大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


伊勢志摩への弾丸旅行 ~ウォーターボール初体験の巻き~
こんばんは。

お久しゅうございますm(_ _)m
皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか・・・

ワンだらBBQから早くもひと月が過ぎましたが、その後、超、猛烈にバタつき
ブログの更新はおろか、「犬ブログ」さえ開けなかった(ToT)/~~~

なのに訪問くださってた皆さん、申し訳ありませんでスた。。。


DSC_0900.jpg

ピンクレディーは無事、生きちょります(^_^;)
元気に過ごしちょります!

しかしながら、ブログをさぼっている間に世間では雪が降り、完全な冬モードになってしまったので
もう今さら「夏の思ひ出ネタ」なんかは書けましぇん(;´Д`)

ということでまた数々のネタがお蔵入りになってしまいました・・・

今年、蔵に入れたネタはめっさ多く、
ランキングから離脱すると、こうもサボってしまうのか、と自分でも驚き!

いつか蔵出しネタを出しまくりたいと思います^_^;










さて、先月のこと。
11月24日に伊勢志摩へ弾丸お出かけしてきました(^^)/ 

前日の22時あたりに終業し、そのまま三重県へGO!

DSC_0928.jpg

最近、車中泊にハマっている親方が選んだこの夜の寝床は、
伊勢の「夫婦岩」が祭られてる 二見興玉神社の駐車場(無料)でした!









DSC_0930.jpg

“神さん”のそばやし、女子三人でも怖ないっ!←ん?女子三人てか?

おトイレも24時間利用できるし、なんと言っても海が目の前にあるから朝の散歩は海岸やぁ~(^^♪←寝ている間に津波が来たら一巻の終わりやけど^_^;




とワクワクしてたら、深夜から雨が・・・(ToT)/~~~
天気予報でわかってはいたけど、いざ降るとやっぱし残念でした(;´Д`)




ほんだらしゃーない!!と、
三人で酒盛ることに(*^^*) ←ん?三人?

まぁ、雨が降らんでも酒盛るんですけどね(^_^;)






DSC_0936_2016120718170981c.jpg

「せーへん!せーへん!するかいなー!」

ホンマ、チョコちゃんは疑り深い(笑)




そして翌朝6:30
まだ雨は降り続いており

DSC_0943.jpg

神社も薄暗く、ご来光を拝めることはできませんでした。








DSC_0942.jpg

せっかく弾丸で来たのに残念無念(>_<)







しゃーなしにどんよりな「夫婦岩」をパチリ!
※私は神社の拝殿などは撮らない主義なので写真はこれで終わり~


DSC_0954.jpg

なんとか晴れへんかなぁ~

と祈りながら、午後までブラブラと時間を潰すことに・・・

途中、水族館やらおみやげセンターに寄り道をし、
今回の目的地、志摩市へ向かいました。。。






すると・・・



DSC06607 (1)

志摩に着けば、晴天に(^O^)/ キャッホ~イ








DSC06605.jpg

これはきっと、日ごろの行いやなっ♪と自画自賛( *´艸`)プププ~ 

おかげで志摩の美しい景色を眺めることができました♪








では早速、目的の海へ・・・



DSC06639.jpg

数時間前まで雨が降っていたとは思えないほど、波は穏やか♪







ささ、ささ、アレの準備をしましょう!

てなことで、



DSC06645.jpg

このたびお世話になる、ネイチャーガイドの山田くんが、せっせと準備を始めました。











DSC06651.jpg

黙々と作業する山田くん。







一体ナニが出来上がるのでしょうか~( *´艸`)



DSC06652.jpg

ムムッ










DSC06655_20161207161608519.jpg

ムムムッ










DSC06656.jpg

ムムムッ














DSC06663_20161207161316bd4.jpg

ハイ!完成~(^O^)/

そうです。
これに乗るのです(^^♪











で、乗ったら、

DSCF9952.jpg

こんな感じ~(笑)














DSC_1003.jpg

意外や意外!チョコちゃんは景色を楽しむほどの余裕っぷり。


一方で、









DSC_0999.jpg

ナニが怖いのか、パンティングの嵐のチロル(笑)

揚げ句、










DSC_0990.jpg

私にしがみついてくる始末(^_^;)

ほんま、アカンやっちゃなぁ~








その後も、

DSC_1014.jpg

上手にバランスをとり波に乗るチョコちゃんとビビリまくりのチロル。

チョコちゃんはきっと、“濡れない、冷たくない”ことが「余裕」の要因だったと思います(笑)









DSC_1020_201612071628401d3.jpg

約15分ほどの遊びでしたが、











DSCF9942.jpg

ウォーターボールはめっちゃ楽しかったです!(^^)!

また乗りに行こっと♪



詳しくはコチラ↓
【志摩自然学校】

※中型犬までOK!体重制限あり
※ワンコはオムツが必須です←現地でいただけます
※エチケットとして、毛が散らからないよう服を着せていくことをお勧めします


後半に続く・・・








広告が出る前に更新でけたぁ~   ホッ(^_^;)


【おまけぇ~】

[広告] VPS



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

インスタグラムに怪しい写真が出てたからぼちぼち更新?と思ってやってきました。
これ、乗りたい。でも我が家だと15分で18000円の出費はちょっと度胸がいります~。
でも神奈川から案外近いんだよな伊勢って。
[2016/12/08 16:35] URL | メルロコの母 #- [ 編集 ]


わわわ〜(o^^o)
なにこれウォーターボールすごいっ♡♡
どこでこうゆうの見つけるんですか〜(o^^o)
ちょうど来週の月・火で伊勢、鳥羽に行くからばる家もやろう〜♡
っと思ったらお子様3歳以下不可やないか〜いΣ(゚д゚lll)
…楽しそう♡
[2016/12/08 18:50] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


どへ〜!
前乗りの車中泊の弾丸ツアーだとは…‼︎
親方様、じじぃにはすごく悩ましい。。
心がワクワクしすぎそうな、きつそうなツアーだわ。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

夫婦岩、懐かしいわ〜。って、めちゃ残念な天気でしたね。
しかも、女だけの早朝参拝って。(〃ω〃)汗

で。どえらい発想の遊びどすな!
そりゃ、チロルちゃんビビるわな〜。((((;゚Д゚)))))))
でも楽しそう。乗ってみたい。
2、3人で乗れたら、より楽しくお得なわけですな!
カヤックもやっぱり乗ったんかな?
その体力、分けてもらいたいもんです。
お疲れ様でございました。ε-(´∀`; )
[2016/12/08 19:36] URL | さくらパパ #sIiZTNug [ 編集 ]

こんばんは。
ひぇー♪(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
めっちゃ楽しそうじゃないですか!
私もやってみたーい♪
チョコちゃんが大丈夫で、チロルちゃんがアカンかったとは、意外や意外!(笑)
オムツ着用が義務っていうのはわかりますね。
2人とも大丈夫でしたか?
酔ったりしなかったですか?
わんこは何頭までOKなのかしら?
人の体重制限はあるのかしら?
( 私じゃないですよ。。。(。-∀-) )
ママさん、車中泊に凝りだしたら、とことんいっちゃいそうですね。( ̄▽ ̄;)

[2016/12/08 21:46] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


チョコチロルママ~♡
お久しぶりです~(*^o^*)/

超・超・猛烈に忙しかったのですね><
お疲れ様です~!
そんな中、車中泊の弾丸ツアーとは流石!!!
その体力と行動力、憧れです^^

ウォーターボール、楽しそう~~~♪
チロルちゃんがビビルとは予想外でした◎◎

ジェイはどんなリアクションするのかな

チョコ&チロルちゃん、ママの楽しそうな姿が見れて
嬉しかったです^^
[2016/12/08 22:12] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
さすが、ママ!
インスでバレてましたね(笑)
ロケハン、完了です(笑)

楽しかったですよ~
うちはカヤックとのセットで遊んできました♪
しかし18000円は勇気が要りますね(^_^;)
多頭の場合、少し割り引いてもらえるといいんだけど・・・

ママんちから近いなら
「わんわん伊勢ツアー」でもやりますかー(^O^)/

[2016/12/09 10:48] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
これねー、なんで見たんだろう・・・
去年見つけて、1年越しに叶いました(笑)

おっ!
来週に行くの?
乗れるといいのになー
カヤックもダメなのかなー

伊勢・鳥羽は水族館もあるし、かなちゃん楽しめるね( *´艸`)
ウォーターボールがダメなら「イルカ島」に行ってみて!
イルカと遊べるらしいよ~

今回はお天気が悪かったから行けなかったんだけど
次回、めちゃくちゃ行きたいのだー(^^♪


[2016/12/09 10:51] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんにちは~!
なんと楽しそうな!わたしも乗ってみたいんです、ウォータボールに!一応琵琶湖でもできますからね。ただ、わんこはあかんかったな。2匹のリアクションが個性があっていい。
夫婦岩懐かしい。小学校の修学旅行で行きましたよ。今は広島ですけどね。
[2016/12/09 10:54] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]

さくらパパさーん!
そうなんですよ~
最近、「車中泊」がクセになってて・・・(笑)
終業が遅いので、こっちの方がうちは楽なんです(^_^;)

そうそう、私も「夫婦岩」は久しぶりでした!
神社がとてもキレイになってて・・・

ウォーターボール、なかなか面白かったですよん
乗る頃には晴れたので寒くもなかったし(^^♪

カヤックも最高でした!!!
お勧めですよぉ~(^O^)/
これでロケハンは終了しましたので、次回は私がガイドしますよ(笑)
[2016/12/09 10:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
お久しゅうごじゃいます~

面白かったですよ~(^O^)/
ぜひぜひ行ってみてください!カヤックもセットで乗れますし♪

チロルは「透明」な足元が嫌だったと思いますし
チョコちゃんは濡れなければなんでもいいみたいです(爆)

酔わなかったけど、ただ、後頭部しか撮れない!
わりとツルツル滑るのでアングルが・・・

オムツ、仕方ないですよね~
このあとスタッフさんが一生懸命にボールの中を拭き掃除するそうなんで
仕方ないです(^_^;)

何頭までOKなんだろう???
多分、体重で制限するのでは

体重制限は確か160キロくらいだったと・・・

コソコソと「車中泊」に夢中で、来年は九州に出陣しようと企んでます(笑)


[2016/12/09 11:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママぁ~!
ほんと、お久しぶりです!!!
すみましぇん、訪問できずでm(_ _)m
来年の2月初旬までこんな感じになりそうです(;´Д`)

ストレスが溜まるようで、休日は「自然系」のお出かけに勤しんでます(^_^;)
チョコちゃんと一緒に行けるのも、あと数年でしょうし
それまでに行けるとこはどこでも行こう!と思ってます(*^^*)

ウォーターボール、面白かったですよ!
ボートで引いてくれるし♪

チロルはやっぱりビビリです(笑)
アカンたれ~

ジェイちゃんのリアクションはチョコちゃんと似てそう( *´艸`)
つい妄想してしまいますよ(笑)

[2016/12/09 11:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

くきぽきままさーん!
おぉーーー!!!
ぜひ志摩へ行ってくださーい!

琵琶湖ってカヤックもワンコはNGなんですよー"(-""-)"
何度も交渉したけどムリだった(ToT)/~~~

ねっ、「夫婦岩」って懐かしいですよねー
私も何年ぶりかに行って、綺麗になっていたことに驚きました!

志摩の海は湾になっているので波が穏やかやし
カヤックもいいもんですよ(*^^*)

[2016/12/09 11:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


これはすごいっ!
乗ってみたいです。
ってか、日本行かないと無理だね・・・(´Д⊂グスン

わんこは体重制限あるの?
大型犬は無理なんだ、残念。

それにしても忙しそうだけど、身体には気を付けてね。
[2016/12/09 22:30] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/12/10 17:14] | # [ 編集 ]

ぷにゅママーン♪
コレ、おもしろいよー!
日本ではあれやこれやと色々考えて
観光スポットを一生懸命に盛り上げて
頑張ってるんだー


ボールの中は全体で確か170キロ以内だったと思う
わんこ自体の体重制限はないんだけど
ボールの入口が狭いので大きい子はまずは入れないと・・・

お相撲さんも入れないかな~

気遣い、ありがとです(*^^*)

[2016/12/10 21:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんはU^ェ^U

ボールの中の
ピンクレディちゃんの後ろ姿が
可愛い〜♥

ものすごくやってみたいけど
私...閉所恐怖症でして
チロルちゃんみたいに泣いて
しまうかも(T_T)
[2016/12/25 23:14] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
こんばんわー!

実は後頭部ばかりの写真でした(^_^;)
前に回り込もうとしてもスベって態勢が崩れてブレブレでした(笑)

閉所恐怖症ですか?!なんと!
でもシースルーなので大丈夫じゃないかなー

360度、見渡せますよん♪
forteくん、ボールの中でグルグル回ったりして( *´艸`)

おススメのワンコレジャーですよー!
[2016/12/26 20:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1143-c7a18419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY