大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


伊勢志摩への弾丸旅行 ~シーカヤックの巻き~
珍しく、早い更新です(^_^;)

では前回の続きをば・・・




ウォーターボールの次は、シーカヤック!
我が家はウォーターボール+シーカヤックの体験プログラムを選択しました(^^)/

カヤックは山梨県の四尾連湖で乗ったのを最後に、実に2年ぶり!!!

しかも今回は海なのでめっちゃ楽しみにしてました~♪


てことで、

ピンクレディーはお色直し♪

DSC_1051.jpg

そして出航前にネイチャーガイドの山田くんと記念撮影です(^^♪








DSC06693.jpg

では諸君!いざ、参ろうぞ!

って、さっきと真逆なふたり・・・

イケイケモードなチロルと、もうええわモードのチョコちゃんです(笑)







DSC06696.jpg

午後2時くらいから1時間ほどの遊覧でした。







DSC06706.jpg

サミットが開かれた志摩市には無人島がたくさんあって、アオサや牡蠣の養殖が盛んだとか。
特にアオサの生産量は日本一だそうですよ(^^♪





そして、




DSC06724.jpg

観光客を乗せた遊覧船もたくさん通ります。
この日は珍しく多かったようで、すれ違いさまに手を振ってご挨拶(^^)/


でも波に流されては困るので、








DSC06716.jpg

アオサの養殖に使われている柵に掴まって波が静まるのを待ちます。

ちなみに透き通る海水の底には天然の牡蠣がゴロゴロとたくさん落ちてましたが、
決して食べてはいけないそうです。
ひと口食べると・・・かなりヤバいことになるんですって~







ところで、ウォーターボールではビビリ満月比叡山やったチロルはカヤックでは変貌し、


DSC06713_20161209184714088.jpg

短いお手々を出して臨戦態勢に(^_^;)

なんでかというと、

まずはお約束、海鳥にワンコラ。 

続いて

アオサの養殖の仕掛けにワンコラ。←ゆらゆら揺れてるから

ほいでもって、

ブイ(丸いボールのようなやつ)にワンコラワンコラ。。。 ←これはひつこかった!海に行けお約束


カヤックで散々イキってました"(-""-)"


一方で、



DSC06738.jpg

フロント部分にアゴ乗せサクサクなチョコちゃんは、そろそろ閉店の時間ようで、
このあと、ズルズルと船底に消えていきました(爆)

もちろん、船底からは「んごぉ~」と、豪快なイビキが聞こえてきてましたよ^_^;

ホンマ、面白いふたりです。




そんなチョコちゃんは、カヤックが終わり上陸した途端、


DSC06752_20161209185321acb.jpg

水を得た魚のように走り回り、



揚げ句、






DSC06753_20161209185322a64.jpg

他のガイドさんに、同時多発ペロを実行しておりました(^_^;)

なんでやねん。







とまぁ、なんやかんやで

DSC_1049.jpg

楽しい弾丸旅行になりました(^^)/

おまけに雨模様だった空がウォーターボールに乗る頃には晴天になってたなんて、

まさに


神ってるしっ!
 ←ちょっと使いたかってん(^_^;)

来年は夏の夜の「星空カヤック」を狙いたいと思います♪

あぁ~、Myカヤックが欲しいわ~(ToT)/~~~







【おまけぇ~】

「伊勢志摩」と言えば、やっぱり海産物の豪華料理!ですよね。
私も今回は贅沢丼を食べようと、あるお店で



DSC06761.jpg

この丼をオーダーしました。



んが、


よ~く見てください。

マグロの色、悪すぎでしょ。

しかも手前の伊勢エビはめっちゃ硬いわタルタルソーズが乗ってるわ、
タコは今、電子レンジで解凍しましたよね?ってくらい生暖かくって水っぽくって、サーモンだけギリ生でした・・・

コレ、1800円もしたんです(ToT)/~~~

なんで和風の丼にタルタルソースやねん。
気持ち悪いわ。

あまりに衝撃的すぎて、文句も出なかったほど。
せっかく、楽しく遊んだあとの食事だったので
ここでキレたら全部が台無しになるような気がして、グッと堪えました(=_=)
おっちゃんも人の良さそうな感じやったし・・・


これから旅行される皆さん、やはり“ぐるなび”とかグルメ雑誌などでちゃんと調べてから行ってくださいね。

今回は私の大失敗でした・・・(;´Д`)

海鮮料理 王将やで~・・・こそっと



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ウォたーボールの次はカヤックとは~♪
楽しそう!!!

今度は、チロルちゃんがイケイケモードとは面白いですね~。
って、チョコちゃんっ
カヤックでネムネムモードになって船底で爆睡とは
さすが大物ですね~(*^o^*)/
揺れが気持ち良かったのかな^^

楽しさ全開の中、あの丼は残念無念でしたね(ToT)
伊勢志摩といえば生きが良い海鮮を期待しますよね~!
あれをキレずに我慢したママは偉いっ!!!
[2016/12/12 18:36] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


同時多発ベロ・・・・・ちょっと体験してみたい(⌒-⌒; )

って・・・シーカヤックや贅沢丼じゃなくて、そっちに興味かい(笑)
[2016/12/14 00:32] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


おぉ、伊勢志摩旅行したんですか。
分かっていればこっそりチョコちゃんチロルちゃんを
見に(会いに)行ったのに((*´v`))
ウォーターボールは気になってたんですよ。
夕霧ならどんな反応するかなぁって。
最初はチロルちゃんで慣れたら
チョコちゃんのような反応したんじゃないかなって思います。
[2016/12/15 18:43] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]

こんばんは。
神ってる!(笑)
楽しい旅でしたね♪
贅沢丼はちょっと、いや、随分と残念な事でしたが…
( 店の名前からして、海鮮より中華を思い浮かべちゃったりして、笑 )
次回、星空の下のカヤックも楽しみに待ってますよん。
その前に、ブィンブィンですね。
今期はどうかな?
たんと雪が降ってくれることを願って…
また"神ってる!"のセリフが聞けますように♪(笑)

[2016/12/25 23:44] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]

ジェイママ~♪
お返事が遅くなりました~(^_^;)

そうなんです、このパッケージはなかなか楽しかったですよ(^O^)/

チロルはやっぱり「水」を見ると興奮し、
飛び込む気、満々でした(笑)

チョコちゃんはやはり、「水」が嫌いでヘキヘキしてたと思います(笑)
そのうち睡魔が。。。( *´艸`)
2ぴきいると個性が出ておもしろいですね♪

海鮮丼、残念すぎでしょー!
マジでキレそうになりましたが、
でもねぇ~
チョイスした私が悪い(ToT)/~~~
いい勉強になりました(^_^;)

[2016/12/26 20:18] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
ペロリスト。。。

「口臭」という強烈な武器も持っているので
なかなかの破壊力ですよ(爆)

命、落とすかも!

[2016/12/26 20:19] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
えぇーーーーーっ!!!!!
そんなにご近所だったのですかっ!?
うわぁー
是非とも会いたかったなぁ~
華大コンビにも会えたかな?

さすが葵さん!
ウォーターボールはチェック済みだったんですね。
私は一年越しに叶いました(笑)

夕霧くんの反応どんなんだったのか・・・気になりますね(*^^*)
でもチョコに近い反応ですか?
あそこの湾は波が穏やかなので気持ち良く寝れるみたいですよ( *´艸`)

[2016/12/26 20:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
ほんと神ってましたっ!
海鮮丼以外は、楽しい女子旅行でした(笑)
↑そう、お店は中華系でしょ。その時点でやめときゃよかったのに。。。

次回、星空の下のカヤックはチロルが心配ですが、
でも行きたーい!
満点の星空と流れ星をぜひとも観に行きたいです。

そうそう、さすがママさん!
その前に、ブィンブィンなんですよぉ~
毎日、降雪をチェックしてるんですが、
今シーズンもなんだか怪しい(ToT)/~~~

私のストレスもそろそろ吐かないと。。。
ヤバい~(笑)

[2016/12/26 20:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1144-d590348d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY