大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




お花見からのハピバ!
こんばんは~ 
ワンコだらけのBBQ!から早くも2週間が過ぎ、以降、毛が逆立つ毎日・・・

そしてとうとうG.Wになろうとしています。

早い。じつに早い(;´Д`)

皆さんのBBQの記事すら見ることもまだ出来ずで スミマセンm(_ _)m 
ボチボチ訪問させていただきますのでお許しを!

と言いながら、先日、ちょびっとお出かけしてきました(^_^;)

大阪の桜と言えば、「造幣局の桜の通り抜け」が有名。 
なので我が家も気晴らしに出かけるべ!ってことで行ってきました(^^♪


 と、その前に・・・


 今年の1月ごろのこと、バレンタインのプレゼントに!と、

 

DSC09125.jpg

ふたりにプレゼントを用意していたのに、まったく忘れており結局この日に贈呈(^_^;)

使いたい物があったのでソレを買ったのですが、
結局使わずして事なきを得たので、出さずじまい。。。



で、プレゼントの中身はというと・・・


DSC09137.jpg 

色々と入っちょりますが、メインは、






DSC09152.jpg 

コレ。

昨年、チョコちゃんに色々とあって急遽エリザベスの必要性が出てしまい、
それならソフトな物を!とコレを買ったんですけど
酸素カプセルの偉大なチカラのおかげで今回は出番がなくなった(笑)
なので一度もウサギさんに変身せず。
まぁ、出番がない方がいいんやけどね^_^;


そして


うっかり衝動買いしたランドセルを開けると、



DSC09159.jpg 

時間割がついてました(笑)
ええやん♪


てなことで、今回はこの中におやつを仕込んで背たろうて、Let's GO!





DSC09160.jpg 

天満橋上からは夕暮れの桜がほんのりピンクでとても綺麗でした。



けど、



DSC09162_20170424200756598.jpg 

猛烈に





DSC09166.jpg 

大混雑していたので、
写真を撮るのに立ち止まったらガードマンのおっちゃんに怒られた(笑)




で、目的地の「造幣局」に着いても、


DSC09175.jpg 

この通り、

人、


ひと、


ヒト、

だったので


DSC09172.jpg 

後頭部しか撮れず・・・(=_=)



しかもワンコは入場禁止だったので、


DSC09192.jpg 

チャチャッと観て撮って終わって、移動することに(^_^;)

ったく、ナニしに来てん。でした(笑)



ところで

DSC09205.jpg 

この日はお店のお客さんと行ったのでリードはお二人に任せてました(*^^*)
たまには撮るのに専念するのもいいもんですな~♪





そして歩くこと20分。
目指すは「天満」だったので、途中、


DSC09210.jpg 

日本一長い「天神橋筋商店街」を通過。
ちなみにココ、めちゃめちゃ長いんですよ。





それにしても、さすが大阪の下町。

DSC09218.jpg 

こんなんゴロゴロしてますねん(笑)
あっ、死んでるとちゃいますよ。寝てるだけね。




ふたりとも、アウェーやけど

DSC09213_20170424201303a13.jpg 

がんばって歩いてました。



こっちは

DSC09214_20170424201921df7.jpg 

文句タラタラでしたけどね(^_^;)





ところで

DSC09220.jpg 

天満駅裏にはちょっとした市場があり、その裏通りが「ザ・飲み屋街」(^^♪

親方はもう、ワクワクしっ放し!



なんてったって親方は

DSC09223.jpg 

薄暗~い路地にある小汚~いお店が大好きなのでっ( *´艸`)

しかも、この日はわたスのBirthdayでしたので、
飲む気満々( *´艸`)




んで、到着したのは、

DSC09245.jpg 





DSC09227.jpg DSC09234_20170424203727038.jpg


DSC09235_201704242037286a0.jpg DSC09239.jpg

美味しい鶏肉料理に舌鼓~(≧◇≦)




ついでに、

DSC09225_20170424204003737.jpg 

お嬢さんたちにもササミをオーダー。
ワンコ用ですが、ちゃんと串に刺してくれました(笑)
ワンコと暮らすオーナーさんのおもてなしです。←タダではないよ




DSC09240_20170424204005d7e.jpg 

てなわけで、親方のお誕生日会は熟女5人で盛り上がりましたとさ。

めでたし、めでたし!(^^)!








DSC09248.jpg 

コラァー!勝手に追加注文するなー!



【親方のひとりごと】

そろそろビニ店とかテラス的な席で飲める季節になってうれすぃー!
キャッホ~ィ(≧◇≦)

あっ、そうそう、
「第4回ワンコだらけのBBQ」の写真をあんパパさんが撮ってくれてます。
私のFBもしくはあんパパさんのFBを覗いてください!
ステキな写真ばっかりですよ(^O^)/




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんはU^ェ^U

親方様、
HAPPY BIRTHDAY♥
いくつになりましたん??

これからもピンクレディちゃんたちと
楽しい時間を過ごしてくださいね。


私、生まれも育ちも大阪人ですが
造幣局の通り抜けに行ったことが
ありませんの。
一度はと思うんですが人いっぱいな
感じやろうなと毎回行きそびれてます(T_T)
[2017/04/24 23:51] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]


親方様のFBってどうやって
見たらいいんでしょう?
FBやってなくても見れますか?
[2017/04/24 23:58] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]


親方さん、ハピバ~(≧▽≦)
いくつになっても、お祝いして
もらえるのは嬉しいですよね♪
ステキな年になりますように( ´∀`)
[2017/04/25 21:51] URL | eri #- [ 編集 ]


こんばんは〜☆
母様 お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
素敵な女子たちと
バースデー 羨ましいです〜 ✨
なにせウチは野郎ばかりで ^^;
チョコちゃんも元気に歩いていて
良かったです ☺️
❓歳も (^_^;)仕事にワンコに💪
応援してまーす (*^o^*)



[2017/04/25 22:06] URL | ちよれんばばっこ #- [ 編集 ]

おめでとうございます❤️
親方〜〜❤️
お誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生日会されたんですねぇ💕
親方の魅力だから、きっとたくさんのお友達に囲まれてるんやろなぁ。
又、一年たくさんのパワーをつけて頂いて、次のBBQの為に 〜〜笑 準備をしてください。
これからもよろしくね〜❤️
[2017/04/27 08:22] URL | さくらまま #- [ 編集 ]


遅ばせながらお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
天満〜
天六〜
居酒屋街万歳ですねウシシ((≧艸≦*))ウシシ
去年くらいから詳しい方との毎月の飲み会はすっかりそちらですよ。
しかも今日もですが♪(´ε` )
ケースをひっくり返したような椅子のところで呑んだくれております。
いつかお会いすることがあるかもですかね〜(^o^)
[2017/04/27 12:26] URL | ちょこすの #- [ 編集 ]


お誕生日おめっとさん!!!

桜のシーズンも終わってもうゴールデンウィークやで ビックリやな(;゚Д゚)
天満も久しく行ってないな~
天満の裏通りはいいよね~、おっちゃんのパラダイス!

ランドセル可愛い(≧▽≦)
時間割ってメッチャ可愛いわ~


[2017/04/27 13:56] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


ハッピーバースデー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

熟女5人・・・・どんな話で盛り上がったのやら(⌒-⌒; )
[2017/04/27 17:56] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
エヘヘ~
生誕半世紀のBirthdayになりましたよん(^^♪
チョコちゃんから10歳も年下です(笑)

造幣局、
なかなか近いと行かないもんですよね。
けど、とてつもなく人が多いのでワンコ連れの場合はくれぐれも気を付けてください(^_^;)
川沿いの屋台が並ぶ通りはワンコはOKですが、
なにせ、人がてんこ盛り!

夜桜より平日の昼間がいいかもですね。

ホンマ、人ばっかり・・・

[2017/04/28 22:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

eriさんっ!
キャー!
ありがとでーす(^O^)/

そうそう、いくつになっても嬉しいです(笑)
例え半世紀でも( *´艸`)


[2017/04/28 22:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ちよれんぱぱっこさん♪
ありがとございまーす(^O^)/
我が家はレディース一家ですので、女の闘いが繰り広げられてます(笑)
と言っても、わたスは「おとーさん」みたいなもんですけどね(^_^;)
これからもたくましく生きていきます(笑)

[2017/04/28 22:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらままさーん!
イェ~イ!
ありがとでーす(^^♪

相変わらず飲んだくれのBirthdayになりました( *´艸`)
しかも女子ばっかで色気なし(^_^;)
最後はオッサンになってましたわ(笑)

こちらこそ、これからもよろしくでーす!

[2017/04/28 22:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ちょこすのママさん!
ありがとごじゃいますぅ~(#^.^#)

えっ!
天満・天六界隈がテリトリーですって?!
なんと!ナント!

そんなん呼んでくれないとダメじゃないですかー!
お声かけ、お待ちしてますよー(^O^)/
ワンコ連れで乱入しますんで♪

それにしても、素敵な街ですね♪
居酒屋、まんせー!デス(笑)


[2017/04/28 22:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
サンキュ~(^^♪

ほんと早いっ!
あっという間にGWやし・・・
きっとあっという間にお正月やで(笑)

そうそう、天満はパラダイス!
ワクワクしっ放しでしたわ(笑)

一太は普通のランドセルやね( *´艸`)
おやつてんこ盛り入れて・・・
[2017/04/28 22:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
ありがとさーんです!(^^)!

ん?話の内容?
そりゃアンタ、「悪口」しかおまへん(笑)
芸能人から職場関係まで、ディスってばかりでしたよ(笑)


[2017/04/28 22:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Happy Birthday♪
すっかり遅くなりましたが~(汗)

チョコチロルママっ、お誕生日おめでとうございます~(*^o^*)/

私も小汚いお店、寂れたお店や居酒屋が好きですょ♪
って、お祝いしたお店、お洒落で素敵すね~
熟女5人の宴、楽しそう♪

これからの1年もチョコチロルママが健康元気で楽しい日々でありますように
幸せいっぱい素敵な歳になりますように
ジェイと心からお誕生日のお祝いを申し上げます~☆☆☆

垣間見るママの姿が若かったので
半世紀にびっくり~!
って、私は、もっともっと更に上ですが~f^o^;
人生これから♪
共に謳歌しましょう(*^o^*)/

[2017/05/23 22:16] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1159-8b087d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


