大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


今年最後のお出かけ~ @嵐山の巻き 前編
皆さん、こんばんみ。

クリスマスは盛り上がりましたでしょうか?
我が家は子連れでちょびっと夜遊びしましたよ(^_^;)

ところで今年もあと5日。
来週の今日は来年になってますね(笑)←ややこしいわ
プログランキングから離脱して早一年が経とうとしてますが、マッハで経った一年でした。。。
ホンマ、早すぎ~( ̄▽ ̄;)



さて、12月8日、今年最後の休暇だったこの日、嵐山へ紅葉を観に出かけました~


DSC06778.jpg

日頃の行いが良いおかげで(?)、めっちゃいいお天気!
ポカポカ陽気でテンションMAXでした(^^♪







んで、到着したのは・・・



DSC06786.jpg

トロッコ嵯峨野駅~

今回はトロッコで亀岡まで行き、そこから保津川下りにチャレンジするプランでした。







そしてこれまたラッキーなことに

DSC06782.jpg

ラスト1席だった列車のチケットが取れ、我が家を最後に満席になってしまいました。
1時間に1本なので、超ラッキー!ツイてます♪






さぁ、お楽しみのトロッコに乗りますよー


と、その前に、
平日やのになんで満席なのか・・・

その理由は、




コレ↓

DSC_1398.jpg

中国、台湾からのツアー客(^_^;)








でもね、

DSC_1400_20161225173546aae.jpg

皆さん、お行儀が良いのですよ。
駅員さんに「乗ってもええで~」と言われるまで、ドアの付近でじっと待ってるんです。
これには驚きました。もう、血みどろの闘いを覚悟してたんですけど、拍子抜け。

きっと、お行儀をお勉強してはるんですね。エライ!
最近はむしろ日本人の方が行儀悪いと思います。







さて、我が家のちびっこたちは、


DSC06789_201612251735470eb.jpg

こんな感じで、








DSC06793.jpg

トロッコを満喫(?)

チロルはずっと、鼻スタンプを押しながら景色を眺めてましたよ( *´艸`)







DSC06794.jpg

チョコちゃんは若干、エクソシストでしたけどね(笑)






ただ、

DSC06807_20161226194418ab4.jpg

ちょっと残念やったのが、紅葉がもう終わってたこと(;´Д`)
少々遅かったようです。

しかも少し曇ってきたし・・・







その後、亀岡駅に到着してふたりをリュックからようやく解放。
すると不思議な光景が・・・


なんでか、



DSC06821.jpg

ツアー客たちが駅の周辺にある田んぼに集まり、手を繋いで写真撮影。

なんで?田んぼが珍しいのか???

う~ん、なにが楽しいのかようわからんけど、
きっと日本人も外国へ行ったら、不思議な行動をしてるんでしょうね~(笑)






ささ、話を戻して、

亀岡駅から保津川下りの乗り場までは少々距離があり、
ほとんどが先回りしている観光バス、あるいはタクシーで向かいます。

でも、我が家は。。。。


DSC_1404.jpg

馬車をチョイス!









DSC06825.jpg

ねっ、せっかくですから、乗らなくっちゃね!!!

もちろん、ワンコOKです。
お馬さんもワンコには馴れていて、厩舎にはワンコがいてるそうですよ







とは言え、問題はこっち。
黒いやつがどう反応するかドキドキでしたが、

なんとか静かに

DSC_1408_20161225182558c73.jpg

ピリカちゃんのおちりを観ながら落ち着て乗っておりました(^_^;)
※結構、揺れるのでほとんどの写真がブレブレ・・・





途中、

15380619_576688519122372_1775542531866844772_n.jpg

記念撮影もしてくれるサービス付き!
母ひとりで行くとどうしても三人での写真が少ないので、これは有難かったデス(笑)




と、喜んでる母をしり目にチョコちゃんったら





DSC_1422.jpg

まさかの「馬酔い」か、かなりダラけておりました( ̄▽ ̄;)








ピリカちゃんの馬力に驚きながら、無事に船着き場へ到着!
ここまで運んでくれたピリカちゃんにバイバイです


DSC06836.jpg

って、あとで気づいたんですが、ずっと ピリカちゃんと呼んでいたわたス。

実は、スピカちゃん やった(;´Д`)

どこがピリカやねん( ̄▽ ̄;)
しょっちゅう勝手に変換してしまう親方でした~


てなことで、後編に続きまーす(^O^)/

多分、すぐ更新します。多分。。。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
初冬 遠足
こんばんは〜〜。
今年最後の遠足行かれたのですね〜♡
京都嵐山から〜トロッコ乗って、チョコちゃんチロルちゃん残り紅葉🍁楽しんだかな。馬車にも乗れて凄い、怖くなかったのかなぁ。。きっと、お二人さんよりママさんがドキドキだったん違うー?笑
わー♡とにかく楽しそうやぁ♡♡
この後も凄く楽しみ〜〜、待ってますからね。
まさかと思うけど、年越さない様におねがいしますよ〜〜笑
[2016/12/27 00:21] URL | さくらまま やねん #- [ 編集 ]

さくらままさーん!
ギャー(≧◇≦)
年越し更新とな!?

それもええなぁ~( ̄▽ ̄)ニヤリ

うそうそ!
ちゃんと明日あたりにします!(笑)

この日は晴れたり曇ったりの一日でしたが色々と楽しみましたよ(^^♪
面白かったです( *´艸`)
馬車はほんと、私の方がドキドキでした(笑)

紅葉は残念でしたが、でも行って良かったです!

スピカ~♪ピリカ~♪
我ながら惜しい!よう似てる・・・(^_^;)

[2016/12/27 21:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ピンクレディー様は楽しんだんやな(*^^*)
クリスマス???
昼過ぎまで呑み過ぎて寝とったわ(⌒-⌒; )
あ〜わたしゃ日本人♪♪♪
[2016/12/28 02:04] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


一緒に行きたかったよ。
せめて、同じ国に住んでたら合流できるのに・・・
もうね、いっそのことこっち来ない((´∀`))?
[2016/12/28 03:23] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
ピンクレディーは楽しかったのかなー?
楽しんだのはわたスだけかも知れません(笑)

クリスマス・・・飲み過ぎって。
クリスマスだけじゃないですよねぇ~

ねぇ~

ねぇ~(笑)
[2016/12/28 18:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
半分京都、半分鹿児島のわたスが京都を案内しますよ!

帰国したらぜひとも遊びに連れて、いえいえ、引きずりまわします(笑)

でも、やっぱ、そっちに行きたいなぁ~

[2016/12/28 18:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1145-bf75e77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY