大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


夏のおもひで ~面不動鍾乳洞~
やっと秋らしくなってきましたね~
いい感じにヒンヤリとして過ごしやすい!

ところで、先日の「鳥取地震」は大丈夫でしたか?
大阪は結構、揺れまして、ドキドキしましたよ。

で、思ったのが、東北や熊本の方々は、ずーっとこんな感じで余震の中を過ごしてはるんや。。。と。
じんわり揺れてるのって気持ちが悪いもんですね(;´Д`)


さてさて、これまた「夏の思い出」投稿をば(^_^;)

7月28日
ちょっとした避暑に出かけてきました。


DSC03729.jpg

お寝坊なピンクレディーを叩き起こし、早朝に出発!








DSC03736.jpg

林道をひた走り、











到着したのは、

DSC03739.jpg

みたらい渓谷!








DSC03742.jpg

もう夏休みに入っていたのでしょう、川遊びやBBQを多くの人が楽しんでいました。

ここには写ってないけど









我が家の目的地は、


DSC03745.jpg

天川村にある面不動鍾乳洞(めんふどうしょうにゅうどう)!

クソ暑い大阪から逃げてきました(^^♪






DSC03747.jpg

入口から山道を「8分」とあります。

んが、








DSC03746.jpg

これがけっこうな上り坂で汗だく~ (^_^;)

しかも、小学生の遠足とバッティングという、最高のおまけ付き( ̄▽ ̄;) ややこしいねん。










DSC03748.jpg

恐るべし「ザ・小学生」。

くれぐれも絡まれないよう、目を合わさず、自分を消してひたすら無言で登っていきました。

一旦、絡みだすとひつこいねん。










DSC03757.jpg

チョコもチロルも短い足で一生懸命に歩きましたよ。
ちょっと眠たそうやけど(笑)







そして

DSC03761_20161024134432304.jpg

ほぼ頂上。

この日はあいにく曇っていて、絶景とまではいきませんが、山頂は涼しくっていい気持ちでした!(^^)!






んが、んが、



山頂の売店前には

DSC03765_201610241344344eb.jpg

「ザ・小学生」がてんこ盛り~(;一一) ややこしいねん。

こらこら、こっち来るなっ
寄って来るなっ
せんせー!なんとかしてやぁ~!

などと心の中でつぶやきながら






黙々と鍾乳洞への準備をしてますと、きっちり、

DSC03766_20161024135042eb5.jpg

「おばちゃーん!撮ったろかー!」





ゲッ( ̄▽ ̄;)


ぶ、無礼者め・・・




でも素無視もアレなんで、しゃーなしに、









DSC03768.jpg

撮らせてあげました(笑)

まるで日本兵みたいやけどね。。。( ̄ー ̄;)











さて、準備も整え、入場券を買って、いざ鍾乳洞へ!

と、思ったら、

DSC03771_20161024155514037.jpg

まだこんな階段が残ってた~(;´Д`)
しかも、めっちゃ急!







上から見下ろすと、こんな感じ。

C360_2016-07-28-14-27-26-790.jpg

こりゃダックスでは登れへんし。

あっ、そうそう、この鍾乳洞ではワンコ入場OKですが、歩かせてはいけないのです。
抱っこorBAGインで。

発券所のマダムンムンに
「絶対に降ろさんといてね。防犯カメラで見てるから。たまーに犬を降ろして写真撮ってる人がおんねんけど、それアカンからねー」と念を押されますんで(笑)

ちなみに、「アンタ、2匹って、ええ根性してんなー。大丈夫かー?気ぃつけやー」とお褒め(か?)の言葉をいただきました^_^;






では、待ちに待った

DSC03773_20161024155516040.jpg

鍾乳洞へGO!







しかーし、入ってビックリ!


DSC03774_201610241555184af.jpg

すんごい狭くて









DSC03781_20161024155519689.jpg

急な階段ばかり。。。

そら、発券所のマダムンムンが心配するわ。

・・・なくらい、狭いんです(笑)

とりあえず、チョコちゃん入りのリュックを天井にぶつけないよう、気を付けて進んでいきました。






DSC03790_20161024160206a78.jpg

中では想像以上の美しさに口を開けてボーッ(*´~`*)








DSC03794.jpg

とても涼しいし、出たくなかったです。

「ザ・小学生」がやかましかったけど^_^;







さらに進むと、

DSC03802.jpg

こんなのを発見!







DSC03803.jpg

どうやら動物たちの白骨らしく









DSC03805.jpg

一千年以上も前のものだそう・・・

ホンマかぁ~?







その後も、


DSC03810.jpg

ライトアップされた鍾乳石にうっとり~








DSC03814_20161024160828bed.jpg

装飾にも色々と工夫が施されていました。






ところで、この日、

C360_2016-07-28-14-23-52-394.jpg

セルカ棒デビューしたのですが、
これがなかなか 巧く撮れない(ToT)/~~~








なので、後方から迫って来た家族連れに頼み、

DSC03813_20161024161451735.jpg

撮ってもらいました(^_^;)







ようやく出口に。。。

C360_2016-07-28-14-26-23-200.jpg

外に出たら、むーっ。

暑さが戻ってきました。。。もちろん大阪より全然マシやけどね。




まだまだ長いから後半へ続く~






【おまけぇ~】

「ザ・小学生」がセルカ棒にやたらと食いつくので、

DSC03770_20161024161722746.jpg

一緒に撮っときました。

ホンマ、うるさいわぁ~(;一_一)


※「おばちゃん、自撮り棒、使われへんのー?教えたろかー もっと伸ばさなアカンねんでー」とぬかすので、
「それくらい知っとるわっ(*`皿´*)ノ」と不覚にもめっちゃ反応してしまった親方でした(;´Д`)オトナゲナイ





【お知らせぇ~】

ワンだらBBQのエントリー受付は10月末まででーす!

お時間のある方、ぜひぜひ一緒に遊びましょう(^O^)/

エントリー詳細は⇒「メルロコ一家の横須賀ストーリー」 まで!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

お~!なるほど~
発券所のマダムンムンは、狭い鍾乳洞にチャレンジャ~!と心配したのですね。

涼しい鍾乳洞をチョコちゃんチロルちゃんも堪能したのかな♪
ママは、お子をぶつけないように気を使ってお疲れ様でした~。

ザ・小学生は煩いですよね~(ToT)
我が家のご近所にもワンズに悪さをするザ・小学生がいて。。。

ジェイを脅かしたあげく「この犬、何で吠えてるの?」と効いてくるので
「悪い子には吠えるのよ~!」

「この犬噛む?」と聞くので
「そうね!悪い子にはね!!!」とf^o^;

ジェイの頭を叩こうとした悪がきの腕を掴んで
「おばちゃん、学校もPTAも怖くないのよ」
「人の子は無条件で守られてるけど、ワンズはおばちゃんの子!何があっても守るし!」
「意地悪したら、許さへんで~!倍返し以上やし!」と凄んでから落ち着いてますが。←何故か江戸弁でなくf^o^;

と、我が家の話が長くなりましたが
続きを楽しみにしていま~す♪



[2016/10/25 20:03] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


こんばんわ

親方・・・
3か月も前の話かい?!^^;
そう、ちょうど私も石川県で出張にハマってたころ!
家族連れや、小中学生がいっぱいで・・・夏休みかぁ~~~+盆休みかぁ~~~
親方は、夏休み突入の始まり時期やったね!

上り坂・・・ピンクレディーにはどうやったんやろか?
シニアクラスになるとちょっと厳しいかな?
若いままで居てほしいんやけどね~!

一緒に写真撮ってもらうのに、おばちゃんなんか若いのかようわからん写真やな?(^◇^)
ええのか?おばちゃんで???^^;

[2016/10/25 20:34] URL | めいパパ #- [ 編集 ]


ワテは鍾乳洞の入り口までの道のりで限界どす(⌒-⌒; )
[2016/10/25 22:51] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


ワテは、車から徒歩五分が限界のジジイじゃけん。リュックへ入れとくれやす(´Д` )
みたらい渓谷へ行ったけど、鍾乳洞があったとは。
[2016/10/25 23:45] URL | さくらパパ #sIiZTNug [ 編集 ]


先日は、ふうちゃんにお祝いコメントありがとうございました。

超大型のモーターハウスが、欲しいとか?^^;
ご購入楽しみですね^^ 是非拝見してみたいです。^^

鍾乳洞って以外に重い白いですよね~
今年
我が家も白川郷の近くの鍾乳洞へ行きました。
大変楽しかったです。涼しいしー^^いいですよね~^^
[2016/10/26 13:00] URL | machiz4 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
そうなんです、発券所のマダムンムンが心配してたこと、
入って、ようやく気付きました(^_^;)
できれば先に言うてて欲しかったー(笑)

ジェイちゃん、酷い目に遭ってたんですね。
可哀想に(ToT)/~~~

そんな場合は、私だってムッキー(; ・`д・´)ですよ、そんなん。
いや、それ以上です、きっと。
オッサン丸出しになります。

私は小学生がむやみに近づいてきたら、「噛むで、この犬」と冷たい言い方で
警告するようにしてます(^_^;)
でないと、めちゃくちゃに触るから・・・

近頃は、善悪をはっきり言えない大人が多くなってきてると思います。
大人が子供を叱るのってほとんど見ないですね。
子どもに遠慮してたり、見て見ぬふりが多い。
変な世の中になってきました・・・


[2016/10/26 20:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
ひぇぇぇ~
バレましたかー(笑)

7月は20日を過ぎると、ダメですね。
あちこちに子供がいてて、ワンコ連れでは行きにくくなります(^_^;)

我が家では登坂をあえて歩かせてます。
特にシニアになると、大腿部の筋肉から衰えるので、
できるだけ長く「自立」できるよう、筋肉を鍛えてるんです。

あっ、この日から1ヶ月間は無休なんです。毎年。。。(ToT)/~~~


確かにおばちゃんやけど、
やけど、
やけど、

あのクソガキ~ しばくどー!
です"(-""-)"
(笑)
[2016/10/26 21:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
大丈夫!
たった8分ですからっ!

だたし、前日のビールは全て出ます(笑)
[2016/10/26 21:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらパパさーん!
超~大型なリュックにせんと!!!

そうなんです、ここ、結構、秘境でしたよ(^^♪
来年、さくらちゃんとぜひ行ってみてください!
[2016/10/26 21:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

machiz4さん!!
こんばんは~

モーターハウスって、キャンピングカーのことやと思ってるんですが、
違うのかな~

実は車にはあまり興味がないのですが、
キャンピングカーは欲しくてたまりませんの。

「キャンピングカーショー」に行きたいのですが、
行くと欲しくなるからやめとけー!と皆に言われてます。
だから、machiz4さんの記事は楽しみなんですよー(^^♪

鍾乳洞って、涼しいし神秘的でいいですよねぇ~



[2016/10/26 21:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/10/26 23:53] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1140-de646104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY