大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

02<<  2017.03 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


寒中水泳 @グランドッグラン
こにゃにゃちは。 
世間では梅や桜ネタがちらほら出てきてますが、 
我が家ではまだ「雪」を求めております・・・ 

てことで、先日、今季第2回目のブィンブィン!

の予定が、
現地では雨が降り続いていたため 走行は危険となり泣く泣く断念。 


なので、「寒中水泳」に変更して行ってきました。

そしてお邪魔したのは


 

DSC08295.jpg 

 関西でお馴染みの グランドッグランさん



ここには全天候型プールに







DSC08294.jpg 

全天候型の大きなラン





そして

DSC08301.jpg 

こんな急勾配の丘もあり、
ワンコの筋トレにはもってこいの施設です(^^♪





さて、我が家のお嬢さんたちはというと、

DSC08258.jpg 

“うなぎいぬ“が早速スイスイ♪





DSC08256.jpg 

あまりに楽しかったのか、
大好物のビー(フリスビー)を投げても無視してスイスイ(^_^;)





そのうち、

DSC08262.jpg 

黒い影が忍び寄ってきてビーを狙っていましたが、
“うなぎいぬ”はソレに気づかなかったようで、

その後も



ランラン♪で


DSC08263_20170228192202ee8.jpg 

スイスイ・・・

すると、黒い影はまんまとビーを奪って逃走。
※↑この強奪&逃走シーンはあまりにも激しかったため撮影できず

その後も小さなビーがお気に召した様子で
咥えたまんま離さずでした^_^; 




で、ようやくそれに気付いた“うなぎいぬ”が

DSC08250.jpg 

偉そうにヤンキー爆裂(;一_一)
ビーのこと無視して泳いでたくせして・・・






DSC08251_20170228192421d2c.jpg 

それにしてもこの悪い口は誰に似たのやろ~ねぇ~(/ω\)


この黒ラブくんは恐らく2歳に満たない子だったようで
無邪気にもチロルのフリスビーに夢中(笑)

自分の大きなビーがあるのに何度もチロルの小さなフリスビーを奪っては逃走
を繰り返しておりました。

それに耐えかねた“うなぎいぬ“は黒ラブくんを追いかけまわし
プールサイドをグルグルと周回(;一_一)

「黒いバターになるで」的に・・・

最後は黒ラブくんがプールに飛び込み(逃げ込み)試合終了しましたが、
フリスビーは歯形でボコボコのグニャグニャになってました。
まぁ、ええけど。これくらい。









一方で、そんなことどうでもよいチョコちゃんは、

DSC08252.jpg

必死の形相で泳いでおりましたよ。
シニアにとって水泳はよい筋トレやもんね、頑張ろう~










 









プールサイドを利用して楽に泳ごうとする策士のチョコちゃん(^_^;)





DSC08275.jpg 

騒ぎのあと、ビーを死守するチロル。
とは言え、なんやかんやと楽しんだようです。






DSC08291.jpg 

チョコちゃんにとっては、
ブィンブィンも水泳もどちらも試練だったようですけどね( *´艸`)







DSC08297.jpg 

この日はとても暖かく、桃の花(かな?)が綺麗に咲いていました。
もう春が来てるんや・・・(;´Д`)

今季のブィンブィンに行けるチャンスはあと2回しかなく、
雪がそれまで積もってくれてることを祈るばかりです






【おまけぇ~】


DSC08182_20170301120905dab.jpg 

手作り「Wお雛さま」が届きました(*^^*)







DSC08162.jpg 

チョコ雛とチロル雛です♪
可愛いでしょ~







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは〜☆

グランドッグランさん、
イイ所ですねー⤴️
プールもキレイ✨

チョコちゃん、
スイスイ頑張ってましたね 💨
プールサイドから
勝手に上がらないので
お利口さんだなぁと思いました ^^;

チロルちゃんは
本当に泳ぎが好きなんですね〜
夏になったら…
母様と チロルちゃんの
シンクロは どうですか? (^_^;)

[2017/03/02 22:22] URL | ちよれんばばっこ #- [ 編集 ]


チロルちゃんの泳いでるの見てたら、うちのくっきーも泳がしたくなりました。めっちゃ楽しそうやもん。くっきーを一度だけプールで泳がせたことがあります。チョコちゃんのように顎をプールサイドに乗せようとしてましたけどね。ぽっきーは、まったく泳がせられませんでした。思いっきり拒否ってました。プールサイドで涼しそうに娘の泳ぎを見守ってましたよ。いいとこですね、グランドッグランさん、どこやろう?
[2017/03/02 23:06] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]


いいないいな~~!
ってかチロルちゃんはスポーツ万能すぎて何をさせても画になりますね~~(*´ω`*)
チョコちゃんは。。。必死さがこれまた可愛すぎです(/ω\)
ってかチョコちゃんがプールサイドに登りたいように見えるのは私だけでしょうか??(笑)
でもプールもめっちゃ楽しそうで良かったですね~(≧▽≦)

ここでは人間は遊泳禁止??
[2017/03/03 00:07] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


今期2回目のブインブイン断念でママは残念だったけど
チロルちゃんは雪と大好きな水泳の両方を堪能出来て
大喜びだったのでは♪
屋内ランもプールもあって、いいところですね~!

ナイスショットとこれまたナイスな噴出しに
我が家の保存版にしたいくらいです(*^o^*)/
先日は呑んで帰ってきてコメント出来ずに読み逃げでしたが、お~☆と一人で大騒ぎさせて頂きました。

チョコちゃんのプールサイドにアゴを乗せる技は
ジェイもしますょ~
これは、じゃにママさんが言うように
プールサイドに上がりたいと頑張ってる姿かと思います。

手作りお雛様、素敵です!
チョコ雛、チロル雛、とっても可愛い~(*^o^*)/

[2017/03/05 21:58] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


ウナギ犬・・・・懐かしいな(笑)
ワテはネッシーに見えました(古)
ワテはいくつやねん(⌒-⌒; )
[2017/03/06 22:59] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


チロルちゃんはサスガやな~ 
ビー忘れるくらい楽しかったんやね(^-^)
チョコちゃんも、チョコちゃんなりに楽しんでるよ!どうにかして上がろうとしてるけど…(;^ω^)
あのクロラブちゃん、チロルちゃん怒らられていい社会勉強になたね!
[2017/03/09 16:56] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

ちよれんぱぱっこさん♪
遅くなりましたぁ~(^_^;)

チョコちゃん、スイスイ頑張ってたけど
試練でした(笑)
多分、上がりたくても上がれなかったんやと。。。
必死の形相が可愛くてつい笑ってしまいます( *´艸`)

チロルは本当に活発な子でして、泳ぐの大好き!です。
季節問わず、水を見ると入ろうとするので
ヒヤヒヤもんです。

まだ入水は寒い時期に、一度、川に飛び込まれましたけどね(>_<)

海では一緒に泳いでたんですよ!(^^)!

[2017/03/09 20:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

くきぽきままさーん!
グランドッグさんは兵庫県の加西にありますよ!(^^)!
ぜひ一度、行ってみてください(^^♪

大きい子が多いけど、でも、ランもあるし自然豊かなところなので
のんびり過ごせそうです。

ぽっきーちゃんは泳ぐのが嫌いやったんですね。
チョコちゃんと一緒( *´艸`)
チョコちゃんも無理くり泳がせてますし(笑)

でもチロルも最後は体力が尽きたのか、
プールサイドに顎のせサクサクでした(^_^;)

[2017/03/09 20:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
チロルはどこへ連れて行っても楽しそうに遊ぶので、
連れて行き甲斐がある子。に対してチョコちゃんたら。。。(=_=)

でもまぁ、必死な顏で笑かしてくれるのでヨシとしてます(笑)
なんじゃそれ!

じゃにママの予想は大当たりです!
チョコちゃんはプールから出せや!と顎のせてアピッてます(笑)

ここ、人間もいいとは思うんやけど、その勇気は私にはなかった。
てか、お水は結構冷たいんです、ここ。

温水やなかった。。。(^_^;)


[2017/03/09 21:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ほんと、ブィンブィンは残念でした(ToT)/~~~
でも、以前から行ってみたいと思ってたプールに行けて
良かったです(笑)
もちろん、チロルと私だけですが(笑)

フリスビーを奪われたチロルはマジキレしてましたよ(笑)
あんなに怒ったチロルを見たのは初めてでした(^_^;)

おっ!ジェイちゃんもアゴ乗せサクサク攻撃ですか?!
やっぱりジェイちゃんとチョコは似てるなぁ~( *´艸`)
かんれきーズだし♪

このお雛様、気に入ってます♪
ローラの森さんで作ってもらいましたよー(^O^)/

[2017/03/09 21:23] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
えぇーーーーーっ!
ネッシーとな!!!

それの方が懐かしいわぁ~(爆)
小学校の頃、なんかの本で見た記憶が・・・

[2017/03/09 21:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
うん、チロルはあの川遊び以来のスイスイをめっちゃ楽しんでたよ~
相変わらずやわ(笑)

お察しの通り、チョコちゃんはなんとかこの状況を打破したいと必死でアゴ乗せてアピってたし(笑)
こっちも相変わらずやわ~

黒ラブちゃんもやけど、飼い主さん、もう少し制御させて欲しかったわ。
ほんで「すみません」の一言はあるべきやと。
ちょっとした気遣いがあればいいのに。。。"(-""-)"ブー



[2017/03/09 21:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんは!

今回は ご心配かけましたぁ

ルー元気になってきました
凄い回復力に僕たちもびっくりです (笑)

先日の温かいコメントとても嬉しかったです
本当にありがとうございました (*^_^*)
[2017/03/12 20:38] URL | bongo #- [ 編集 ]

bongoさん!
ルーくん、食欲も出てきたようですね(*^^*)
ほんと良かった~
家族の願いが通じたんだと思います!
犬生はまだまだこれから。
ご飯を沢山食べて元気モリモリになりますように!

[2017/03/17 00:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1152-2b2225bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY