。



昨日のブログで書いた「ぎっくり腰」の対処方は、あくまでも応急処置で、初日は冷やし「絶対安静」が必須です。このように歩き廻ると痛みの治まりは遅くなります。







ところで、F1日本GP、今、終わりました。


img-report

尼崎市が誇る『F1パイロット可夢偉』やりましたな~
表彰台、おめでとう!


けれどシューがほとんど映ってなかった。

なんでやねんっ!
可夢偉の次に、シューやろー





シューマッハのラストラン、ほんとに観たかった


topics5_img3


お疲れ様、ミヒャエル・シューマッハfomura_macine_8


(あぁー休みがあと一日しかない




バナーのクリックお願いしますだぁ~
↓ ↓ ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� �����������ャ�≪����������鴻����潟�����
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/144-7e2dd764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY