大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


日生から赤穂へ
こんぬつわ。

台風、大丈夫でした? 
大阪は毎度のことながら、なんもなしでした。 
ありがたいことです。 

さて、激しく更新するぞ!と書いた割にはダラダラしてまして、
前回から一週間以上も経ってしまいましたが今年5月のお話です(^^;) ←いつの話やねんっ 


 5月18日、日生へと行ってきました!
 

DSC00288_2017091817024012d.jpg
 

昨年は雪がまったくなくてブィンブィンに行けずやったので、
ここ日生で「牡蠣のBBQ」を堪能したんです。 
その美味しさが忘れられず、今年も行ってはみましたが見事に出遅れ(;^ω^) 
そりゃそうやね、もう5月やったし。

 けど口は思いっきり“牡蠣”になっていたのでとても残念でした。
 ※その牡蠣BBQの記事は書いてません。気が向いたら書きますぅ~


 










DSC00186.jpg 

 んが、せっかく来たのだからと、





かきおこタマちゃんへGO!

 

DSC00270_20170918170213522.jpg 

親方、実はこれが初カキオコでして、ワクワク♪ 
タマちゃんはテレビでも雑誌でも散々取り上げられているので、
楽しみで仕方ありませんでした。







 








DSC00272.jpg 

いつもは店の前に行列ができているらしいのですが、この日はゼロ!
 そして気温がめっさ高かったんですが、
屋根のあるガレージに駐車できたので超ラッキーでした(^^♪
 
もちろん、わんこはNGなのでクルマの窓を全開にし、ふたりにはしばしお待ちいただきました







ここは

 

DSC00273_201709181702162e5.jpg 

掘立小屋のようですが、掘立小屋です。 
けど、店内には芸能人のサインでいっぱい! さすがの人気店です。 






 そして待ちに待った噂のカキオコ。。。 

  DSC00278_201709181702189cf.jpg  

この中には惜しげもなく牡蠣が埋め尽くされておりましてね、
調理工程を見ていて牡蠣の多さにビックリしました(笑) 

 で、肝心のお味は・・・

 



は・・・






は・・・・・・ 

 


う~ん"(-""-)"

私はもうエエかな。残念ながらもう行かないです。
 個人的な感想・味覚ですが、
粉もんの国の人間からすると、牡蠣が濃厚なんで主張しすぎでした。
やっぱりお好み焼きはブタかエビの方が美味しいと思います。 

 ゴメンやで、タマちゃん。


 さて、満腹になったところで、赤穂へと移動。 
 そして赤穂と言えば、ここ!

 

DSC00225.jpg 

赤穂城跡に行ってきました~ 

 けど案の定、ここも

 

DSC00218_20170918170124c05.jpg 


 やったんで、




 






DSC00219_20170918170126fb6.jpg 

寸止めラインでハイチーズ(;^ω^) 

 入りたかったけど、しゃーない。。。




 





DSC00227.jpg 

こっちも門前払いでハイチーズ(^^;)





 






DSC00258_20170918170153ee8.jpg 

城内には入れなかったけど、敷地内はとてもきれいに整備されていて






 






DSC00263.jpg 

お散歩には最高のロケーションでした。 





 お次はすぐ隣にある、

   DSC00237.jpg 

 大石神社へ。




 ここには、


 

DSC00251_20170918170151f13.jpg








内蔵助をはじめ、

 






DSC00235_201709181701491c2.jpg 

 主税くん、 

 そして




 

DSC00234_20170918170147561.jpg


DSC00232.jpg 

赤穂浪士のメンバーたちが悠々と立っておりました。←SMAPかっ

 一人ひとりがカッコ良すぎてゾゾ~ッ(#^.^#)
つい、討ち入りの話を妄想してしまいました(笑)

観光客は少なかったのですが、
12月に来るともっと盛り上がってるのかもしれませんね。






 さて、大石神社の次に向かったのは

 



DSC00329.jpg 

 赤穂東御崎公園! 
 ここにも内蔵助の銅像が・・・( *´艸`)





 そしてこの公園の展望台からは

 

DSC00295.jpg  

瀬戸内海に浮かぶ家島、西島など絶景が楽しめます(^^♪ 
めっちゃキレイでしたよ! 






 すぐ下には、

 

DSC00350.jpg 

東福浦海水浴場もあって、夏にはBBQもスイスイもできるそうです。 








 って、 オッサン、

 
DSC00342_201709181702437c7.jpg 

 そんなん釣れへんしっ(-_-;) 
 嘘はアカン!嘘は。






 けど、

 

DSC00354_2017091817024587f.jpg 

ふたりの恨みつらみは恐ろしく、






 カキオコは、

 




DSC00366_20170918170246cdd.jpg 

げきおこ(激おこプンプン)になってました(^^;)
 怖いねぇ~ 食べ物の恨みって・・・ 








 さて、本日9月19日(クィックの日)、チロルはめでたくクサイ(9歳)になりました~(^O^)

なので今夜は恒例のお誕生日会で~す


 

DSC00161.jpg 

いやいやチロルくん、いっつもお口クシャイねんて。
VX並みに(-_-;) 歯みがきせんとな。



 では次回に~ (^O^)






 おまけぇ~

 

DSC00182.jpg 

アスファルトに生えた大根のだいちゃん。。。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
Happy Birthday♪
楽しく赤穂の記事を世増させて頂いていたら
なんと!
チロルちゃんのお誕生日だったのですね♪

チロルちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~☆
これからの1年も健康元気で楽しい日々でありますように
ママにとチョコちゃんに愛されて
幸せいっぱい素敵な歳になりますように

ジェイと心よりお誕生日のお祝いを申し上げます(*^o^*)/
[2017/09/20 00:13] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


日生。私は昔、シャコを食べに行った~。
もう、バケツ一杯食べたよ。美味しかった。
あ、因みに関西人以外は『ひなせ』とは読めず『にっせい』にと読みます。難読地名の一つでございます。
[2017/09/20 00:45] URL | メルロコ母 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ありがとぉー(#^.^#)

そうなんです、チロルはクサイになりましたぁ~(^O^)
早いもんです(笑)
相変わらずお転婆すぎですけどね(^^;)

早くジェイちゃんに会いたいです!

[2017/09/20 18:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
来年の冬、行きましょかー( *´艸`)
[2017/09/20 18:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


チロルちゃん9歳の誕生日おめでとう!これからも元気で楽しく過ごしてね。2日前の17日はくっきーの誕生日でした。1日1日穏やかに過ごしていけたらなと思っています。
最近は大きな公園の芝生はわんこ散歩禁止っていうとこ多いですね。赤穂に30年くらい前に行ったことあります。赤穂城趾やったと思いますが、どんなんだったかすっかり忘れてしまいました。
BBQ行きたいなぁ。
[2017/09/20 22:06] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]

おめでとうございます♪
チロルちゃん、クサイお誕生日おめでとう♪
あ、9歳やったね。(^_^;)
しっぽりとした大人のレデーの貫禄が身についたかな?
想像つかへんなぁ。。。(笑)
激おこぷんぷん丸?
大人のレデーは、ちょっとのことで怒っちゃダメよ。
コソッとやり返すくらいでなくっちゃ!
…で、頑張って歯磨きしようね♪
いや、耐えようね。(笑)
そしたらウマウマたっくさんもらえるかもね。
頑張ってね♪

私、牡蠣好きなんですが、カキオコは…。(⌒▽⌒;)
[2017/09/21 00:47] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


お久しぶりぶり。
日生、行ったんやね。うちも去年の夏?シーズンオフに行ったよ(笑)
覚えてる!たまちゃんって、のぼりいっぱいあったわ。あきまへんでしたか?
うちはインスタにもアップしたとおり、ほり、という店をチョイスしたけど、劇ウマやったけどなあ。
ああ、思い出してたら【ゴクリ】゚ω゚;)・・今年のシーズンに再襲撃したーい‼️
それに、忠臣蔵、昔の映画のやつとかよく見たなあ。日生も赤穂も、わんこに優しくなって欲しいね〜(;´д`)
最後になったけど。チロルちゃん、お誕生日おめでとう。まだまだ、ヴィンヴィン言わせて楽しもうなあ*∀o(^^*)♪
歯みがかんとアカンでー(笑)
[2017/09/21 10:31] URL | さくらパパ #sIiZTNug [ 編集 ]


またまた出遅れちゃったけど。。。チロルちゃんお誕生日おめでと~~(^^)/

チロルちゃんの大好きなブインブインの季節がもうすぐくるね~!
今年はいっぱい雪さんには降ってもらわないとね( *´艸`)
チョコちゃんは嫌かもだけど。。。(笑)

まだまだペットNGの場所が多くて切ないですね~(*_*;
もっともっと飼い主さんのマナーも向上してペットOKな施設がじゃんじゃん増えるといいのになぁ(*´ω`*)
折角の家族旅行なのに一緒じゃ行けないなんて辛すぎますもんね"(-""-)"
[2017/09/21 18:48] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

くきぽきままさーん!
ありがとごじゃいまーっす(^O^)

17日はくっきーちゃんのBirthdayだったんですね!
んじゃ来年は一緒に祝いますかぁー(^◇^)

シニアになると、穏やかに健やかにって祈る気持ちになってきますよね。
一日でも長く一緒にいたいと願いますよね。

わんこ禁止が増えてきましたね。
以前は大丈夫だったとこでも、NGが増えてきてるような気がします。
残念(T_T)

11月のBBQ、お待ちしてますよ( *´艸`)
[2017/09/22 17:43] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさんっ♪
ありがとです(#^.^#)

しっぽりだなんて、チロルには似合いません(T_T)
まだまだガキんちょ丸出しのやかましい子です・・・

ホンマ、歯磨きはちゃんとしないと。。。
そもそも飼い主がアカンのですわ(^^;)
チロルはまだ耐える方なんですが
もうひとりのややこしいヤツはかなりの抵抗を。
おやつはしっかりと貰うクセしてですよ(笑)

あっ、ママさんもカキオコNGですか?
私も牡蠣は大好きなんですが、今回、カキオコはダメだと知りました(笑)
味覚は個人差ありますねぇ~


[2017/09/22 17:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらパパさーん!
ちょりーっす!
あひさしブヒブヒでっす!

そうなんです、去年、日生で楽しんでしまって以来、
クセになりつつあります(笑)
去年の夏?海水浴?

「ほり」も日生?
劇ウマ?

う~ん、気になるなぁ~
めっちゃ気になる!
来週、行ってこようっかなー(笑)

再襲撃やなんて、そんなに美味しいんですか?!

気になる~!!!

あっ、歯磨き・・・(^^;)
そもそも私がサボってますの。
ホホホ~

[2017/09/22 18:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
出遅れてないよー!
ありがとぉー(^◇^)

そうなの!もうすぐ待ちに待ってるブインブインの季節が来るーーー!!!
早く冬になって!て感じですわ(^^♪

お察しの通り、チョコちゃんには最悪なシーズンやとは思いますが(笑)

ペンと同伴NG、増えてるのかなー
なんや、あちこちでアカンようになってる気がします。。。
マナーを守れない人が多いのか、はたまた、世間体なのか・・・
どちらにせよ残念やね(T_T)

[2017/09/22 18:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1165-bc4d999e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY