大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


「楽しすぎたママ会」の結末・・・
こんばんみ

いただいてたコメントにようやくお返事を書き終えました。。。
くださった皆さま方、ずいぶんと遅いコメ返ですが、どーかお許しくださいまへm(_ _)m



さて、6月のお話をば。

すでに賞味期限が切れたネタではございますが、どーかご容赦くださいまへ。




6月19日。

大好きなドン君のおかんと初ママ会を開催。
向かった先は・・・


DSC03047.jpg

水面に映るネオンが美しいリバーサイド 中之島。












んで、

img010.jpg

到着したのは、GARB WEEKS

↑画像、借りました(^_^;)












DSC03066_20161016155412c68.jpg

親方には全然似合わない、おサレなお店。
テラスはもちろんワンコOKです!











DSC03054.jpg

テラスではBBQパーチーもでき、この日も隣の席にいた女子たちが、
ワイワイ じゅ~じゅ~と楽しそうに女子会で賑わっておりました。










そのいい匂いに負けてはおられん!と、

DSC03058.jpg

親方は急ピッチで飲みまくり、どうにも止まらない速さでおかわりをオーダーしまくり^_^;









そしてドン君のママは、

DSC03073.jpg

ピンクレディーをぎゅ~ぎゅ~しーの、チュ~チュ~しーので
とても可愛がってくれまちた( *´艸`)









散々しゃべりまくってり呑みたおすおかんふたり。。。

お会計時にスタッフはめっちゃ驚いてました。
だって、追加オーダーは生中だけやったから(笑)

お店を出ても終電が近いのにも関わらず、のんきに酔っ払っげな記念撮影^_^;


DSC03078_20161016161052ac0.jpg

酔っ払っても可愛いおかんです。←ホンマに可愛い人なんですよ( *´艸`)








いよいよ終電時刻が迫ってき、
方向音痴のおかんを駅まで見送ることに・・・

DSC03082_201610171936028d2.jpg


なんとかギリギリセーフで間に合いました(^_^;)

とは言え、こっちも急がんと!!!






の、はずが、




酔うと怖いもんですね。
駅を出た途端、

DSC03088.jpg

「終電」の二文字がすっ飛んで行き、








なんと、

DSC03094.jpg

撮影会が始まってしまいました( ̄▽ ̄;)

※すでにこの時点で自分ではコントロール不能です










DSC03091.jpg

時を忘れひとり勝手に盛り上がる親方。

さぞや娘たちはヘキヘキしていたことでしょう^_^;








撮影会を終えると、今度は、

DSC03107.jpg

新地をウロウロ・・・

時を忘れ終電を完璧に忘れバギーをゴロゴロ・・・









ようやく大阪駅に到着した頃には、そんなもん、

DSC03109.jpg


終電なんかあるかぃ!


とうの昔に最終電車は出発しており、
しかも駅入口にはシャッターまで降ろされてる始末(;´Д`)



さぁ~ どーする!?


こうなったら酔っ払いついでに歩いて帰ろうか~!とアルコール漬けの脳ミソをフル回転させながら歩いていましたら
目の前に

TAXI乗り場♪  を発見!





ダメ元でお願いしてみると、これがすんなりOK!  やりぃ~(^^♪

てなことで、


ピンクレディーは、

DSC03118.jpg

TAXI初体験となりました(^_^;)

ちなみに運転手さんはとても優しい方でした。ありがとー!

※もしかしたらバギーにDOGではなく、BABYが乗っていると勘違いし、
乗車OKにてくれたのかも知れません。念のため、降車する際にはピンクレディーの毛を払っておきました。。。
小型犬でよかった^_^;









DSC03116.jpg

それにしても、ごめんやで。
こんな遅くまで連れまわして。。。母親失格です。大反省m(_ _)m










【おまけぇ~】


後日、この日のレシートがドン君のおかんから送られてきました。


IMG_1458.jpg

我ながら、あっぱれ!!!

生中をふたりで17杯とは(笑)

やるなぁ~ わたスたち。

生中だけで1万円超えてるし^_^;






病気と闘う“ドン欠病”のおかんへ。

一日も早い回復を心より祈っております。
はよ、また、呑みにいこー(^O^)/ ←懲りてない

楽しみに待ってるよー!







【お知らせぇ~】

ワンだらBBQのエントリー受付は10月末まででーす!

お時間のある方、ぜひぜひ一緒に遊びましょう(^O^)/

エントリー詳細は⇒「メルロコ一家の横須賀ストーリー」 まで!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ありえない・・・
そこまで飲むんだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
って、私も人のこと言えんけどね。
いつか一緒に飲めたらいいねー

タクシー、いい運転手さんでよかった。
チョコチロルちゃんもやっと家に帰れてよかったねぇ。
[2016/10/18 01:16] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


コメ返、お疲れ様でした~♪
(そしてまたコメントをつけてやりますぜ。へへへ。。)

えぇぇぇぇぇぇぇ
お二人で生中17杯って。。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
飲めそうに見えると言われるのに、お酒にかなり弱い私。
生中1杯も飲みきれません^^;
350の缶チューハイですら1本飲みきれず。
すぐ気持ち悪くなっちゃうんですよね。。
昔はもっと飲めていたはずなのに(歳か。。)

お酒飲んで楽しくなれるのがうらやましいぃ~!!
[2016/10/18 15:33] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]


こらまたすごいっすなぁ。。。女性二人で生中17杯とはっ(@_@;)
私も呑兵衛だけどさすが親方!
レベルが違いすぎッス(`・ω・´)ゞ

兎にも角にも・・・ピンクレディもお疲れ様でした(●´ω`●)
[2016/10/18 21:03] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


お~!!! 流石です~~~(*^o^*)/
私も呑兵衛で、この時間はコメントできない状態なのですが目が覚めました~。

素敵~☆☆☆
って、レベルが違いすぎてかなわない~m(__)m

でもっ、何事も無く無事に帰宅できて良かった♪
チョコちゃん、チロルちゃん、ママもお疲れ様でした~(*^o^*)/

そんな親方、やっぱり、好きだぁ~(*^o^*)/
[2016/10/18 23:54] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


こんにちは。
うわ〜今年の話なのに懐かしいわ〜
しかし、よ〜飲んで よ〜喋って楽しかった(≧∇≦)
帰る時間気にしなかったら朝までいてたかもやね。
そっ、その節はトンチンカンな話するわ
駅まで送ってもらうわ
本当に申し訳なかったです‼️
でも懲りずに又遊んでください(*^^*)
親方、大好き〜💗

金曜日退院します(^_^)v
[2016/10/19 10:11] URL | ドン君のおかん #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
ほんと、ありえないね~(^_^;)

後日、このレシートを見て、引きました・・・

話の99%がワンコ話だったので
楽しくってつい・・・


野宿でなくてよかったです^_^;



[2016/10/19 20:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

いずみさーん♪
コメ返、たくさんもらえるのって嬉しいことです( *´艸`)w

ねっ、ビックリです。

オサレなお店の生チューって、グラスが細くて量が少ないから
詐欺のように思える時もあるんですが、
それでも3リッターくらいはお腹の中に入ってると思います(^_^;)

だから痩せない!

あっ、お酒を断つと「耐性」がなくなるので、すぐに酔ってしまうんですよ(^^♪
でも、また飲み続ければ「耐性」が養われるので、強くなります(笑)
歳のせいじゃないのだー!

お酒のうんちく、お任せくだしゃいm(_ _)m

[2016/10/19 20:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
ほんと、自分でもびっくらこきました(^_^;)

よう、呑んだ!

まぁ、トイレの回数も半端ないので、実は燃費が悪い!

でも懲りてないのよねぇ~ これが(笑)

次回は私ひとりで行くことにします。
[2016/10/19 20:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
いえ、もうヘロヘロのよっちゃんでした^_^;
ブラックアウト寸前!

娘を連れてベロベロはいけませんよね
大反省してます(笑)

でも、いずれ、ママともやらかすと思いますよ( ̄▽ ̄)ニヤリ

江戸で飲むぞー!!!
[2016/10/19 20:15] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドン君のおかーん!
三週間の監禁、お疲れ様でした。
でも、たまにはゆっくりするのもいいのでは?

それにしても、ほんと、よ〜飲んで よ〜喋って楽しかった!

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
今、思い出してもニヤけるし(笑)

ほんま、面白い人です( *´艸`)

また、来年の春の陣(あたりかな?)、はハッスルするで~!

もう、次のお店は決めてますんで♪

[2016/10/19 20:18] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんわ

お二人・・・男前すぎです!(^◇^)
参加したいけど圧倒されそうやな~・・・
ドン君おかんの全快祝いなら参加したいな~
(^◇^)
なんとなく思うんやけど・・・
大阪市内まで出て飲み会する必要あります?
吹田でもええんちゃうの~~~?^m^
帰り楽やで~~(*^_^*)
[2016/10/19 20:28] URL | めいパパ #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
男前どころか、タチの悪いオッサンです(^_^;)

おぉー!
「全快祝い!」しましょう!
ぜひぜひ!(^O^)/

この時は、私が西中島南方からの仕事帰りやったのと、
ドン君ママの中間ってことで、市内にしたんです^_^;

そりゃ吹田なら大歓迎!
嬉しすぎー!ぜひとも吹田でー(笑)

[2016/10/20 21:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ワテもアルコール強い方だと思うが、
こりゃ、二人にゃ勝てんなぁ(⌒-⌒; )
[2016/10/21 16:15] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]

もうたまらん!
ドンくんのママさん、退院おめです。٩(^‿^)۶
で!親方さま。
ビール17杯に、おもいっきり反応してたんやけどー。酔っ払って、騒ぎたらずに新地をバギーってさまよってる親方が目に浮かんで、勝手に共感してたんやけどー。
ここは、かしこ〜にしとかんとアカン!(なんやねん、それ!Σ(-᷅_-᷄๑))と、コメントせんとログっとりました。

全快祝い⁉️飲み会やんの、やんの⁉️
もうたまりまへんがな‼️
行きたいワ〜〜〜ン‼️♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
[2016/10/21 18:15] URL | さくらパパ #sIiZTNug [ 編集 ]


私も若い頃は平気で生ビール
10杯くらい飲んでいたけど、
近頃はビール飲むとお腹いっぱいに
なっちゃうので、ウーロン杯とか
炭酸じゃないものをしこたま
飲みます(笑)
でも、コタロー迎えてからは
外で飲む機会が減って、もっぱら
家で一人飲み~(^^;)
チョコちゃん、チロルちゃん
お疲れさま~(笑)
[2016/10/21 20:46] URL | eri #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
この時は自分でも引きました(^_^;)
もう“ピッチャー”で飲む方が良いかと・・・
[2016/10/24 11:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらパパさーん!
ホンマにええ加減にせんとあきませんね(^_^;)
我ながら呆れてしまいました。。。おほほ~
ちなみに新地は日曜日だったので閑散としてました。

ドン君ママの快気祝いの会、ぜひともやりましょう!
恐らく来年の春あたりかと思うんですが、ぜひぜひ!!!
「お花見」を絡めてできればいいですね( *´艸`)
って、また飲むこと考えてるー
懲りてないな・・・

[2016/10/24 11:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

eriさーん!
おぉ!
eriさんもイケる口なんですね( *´艸`)
生を10杯とはそれはスゴイ!
この17杯は「ふたり」で、ですから~(笑)

でも確かに、量は減ってきてます、わたスも。。。
この日は特別でした。←ん?なんの?

私ももっぱら家呑みです。
その方が楽やし♪
テレビに向かってひとりでツッコんでます(^_^;)
暗いなぁ~(笑)

[2016/10/24 11:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1139-24e1adc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY