大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

02<<  2017.03 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


それぞれの“結界” @ローゼンクラブ
こんぬつわ。
バレンタインも終わり、2月も後半戦になりました。

さて、先月、4月に開催するワンだらBBQの打ち合わせを兼ねて、ローゼンクラブへと行ってきましたよ(^^♪

この冬は近畿地方でも雪がたくさん降り、

DSC_2247.jpg

ローゼンクラブもこの通り!

真っ白でした(^O^)/







DSC07507_201702151834174f6.jpg

数か月前、ここでみんなでワイワイとやってたランがこんな風に・・・

でもね、

実は、








DSC07504.jpg

半分だけ雪で、半分は芝なのでーす(笑)

だから、









DSC07456_20170215183419044.jpg

ある意味、命拾いしたものがいました( *´艸`)







それは誰かというと・・・









DSC07562.jpg

イレブン(11歳)なチョコちゃん(笑)

チョコちゃんたら雪遊びをしようーや! と、呼んでも知らん顔で、
聞こえてるくせして母上を無視っぷーします"(-""-)"









そんなチョコちゃんを引きでみると・・・


DSC07484.jpg


結界 が・・・( ̄▽ ̄;)











その後も雪玉遊びをしてー!のチロルの背後で


DSC07485.jpg

結界を超える気配なし。

でもしばらくして、







おっ!来た来た!



と思ったら、



DSC07486.jpg

巧に雪のない芝の上を・・・(;一_一)

ホンマに冷たいのん、濡れるのんイヤ~!な子です。















一方でチロルは、


DSC07480.jpg

逆結界(^_^;)












DSC07522.jpg

姉妹それぞれの結界は見ててホンマに面白いもんです(笑)

せやけどなんのためにアルファアイコン着てるのやら(^_^;)







その後も、雪遊びしよー!と何度も誘うものの、



DSC07591.jpg

無視されまくり(=_=)

これぞまさしく、「勝手つ○ぼ」!
わんこも歳とると、ふてこく(ふてぶてしく)なってきてますね(;一_一)











DSC07660.jpg

さぁ~今季は西日本も大雪のシーズンになりました。

てなことで・・・









DSC07662.jpg

明日は2年ぶりに「ブィンブィン」に行ってきまーす(^O^)/








【おまけぇ~ その1】


DSC07528_20170215183541ea8.jpg

チロルの十八番のジャンピング雪玉パックンチョ!

ダックスなんであまり飛ばせたくないけど、ちょっとだけなら、ねっ(^_^;)





って、足ついてるしっ( ̄▽ ̄;)







【おまけぇ~ その2】

調子にノッて、還暦ちゃんちゃんこ別バージョン!

DSC07353.jpg

オーダーメイドで作ってもらいました。








DSC07351_20170215194549f58.jpg

接客がとても親切で仕上げも丁寧です。 生地はぼかしに桜を使用

今回は納期について無理な願いをしましたが、臨機応変な対応にとても感激しました。

ペットホテル@B お裁縫部さん







こっちはGONママバージョンだよぉ~

[広告] VPS




【お知らせ】

第4回ワンコだらけのBBQの開催が決定しましたー(^O^)/

詳しくはメルロコママのブログまで!⇒ メルロコ一家の横須賀ストーリー


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チロルちゃん、めっちゃ飛んでますね~~(@ ̄□ ̄@;)!!
・・・って足ついてんのんかーい(;^ω^)
でも豪快っぷりがまさに元気印のチロルちゃんって感じ♪♪
チョコちゃんはやっぱり冷たいのんと濡れるのんが嫌なんですね(;^ω^)
嫌なもんは嫌!!って突っぱねられるチョコちゃんが羨ましい~~(*ノωノ)
ある意味”自分らしさ”をちゃんと持ってるっていうことですもんね!すごいなぁ~~( *´艸`)
(私、流れには逆らえないタイプなので。。。)
[2017/02/15 22:48] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


お~!雪深い◎◎;とビックリ!
でもっ、ちゃんと半分は芝生があってチョコちゃん良かったね♪
って、ママは打ち合わせに行く道中やローゼンクラブの駐車場は大丈夫でしたか!と心配しましたが。。。
ママの運転だから問題なく大丈夫でしたね^^

それぞれ得手不得手があって、結界があるとは~
本当に面白いですね^^
2年ぶりのブインブイン♪
楽しんで来てくださいね~(*^o^*)/

4月9日にワンだらBBQなのですね~
UPを楽しみにいます♪♪♪
いつか、きっとママのオフ会に参加させて貰いたいと夢見ています!!!

[2017/02/16 22:15] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうそう、足がついてたー(笑)
短い足がね( *´艸`)

豪快やけど、「球際」がわかってないのでスカに終わる時もしばしば(^_^;)
まぁ、それがチロルらしいんやけど~

チョコちゃんはいつも通りです(笑)
マイペースというか、ふてこいというか・・・

多頭は面白いねっ

[2017/02/18 21:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ホント、まさにこのふたりのためにあるランって感じでした(笑)
雪と芝が融合してるなんて、そうそうにないですもんね(^_^;)

雪道の運転はやはり気を使いますね。
いくらスタッドレスでも油断は禁物。
慎重に運転しますよ~

ブィンブィンに行ってきましたが久しぶりにはしゃぎました(^^♪
記事は後日に・・・

4月3日、ちょうど花粉全開の季節・・・
どうなることやら(^_^;)

ママとジェイちゃんには
今年こそ!です( *´艸`)

虎視眈々と狙ってます。

[2017/02/18 22:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1149-4d0c87cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY