大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


今年最後のお出かけ~ @嵐山の巻き 後編
公約通り、早い更新です。って、二日経ってるけどね(^_^;)


ところで、スマスマ最終回、
観るつもりなかったけど、チョロチョロ観てたら面白かったし懐かしかったなぁ~

昭和では、国民的スターと言えば百恵ちゃんやピンクレディー(ん?)とかキャンディーズやったけど
平成になって20年以上もトップに君臨してたのってSMAPだけやもんね。ほんま、スゴイ。

録画しとけばよかった・・・






さて、前回の続きでごじゃいます。



DSC06848_201612281813270a9.jpg

保津川下りの出発まで1時間もあったので、
少々、腹ごしらえすることに・・・








売店でラスト1本の

DSC06846.jpg

「鯖寿司」を買いました。←おばちゃんが半額にしてくれた。


けど、よう考えたら、「鯖寿司」は好きでなかったんやった(;´Д`)

相当、腹ペコだったからか、ナニを血迷ったのか、なぜか買うてしまいました。。。
仕方ないので、2切れだけ食べて残りは持って帰ることに。

腹ペコはアカンね。冷静な判断ができひんわ。






そうこうしてるうちに、出発の時間が来たので、

DSC06859.jpg

皆さん、船に乗り込みます。

我が家は一番後ろに陣取りましたよ(^^♪







そして出発!

DSC06890_20161228181330e8f.jpg

これから約2時間の船旅です(*^^*)

※川の水位で乗船時間が変わります。

船頭さんは合計3名で
ベテラン1名、ヤンキー2名の顔ぶれ。








DSC06880.jpg

べしゃりがとーっても巧なヤンキー船頭さんで、ピンクレディーも可愛がってくれました(^^♪
気のいい兄ちゃんでした。







ふたりとも、

DSC06879.jpg

カヤックとは違うお舟を楽しめるかな?

と、チョコちゃんの目線の先を見ると、







DSC06878.jpg

さっき乗ってた馬車が通りってました。
かなりのピンボケですが(^_^;)








DSC06905_20161228182317571.jpg


急流な個所がいくつもありますが、
その度に船頭さんたちが巧くコントロールしてくれるので全く怖くないです。
むしろ楽しい~







ところで、

DSC06959.jpg

隣の席に若いカップルがいてて、
女の子にチロルが懐いてしまったので一生懸命にカタコトの英語で話しかけてたら、

めっさ日本人やった( ̄▽ ̄;) チューゴクジンやと思ってたのに・・・

はよ、言うて!「日本人です」って。めっちゃ恥ずかしいやん(;´Д`)






その後、

DSC06923.jpg

さっき乗ってたトロッコが通ったり、









DSC07032_2016122818312076d.jpg

ショボショボの紅葉があったりと、なんやかんや楽しかったです!(^^)!

野猿もいたよ~









ところで、保津川下りもあと少し!って時に、

DSC07052.jpg

売店の屋形船が近づいてきました。










DSC07055.jpg

おでんやイカ焼きなど、色々♪








私も

DSC07064.jpg

おだしがよくしゅんだ(しみ込んだ)おでんを頼みました!

2切れの鯖寿司だけじゃーもちません(笑)







おでんを頬張りながら、向こうを見ると

DSC07077.jpg

あっちは優雅に屋形船で「湯豆腐」ですって!

寒空にお舟で「湯豆腐」とはエエなぁ~(*^^*)










てなことで、

DSC07086.jpg

今年最後のお出かけは無事に終了!

ふたりはこのあと、インドからの旅行客に囲まれ、モデルに励んでました(笑)
今度は桜の時期かなぁ~

いっそ、貸切で「ワンだら@嵐山ツアー」でも開催しよっかなぁ~( *´艸`)










いやいやその前に来年は、

DSC07094.jpg

コレやな。









【アカンすぎ!なおまけ】



DSC_0420.jpg

お店の近くで、ワンコを発見!

何してるのだろうと心配になり、近づいてみると









DSC_0425.jpg

歩道に停めてる自転車にくくられてました。

どうやら、
アホな飼い主はこの子を道に置き去りにして焼肉屋に"(-""-)"

けしからん!と警察へすぐに電話。


すると
電話している最中に女子学生たちが集まってきて大騒ぎになり、とうとう飼い主が不満そうな顔をして登場しました。

「酒飲んで、ええ感じやったのに犬ごときでやかましいわ」的に・・・

私はケンカにならぬよう、注意しましたが、
飼い主は無視したまんま、店の脇にワンコをつなぎ替えました。

「なんでやねん!先に連れて帰ったれよ!」です。




その後も

DSC_0422.jpg

こんな感じで寂しそうにお店の中をじーっと見つめる健気な子。
とても人懐こく、こんなにいい子やのに。。。

一方で、お店ではアホな夫婦と1歳くらいの赤ちゃんがとても楽しそうに焼肉を食べてました。

動物を飼う資格なし!アホすぎやっ!



さて、ここからが皆さん、特に大阪にお住まいの方へのメッセージ(本題)です。

つい先日、知人(ブログなどにまったく興味のない愛犬家)から、犬の連れ去りが頻繁だと聞きました。

知人の周辺ではもう何匹も連れ去られてて、当然、警察に届けても捜査しないので返ってもこない。

今年の初め頃だったか、
ブログでも自転車の前かごにトイプー(ティーカップやったかな?)を乗せててひったくられた。という事件がありましたね。

本当に本当に気を付けてください。
特に大阪市内、南大阪辺りが頻繁だそうです。
恐らく、繁殖に使うのが目的やと・・・

今年の3月、下品な繁殖屋から私が直接聞いたのは、繁殖に使う犬が逃げたり死んだりしたら愛護センターに行って「自分の犬です」と言い、引き取るそうです。そして繁殖に使う・・・

「チワワとトイプーは今、売れ筋やから、捨て犬でもトイプーやったらなんでもエエねん。センターやったらお金かからへんし。」ですって。この言葉に吐きそうでした。

ブログをしてない人でワンコを飼ってる人がいたら、ぜひとも注意喚起をよろしくお願いします。



さぁー仕事もあと2日。頑張ろうっと(ToT)/~~~


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんわ~(^^)/

売店型屋形船とかすごすぎっ!!
寒そうだけどめっちゃ楽しそう~~( *´艸`)
それにしても毎度毎度、お利口さんに旅ができるピンクレディですねぇ(●´ω`●) うりゃやますぃ~
んで色々不思議なことが・・・まず、なぜカップルがチュウゴクジンやと思ったんですのん!?(笑)
向こうさんもびっくりしたでしょうね。。。『なぜ英語で話してくれるんだろう・・・』って♪
しっかし置き去りワンコといい連れ去りといい。。。大阪という街はどうなんってるんでしょうかね!!(怒)
エアコンつけっぱで鍵を閉めて車で留守番させるときだってずーーーっと不安でしょうがないっていうのにこの寒空の下、冷たい道路に置き去りとは。。。通報は正解でしたね!
そして、なぜ連れ去るの?!?!
『お前のもんも俺のもん』・・・あなたはジャイアンですか????
我が家も犬太郎とちゃんこはペットショップで出会ったから出会いには感謝してますけど・・・根本的に日本の動物売買(繁殖含む)はもう少し考えないといけないと思います!
だからいつまでも不幸な動物たちが後を絶たないという悪循環から抜け出せないんだと思いますね。
[2016/12/29 00:29] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

ほぼほぼ業務連絡
暴れもせずじーっと待ってるんや。健気やなぁ。ウチのどんやったら自転車引っ張って店の中に突っ込んでくるよなぁ。横須賀に住み始めて半年。犬の外飼い率の高いのに驚きました。こういう飼い主は平気でスーパーの入り口に犬を繋ぎっぱにするんだよなー。話は変わりますが「ワンだらBBQ 4th」を暖かくなる前でセンバツ終わってすぐの4月のできるだけ早い週末にやりたいと思います。場所は前回と同じところにしたいと思ってますけど・・ぼちぼち大阪組の意見をまとめといて下さい。
[2016/12/29 10:14] URL | メルロコの母 #- [ 編集 ]


楽しい旅だったでしょうね。
チョコちゃんチロルちゃんはいろんなところに連れってもらえて
本当に幸せわんこだと思います(o^^o)
えっ、中国の方だと思って話してたら日本人だったんですか。
観光地だと外国の方かなぁって思っちゃいますもんね((*´v`))

わんこを寒空の下自転車につないで
自分たちだけ焼肉だなんて信じられないです(`´)
誘拐の心配や心無い人にいたずらされるかもしれないと考えないのかな。
他の人に指摘されても文句をいうくらいなんだから
そんなこと考えてもいないんでしょうね・・・。

わたしも夕霧を車にお留守番させて外食することはあったけど
ちゃんと冷暖房して快適に過ごせるようにしていたし
食べに来たんだからとささっと食べてすぐに戻ってました。
時間のかかるときは途中で車に様子を見に行ったりオシッコ休憩もとりました。

[2016/12/30 15:13] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]


一太やったら間違いなく自転車引っ張ってくるわ!5分でもようほっとかれへんわ。

しかし、トロッコに馬車にお船どれも楽しそう(^-^)お船でおでん!最高やん!けど、一太の前で食べたら船上で大暴れやな(;'∀')

BBQのあれやこれや 年明けも忙しくなるね!
[2016/12/30 20:28] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
おひさしブヒブヒ!

売店の屋形船、私もビックリしたよー(笑)
思わず買ってしまったー

この日はねそんなに寒くなかったので助かったけど
楽しいと寒さも忘れるねっ

隣のカップルちゃんは、中国人顔というか、
日本人じゃない感じがしてて、んで、中国語は話せないから
適当な英語っぽいので話しかけてたのさー(笑)

きっと、無視しとこう!って思ったのかも(笑)

ところで、置き去りはアカンよね。絶対に。
スーパーとかの前で時々見かけるけど、ほんまに可哀想になる。

お散歩で急におトイレに行きたくなりどうしても我慢できず、木にくくって入って
ちゃんと拭いたかどうかわからんスピードで出てきたことあったわ(^_^;)
ぐらい、心配やもんね。
その時はチロルの吠え声が逆に助かった。声がずっとしてたから。

そうやね、車でお留守番もドキドキするし、猛スピードで帰るもんね。

なのに・・・やわ<(`^´)>

大阪、怖いよ。
なんでもアリやし。
クルマごと連れ去りもあるしね。
クルマにお留守番の時は必ずロックしないと。

繁殖に関しては、国内の大手団体自体がおかしい考え方してる。
実際に私は3月に講習会やらに何度か行ったけど
あの団体がそもそもアカン。
ジャンジャン産ませて登録させ血統証を発給しないと儲からないしね。
だからおかしい下品な「繁殖屋」にもブリーダーとしてのバンバン登録をさせ
ライセンスをカンタンに発給してる。

「保護団体」の保護活動に関しても、文句を言うてたしね。
ほんま録音しとけばよかったわ。耳を疑うほどエグイこと言うてたもん。

百合子が「東京都の殺処分をゼロにする!」って言うてたけど
ホンマに頑張って欲しい。
中央がそうなると、地方も頑張るしかないしね。
ドイツやスイスを見習いたいね。

プンプン!

来年もよろしく~(*^_^*)

[2016/12/31 21:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~
この子、ホンマに健気でした。
うちもチロルやったら、違う意味で通報されてるし(-_-;)
こんないい子・・・
ただ、常習やと思います。
横須賀って外飼い率の高いのにはビックリ!
そうなんやぁ~
同じ神奈川でも違うんですねぇ~

4月の件、了解っす!

あっ、そうそう、やっぱり「あそこの鯖寿司」やないとあきませんわ。
あれでないと・・・(笑)
全然違う・・・


[2016/12/31 21:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さんっ!
私だけが楽しんだ感が・・・(笑)

実はチョコが10歳を超えた時から、一緒にいる時間をもっともっと楽しみたいと思うようになり
色んなところへ行けるのもそう長くはないと思うので
時間を惜しんで色んなとこに行くようにしてます。
できることなら日本制覇したい~(笑)

隣のカップルちゃん、中国人っぽいお顔だったのでつい・・・
しかもほとんど話さなかったから、日本語が判らないのかなぁ~と思ってつい(^_^;)

「置き去り」を見つけると本当に胸が痛いです。
しかも今回は飲食。
焼き肉屋さんをずーーーーーっと見つめて静かにお座りして待ってる姿には泣けました。

こんな人には動物を飼わないで欲しい。

私も
クルマの中でお留守番させてもさっさと帰りますし、
心配でなりませんよね。
わかります!わかります!

人間の乳幼児もワンコやニャンコも一緒!

同じ「命」ですもん。

本当におかしい人が多いです<(`^´)>プンプン

[2016/12/31 21:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~
うちもチロルが・・・
逆に通報されるわ(^_^;)

しかし、長時間、よう放ったらかしにできるもんやわ。
神経おかしいね。

馬車を川下りはいっちゃも乗れるよ~
来年、行こう!(笑)

また、ファンキーなBBQになるといいなぁ~(^O^)/
ボーっとはしとれん!(笑)

[2016/12/31 21:44] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1146-150073ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY