大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


第4回ワンコだらけのBBQ!
もとい! 
いきなりですが、本日のタイトルを 「第4回どろだらけのBBQ!」に訂正しときます(^_^;)

 4月9日、心配だったお天気は「ガンジー作戦」により、
なんとか曇り空になり無事開催できました。

※ガンジー作戦とは、参加者が全員、ガンジーのように清く正しく禁欲の生活を送り
すべての神仏に祈りを捧げる作戦のこと。

DSC09021.jpg 

今回も40頭の参加で、ワイワイと賑やかに始まりました!
曇り空なんてまったく気にしない、
いや、むしろ曇りの方が好都合!ということで、皆さん楽しげ~



BBQの準備もテキパキとこなしてくれる参加者の皆さん。
おかげで火起こしも早く、段取り良くスタートしました(^O^)/

DSC09022.jpg


 DSC09034.jpg

食材もお肉や魚介など、種類も豊富でかなり贅沢なBBQ(^^♪




DSC09025.jpg DSC09036.jpg

手作りのコーヒーゼリーに大粒のいちごの差し入れ♪
ここには写ってないけど岳ママさんの「手作りいなり」は好評過ぎて
あっという間に完売してました( *´艸`)
ホンマ、贅沢!


ワンコたちは・・・

DSC09026.jpg 

やまとくんとチョコちゃん♪
チョコちゃんの相棒のミントくんはナント16歳で参加してくれたのだ!
やまとくんもはりきっておやつをGETしてたねぇ~(笑)




DSC09037.jpg 

こっちはバーニーズの女子軍団!
みーんな2、3歳の乙女たちです。可愛いねぇ~(*^^*)




DSC09031.jpg 

ふぉるてくんたちのおかげでこの日は雨があがりましたよ♪
ふぉるてる坊主、バンザーイ!!!ありがとー!




DSC09033.jpg 

ママさんに「くれくれビーム」を発射中のペコちゃん(笑)
凄い集中力でした( *´艸`)




IMG_3611.jpg 

お馴染みのくまモン家と一太。
2歳児のパワーは破壊力満点です(笑)
ももちゃんは4歳になりおねぃさんになってましたよ。
キッズのりょうくん(手前右)は大きいワンコにも平気でなでなで。
全然怖くないんやってー(^O^)/ さすが男子!





DSC09056_20170411154542030.jpg

前回は病気治療のため泣く泣く不参加だったwishちゃんとtrueちゃん。
今回はママさんと元気に参加してくれました(^^♪
会えてよかった!




DSC09047.jpg 

おやつ欲しさにグイグイと大きい子に交じる茶色い子と黒い子(^_^;)
ガッツだけは大きい子にも負けへんで~ てかー



DSC09057.jpg

こちらはいつ見てもイケメン美男子のシオン君。
ホンマ、美しい子やわぁ~(*^^*)




DSC09028.jpg 

初参加だったキャリコちゃん♪
ピンクのカッパッパがよく似合ってますね( *´艸`)





DSC09073.jpg 

キッズのかなちゃん(中央)はチョコチョコと歩き、
周囲を笑かしてくれてました( *´艸`)
メルロコ一家は全員、どろだらけになり、
ゲームの時には“まっぱ”に(笑)


DSC09048.jpg 
大きい子も小さい子もおやつの入った袋の音に敏感。
ワンコは皆、この音をよう知っとる(笑)
全員、ガン見やもんなぁ~( *´艸`)




DSC09017_20170411154801591.jpg 
こっちでも
しれーっとおねだりするふたり・・・( ̄▽ ̄;)





IMG_3622.jpg 

こっちはママ友の会かな?(笑)




DSC09071.jpg 

黒い子は全員、テーブルの上のお皿が気になるらしい・・・(笑)
それにしても、くるみちゃんとチロルは伸びとるねぇ~
太さが全然ちゃうけど(^_^;)

とまぁ、こんな感じでワンコがわらわら・・・
パパママたちはそのそばで食べて飲んでゲラゲラ笑って
まさに幸せな時間!

このイベントの趣旨は、同犬種で集まるオフ会とは異なり、
大きさも犬種も関係なしに、気軽にみんなでワイワイやろうや!の催しです。
色んな人がおって、色んなワンコがいてホンマに楽しい!

ゲームも楽しんでもらえたようで、親方は仕込み甲斐がありました(ToT)/~~~

あっ、ゲームは相変わらず「DわんG.P」ダメわんグランプリを開催しましたよ(笑)


ワンコ全員の写真が撮れなかったのが残念ですが、
これでも前回より撮れた方です(^_^;)

次回は絶対に参加ワンコ全員を撮ることを目標にしたいと思います!






IMG_3583.jpg 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていおきました。
お天気のことで前日までドキドキハラハラしてましたが、
無事、開催できて本当に良かった!

皆さん、ありがとうございました(^O^)/

また次回、お会いできることを楽しみにしていますね!

次回は秋に開催する予定です。


はぁ~ よれにしても、よう笑ろたわ~




【おまけ】

ゲームの進行しながら写真を撮ってたら、いきなり撮影モードが、

DSC09103_20170411190950fbc.jpg 



DSC09110_201704111909528c7.jpg

イラストモードに変わってた(>_<)

めっちゃ変やし。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ホンマお疲れさんやったね~
今回のゲームもメッチャオモロかった~ヾ(≧▽≦)ノ
ワンコたちもみんな優しい子たちで、癒されたわ~
今回もいい会になったね!
良かった良かった!(^^)!
[2017/04/12 16:54] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


お疲れ様でした(^^)企画、準備等本当に色々とありがとうございました。初参加という事もあってドキドキしながらの参加でしたがわんことの繋がりは不安を吹き飛ばしてくれることばかりでした(o^^o)
次回にお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)
所で親方は打ち上げでどれくらい呑まれたのですか?いつかご一緒できる事があれば呑みっぷりを拝見したいです(o^^o)
[2017/04/12 19:50] URL | ちょこすの #- [ 編集 ]

GONママっ!
おつおつでしたー(^O^)/
なにせ天候が回復したのが一番助かったね!

ゲーム、面白かった!?
良かったぁ~!!!

けどハードル上がるなぁ~(笑)
次回はもっとネタをくらな・・・(^_^;)

ほんとワンコはみんないい子ばっかしやったし、
パパ&ママも面白い人が多かったから
楽しかったね( *´艸`)
ホンマ、いいイベントになった!
めでたし!めでたし!(笑)


[2017/04/12 20:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ちょこすのママさん!
こちらこそ、寒い中ありがとうございましたー!

そうですね、ワンコ繋がりは最初はドキドキですが、馴れるのも早いしワンコのチカラでみんなすぐに仲良しになれますよね。
ワンコって不思議な存在で大切ですね(^^♪
もちろん、次回も一緒に遊びましょう!

えっ!?
わたスの飲みっぷりですか?
う~ん、それは・・・
ほんのたしなむ程度です( *´艸`)

って、ママさんもおしゃけ好き?
ではいずれ、ぜひともご一緒に!(^^)!

きゃー!楽しみが増えたぁ~(≧◇≦)

[2017/04/12 20:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ほんまお疲れさんでした
親方〜〜。この度はほんっと お疲れさんでした。楽しくて💕楽しくて💕あっと言う間に終わってしまった〜〜。
1回目より、2回目。2回目より3回目。
3回目より4回目と益々楽しさが増していきますね〜💓✨
もう考えると、次が待ち遠しくて堪りません💓
一年に2回のBBQを楽しみに、仕事頑張りまーす。
本当にありがとうございました。

[2017/04/12 23:03] URL | さくらママ #- [ 編集 ]


こんばんはU^ェ^U

日曜は準備・進行等お疲れ様でした。
ありがとうございます。

大きい子も小さい子も入り乱れて
楽しゅうございました!

forte...何時の間に親方様のカメラに
カメラ目線??
よく静止画を撮れましたねぇ(^_^;)

次回は秋開催で焼肉セットをもう置いてきた
とかΣ(゚Д゚)?
その日を楽しみに頑張りま〜す!!

今度、打ち上げの様子もアップして
くださいねぇ!!
[2017/04/12 23:29] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]

さくらママさーん!
こちらこそ、ありがとうございました!
さくら家のおかげでBBQの食材が豪華になり、大満足でした(^O^)/

それにしてもお天気がなんとか回復して良かったですよね!
皆さんの祈りが通じたー(^^♪

回を重ねるごとに楽しさが増すだなんて、嬉しいなぁ~(≧◇≦)

けど、ハードルが上がってるー(笑)

次回は秋ですね。
秋はそんなに天候が荒れないので、心配も半分やし
思いっきり遊べそう!

またよろしくお願いしますねぇ~!
お疲れサマンサでしたー!


[2017/04/13 15:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
こんにちはぁ~!

ホント、大きい子、小さい子が混じって遊べるのって夢みたいですね♪
しかもそのそばでBBQやゲームが自由にできるなんて、そうそうないですもんね♪

forteくん、わたしのカメラに・・・いえいえ、実はわたしがこっそりストーキングしておりました( *´艸`)
そして止まるのを狙ってました♪
なのでいただきましたよカメラ目線を!可愛いでしょー(≧◇≦)

BBQコンロ、置いてきました(笑)
置くとこないのと、持って帰るスペースがなかったのと、
半年後に開催するのとで、人質(?)的に置いてきました(笑)

あっ、打ち上げの様子ですか?
それは・・・えぇーっと・・・
次回、一緒にいかがですか!?
ぜひとも!

[2017/04/13 15:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

チョコチロルの母~♪へ
こんばんわ!!
親方~企画から準備当日の進行までありがとうございました。
とっても楽しかったです。
私も主人もそして、次男坊も大きなワンちゃんを飼っているママさんパパさんや小さいワンちゃんを飼っているママさんパパさんと交流できて良かったです!!
長男坊はどうかわかりませんが?w←
次回も楽しみにしていま~す♪
お手伝いもさせていただきますので、なんなりと申しつけくださいね(*^_^*)

本当に、ありがとうございました!!
そして、お疲れさまでした♪
打ち上げではかなり飲んだのですか??(^ム^)
[2017/04/15 22:11] URL | やまとママ #UeMVZhg. [ 編集 ]


準備から企画進行まで全般をこなす幹事役、
本当にお疲れ様でした~!
当日はワンだらけ日和のお天気で無事に開催出来て良かった~♪
参加者の方々のカンジー作戦が大成功ですね^^

大きなワンズ、大好きです♪
色んな犬種が集まって一緒に遊んでBBQとは
何とも素敵!
BBQも差し入れも豪華で美味しそう~
楽しさが伝わってきますね(*^o^*)/

こちらのオフ会もお天気が心配でしたが
無事に開催できましたょ♪
いつか、ママのワンだらけBBQに行くのがジェイ家の夢です。
そして、打ち上げに参加してみたいなぁ~。
[2017/04/21 21:00] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

やまとママ~♪
めっちゃ遅くなりごめんなさい!

あの日からもう2週間も経ってしまいましたね(^_^;)
早いわぁ~

とっても楽しかった!と言ってもらえ、嬉しい限りです!!!

長男坊も次男坊もお友だちと遊べて良かったね!
そういや、りょうたくんたら物おじせずに大きいワンコにもなでなでしてたね!
エライ!
さすが男子!

次回ももっと遊びましょう!
期待してますよー(^O^)/

あっ、打ち上げは
こじんまりと、しんみりと・・・です(笑)
私はガブガブでしたけど^_^;



[2017/04/24 22:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
お返事が遅くなっちゃいました^_^;
ごめんなさーい!

今回は天候が肝でした。
でも皆さんの念が通じたようで、無事に開催できてホッとしました(^^♪
さすがにワンコは泥んこで、帰宅後はほとんどのワンコが洗濯されたことでしょう(笑)

ワンコの犬種問わずに集まって遊べるのっていいですね。
ホントいいです。
皆さん、優しい方ばかりですし、準備も片付けもサッサとこなしてくれ、
本当に助かってます!
差し入れは絶品なんですよ。
ママに食べさせてあげたい!

今年は江戸に行けるといいなーと企んでます。
その時はガブガブと飲み、ゲラゲラと(笑)ながら過ごせたらと
妄想しながらニヤついていますよー( *´艸`)

早く会いたいもんです。

[2017/04/24 22:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1158-4a9b4464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY