大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


スポンサーサイト


可哀想なハイブリッドウルフたち
こんばんみ。 
とうとう春がやってきたようですね。 

来週、大阪でも開花宣言があるそうですが、
今夜の親方は「毒吐き宣言」します。
それはなぜかというと・・・



 前回のブィンブィンは前乗り(前泊)して臨んだのですが、
その前日にある子たちに会いに行ってきました。

 





DSC08366_20170325182333cc0.jpg 
“とある場所”に設置された、大きな大きな囲い。 
 

実はこの中には・・・





 


DSC08372.jpg 

ハイブリッドウルフのHOKU(♂もうすぐ4歳)と、







 







IMG_2256.jpg 

KAI(♀もうすぐ4歳)の兄妹が住んでいます。(姉弟かも?どちらにせよ同胎です)

 この二頭はパピっ子の時に、北海道の犬舎から連れてこられてきました。 
※その犬舎は数年前にブリーダーが亡くなる事故があった犬舎です。 

来た当初はまだ小さかったので、
ここの従業員たちが散歩をしたり遊んだりと
甲斐甲斐しく世話をしていましたが、 
成犬になった現在は「噛まれたら大変!怖い!」と、
この檻の中のみで暮らしていて散歩もなく給餌のみ。
一度は人間に慣れ親しんだのに今はネグレクト。まさに動物園以下なのです。 

この子たちの飼い主はお金持ち。
連れてきた当初から世話はまったくせず、従業員に任せっぱなし。 
この施設を訪れる友人知人に二頭を自慢しては喜んでいる・・・ただそれだけ。
しかし世話をしている従業員たちは犬を飼った経験もなく知識もありません。 
檻の掃除は勇気を出して中に入り、餌はササッと置くだけ。 

 しかも驚くことに、その飼い主はこの檻に別のワンコ(ゴールデンやその他モロモロ)
を一緒に入れていた経緯があり、 そのワンコたちはストレスで嘔吐や下痢、
食欲不振でやせ細り脱毛症状まで発症。 
ぐったりした頃やっと、ここから出してもらいました。 

「犬が大好き」と自負する飼い主ですが、私にしたらただのアホとしか言いようがなく、
 HOKUとKAIがくだらん自慢の犠牲になっているとしか思えません。 
本当に可哀想で仕方ないのです。

ハイブリッドと言っても、やはり狼の血が入っているので、
犬とは違います。吠えませんしとても臆病です。
その生態を学習した上で飼うのは当たり前。

「カッコええやろう~」と、自己顕示欲だけで動物を飼うなんて育ちが悪すぎです。

動物はアクセサリーとちゃうぞ!命を冒涜するな!

ちなみに時々テレビでアラブかなんかの大金持ちが
自宅で飼ってるトラやライオンを自慢してるのを観るとアホ丸出しで吐き気がします。
HOKUとKAIもそれと一緒。

昨年より少しふくよかになったような気はしますが、それでも哀れでなりません。 


 







IMG_2253.jpg 

なにが獣害対策犬やねん。
ただ、檻に入れて放置しとるだけやないか。
獣害対策やったら山や畑に連れて行き、狼の臭いを木や土に付けたり糞尿をさせて
初めて対策になる。
とじこめてるだけやのに、それらしいこと書くな!

 野生のシカやウサギ、イノシシはこの子たちが檻の中なのを知っているので、
平気でやりたい放題し放題やからなんの対策にもなってないし。
  
しかも年中この檻の中に放置なので、夏はとても暑いはずですし、
ワクチンや病院での健康チェックなどは皆無だと思われます。 




 
さて、そんなHOKUとKAIをピンクレディーはどう見ていたのでしょうか・・・


 






IMG_2272.jpg 

 ビビるかなぁ~ 

 と思いきや、 





 やっぱり





 

IMG_2273.jpg 

 はじまった( ̄▽ ̄;) 

しかも 黒いのんは柵が二重になってるのをいいことに、かなりの強気"(-""-)"










 









DSC08368.jpg 

HOKUにしたら、なんや手足の短い生きもんがきたなーくらいなもんでしょうか・・・(笑)










 







IMG_2299_201703251533387ef.jpg 

狭いところに閉じ込められているKAIは
 終始落ち着きがなくイライラ、ウロウロ・・・ 

しまいにキレるんやないかとドキドキして見てました(^_^;) 





 一方でチョコちゃんは、「もうそろそろ行こか~」と声をかけても、


 



IMG_2349.jpg 

HOKUの前から離れません。 







それどころか、


 






IMG_2324.jpg 

 しまいに、







 









IMG_2335.jpg 

 座り込む始末(^_^;) 

 なにがそんなに気になるのか・・・
いつもなら一目散にクルマに乗るのに、なんでやろう~








 








IMG_2251_201703251628575fc.jpg 

 見つめあうふたり・・・ 
 人間にはわからない、なにか通ずるものがあるんでしょうね、きっと。 

それにしてもHOKUはイケメンすぎる。
大きくて毛並みもよくホンマに美しい子です。


 そのころKAIは、





 


IMG_2277.jpg 

HOKUが気になって仕方ない様子で、








 












IMG_2297.jpg 

 金網に鼻を突きだし、








 









IMG_2345.jpg 

見張っておりました(^_^;)


 




さて、この檻が設置しているところ(施設)ですが、


これがナント・・・

驚くことなかれ・・・








 



DSC08390.jpg 

サーキットなのです"(-""-)"

HOKUとKAIは爆音にもう順化してしまっているんでしょうね、きっと。

ちなみにこの日は平日だったので、F3のテスト走行が行われてました。









 








DSC08391.jpg 

私の合宿コースやった思い出の詰まったサーキットで
ハイブリッドウルフが閉じ込められてるなんて、悲しすぎです。








 【お知らせ】 
 第4回ワンコだらけのBBQがいよいよ4月9日に開催!

参加申し込み 絶賛受付中! 
この春もみんなでワイワイやりましょー(^O^)/

 お申込みはメルロコママのブログからどーぞ→ 【メルロコ一家の横須賀ストーリー】

皆さんにお会いできるのを楽しみにしてまーす(^^♪




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんな飼い主、絶対バチ当たるは(怒)
ワテもエルフくんに優しくせなば(⌒-⌒; )
でも、親方のピンクレディー達、優しいな〜(^ ^)
[2017/03/26 21:26] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


むちゃくちゃ腹立つんだけどーっ。
誰か助けてくれる人はおらんかね?
どうしても見つからないかなぁ・・・
これは生かされているだけで、幸せとはほど遠い。虐待としか言いようがないわ。見てて涙がでてきた・・・
[2017/03/26 21:36] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
ほんと、大罰が当たれ!と祈ります"(-""-)"

PAPAさんも罰が当たらないように~(笑)
あっ、そうそう、6月にピンクレディーは九州へ乗り込みます♪

[2017/03/27 11:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
そうなの。
この子たちに会うたび、サーキットにいる私のスパイからの情報を受けるたびに
マジで腹立つし胸が締め付けられそうになる。

私もこれは虐待にしか思えない。
飼い主はもう飽きてるので、恐らく、この檻の中で死を待つのみと思う。
最悪は「処分」になる可能性も否定できない・・・

なんとしてやりたいわ。マジで。
[2017/03/27 12:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

チョコチロルの母~♪へ
こんにちわ。
なんか、腹がたちました。
ひどすぎるよ。
しかもサーキットって・・・。
飼い主、ありえない。
そして、チョコちゃんなにか通じるものがあったんですかね。
それをみて胸が熱くなりました。

BBQ楽しみにしていま~す♪
[2017/03/27 21:11] URL | やまとママ #UeMVZhg. [ 編集 ]


岡山国際やな。私も昔出入りしていたけどあそこで犬?暑いし虫ぶんぶんやし、かわいそう。
サーキットのオーナーのワンコなのかな?
オオカミ=噛む、てのはあまりにも単純すぎるよね。
[2017/03/28 10:12] URL | メルロコの母 #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
そう、岡山です。
ほんと夏はこの子たちにとって地獄やと思う。
鹿やうさぎは丸々と太ってて大きいし、害獣対策にはまったくなってないし"(-""-)"
ここのオーナー、下品すぎ!

哀れでならない。。。

[2017/03/28 18:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


久しぶりのコメント〜。

あー、腹が立つ!
今、私がビビり小僧と心臓疾患じぃじを抱えていなければ、
ぜひとも保護してあげたいっ!
なんぼでもオオカミのリーダーになったるっ!

こんな人がいるんだね・・・悲しいな〜。
天罰が下るとエエわ!
[2017/03/28 19:39] URL | ドSトレーナー #- [ 編集 ]

酷すぎます
自慢するためだけに生き物を私物化してる人って大嫌い!
助けてあげて欲しいけど、無理なんかなぁ(-_-)
チョコちゃん。きっと何か感じたんだろうね^_^優しい子だよ(*^ω^*)
[2017/03/29 11:11] URL | わんこママ #- [ 編集 ]

ドSせんせー!
おひさしブヒブヒです(^^ゞ

でしょー!でしょー!
ムカムカしますよねっ

おととしにこの子たちのことを知って、それからコソコソと見守ってきたんですが
とうとう、飼い主(サーキットのオーダー)が飽きてきた!と情報を聞いて
もうガマンできませんでした。
そしてブログに・・・"(-""-)"

この子たちは珍しいから恰好の「自慢」だと思います。
ホンマ下品で育ちの悪いヤツですわ。

せんせーやったら立派なリーダーになれます。
HOKUとKAIは飼い殺しですよ。

マジで悲しすぎです。
でかい天罰、期待してやみません。。。
[2017/03/29 21:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

わんこママさん!
お久しぶりです!
お元気ですか?
体調はどうですか?

この子たちの飼い主はほんとに下品で育ちが悪すぎです。
命をなんやと思てるのか。
珍しい動物を飼って自慢するなんて、下品すぎです。
HOKUとKAIには
もう飽きているらしいので、きっと、死ぬまでここから出れないと思います。
なんのために生まれてきたのか。
しかもヒトのエゴで交配され、生まれてきたのに・・・

なんとかしてやりたい。。。

チョコちゃんはHOKUとなにを交信してたのか、
とても気になるところです(^_^;)

[2017/03/29 21:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


なにそれ…
色々と空いた口がふさがりません
まだ4歳
まだまだこれから長い犬生の時間をあの中であの子達は過ごさなきゃいけないなんて
自慢するなんて動物はアクセサリーじゃないのに
私何が出来るかな
サーキット場や自治体に下手に連絡入れたらその子達処分されてしまわないかな
モヤモヤします
知らないだけでまだまだ沢山の子達が幸せとは言い難い暮らしをしてるんだろうなと思うと
もっと動物達が幸せを感じれるように
飼う動物について必ず講習を受けるとか
免許制にして欲しいと心から思います
[2017/03/29 22:43] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


おひさし!(^^)/

ほんまに!生きてるのをなんて思ってるんやろか?
金持ちの自慢?道楽?
余計な金持たすとろくなことせんもんやな~?
成金なんかな?
みんなで祈ろう!大バチ当たれねーん!
でも、HOKUとKAIは元気でいてほしい!

岡国にそんな施設があったんや?
私が行ったのはずっと昔やからまだ居なかったんやろうけど、他に飼われていた子がいたのかな?
確かに爆音いっぱいで何の音かもわからない子たちは怖かったやろうな~(T_T)
わたしもN2持って行ったもんな~
ごめんな~~~!
それでもな~~~元気でいろよ!(/_;)
[2017/03/31 19:55] URL | めいパパ #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
ねっ、ほんと、こんな人間がいるなんてそこにまず驚くよね。

そう、まだ4歳。でももうアクセサリーの役目は終わったようで
残りの犬生をこの中だけで過ごすんだ、この子たち。
「処分」されなければいいけど。
毎年コソコソと見には行ってるんだけど、だんだん顔の表情が無になってきてるのよ。
可哀想に。

ほんと、モヤモヤしますね。

昨年もブログに書こうか迷ったけど、
今年は「飼い主が飽きた」と聞いて、キレてしまった。
なんとか良い策がないもんかと私も考え中です。
早く出してやりたい・・・

「免許制」いいですね。それいい!大賛成!
環境省にメール送ろっと。

しかしモヤモヤする。。。

[2017/03/31 22:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
こんばんは~
パパさんも忙しそうですね。

そうなんですよ、あそこのオーナー、てか、確か4回目のオーナーですが
そいつがタチ悪い"(-""-)"

犬好きって、ただの自慢しーやし。
うんうん、成金ぽいです。

鹿は堂々と檻のそばまで来るし、うさぎなんか丸々太ってて
カピパラみたいに大きいんですよ。
だからこの子らの害獣対策の役割なんて無いも同然。
ホンマ、アクセサリーの役目でした。
でももう飽きたらしいし、とにかく、「処分」だけは避けてやりたいです。

爆音・・・
天王寺動物園も同じやと思います(^_^;)
あそこの子動物たちも夜な夜な爆音聞いてると思う。
その意味では私も謝らないと。
あの頃は、ゴメンでした m(_ _)m
[2017/03/31 22:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ま、まさか・・・
親方、毎夜グルグル同じとこ回ってた?^^;
私は峠派やったからそんなにグルグル行かんかったけど(^◇^)
[2017/04/01 18:04] URL | めいパパ #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
(笑)

私は阪神よりは阪奈と信貴山が大好きでしたよー(笑)
ちなみに六甲はギアが低すぎておもしろくなかったです(;´Д`)
やっぱ3,4,5が使えるとこでないと(^^♪


[2017/04/02 18:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

無知は怖い・・・
ホクとカイは兄妹ではありませんし。ましては同胎でもありません。
[2017/05/08 21:00] URL | #- [ 編集 ]

無知は怖い・・・さん
HOKUとKAIは兄妹ではないのですね。なるほど。情報をありがとうございました!

って、そんなのはどうでもいいことなのです。
この記事を読まれたなら“趣旨”をご理解いただけるとは思いますが、
同胎やら兄妹のことより、そんなことよりあの子たちがどのような環境下で飼育され、
本当の意味で幸せか否かを論じた記事になっています。

あと兄弟や同胎に関しては“情報”になり、「無知」というのは“知識や知恵がない”を意味しますので、
タイトルとコメントの内容から、適切な日本語とは言えません。

そういった意味で、「無知は恥ずかしい」ですね(笑)

HOKUとKAIが兄妹でないことは、
サーキットのスタッフにも伝えておきます。
「広島の方が無知は怖いって言ってたよ・・・」と。

最後に、あの子たちに本当の意味で幸せな暮らしが訪れることを心から祈ります。


[2017/05/09 19:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/14 15:36] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1155-a43dc26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


