大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


淡路へGO!じゃのひれの巻き~
こんぬつわ。
またまた今年上半期のおもひで日記でございますぅ~

5月25日のこと。
小雨の降る中、我が家は淡路島へと行ってきましたー(^^♪



DSC00482.jpg 


前回の日生~赤穂と同様に、車中泊で前乗りしての淡路入り(^^♪





んで、今回の目的はというと、

DSC00484.jpg 

ドルフィンファーム!


つまりー




DSC00446_2017092316455882c.jpg


イルカと一緒に遊ぼう!という企画でした!←親方がね





の前に、まずは


DSC00444_2017092316401081d.jpg 

イルカについて、トレーナーさんからレクチャーを受けます。

※我が家以外にヤングなカップルが一組。おねぃさんの背中が若くてキレイでした。
若いってええねぇ~ って、どこ見とんねんっ(-_-;)





イルカのお勉強。。。

DSC00442.jpg 

これがなかなか面白いんだー





お勉強が終わるとウエットスーツに着替えてプールに・・・

DSC00448.jpg 

すると、この日の可愛い担当さんたちが待っててくれました(#^.^#)

ひゃぁ~ 可愛い~!

興味津々にご挨拶してくれてるのが、さくらちゃんで、
あっちで、じーーーーっと様子を伺ってるのがかえでちゃんです(笑)
※意外に目がおもろい







DSC00454.jpg 

親方の担当に決まったかえでちゃんは食いしん坊さん。

トレーナーさんのホイッスルに合わせてご挨拶すれば
おやつ(お魚)をもらえたー!
トレーニング法はわんこも一緒やった(笑)



さて、いよいよ一緒に泳ぐでー!

んが、


DSC00455.jpg 

パツパツのウエットスーツ姿の私を見てためらうかえでちゃん(^^;)

確かに、確かにデブいけど、そないじーっと見んでもええやん。

イルカは超音波で目の前の物体の大きさを測定するので、
私の事は「デブ」と認知したらしい(;^ω^)



まっ、でもここはちょっとガンバッテもらわねば!

ということで、



DSC00456_20170923170408363.jpg 

いざ出陣!

かえでちゃん、ちょっと苦しそうかな・・・(^^;)






DSC00457_20170923170117752.jpg 
 
けど、かえでちゃんのパワーは凄くて(やけくそ?)、もうグイグイ(笑)

これが面白いのなんのって!





かえでちゃんと 

これぞまさに

イルカに乗った中年!やね(笑)





スナップショット 1 (2017-09-23 14-55) 

終わりしな、
かえでちゃんは逃げるように私のそばからダッシュで去っていきました。




ちなみに、ヤングなおねぃさんを担当したさくらちゃんは、

DSC00478.jpg 

この通り、顏を水面に上げて余裕で遊泳。
きっと、おえぃさんが軽かったんでしょうな~(^^;)


ちなみに私の時(画像)と比べてください。
かえでちゃんたら必死で泳いでた感が出てますんで(-_-;)
顏が水中に・・・






ところで隣のプールでは、

DSC00546.jpg 

1歳ちょっとのいちごちゃん。
いちごちゃんは和歌山県太地町からやってきて、まだトレーニング中の子なんです。
これが小さくてめちゃくちゃ可愛いのだ( *´艸`)






DSC00566.jpg 

トレーナーさんにもだいぶ慣れてきているそうで
お腹を出して、なでなでを要求(笑)
これもわんこと一緒やね~(#^.^#)






DSC00570_2017092418532567d.jpg 


さっき泳いでたプールでは、かえでちゃんがご飯をおねだり中。
プールの柵にバシバシ身体を叩きつけで合図(要求)してました。
これが結構、迫力のある行動でして、
チロルはさすがに黙ったまんまでビビリながら見つめてましたよ(笑)





こっちのプールでは、

DSC00491_2017092418511252c.jpg 

あんずちゃんに興味津々のチョコちゃん。

あんずちゃんもチョコちゃんに興味(か?)を持ってたようで
ふたりでご挨拶。。。








おぉーーー!
これはもしや

DSC00493.jpg 

イルカに乗ったワンコ。。。の実現かっ!?
こりゃ世界で話題になるに違いないなっ!




けど、どうやら、


DSC00495_2017092418510833e.jpg 

毛深いのんがイヤらしい。。。
残念!





さて、ご存知の方も多いと思いますが
ここ、じゃのひれでは、

DSC00635.jpg 

広ーい敷地に






DSC00640_20170924191317524.jpg 

宿泊施設もあったり
↑わんこOKの部屋あり






DSC00642.jpg

キャビンもあったり








DSC00629_20170924191322d00.jpg 

ポニーもいたります(笑)








DSC00593_201709241913500d4.jpg 

お互い興味津々(笑)






DSC00622_20170924191320350.jpg 

興味あるくせにギャーギャー言うもんやから
最後はポニーのモモちゃんにブチキレられとった(笑)

ごめんやで、うるさくて(^^;)






あっ、そうそう、ここは釣り堀もあって、
釣った魚をその場でBBQができたりもできますよん(^^♪


DSC00574_20170924191347a63.jpg 

てなことで、イルカと初ご対面を果たしたふたり。
ホントはどう思ってたのか気になるところです( ^ω^ )









DSC00644_2017092419135040f.jpg 

後半へ続く・・・





【お知らせ~】

第4回ワンコだらけのBBQを開催しまーす!
お時間のある方、暇な方、わんこ大好きな方
集合でっせ~!!!

詳しくはコチラ→ メルロコ一家の横須賀ストーリー まで




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは。いいなぁ、イルカと泳いだなんてうらやましい!あぁ、いいなぁ。わんこもいっしょっていうのもいい。いいとこやなぁ。
[2017/09/24 21:10] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]


あわわわわ!(◎_◎;)
気づいたらいっぱい更新されてるーーー!!
ちょくちょく覗いてたのに…

遅くなりましたがチロルちゃん9歳(クサイ)おめでとう♡
チロルちゃんが9歳(クサイ)かぁ〜
なんか月日の速さを感じます
クサくならずいい1年になりますように♡笑

そしてイルカ!
アテレコにもう笑いっぱなしですよ〜笑
いいなぁ♡私もイルカ乗り体験したいです〜♡♡
[2017/09/24 22:46] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


わははははは~。
重量オーバーだよ~っ
[2017/09/26 10:33] URL | メルロコの母 #- [ 編集 ]

くきぽきままさーん!
イルカは長年の夢でした(笑)
で、今年こそは!と実現にこぎつけましたが、
もっと長い時間遊びたかったです(^^♪

可愛いし、かしこいし、知能犯でしたよ(笑)

しかもワンコに優しいとこで、行ってよかったです!
また行きたいと思います(^O^)
[2017/09/26 21:43] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
おひさし~!

こちらこそお邪魔せずにごめんね!

おかげさまでチロルもクサイになりましたが
かなちゃんも、ふたちゅ♪になったのでは?!
ホント、時間の経過は早いもんです(^^;)

かなちゃんとイルカ遊びに行ってー!
楽しいよぉ~!
[2017/09/26 21:45] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
やっぱし?
バレたか~(;^ω^)
[2017/09/26 21:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こんばんは。
ひぇぇぇぇ… やりますねぇ。( ̄▽ ̄;)
重量オーバー(笑)もなんのその!のかえでちゃん、パワフル♪
親方もカッコイイっすよん♪

イルカに乗った中年…
最高です♪
イルカに乗ったワンコもぜひ見たいです♪
頑張って!スケ番1号2号!

[2017/09/27 17:55] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


こんにちわ~

淡路島にええとこあるやん!
しっかり予約いっぱいで行かれへんやん(^^;
ええな~楽しそうやな~

イルカさん・・・ぱわーうえいとれしおが・・・
( *´艸`)


めいちゃん地方の河川敷は道路側だけ草ボーボーです!
チョコチロルちゃん地方はボーボーですね(^^;
いちおう、会社に行くときは私の通勤道路が河川敷沿いの道です(''◇'')ゞ
[2017/09/29 09:33] URL | めいパパ #- [ 編集 ]

ココママさーん!
へっへっへ~
夢にまで見た、イルカ♪

乗ったったー(笑)

今度はちょっとだけダイエットしてあげようと思います(笑)

チョコちゃんなら乗れるような気がします(#^.^#)
意外と物怖じしないんで。。。

[2017/10/01 19:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
こんばんみー!

そうなんですよー
ここ、めっちゃいいとこでした。

えっ!?
予約でいっぱい?
土日はいっぱいなんでしょうね、きっと。

イルカたちに迷惑かけました(笑)
ちょっと虐待っぽかったかも(^^;)

淀川、やっぱ西中島エリアは手、抜いてる!
怒ったろ!

[2017/10/01 19:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1167-e408c526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY