大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


還暦祝い
皆さま、大変ご無沙汰しております。

改めまして、
2017年 新年のご挨拶が今頃になりましたが、本年もどーかひとつ、よろしゅうお願いします~


DSC_1903_convert_20170129114947.jpg

てなことで、2017年も残り11か月になりますが、
今年はもう少しブログの更新回数を上げていくことを目標にしたいと思います(^_^;)



さてさて、
1月23日、親方の宝物であるスケ番チョコちゃんが11歳のお誕生日を迎えました~(^O^)/




イレブンなチョコちゃんはこの日、赤いお帽子とちゃんちゃんこで身を包み・・・

そう、、、、

DSC07330_20170128110517861.jpg

還暦を迎えたのでございます(^^♪

ワンコの11歳は還暦だそうで、この日のために特別な衣装でお祝いしました( *´艸`)
実はこの「ちゃんちゃんこ」はナント、GONママの手作りなんですよ~!

昨年からおねだりはしていたんですが、まさか本当に作ってくれるなんて思ってなかったんで、
ホンマに嬉しかった~(ToT)/~~~

ただ、このサプライズがあるとは思っていなかったので、
オーダーメイドで作って(購入)しまったんです(>_<)

そっちはそっちで可愛いんですが、
やっぱりここは、GONママの「ちゃんちゃんこ」でお祝いです!


それにしても器用な人が羨ましい~
私には絶対にできない芸当です。





んで、ついでにケーキにも、


DSC07305_201701281116322a6.jpg

ワフさんに無理言って、ケーキのチョコちゃんにも赤いお帽子を乗せてもらいました(*^^*)

ワフさん、ありがとうございましたー(^O^)/
とてもよい還暦祝いになりました!



そんなこんなで、11回目の生誕祭を迎えたチョコちゃん、11年前はこうでした( *´艸`)
※すべてガラケーで撮影してたのでめっちゃボケボケです^_^;


20060313.jpg

2006年3月13日(生後47日目)、三重県鈴鹿市から我が家にやって来た翌日です
この頃はわんこスリッパより小さく、体重は913グラムでした(笑)

ちっちゃかったねぇ~( *´艸`)

※ガラケーの時代、写真に文字を乗せるのが流行った頃で、こんな絵文字も乗せていた・・・







20060319.jpg

約一週間後、ケージやクッションにも慣れてきた様子
この子は本当に静かで、ほとんど泣きませんでした。












20060323.jpg

そして10日後(生後59日)、この頃から親方の膝の上で過ごすことが多くなり、
一生懸命に私の話を聞いていました。

それにしてもピンボケが酷いなぁ~










20060407.jpg

我が家に来て、20日くらい。(生後約2か月すぎ)
まだブタのぬいぐるみとほぼ同じサイズでしたが、













20060414.jpg

我が家に来て1ヶ月が過ぎたころには
もう、ブタしゃんより大きくなってました(*^^*)

成長、早すぎ~







200605121330000.jpg

生後5か月。
お顔から少しパピーが抜けてきました。








んで、

200606281528000.jpg

生後半年。
マズルも長くなり、ダックスっぽくなってきました。

散々おもちゃをひっくり返し、あちこちをカミカミ・・・と、パピっ子らしい行動三昧(^_^;)








200608191048000.jpg

そして生後8か月ころにはもう立派なダックスに成長。

よくこうやってベランダで通行するワンコやクルマを監視してました。








061217_111523.jpg

初めて迎えたクリスマスにはサンタの衣装を着せましたが
かなり不服そう(笑)



なので、




トナカイに変更したら、この通り↓


061217_112041.jpg

このまま(伏せたまま)微動だにしませんでしたので、あえなく却下(^_^;)

しかし周囲の大爆笑はとっていたので、さすが大阪のワンコ。
“笑い”に関しては母親激似でございます。







そして記念すべき1歳のお誕生日!


070122_203041.jpg

手荒い祝福に困惑気味のチョコちゃんでした(笑)






2歳を過ぎた頃、

画像 099

ボーイフレンドのバニラくんとペット王国にデビューしたり、










P1000085.jpg

ドッグカフェ(トゥトゥヴィバン)にデビューしたり、










P1000059_20170128123006371.jpg

海水浴で初めて犬かきしたり・・・









でも、泳がされるのがイヤで

P1000066_2017012914243184b.jpg

「逃走」するチョコちゃん(^_^;)

逃げ足は速かったです(笑)








家では、

kaisya 010

フランスパンと比べられたり、




なんと言っても忘れられないのは、



初めての、

2008062017040000.jpg

カッパッパ。

この顏には大爆笑しました(笑)

ホンマに嫌やったようです。







なんだかんだと、

画像 218

約2年と10ヶ月を“ひとりっこ”として、親の愛を一身に受けすくすく育ったチョコちゃん。










南千里公園 034

まさかこの数か月後に、“黒い悪魔”がやってくるとは想像もしていなかったことでしょう・・・(笑)

幸せだった“ひとりっこ生活”も、あと僅かと迫っておりました。。。














そーしーてー
遂に



P1000035-1

2008年11月。
我が家に“ブラックデビル”がやってき、チョコちゃんの幸せな生活が一変しました(笑)

チョコちゃんが大好きなブラックデビルは
ずーっとチョコちゃんの尻尾を追いかけてましたよ( *´艸`)






それから約9年。

DSC02058.jpg

今では仲の良い姉妹。
毎日のワンプロはとても楽しそうにやってます(^^♪












DSC07387_2017012814115981c.jpg

チョコちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!










DSC07317_20170129153722aed.jpg

そしてこれからも楽しい思い出をたくさん作っていきましょう!



そういえば、11歳になる、あるいは11歳になったお友だちがいますよ~

ジェイちゃん、メルちゃん、めいちゃんも“かんれきーズ”ですね(*^^*)

みんなで「ハタチ」を目指して健やかに過ごせますように!








【おまけぇ~】

昨日撮りました。



DSC07676_20170129151411aed.jpg

当たり前ですが、ブタしゃんよりこんなに大きくなりましたよ(笑)

ちなみにブタしゃんは、まだいてます。ボロボロやけど、よう捨てれないのだ^_^;




お誕生日を迎えるたび、思い出写真を見返しますが、
チョコとチロルがいなかったら、絶対におもんない(面白くない)人生やったとなぁ~とつくづく思います。
お友だちも少なかったでしょうし、ブログもやってなかったでしょうし・・・
ホンマにしょーもない時間を過ごしていたに違いない。

なので、ふたりに出会えたことを心から感謝する今日この頃です。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チョコちゃんおめでとー!
11歳には見えない若々しさ!
パピッこチョコちゃんも可愛いけど、おばちゃんは今のチョコちゃんが大好きよん(^-^)
今年も、いっぱい楽しいことしようねヾ(≧▽≦)ノ


[2017/01/29 20:54] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
チョコちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
還暦なんて全然そんなふうに見えませんよ!
これからも姉妹仲良く、いつまでも元気に楽しく
過ごしてくださいね~。
11歳の1年も、イイ年になりますように ☆彡
[2017/01/29 22:02] URL | たーさん #- [ 編集 ]


チョコちゃん、お誕生日おめでとう〜

パピーのチョコちゃん、ギュッってしたくなる程
キャワイイ❤️
チョコちゃんはお母ちゃんから
たくさんの愛をもらって大きくなったのがよくわかる!
今年もイッパイお出かけして楽しい一年にしてね♬

おめでとっ\(^o^)/
[2017/01/29 22:14] URL | ドン君のおかん #- [ 編集 ]

Happy Birthday♪
チョコちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~(*^o^*)/

そうかっ
11歳は還暦なんですね~☆
赤いチャンチャンコと帽子を被るとは流石です!!!
っで、ケーキにも♪ 素敵~☆☆☆

可愛いパピーのチョコちゃん、チロルちゃんも見れて幸せ!可愛い過ぎてノックアウトされちゃいました。

メルちゃん、メイちゃんも還暦なんですね^^
ジェイのこともありがとう!
ともに元気に二十歳を迎えたいですね。

愛情いっぱいに育ったチョコちゃん
これからの1年も健康元気で楽しい日々でありますように
幸せいっぱい素敵な歳でありますように
ジェイと心から11歳のお誕生日のお祝いを申し上げます(*^o^*)/
[2017/01/29 22:59] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

祝 還暦!!
チョコちゃん、11歳のお誕生日&還暦おめでとう~~(≧▽≦)

っていうか、ワンコの還暦が11歳だなんて初耳でした(/ω\)
GONママの手作りちゃんちゃんこ、めっちゃ可愛いですね~(*´▽`*)
チョコちゃん。。。還暦衣装がなぜか良く似合ってるから笑っちゃいました( *´艸`)
チョコちゃんのパピちゃん時代はうちの犬太郎にちょっぴり似てます(*ノωノ)
初クリスマスの時にお顏が完全にチョコちゃんになってますね(*´ω`*)

11歳の一年もチロルちゃんと仲良しで毎日幸せでありますように♪
[2017/01/29 23:43] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


チョコちゃん、11歳おめでとー!!!(*≧m≦*)

ホント、わんことの生活がなかったら…
そらぁ、毎日単調でつまらないものでしょう。
と、あたしも思いますわ(笑)

似たもの親子。
いや… わんこの場合は飼い主に似る?
チョコちゃんが「笑い」を心得ているのは
ママを喜ばせるためさっ( ´艸`)ムププ

ハタチ目指して、頑張れ!!!


追伸。
もう少し頻回な更新とやらを
心待ちにしております♪ (笑)
[2017/01/29 23:44] URL | こてつママ♪ #fF0QDnLU [ 編集 ]


チョコちゃん11歳のお誕生日おめでとう♪
『赤いちゃんちゃこ』とっても似合ってますよー
お友達の粋なサプライズ嬉しいですね^^

チョコちゃんの生い立ち楽しませてもらいました^^
いやいや笑わせていただきましたよ(笑)
ブラックデビルチロルちゃんと共に
11歳になったチョコちゃんが
HAPPYな1年になりますように^^
[2017/01/30 14:12] URL | みきんこ #- [ 編集 ]

GONママ~
ありがとー!
ママの「ちゃんちゃんこ」のおかげで、立派な還暦祝いができました(^O^)/

チョコちゃんは若づくりして、
これからもどんどん「サバ」をよんでいこうと思います(笑)

11歳になってもパワフルなチョコちゃんといっぱい遊んでよぉ~!
[2017/01/31 10:31] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

たーさん!
お祝いメッセージをありがとうございまーす(^o^)丿

11歳に見えませんか?
親子で若づくりに精を出してるおかげかな~(笑)

これからも「美魔女」を目指してがんばりまーす!
[2017/01/31 10:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドン君のおかーん!
おめでとメッセージ、ありがとー!!!

こんなパピー時代があったんやなぁ~って懐かしく思えます(笑)

これから段々と出来ることが少なくなってくるやろうけど
それはそれで楽しんでいこうと思います♪

ドン君と遊べる日を楽しみに待ってますよぉ~(^o^)丿
[2017/01/31 10:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~!
いつもいつも優しいメッセージをありがとです(*^_^*)

そうそう、ワンコの11歳は還暦なんですって!
ジェイちゃんも「かんれきーズ」のメンバーですね♪

まさに今年だけのユニット、「KRK11」です(笑)

「ちゃんちゃんこ」はGONママの作品で、本当に感謝してます!

あと9年。
みんなでハタチを迎えたいですね。
それまで健やかに穏やかに過ごしたいもんです。

その前にジェイちゃんに会わなくっちゃ!
今年は会えるかな~(^。^)

一緒に屋形船で飲みたーい!←そっちか!

[2017/01/31 10:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
お祝いメッセージ、ありとう~(≧▽≦)

そうなのよー
11歳って「還暦」なんやって!
驚きやねえ~

おかげで私よりずいぶんと(?)先輩になってしまいましたよ(笑)

そうそう、GONママの手作り「ちゃんちゃんこ」、めっちゃ嬉しかったです♪
さすがや!

ところで犬太郎君に似てるの?
この頃のチョコちゃんは「孫悟空」に似てたので心配してました(^_^;)
しかもパピっ子の時はマズルも短いからダックスに見えないよね(笑)

初クリスマスのチョコちゃんは険しい顔してるでしょー
かなり怒ってたよ(笑)

今年もじゃにママ家と遊べることを楽しみにしてますよー(^o^)丿

[2017/01/31 11:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こてつママ~!
泣けるメッセージ、ありがとでした(T_T)/~~~
めっちゃうれすぃーです!

いつもね、ワンコ生活じゃなかったら・・・と想像してしまいます。
お酒飲んでテレビ観て、仕事して・・・やったやろなーって(^_^;)

でもこの子たちがいてくれてホンマに楽しいし幸せやなぁーと
感謝しまくり!
こやってママともやりとりができてるし♪

ハタチを迎える時は親子で「振袖」を着て吹田市の成人式に出てやろうと企んでます(爆)
「覚悟しとけよー!吹田市!」←ん?なんやコレ?

こんなイタい我が家ですが引き続き、ヨロシクです( ^^) _U~~

更新、がんばりまっせ~(笑)

[2017/01/31 11:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ちょこちゃーん♡お誕生日おめでとう♡
もう人間なんじゃないかってくらいの表情ダダ漏れが笑えます(≧∀≦)
とくにカッパ!!爆
ずっとずっと元気でパワフルなチョコちゃんでいてね(*´∀`*)
前回のチロルちゃんの誕生日同様プレゼントを贈り損ねたわ…(;´Д`A
次回のBBQの時にでも♡
[2017/01/31 11:15] URL | ばるママ #- [ 編集 ]

みきんこさーん!
お祝いメッセージ、ありがとでーす!

ちょっと長い「生い立ち記事」になりました(^_^;)
でもナニがって、カメラの性能が判る画像ですね。
今のカメラは凄い!(笑)←そこ?

近いうちに必ず「北の国」へ参上しますので
絶対に遊んでやってくださいね。

実は私も行ったことがないのだ(^_^;)

リュウコジくんたちに会えるのを今から楽しみにしてます♪

[2017/01/31 11:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
お祝いメッセージをありがとぉーーー!

チョコちゃんの顏っておもしろいでしょー
このカッパッパ事件は当時、友達と大爆笑していました。
ほんと情けなく、怒りに満ちた顏ですね(笑)

プレゼントは気を使わないでよ~
会えるだけで嬉しいんやから(*^^*)

4月、楽しみにしてますよぉー!
[2017/01/31 18:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんわ

今年もよろしゅう~~~^m^

伊射奈岐神社やん~~~テキ屋でてた?
(^◇^)

チョコちゃん~お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
11歳って、還暦なん?
ほな、めいちゃんも今年赤いちゃんちゃんこを・・・
って、しっかり紹介されとるし^^;
実は・・・めいママも今年還暦で(^_^;)
ダブルで還暦か?
それは置いといて・・・

チョコちゃんの成長記録が良いですね!
ブログやってなかったら、写真もそんなにとらないですよね?
すくすく元気に育ったね(*^^)v
妹もできて、良いお姉ちゃんに?なったよね~
(^◇^)
いつまでも元気でいてね~!
また遊んでよ~(^^)/
[2017/01/31 21:02] URL | めいパパ #- [ 編集 ]


遅くなりましたが(^^;)
チョコちゃん、11歳のお誕生日
おめでとうございます(*´ω`*)
還暦かぁ。
我が家も還暦目指して元気に
過ごせるといいな♪
ワンコなしの生活は私ももう
考えられなくなっています。
毎日会社から帰ると待っていて
くれる存在。
その存在だけで、疲れも吹っ飛ん
じゃいます!
11歳もチロルちゃんと楽しく
ワンプロして健康に過ごせる事を
お祈りしています(*´ω`*)
[2017/01/31 21:23] URL | eri #- [ 編集 ]


チョコちゃんお誕生日おめでとう~
あらあら、スケ番チョコちゃんと私は同級生だ(笑)
ちょっと待っててね、3月に追いつくから・・・
[2017/01/31 22:24] URL | ガングロ #V5GS5iG6 [ 編集 ]


おめでとう。
こんなに愛されて大切にされて、チョコちゃんは幸せだね。
この幸せがずーっとずーっと続きますように。

それにしてもパピーって小さいのねぇ。
うちのこどもたちはパピーじゃなかったから、こんなぶーちゃんと比べることもできなかったよ。
可愛いなぁ・・・
萌えるわ(*´艸`)
[2017/02/01 02:48] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


チョコちゃん、お誕生日おめでとう!!
笑いいっぱい、おいしいものいっぱいの楽しい一年になりますように!!
チョコちゃんの笑顔は、周りのみんなをHappyにしてくれるね。
ありがとう!
[2017/02/01 08:24] URL | JUDYJOYママ #- [ 編集 ]


こんばんは!

チョコちゃん、11しゃいのお誕生日めでたいねん、おめでとうございます~。

チョコちゃんのパピーの頃の写真を拝見して、その頃のメイプルの顔が重なりました。そして今11歳になっても可愛いチョコちゃん、メイプルもそんな感じに迎えて欲しいな。

ケーキでお祝い、今年のお誕生日もチョコちゃん幸せだね~。
これからもたくさんの愛情を貰って元気な毎日を過ごしてください。


そういえば、確か茶色だったぷぅくるのリュックが先日の記事の写真では赤色に…色違いも購入されたのですね(笑)
[2017/02/01 21:36] URL | 甘桜 #ZK/TaodE [ 編集 ]

おめでとうございます(^O^)/
こんにちは〜〜^o^
そして…
チョコちゃん 還暦
おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
赤いちゃんちゃんこと帽子が
とっても似合ってますね〜💕
パピーチョコちゃんも
めっちゃかわいいっ😍
11歳も元気元気で
過ごしてくださいね *\(^o^)/*

[2017/02/02 06:26] URL | ちよれんばばっこ #- [ 編集 ]


先月はチョコちゃん11歳のお誕生日を迎えたんですね。
おめでとうございます♪
赤いちゃんちゃんこに頭巾でお祝いしたから
健康で長生きすること間違いなしですね(o^^o)

チョコちゃんのパピーからの写真とお話とてもいいですね♪
かわいいなー、うんうんうちもそうだったなんて思いながら読みました(*ˊᵕˋ*)
[2017/02/02 14:40] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]

めいパパさんっ!
こちらこそ、今年もよろしくでーす!

伊射奈岐神社は地元なんですよー
テキ屋さんはありましたよ!(^^)!

めいちゃんも「かんれきーズ」ですね。
って、ママさんもですか!?
それはめでたい!!!

ほんと、パパさんの言う通り。
ブログとかやってなかったら写真も少なかったと思います。
無精者の私は絶対にそんなに撮ってなかったと・・・(^_^;)

めい家も今年はめでたい一年になりますね( *´艸`)

めいちゃんのちゃんちゃんこ、楽しみにしてまーす!

[2017/02/02 17:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

eriさんっ!
ありがとーーーーございまーーーす!(^^)!

そう、チョコちゃんたら還暦なんですよー
私を追い越してセンパイにまりました(笑)

確かに、ワンコって疲れてても笑わしてくれたり、癒してくれますよね。

みんなそうだと思うけど、
ワンコのいない生活は考えられません(^^♪

ダックスは長生きだから、古希、喜寿、米寿と祝っていけたら楽しいですね。

お互いに病気や怪我なく、楽しい一年にしましょう♪



[2017/02/02 17:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ガングロさーん!
ありがとでーーーっす(*^^*)


ん?
追いつく・・・とな?
チョコちゃんと同級生?

そりゃーめでたーい!

キャッホ~イ!「かんれきーズ」だぁ~(^O^)/

3月が楽しみです(*^^)v

[2017/02/02 17:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママーン♪
ありがとーーーー(≧◇≦)/

幸せって思ってるかな~
ほとんど私のエゴのような気がしてるんやけど。。。(笑)

小型犬のパピー時代はホントに小さいよね~
マズルも短いから、ダックスってわからないです(笑)
※実はダックスってわからず連れて帰ってきたのだ(^_^;)

チョコとチロルに私が幸せをもらってます。
この子たちがうちの子になってくれて本当に感謝感謝です!



[2017/02/02 17:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

J&Jせんせー!
ありがとうございまっす(^^)/

シニアになっても日々学習。
一年にひとつずつ、できることが増えてますよ♪
悪賢くもなってますが・・・(^_^;)

病気なく、笑いが絶えない一年にしまーす(^O^)/

[2017/02/02 17:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

甘桜さん♪
おめでとメッセージをありがとでーす!!!

やっぱりレッドな子は似てるのかな?(笑)
とは言え、チョコちゃんに似ない方がいいです(^_^;)
だって、めちゃくちゃ悪賢いもの(笑)
小さい脳みそをフルに活用して、悪いことします(爆)

おっ!
DAISUKIさんのリュック、お判りでしたかー(笑)
あれね~、メイプルちゃんだから入れるんです。

うちのが入るとキツキツで中で回転ができないくらいだったので
実は今年の春に「Lサイズ」を買いました(ToT)/~~~
Lだと一度にふたりが入れるので便利です。重いけど(=_=)

なのでリュックは3個。
小さいのんはおもちゃ入れになってます(;一_一)

[2017/02/02 17:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ちよれんぱぱっこさん♪
お祝いメッセージをありがとでーす(≧◇≦)/

とうとう還暦になっちゃいました(笑)
早いもんです(^_^;)
てか、私を超えた・・・(笑)

今年こそは「ナカガミソー」でチョコちゃんの親戚を探したいです!
せっかく教えてくださったんですもん!

今年も笑いを振りまいて過ごしていきまっす!(^^)!

[2017/02/02 18:03] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
おめでとメッセージをありがとうございま~す!

GONママの手作りだから、接待に長生きできると思います( *´艸`)

パピーの頃は単に可愛いだったのが、
年月を経るごとに愛おしさが増すもんですね。
かなり悪賢いけど(^_^;)

これからは少しずつできないことも出てくるでしょうが
健康でいてくれるだけでいいと思ってます♪


[2017/02/02 18:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

おめでとうございます♪
遅ればせながら…
チョコちゃん、11歳おめでとうございます♪
赤いチャンチャンコ、よく似合ってるよ!
今年は赤いお洋服が増えるかな?(笑)

ブタさんよりもはるかに大きくなって、
ブラックデビルという大切な妹ができて、
美味しく楽しく過ごしてきた11年。
これからも、おかしゃんからたくさんウマウマ貰って(笑)
元気に 楽しく過ごしてね♪

そっか、11歳って還暦になるんですね
。って…
うちにも11歳がいたよ…もう半年以上前なのでもう還暦オーバーだけど・・・。(笑)


[2017/02/03 02:48] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


チョコちゃん 11歳おめでとう!

って相当出遅れてのご挨拶になってしまって ・・・
ごめんなさ~い  💦

11歳が還暦なんですね 
ということは うちのシニアーズはあっという間に先輩になっていたってことですね
しまったぁ 敬わなければいけませんね (笑)

チョコちゃんにとって11歳の1年が素晴らしい歳になりますように (^_-)-☆


[2017/02/03 05:41] URL | bongo #- [ 編集 ]

ココママさーん!
わぁーい!
ありがとうございまーっす(^O^)/

とうとう還暦を迎えました(笑)
11年って早いもんですね。
あっという間でした。

ワンコがいるとなんやかんやと大変なことも多いけど
濃厚な時間を過ごせていると実感してます。ありがたい(*^^*)
こうやってママさんとも知り合えたし♪

そうそう、ママさんちも「かんれきーズ」ですね。
ハタチを目指しましょう!

成人式には一緒に盛り上がりたいです。

ん?

還暦のあとに成人式とな?

こりゃおもろーい!(笑)


[2017/02/04 12:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

bongoさんっ!
おめでとメッセージ、ありがとうございまーっす(≧◇≦)/

そうですよっ!
あっという間に「先輩」になっちゃってますから、
心から敬ってあげてくださいね~(笑)

とは言え、親にとってはいつまでも「子供」なんですけどね( *´艸`)

ダックスは長寿といいますから今後も喜寿、米寿と祝いたいですし、
今しかできない事、今のうちにたくさん経験しておきたいです♪





[2017/02/04 12:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


報告が後になってしまいましたが。。。
ジェイblogで、ちょこちゃんの還暦のお姿をUPして
この記事もリンクを貼らさせて貰いました。
どうかお許しをm(__)m
よろしくお願いします。
[2017/02/04 22:01] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
キャーーーー(≧◇≦)/
見ましたー!
ジェイちゃんのちゃんちゃんこ姿も見ましたよ~!

ジェイちゃんちのブログに出演させてもらえるなんて、
なんて贅沢な還暦なんでしょう( *´艸`)

ありがとでーす(*^^*)

かんれきーズでかんげきーっす!

あっ( ̄▽ ̄;)



[2017/02/05 15:44] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


happybirthday🍾
チョコ姐さん💖11歳益々熟女に磨きがかかってきたやん╰(*´︶`*)╯♡
いつまでも元気に過ごしてくださいね〜╰(*´︶`*)╯♡
去年は河川敷で楽しくあそんで嬉しい日でした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
今年も暖かくなったらまた遊ぼ♪(´ε` )
チョコ姐さん今年も親方の愛情いーっぱい貰って元気に過ごしてくださいね〜😀
[2017/02/06 10:40] URL | リンママ #- [ 編集 ]


ちゃんちゃんこ、買い取るで~
うちの婆ちゃんは10月還暦やし~
[2017/02/07 16:45] URL | メルロコの母 #- [ 編集 ]


チョコちゃん
HAPPY BIRTHDAY11歳☆
還暦おめでとう〜〜〜U^ェ^U

赤いちゃんちゃんこがよ〜似合ってます♥

これからも穏やかにブラック・デビルちゃんと
親方さまと一緒に過ごしてねU^ェ^U

[2017/02/08 23:38] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]

りんママさーん!
ハピバのメッセージをありがとう~(^O^)/

チョコ姐さんはとうとうわたスの先輩になりましたよ(笑)
これからは美魔女を目指してがんばりまっす!

ホント、暖かくなったらぜひとも一緒に遊びましょう!
それまでにママも体調がよくなるといいですね!
回復を祈ってますよ(^^♪
[2017/02/10 21:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
おっ!
かんれきーズ!

でもね~チロルが後に控えてますんで
貸してあげます(笑)


[2017/02/10 21:22] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
お祝いメッセージをありがとうごじゃいまーーーす!
父にも祝わなかったちゃんちゃんこ付きの還暦・・・(^_^;)

やっぱし娘は特別です(笑)
ん?私の先輩になった娘???
ややこしいなぁ~(笑)

ブラックでビルも2年半後には「ちゃんちゃんこ」着用です。
早っ^_^;

[2017/02/10 21:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1148-87c303d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY