大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


九州へいざ出陣!初フェリーの巻き~
こんばんみ。
10月になったのに毎日暑いですね(^^;)
親方はランニングいっちょ姿でコレ書いてます。

あづい~(ToT)/~~~



さてさて、6月12日~15日にかけて、チョコチロルは初の九州の旅へ行ってきました!

と言っても、半分は仕事だったんですが(;^ω^)

DSC01021.jpg 

ここは神戸港

そう、ピンクレディーちゃんたちは、この日、初のフェリー体験となったんです。


この初乗りしたのは「さんふらわぁ」で
ウィズペットの部屋に宿泊です(^^♪






DSC01028.jpg 

乗船手続き後、しばし、時間つぶし。。。
ワンコ連れは一番最後に乗船させられますデス。






ようやく、乗り込み、

DSC01030.jpg 

船内をぶらり。

ホンマはアカンねんけど、迷ったフリしてウロウロしたった。
いや、ウソウソ。実はマジで迷ってしまったのだ(^^;)





案内してもらってなんとかお部屋に到着したら、

DSC01033.jpg 

甲板にGO!

ここでのルールは「ペットのお散歩は禁止」なので、
お散歩、つまり歩行させないので、カートならいいかと出てみた。
注意されるかなぁ~とドキドキしながら
船員さんに何度も会ったけど注意されなかったので、
「歩かせなかったら良い」という解釈なのだと思う。多分。







DSC01043.jpg 

それにしても、フェリーって大きくて気持ちがいい!








DSC01058.jpg 

しばらく風にあたってたら日がどんどん暮れてきて、
港も遠くに離れていきました。
ええ感じ♪










DSC01055.jpg 

初のフェリーはお利口さんにしてられるかな?
わくわくドキドキの旅の始まりです(^^♪




さぁ、そろそろアレの時間のようです。


そう、アレ。



アレアレ。




ほんだら、








DSC01059.jpg 

呑むでぇ~

この頃、忙しさが増してきていた時期なので、
この日が、この時がくるのを本当に楽しみにしていた親方。

大好物のビールはこの倍を持ち込んで“飲みくらべ大会”を実施!(#^.^#)ふふ~ん♪
と言いつつ、結局は足りひんかったんやけどね(^^;)








DSC01069.jpg 

肴はお刺身をスーパーで買い込んでの“ひとり宴会”!





独り言を言いながら、テレビ観てゲラゲラ笑いながら楽しくしてたら



DSC01124.jpg 

スケ番1号のチョコちゃんが親方と指し向かえでビームを連射。

結果、
このチョコちゃん砲に負けてしまい、お刺身のつまを差し出してしまいました(;^ω^)





しばらくすると船内放送で、
「明石海峡大橋の下をくぐりまぁ~す!」と聞いたので


DSC01106.jpg 

急いで甲板へGO!
船から観る橋はまた格別にキレイでした。

酔っぱげなおかげで(?)画像はブレまくりですけどね(^^;)





ここでひとつ、船内のご紹介をば。


DSC01095.jpg 

ここはエレベーターホール。
もちろん、ここもワンコは歩かせてはいけません。






エレベーターホールをセンター軸に、
左右に分かれて「ウィズペットルーム」が合計6部屋あり


DSC01093_20171010204252c48.jpg 

このドアから出入りします。(我が家はエレベーターに向かって左側)
逆に、ペット連れでない人はこのドアから出入りはできましぇん。







こっちは

DSC01091_20171010204249bd1.jpg 

甲板側。
このドアから甲板へ出入りします。




ドアを開けると、

DSC01092_20171010204250e1c.jpg 

細長い廊下になっていて、3部屋あります。
突き当りのドアを開けると、エレベーターホール側。

この日、左側に宿泊しているのは我が家だけだったので、
廊下にバギーを置かせてもらいました。
なにせ、部屋が狭いんで(^^;)


実はフェリーに乗る前、予習として、とあるブログを参考にさせていただきました。
とても良い情報だったので大助かりでした。
なので、わたスもどなたかのお役に立てればと思い、船内を案内した次第です。



DSC01128_2017101020574395e.jpg 

午後10時半ごろ。
瀬戸内海 高松~岡山間を通過中。

こういうMAPを見るのって、意外に好きなんよなぁー
いつまででも観てられるわ~






ところでひとつ驚いたのは

DSC01126.jpg 

フェリーってめちゃくちゃ遅い速度で進んでて
思わず「遅っ!」と言うてしまったほど(笑)
区間にもよるけど、確か平均40km/h前後やったかな。
16km/hくらいになった区間もあったよ。







再び甲板に出ると、

DSC01134_20171010205739d0e.jpg 

お月さんがとても明るくて、漁船とマッチしていてキレイでした。
対岸は高松あたり。






お月さんと風があまりにも気持ちが良かったので


DSC01138_20171010205740725.jpg 

しまいにゃ、缶ビール片手に甲板で盛り上がる親方(^^;)
とても楽しい旅の始まりでした(笑)







【おまけー】

DSC01121.jpg 

ベッドに上がったらアカンのにぃ~"(-""-)"

この後、コロコロで必死に掃除をしときました。





続く~



【お知らせ~】

第5回わんだらB 

皆でぜひとも盛り上がりましょう!





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
こんにちは。
船旅してたんですね。
一人にしては(え?ひとり?)
豪勢なツマミ(そこちゃう?)
と、アルコール(飲み比べ出来ましたか?笑)
ピンクレディはべらせて♪
仕事もアリとはいえ、出だしから楽しそう。
この先の展開が楽しみですわ。(笑)

ウィズペットなんて船室があるとは知らなかったです…
参考になります。
バギー大活躍!ですね。
それならうちも♪って思ったけど…
バギーに3わん入らへん…(T_T)

[2017/10/11 14:28] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]

ココママさーん!
そうなんです、6月に行ってきました。

行きはひとりで宴会しました(^^;)

ツマミ豪勢ですか?
適当にお刺身とえびサラダだったんですが、
ビールでお腹いっぱいでした(笑)
飲みくらべは最初のうちだけで、3本目からは味はわからなくなってました。
要するにアルコールならなんでもよくなってましたよ(笑)
相変わらずです(;^ω^)

この日は他に小型犬の多頭飼いファミリーもいてました。
バギーはホント、便利ですね。あって良かった!

ママさんちなら、バギー2、リュック1の割り当てでどうですか?
それならいけますよ(^^♪
船旅、ぜひぜひ行ってください!
気晴らしに家族旅行はいかがですか?


[2017/10/13 19:43] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


大きくて立派なフェリーですね~♪
ピンクレディと一緒に船泊で九州へお仕事の旅だったのですね。
素敵~(*^o^*)/

色んなビールがあるんですね。
私は、焼酎持込かなf^o^;

ほんとっ バギーは便利ですね
殆ど歩けなくなったジェイには必需品となりました。

続きを楽しみにしています♪

[2017/10/13 20:55] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
そうなんです~
二人とも、こんなに大きい客船は初めて乗りました(^^♪
九州までクルマという案もありましたが、
なにせ、「呑べぇ~」なので、ガソリンなしでは頑張れない!
ということで、フェリーを選択したんです(笑)
ママは焼酎派?
ほんまもんの「呑み助」ですね( *´艸`)


ほんと、ほんと!
バギーは便利!小型犬の特権ですね(笑)
ジェイ号はカラーも四季に応じて衣替えされるから
読者としても楽しみだし参考になってるんですよっ!

ジェイちゃん、頑張れ!!!!!!!
大阪から毎日心配しながら応援してますよ。



[2017/10/14 19:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1169-44824e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY