大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


2年ぶりのブィンブィン♪
こんぬつは。
今日は2年ぶりのブィンブィンネタです(*^^*)

先週の2月16日

DSC08100_2017022216184188f.jpg 

この日は嘘かと思うほどの青空で気温も上々でした。







DSC08093.jpg 

待ちに待ったブィンブィン(スノーモービル)!

昨年は積雪がほぼゼロだったため、一度も走れなかったので
遠足前夜の小学生みたいにヤバいほど楽しみにしていました!(^^)!






山へ到着すると

DSC08002.jpg 

「はよ出してんかー」と言わんばかりにチロルはすでに興奮気味。

リクエストにお答えして、出してやると・・・






もう、

IMG_0991.jpg 

楽しくって、







IMG_1165.jpg 

楽しくって、








IMG_1062.jpg 

楽しくって







IMG_1626.jpg 

しかたなーい!

と、大興奮(笑)


一方でチョコちゃんはというと、





DSC08054.jpg 

入ったまんま出て来ず( ̄▽ ̄;)



本人いわく、



DSC08050.jpg 

らしい・・・

けど、2年ぶりにせっかく遊びに来たんやから、と強制的に出すと、





なぜか

IMG_0937.jpg 

一目散に駆けだし、






ん?




IMG_1641_20170222173825a28.jpg 

背中を丸めてキバりだしたチョコちゃん。
走った理由はソレやったんやね(;一_一)






見事な“チョコレートパフェ”を作った後、

IMG_1022.jpg 

また駆け足で戻ってき、







DSC08034_20170222162921776.jpg 

今度はモービルに乗せてぇ~やぁ~とおねだり( ̄▽ ̄;)
どうしても雪の上を歩きたくない様子。

「アカンで。遊ぶで!」と促すと








自ら、

DSC08026.jpg 

ソリにON。
よっぽど雪がイヤみたいです(=_=)









そんなチョコちゃんに

anigif2 

ちょっとだけ意地悪をしてみました( *´艸`)

目をつぶる顔がたまらなく可愛くて、
つい何度もふわふわの雪を投下(笑)





チロルには


anigif3 

スコップですくった特大の雪を。
でも、コイツは目を見開きキャーキャーと喜んでいましたよ(笑)








anigif_20170222172346e57.gif 

晴天で気温がそこそこだと雪遊びは本当に楽しいです。







とは言え、1時間も遊んでると体温を奪われ震えながら遊ぶチロル。
なので

IMG_1994.jpg 

靴を履かせました。






もちろん

IMG_2065.jpg 

チョコちゃんもです。
まぁ、あんまり歩かへんのでチョコちゃんにはあんまし意味ないねんけどね(^_^;)








では、この日の最高な1ショットを!




IMG_2150_20170222173109263.jpg 

シェーッ

ダックスだって、飛びます!飛びます!




こちらは名付けて、


IMG_2166.jpg 

“1”

よくできました(^O^)/






DSC08091.jpg 

この日はよく晴れていたので、チョコとチロルの雪遊び中心にしました。
なのであまり走らず・・・
それでもめちゃくちゃ楽しかったー♪
モービルは少々天候が悪くても楽しめますからねっ!(^^)!

さて、実は明日も2回目のブィンブィンに行く予定なのですが
どうやら雨らしく、ちょっと悔しい親方です(ToT)/~~~

明日天気にな~れ!



【おまけ~】

IMG_2202_20170222194409b55.jpg 

ちょい悪ピンクレディー












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ブインブイン良かったね~
雪山は晴れてるとメッチャ気持ちいいし、空気も綺麗やし最高やんね!
チロルちゃんの弾けっぷりは見てる私も楽しくなるわ~
私は、1が好き( *´艸`)
後ろ足ピーンってめっちゃ可愛い
チョコちゃんは、冷たいのキライやけど意外と楽しんでるように見えるんやけどな~
ま~、いちばん楽しんでるのはママやけど~(*^。^*)

[2017/02/23 09:32] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


どこ?
[2017/02/23 12:33] URL | メルロコの母 #- [ 編集 ]

GONママ~!
そうそう
ホンマ、行けて良かった!
晴れてたのも最高に良かったー(^O^)/

チロルもチョコも相変わらずで面白かったです(笑)
ん?「1」がいい?
後ろ足ピーンやもんね(笑)
ダックスって長いわぁ~( *´艸`)

て、お察しの通り、結局一番楽しんだのはわたスやけどね(笑)

[2017/02/24 17:48] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
う~んとねー

鳥取と岡山の県境!
秘境です(笑)

[2017/02/24 17:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


真っ白の雪と青い空!チョコちゃんもチロルちゃんも楽しそう。いや、ママさんが一番楽しそうですね。今年は雪がたっぷり降ってよかったですね。黒いのんはジャンプが得意?!うちのぽっきーもジャンプしてボールキャッチしてましたよ。くっきーは雪ん中ぴょんぴょん跳ねてたけど、ぽっきーはチョコちゃんみたいにすぐ抱っこして~やった。
報告遅れましたが、1月2日にぽっきーが虹の橋を渡ってしまいました。突然の別れは辛くて悲しくて寂しいですが、くっきーとの日々を大切に穏やかに過ごしています。
[2017/02/24 23:32] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]


スノーモビルかっこえ~す (^^♪
僕の記憶にあるのは雪山で骨折して
救助してもらった これが最初で最後の
ブインブイン体験です (笑)

雪に負けない ピンクレディー すごいなぁ~~~

[2017/02/25 05:47] URL | bongo #- [ 編集 ]


2年ぶりのブインブイン、雪と天候に恵まれてよかったですね~♪
楽しかったのが伝わってきましたょ~(*^o^*)/

チロルちゃんの「楽しいね~ん!」に
チロルちゃんの可愛さと相変わらずママの噴出しのセンスの良さに一人でニンマリしていました^^

チョコちゃん、チョコパフェ作った後に駆け戻ってくる姿がカッコイイ~!
凛々しい見事な飛行犬ですね。

チロルちゃんの「シェーッ」もナイスショット!
サングラス姿の2人も可愛い!!!
どの写真も大好きです。

2日目の天気も晴れることを祈っています!
って、今日じゃ もう遅いねf^o^;
[2017/02/25 20:44] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

bongoさんっ!
おぉーーー!
きゅ、救助ですかっ!

その体験はスゴイですね~
救助隊のスノモーはとてもハイスペックなので
ある意味憧れます(笑)

雪を楽しむのはわたスとチロルだけなので
ちょっと物足りなさを感じます(^_^;)

[2017/02/26 11:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ほんと、この日の雪質は今までにない、良質でして最高でした(^^♪

チロルはずーーーーーーーっと大興奮で、
チロルの雄叫びがやまにこだまし、跳ね返ってくる自分の吠え声に
また反応して吠え散らかしてました(;一_一)

山の動物たちに申し訳ない思いでいっぱいです(T_T)/~~~

一方でチョコちゃんは、レモンシャーベットとチョコパをしっかりと
作ってましたよ(^_^;)

あれから行きましたが、悪天候で走行はならず・・・
神は我を見放したかー!です(=_=)
[2017/02/26 11:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


おぉ~~~!
やっぱりチロルちゃんのダイナミックな遊び方は見ててホントに気持ちがいいです(≧▽≦)
チョコちゃんの猛ダッシュトイレもいつぞやのデジャヴかと。。。(;^ω^)
ともあれ、楽しみにしていたブインブインが大成功してよかったですね~~(*^▽^*)
鳥取と岡山の県境ってどこだろ??蒜山あたりかな~?(笑)

~追伸~
先日は犬太郎へのお祝いメッセージ、ありがとうございました♪
[2017/02/26 23:31] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


2ワンいいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
エルフくんも雪の中走らせて〜^ ^
[2017/02/27 10:40] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
チロルはよく飛ぶんです。とは言え、
カラダのことを考えて、なるだけ飛ばないようにはしてるんやけどね(^_^;)

チョコちゃんねぇ~
このとき、また逃走か!と思ったら、チョコパの製造でした(=_=)

でもこれ以来、天候にちっとも恵まれず、
走れてない。。。
もしかしたら今シーズンはもう行けないかも(ToT)/~~~

あっ、蒜山までは行かないんだよ(^^♪
[2017/02/28 20:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
エルフくん地方では積雪はありましたか?
福岡では降ったみたいやけど・・・

ちなみにこちらはどんどん溶けてきてます(ToT)/~~~
[2017/02/28 20:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ダックスジャンプ、何が空に向かって姿勢がまっすぐで綺麗やな・・・体操の内村はん2世やな^ ^
鹿児島地方、鹿児島市内積雪なしどした。
降ってもすぐ溶けるしね(⌒-⌒; )
[2017/02/28 23:38] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]

そらエルフパパさーん!!
このジャンプでダックスが胴長だと改めて確認できました(笑)
よく伸びてるでしょー)^o^(

パパさん地方、一日だけでもドカ雪があるといいですねぇ~
[2017/03/02 10:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1151-f8a14df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY