大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


夏のおもひで ~黒滝村で猛烈しごき教室~
こんばんみ~

前回の記事で、少々誤解を招く表現があったようで・・・( 一一)

親方は決して子供が嫌いなわけではなく、←これでもどアホな息子がいる親でもあるし(^_^;)
小学生くらいのちびっこはピンや少人数ならサバける自信はあるのですが、
“束”になると悪魔に変貌し、ちびっこギャングと化してしまうのでややこしい・・・手強い・・・
てな意味です。

お許しをば。。。







では前回の続きを(^^♪


面不動鍾乳洞を出たら下山です。

DSC03762.jpg

・・・と、言っても、今回は「モノレール」で下ります(^^♪








迎えに来てくれたのは

DSC03764_2016102619505124e.jpg

こんな可愛らしいモノレール\(^o^)/








DSC03819_20161028111531c13.jpg


「ザ・小学生」たちを横目に、

羨ましいやろぉ~ ふーんだっ!

と、大人げない小さいオッサン・・・







そうそう、

DSC03752.jpg

ワンコ連れには注意書きがありましてね、

座席をワンコが使う場合には料金が発生するとのことだったので、

チロルはお膝、チョコちゃんはリュックIN、母上はシートに半ケツで乗車。
料金を払わないカタチで無理やり乗りました。
↑結構、セコい飼い主(^_^;)







車内では

DSC03822.jpg

チロルと、









C360_2016-07-28-14-32-38-702.jpg

チョコちゃんを様子を撮影しようと思ったら、寝てた^_^;








ちなみに、

C360_2016-07-28-14-33-07-678.jpg

こーんな感じで、急勾配な杉林を下るんで
結構なスリルが味わえますよ( *´艸`)

※スピードはめっちゃ遅いです








DSC03825_2016102619532348c.jpg

到着駅は、








DSC03750.jpg

こんな駅舎。

たった数分間でしたが、面白かったです♪

もちろん、山道を自力で登りたくない人はこれに乗って上がれますよん(^O^)/







てなことで、

DSC03829_20161026195325af0.jpg

面不動鍾乳洞はここでおしまい。

続きまして!の場所へとサッサと移動です。








ところが!

DSC03830_20161026201540221.jpg

下山した途端、スコール(?)のような局所的な大雨がっ!!!

この猛烈な雨量に、思わずレース時代を思い出しました。

ヘルメット直撃の大雨は前がまったく見えへんことを。。。


なんとか、このスコールを追い越し、そして抜け出し、

目的地の「黒滝村」に到着!






んで、早速、


DSC03833_20161026201542a35.jpg

川遊びならぬ、四肢を鍛えるための「猛烈しごき教室」がスタートしました(笑)







DSC03839.jpg

スキあらば、逃げようとする者1名。

でも、そんなん許しませんよ。









DSC03843_201610281125195b7.jpg

元の位置にもどし、引き続き鍛練です。

とは言え、もう疲れてるのか、ほぼ流れに身を任せてる感じですけどね(^_^;)


と、頑張ってる最中、先ほど追い越した「スコール」が、とうとう追いついてき、
この直後、我が家含め、川遊びを楽しんでる全ての家族が避難(;´Д`)

てなことで、
この日のお遊び(しごき教室)は終了となりました( 一一)チ~ン

せっかくやったのに残念~
↑チョコちゃんにとってはラッキーやったけど(^_^;)








DSC_0163.jpg

帰路に就くとソッコーで寝落ちのおふたりさん(笑)






その間、

DSC_0177.jpg

大きな虹が出ていましたよ(^^♪


この日を境に、約1ヵ月間、無休が続くので良いエネチャージになりました。








【おまけぇ~】


帰宅後、洗濯されたふたり・・・

DSC03865.jpg

よく頑張ったので、ブロッコリーを少し多めにサービスしときました!イェイ

顔がめっちゃ疲れてるけどね~( *´艸`)



【お知らせぇ~】

ワンだらBBQのエントリー受付は締め切り間近!
10月末までですよ~!

お時間のある方、ぜひぜひ一緒に遊びましょう(^O^)/

エントリー詳細は⇒「メルロコ一家の横須賀ストーリー」 まで!

↑受付は終了しましたm(__)m


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

お~☆ 
若くてCuteな親方に息子さんがいらっしゃったとは~♪
いいなぁ 素敵ですね!
って、ココはスルーすべきところだったのかなf^o^;

モノレール、結構な急勾配ですね。
これが早かったらジェットコースターだぁ。

チョコちゃん、チロルちゃん、ママっ お疲れ様でした。
バスローブ姿がセクスィです^^


[2016/10/28 21:01] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
全然cuteじゃないんです、うちのアホ息子は・・・(;´Д`)
親に似て、アホなんです。
いや、ホンマに(ToT)/~~~

そっ、このモノレールは結構スリリングでしたよ(笑)
乗り物が好きなので私はワクワクしましたけどね~( *´艸`)

ウフフ~
バスローブ、重宝してます♪
ブランデーグラスを置いたら、まるで裕次郎?てかーっ(≧◇≦)

[2016/10/29 10:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こんばんは。
またえらい遠くに行ってきたんですね。
いいエナチャージですが、いろいろお疲れさまでした。
チョコ&チロルちゃんも、久々の遠出お出かけに大喜びだったでしょうね♪
チョコちゃんのスイスイ嫌い(笑)
チロルちゃんのかっぱ並みの泳ぎ(?)
いつ見てもカワイイし、笑えますわ♪

うちも”山”ですが、ほんまもんの山は迫力ありますね。
モノレールであの勾配…(*_*)
上りは歩きで良くても、下りにあの景色を見ながらなんて、私には絶対無理です。(高所恐怖症・笑)

日本兵…ツボです。爆笑しました。
小野田さんですか?それとも、横井さん?って。
(知ってますよね?モチロン(^o^; )
自撮り棒で撮った小学生インの写真は、さながら老けた小学生、ってところでしょうか。(笑)
今度、使い方教えて下さいね。
チョコチロル家との密会♪ 楽しみにしてます♪
[2016/10/30 03:05] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


抱っこにおんぶ、さすがーっ!
っていうか、私もやってみたいけどね。うちのこどもたちは大きすぎて無理だね💦

鍾乳洞、綺麗だ~。行ったことないんですよ。
狭いところ怖いし、洞窟なんてちびりそう。 でもそんな綺麗なことろなら一度は行ってみたいです。

チョコチロルちゃんたち、楽しかっただろうなー。
いろんなところへ一緒に連れて行ってもらって、本当に幸せな娘たちだなぁ♪
[2016/10/30 21:57] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


ワテは断然、上り下りモノレールで(笑)
あ、チョコはんの疲れ果てた顔、好き(*^^*)
[2016/10/31 00:27] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]

ココママ~♪
はい、遠くまで行ってきました(笑)
けど、自宅から2時間足らずなので、いい感じの距離です(*^_^*)

良いエネチャージでしたが、基本的にわたスが頑張った!感じなので
ふたりは少々迷惑な感じでした(^_^;)

ほんと、チロルはほんまにカッパです!
いきなり飛びこむし、勝手に泳ぐし・・・(-_-;)
チョコちゃんは相変わらずで、逆に恥ずかしいです(笑)

小野田さんには失礼ですが、でも「日本兵」な親方でした。
「恥ずかしながら帰って参りましたー!」みたいな・・・

密会、準備万端です(笑)

[2016/11/01 01:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン!
抱っこにおんぶ~は小型犬の特権やねぇ~(*^_^*)
けど、2ぴきって、けっこう重いのです(-_-;)
うちはふたり合わせて11キロ・・・
まるで「おしん」でした(T_T)/~~~

鍾乳洞は今回、私も初めてで、思いのほか面白かったし涼しかったです。
かなり狭いけど(^_^;)
アメリカにはないのかなー

チョコとチロルはいい迷惑だったかもですが
そろそろシニアなので
「元気なうちに行けるとこは時間を削ってでも行きたい!」と思ってます(^_^;)

日本全国制覇できるといいなぁ~

[2016/11/01 01:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさんっ!
やっぱし!(爆)

普段、チョコちゃんは年齢をサバよんでるんですが
疲れるとバレバレです~(笑)
おばあちゃんを通り越え、おじいちゃんみたになってる時があるっ!


でも

目指せ!魔女っ子チョコちゃん!
サバよみガール!




[2016/11/01 01:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1141-c8a0b6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY