大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




第3回ワンコだらけのBBQ @ローゼンクラブ
しもたっ!
出遅れたー!!!(≧◇≦)/

ブログ、FB、インスタ・・・
みんな早いっ!

ワンだらBのネタが早々にアップされてたし。。。





2016年11月3日 文化の日 @ローゼンクラブ



続々と参加者の皆さんが到着し、

DSC06282.jpg

まずは広ーい、広ーいドッグランにワンズを放牧。

そしてママさんチームは食材の準備、パパさんチームは火の準備・・・

今回は皆さんの手をお借りしてのBBQです!(^^)!










DSC06288.jpg

大きい子組も頭数が増え、とてもにぎやかに!
色んな子が来てくれて嬉しかったです( *´艸`)









準備が整ったら

DSC06303.jpg

メルロコママのご挨拶。







そしていよいよ

DSC06297.jpg

BBQがスタート!









当初はお肉だけのシンプルメニューだったのが

DSC06307_20161105105522cda.jpg DSC06309.jpg

さくら一家のご協力で海鮮メニューが増え、めっちゃゴージャスなBBQに~(#^^#)

ホンマ、美味しかったです(^^ゞ

と言いながら、ゴージャスな海鮮の写真を撮り損ねてしもた(>_<)








それにしても、

DSC06317.jpg

BBQしながらワンコがそばにいるってめっちゃいいっ!

大抵のランでは、ランの中でBBQなんてあり得ないのに、
ココではできるんです(^^♪

もちろん、食材の落し物や後片付けには細心の注意を払いますが。。。








DSC06326.jpg

今回で2回目の参加となったばる家。
この日はなんと、じぃじも一緒に参加してくれました♪

でもね、じぃじって、“あるあるビール”を飲んでたんですよ"(-""-)"

私が“ノンアルビール”でガマンしてるのに、目の前で“あるある”って・・・

拷問やぁ~(ToT)/~~~









さてこの日は、オーナーさん(元警察犬訓練士)によるデモンストレーションを行っていただきました。

予定ではお弟子さん(若き訓練士さん)が来るはずだったのですが、どうしても来れなくなってしまい、
急きょ、オーナーさんが担当。

とは言え、オーナーさんは現役を引退してからすでに何年も経ち、おまけに足を怪我をされているので少々痛々しさが・・・


それでも

DSC06322_20161105143541142.jpg

「服従」と「選別」と「攻撃」の3種目を披露してくださるとのこと。

ただ、肝心の主役であるチコちゃん(エルミナ号)がまったくヤル気なしなしやったんです(^_^;)

この日は4つあるランがすべてお客さんによって使用されていたためウォームアップの時間がもてず、
ゲージから出てそのままデモだったので、スイッチOFFのまま・・・

まぁ、しゃーないよね。人間も一緒やもん。起きてすぐには動けへんし。








服従の次に行われた

DSC06330.jpg

選別では、参加者の皆さんの匂いを布につけました







DSC06337_20161105143543848.jpg

ガンバレ、エルミナ号!








DSC06341_201611051435447c4.jpg

参加者の皆さんが握った布を当てられるかな~









DSC06347.jpg

まだスイッチが入らないチコちゃん・・・(笑)
ちょっと失敗したけど、ドンマイ!ドンマイ!←古っ








しかし、次に行う攻撃での“プロテクター”を見た途端、


DSC06348_20161105143547905.jpg

闘牛のようにスイッチが入ってしまいました(笑)



それにしてもワンコってみんな同じですね。
うちのチロルもどんなに寝ぼけてても、フリスビーを見た途端、スイッチが入りますもん(笑)






この「攻撃」では

DSC06351_20161105110018c44.jpg

ジローパパと、








DSC06358.jpg

アンジーパパが生け贄に・・・

プロテクターを着けてますが、相当ドキドキしたらしく、引きの力が凄かったそうですよ(笑)

良かったですね、無事で(笑)










さて、この後は“ダメわん”を競うお馴染みのゲーム「D1 G.P」を行いました。


今回初参戦だった岳くんは

DSC06320.jpg

ゲーム中、いろんな誘惑に負けまくりだったので
この日の「Dわんチャンピオン」になりました。←私が勝手に決めた^_^;









あっという間に終わったワンだらBBQ。
楽しい時間は本当に早く過ぎて行きます。


DSC06366.jpg

ご参加くださった皆さん、お疲れ様でした。

皆さんのおかげで楽しいイベントになり心から感謝!感謝!です
ありがとうございました。

また、お会いできるのを、心の底から楽しみにしておりまーす(^O^)/








【おまけ 1】


DSC06272.jpg

走行中、2列目後部座席に座っていたはずのいっちゃが、三列目のシート上部に鎮座"(-""-)"

いっちゃのおちりの下には、この日使う予定の「景品」や、ポテトチップス、そして宝物のノンアルビールが・・・(ToT)/~~~

おかげで、ノンアルビールは缶が破け、景品、ポテチは無残な姿になってしまいました・・・

なんちゅーことしてくれてんねんっ!







【おまけ 2】


DSC06375_2016110511004019e.jpg

帰宅後、むりくり洗濯されたふたり。
そして手抜きのご飯・・・







食後は速効で

DSC06384_20161105201540da9.jpg

寝落ちでした。バスローブ着たままやのにねぇ~

てか、私のジャージ返して~

ちなみにチロルは一日中、吠え散らかしてたので、翌日、いえ、今日になっても声がガラガラにかすれています(^_^;)

チロルは“ほえほ”(吠え放題)、
母は、“のみほ”(飲み放題)・・・困った親子や~( ̄▽ ̄;)






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ワンだらB、お疲れさんでしたー!!!

今回も大盛況♪
なによりです(*≧m≦*)
メルロコママさんも、絶賛でしたもんねー☆
「これがやりたかった!!!」って。
もうちょっと近ければなー…
あたしも行けるのになー!!!
くっそー。
いつか、じぇったい参加する!!!!!

チロルちゃんとの「ほえほ」対決するんだい!(笑)
[2016/11/05 23:23] URL | こてつママ♪ #fF0QDnLU [ 編集 ]


こんばんはU^ェ^U

第3回わんだらBBQお疲れ様でした。
今回も前回よりさらにversionアップで
わんこを放牧しながらBBQ、
オマケにゲームまで(゚д゚)!

あっという間に楽しい時間は過ぎました。

次回までにforteの高速右回りの
スピードアップを練習しておきますので
次回は是非見てやって下さい。

改めてお疲れ様でした。
ありがとうございました!!
[2016/11/06 00:25] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]


あははは(≧∀≦)
あるあるビール大量に呑んだくれててすみませーん(笑)
私もノンアルビールを持ってこれば良かった〜と思いましたが
トイレがファンタスティック!!だったからやっぱいいや…(;´Д`A笑

チロルちゃんもう声治ってきたかな〜??
[2016/11/06 15:20] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


告知があってから
何度も地図を見ては行きたいなぁ~!と
溜息ついてたわんだらBBQ♪

幹事役、お疲れ様でした~(*^o^*)/

ランの中でBBQができるとは、凄い!♪!
BBQしながらワンズも自由に動けるなんて
素敵!憧れです!!!

それにしても大きいお肉がいっぱい~♪
更に海鮮が加わって、何ともゴージャス!!!
大きいワンズもいて羨ましい♪ 

大きいと言えば一太君。。。
そ~なんだ◎◎;
一太君が上に乗ったら缶ビールが破ける威力があるんですね。
ビックリポン!♪!

ママっ~♪ そっして
チョコちゃん、チロルちゃん 本当にお疲れ様でした(*^o^*)/
何時かは、素敵なわんだらBBQに参加させて頂きたいと思ってるジェイです。



[2016/11/06 19:51] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

お疲れさまでした
わんだらBBQとっても楽しそうですね。あぁ、行きたかった。
というのも、くきぽきともに体調不良。。。ぽっきーは、肺がくもり入院していました。でも、今は2匹とも元気になってます。
2匹が元気なうちにピンクレディーと親方さんに会いたいです。カプセルにも興味ありますし。
幹事さんほんとうにお疲れさまでした。
[2016/11/06 22:31] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]


ありがとうございました。
ワンだらBBQ楽しかったです。
次回も絶対!絶対!参加しま~す!!
よろしくで~す。

[2016/11/07 14:43] URL | 岳ママ #- [ 編集 ]

こてつママっ!
どーもどーも(^^♪

今回は大きい子が増えておもしろかったです(笑)
遠いとこは静岡からも来てくれて感謝!感謝!

お肉を頬張りながらワンズと遊べるのってサイコーですわ

てつ子ちゃんに会いたいんで来てよー!

チロルとの「ほえほ無制限一本勝負」楽しみにしてますよー(^O^)/

ホンマ、会いたいわぁ~(≧◇≦)

[2016/11/07 19:43] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
お疲れ様でした!

第2回からランで開催するようになってゲームをやり出したんですが、
やっぱり「放牧」できるのっていいですよねぇ~

「あっという間に楽しい時間は過ぎました。」とはホントに嬉しいです!(^^)!

次回は羽生弓弦を超える男、forteくんの高速右回りをじっくり堪能したいです( *´艸`)

そしてちゃんと写真か動画に収めたい!
今回も写真をあまり撮れなくて翌日、泣きが入りました(笑)

次回こそ!

またどうぞヨロシクですm(_ _)m

[2016/11/07 19:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
そうよ!そうよ!
じぃじったらぁ~(≧◇≦)

目の前で「あるあるビール」だなんて、拷問を超えてたぞー!(笑)

しかしそうね。
水分をコントロールしないといけない理由があったもんね。
私は途中から、馴れてしまいました(^_^;)
馴れたくないのに・・・

チロルの声、今日もまだカスカスです。
逆に治った時が怖~い(笑)
一段とやかましくなってそうで・・・

ママ、ほんとにお疲れ様でした!
あっ、ホネホネのNEWバージョン、ありがとー!
早速、カミカミしてますよん( *´艸`)

[2016/11/07 19:48] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ありがとうございまーす!

ほんと、ママとジェイちゃんが来れるといいんだけど、
車がないと厳しい場所なんです・・・(ToT)/~~~

“ランの中でBBQ”はやっぱりいいですね。
そして放牧も・・・

今回はママさん、パパさんたちに沢山手伝ってもらったので
成功したんです(^^♪
ありがたいことです!

あっ、海鮮はねぇ~、めちゃくちゃ美味しかったですよ(笑)
えびやホタテがあるだけで、すっかり贅沢なBBQに変貌しました( *´艸`)

アルミの缶は横の力に対してとても弱いことが判りました(笑)
象が乗っても潰れないビール・・・
そんなのがあるといいですが(笑)

いつの日か、ジェイちゃんも一緒に遊べるといいなぁ~(*^^*)

[2016/11/07 19:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

くきぽきままさーん!
ぽっきーちゃんが入院ですって!?
なんと・・・(ToT)/~~~
でも今は退院できてるとのことで、少しホッとしましたが、でも心配ですね。

今回、直接お誘いをしようかと思っていたんですが
もしかしたら、なにかご事情があるかも!と思い、控えました。
京都だし、近いだろうと・・・

恐らく来年の4月に開催すると思いますので、
それまでに体調が回復していれば
ぜひとも一緒に遊びたいですね。

シニアの子、とても多いですよ(*^^*)

そのためにもこの冬はしっかりと養生してくださいね。
会えることを楽しみにしています!

[2016/11/07 19:57] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

岳ママ~!
お疲れ様でした!

私的に、がっちゃんの天然な行動にハマりました(笑)
ママが大好きで、ずっと追いかけてますね、がっちゃんたら。

けど「誘惑」には勝てなかった。
てか、負けっぱなし(爆)

そんながっちゃんの大ファンになりましたよ( *´艸`)
次回もぜひ、笑いをお願いします!

[2016/11/07 19:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


楽しそうで羨まし〜(*^^*)

でも、親方・・・完全に出遅れやな(⌒-⌒; )
[2016/11/07 22:35] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]

チョコチロルの母~♪へ
いや~ん楽しそう♪
諒太も行ってたらテンションアップだったと思います。
長男やまとは吠え散らかしていると思いますがw
次は絶対参加しま~す♪
はやく、ママさんとお逢いしたいです~(*^_^*)
[2016/11/08 00:31] URL | やまとママ #UeMVZhg. [ 編集 ]


おつおつおつおつ~
この度は、てか、この度も
大変お世話になりました。
準備段階ではほぼ何もできなくて申し訳ありません。
回を重ねるごとに規模も大きくなってきて
この先どうなるのだろう・・と贅沢な不安もありますが
もう後には引けない感じですね。
実は今回、ある方面から取材の申し込みを頂いていたのですが皆様のプライベートを重視して私の判断でお断りしました。今後も一切お断りしていくつもりです。細長く続けていけたらな~と毎回終わるたび痛感しています。
今後ともよろしくお願いいたします。
[2016/11/08 12:49] URL | メルロコの母 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
楽しかったよぉ~( ̄▽ ̄)ニヤリ

そう、出遅れまくりでした(^_^;)

えっ!?

いつものことって???

ところでパパさん、ツッコミが大阪ですね。
大阪人の「間」です。
ナイス~! ←なんのこっちゃ


[2016/11/09 20:22] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

やまとママ~♪
んもぉー!
んもぉー!
かなちゃんがひとりで寂しがってたじゃないっ!
次男&次女コンビのアイドルじゃないとっ(≧◇≦)

次回、ぜーーーーったいに参加でしてくださいねっ
日が決まったら、内緒で知らせますんで(笑)

覚悟しといてくださいよぉー!

楽しみに待ってますね( *´艸`)

あっ、現場では「ほえほ」なので散らかそうが、ご心配無用ですんで(笑)
[2016/11/09 20:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
ホンマ、おつおつでしたぁ~(^O^)/

今回は「産みの苦しみ」はありましたが、
次からは楽になりますね。

ちゅーか、そんな取材のお話があったやなんて・・・
規模が段々とも大きくなってきてるという意味なんでしょうか~
ほんと、あまり大きくなるのもなんだかなーですね。少々心配や(笑)

それもこれも、ママのブログの「チカラ」が大きい!
さすがぁ~(^^♪

毎回、非力な親方ですが
懲りずに今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリーヌ

あっ、鯖棒、まいうーでした♪

[2016/11/09 20:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1142-b96cf33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


