大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


実はハプニングだらけのお誕生日でした。。。
こんばんは!

先日は、
チロルのBirthdayにお祝いのコメントをいーっぱいくださり、ありがとうございました(ToT)/~~~

こりゃあもう うれぴーマンモス!   

ん?   あっ、ちゃう、ちゃう(^▽^;)

嬉しすぎっ(≧◇≦)/


我が家はホンマに幸せ一家です!

いただいたコメントを胸に刻み、
また一年、チロルが“クサイ(9歳)”に向かって元気に過ごしていけるよう、
今まで以上に愛情たっぷり降りそそいでいきます(^^)/

本当にありがとうごじゃいましたm(_ _)m





さて、このお誕生日の日はハプニングやらなんやかんやで、実はとーっても目まぐるしい一日だったんです。。。

まず、この日の朝、


DSC04646_2016092818552589a.jpg

出かけたのは、










DSC04657.jpg

ペット博!

早起きして、朝イチに行ったけどすでに行列が・・・

でも、天候がイマイチだったせいか、そんなに混んでもなかったし駐車場もすんなり(^^♪
ラッキーでした。








会場では、お目当ての

DSC04676.jpg

アルファアイコンさんや、







DSC04777_20160928185459ae7.jpg

DAISUKIさん、







そして、

DSC04675.jpg

遺伝子検査をしてくれるブースでウダウダ。。。

実はこのブースに一番興味を持ちました。
どんな遺伝子を持ってるのか、めっちゃ興味津々♪

後日、チョコとチロルのDNA検査をやってみようと思ってます( *´艸`)





そしてステージでは、

DSC04682.jpg

聴導犬のデモがあり、めっちゃ感動(ToT)/~~~
盲導犬や警察犬のデモは何度か見かけましたが
聴導犬は初めて。

盲導犬しかり、ワンコの能力のポテンシャルはホンマに高いですね。
こういった能力を活かし、ヒトと幸せに暮らせることがもっともっと色んな人に伝わるといいなと思います。







さてさてこのあと、たいくちゅ(退屈)しまくってたチロルにガス抜きをしてもらうことに・・・



それは~

DSC04717_20160928185527e98.jpg

わんわん運動会~(^O^)/







DSC04709_20160928202155df1.jpg

ひとり盛り上がる親方に対し、本人はヤル気ナシナシ(^_^;)

でもせっかくやし、無理くり出場することに。。。







一発目は、「おいで!おいで!ゲーム」

でも・・・

DSC04713_20160928202156c6c.jpg

よ~いドン!の合図で、隣の選手(ワンコ)にケンカをふっかけ出遅れてしまい、最下位 (;一一)







さらに

DSC04715_20160928202158a84.jpg

椅子取りゲームでは全くヤル気を見せず、よそ見ばっかしで初戦敗退 ( ̄ー ̄;)







最後の障害物競争では、

DSC04724_20160928202159022.jpg

親方がモタモタして、またもや最下位に・・・

まったく、エエとこなしでした(;´Д`)





すると、落ち込んでた親方にチョコちゃんがナント、



DSC04763.jpg

おぉーーーー!!!

すんばらしいーーー!!!

って、ことで、チョコちゃんがチロルの分まで頑張るよ!と言ってくれ、







「おいで!おいで!」では

DSC04749.jpg

ナント、1等賞!






「椅子取りゲーム」ではアイコンタクトもバッチしやったけど

DSC04753.jpg

3回戦で負けました。


んが、





「障害物競争」で

DSC04756_20160928202934308.jpg

またもや1等賞!になり、 ←勝因は親方が初回のチロルの時に要領を得たから(笑)




その結果、






DSC04769.jpg

優勝しましたー(爆)

たまーには、チョコちゃんもヤルんです。

ちなみに、チロルは「追いかける系」が得意で、こういった種目はあまり好きではありません。
チョコちゃんはその真逆。

それぞれに個性があって、多頭は面白いもんです( *´艸`)






さて、ペット博を存分に楽しんだあとは帰宅して、Birthdayパーチー!
今夜は酒がうまいぞ~(*^^)vなどと、





DSC04784.jpg

ウキウキしながらケーキの準備をしてましたら・・・

ナント、











DSC04791_2016092820412724b.jpg

ゲッ ( ̄▽ ̄;) やってもた。

しかも、ふたつのハナが・・・











焦りながらもなんとかくっつけ、




DSC04795_201609282041290b8.jpg

修正(^_^;)


でもまっ、結局この数分後には鼻もへっちゃくれもなくなるんですけどね。







ケーキには疲れ倍増でしたが、

DSC04901.jpg

9月19日はとっても思い出深い一日となりました。

ちなみに、おかさんからのプレゼントはペット博でゲットしたおやつ類と
たまには女の子らしくなって欲しいと願いを込めてワンピースを・・・

着て行くとこがあんまりないんやけど、たまにはスカートも着せたいです(笑)






最後に、



DSC04935_20160928204155b7c.jpg

スケ番チョコちゃん、優勝おめでとう!









DSC04951.jpg

おかげでおかさんは美味しいお酒が飲めましたよ(^^♪アリガトー

とっても親孝行なスケ番です。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

わんちゃん大運動会優勝おめでとうございます♪
すごーいっ!!
チョコちゃんやるじゃないですかw(゚o゚)w
優勝トロフィーが輝いてますね~。
チロルちゃんのお誕生日だから
お祝いにとチョコちゃん頑張ったのかな(o^^o)
[2016/09/29 15:12] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]


チョコちゃん、優勝おめでとう~
やれば出来る子なんですね!すごい!!
なんて親孝行な子じゃ~笑
チロルちゃん、お誕生日おめでとう~
ダブルのお祝いで良い日になりましたね^^
[2016/09/29 19:15] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]


あらためてチロルちゃんおめでとさんです♪
ケーキが…一番大事な鼻の部分が…
あの子達にはどーでもいい事やろけどね〜

何か面白そうな競技やね。
チロルちゃんは知らんわーって感じに見えたけど
さすがチョコ姉さん、やるね〜!
トロフィーもあるんやね。
今度会う時は是非是非ワンピ姿見せてね♬

親方、3日は元気玉たんまり送ってね (*^^*)
[2016/10/01 10:32] URL | ドン君のおかん #- [ 編集 ]


お~☆優勝トロフィが輝いてますね~(*^o^*)/

チョコちゃん、「おいでおいで」に続き「障害物」も連覇の1位とは素晴らしい!
見事な活躍でしたね♪♪♪

お立ち台に乗ってのドヤ顔も納得~!
ケーキのビックリポンのアクシデントも無事に修復できて
優勝とお誕生日と何重にも嬉しい美味しい祝杯だったと想います(*^o^*)v

可愛いわんぴのお披露目を楽しみにしていま~す♪


[2016/10/01 20:03] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


近所に住んでいるものですが、淀川の河川敷はノ一リード禁止です。看板もあります。きちんとリードをつけて、散歩してあげてください。宜しくお願い致します。
[2016/10/03 20:04] URL | さんぽ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/10/04 22:41] | # [ 編集 ]


チロルはん遅くなってすんませんな。
誕生日おめでとね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バースデーケーキ破損とかあったみたいやけど
でも、親方ファミリーには良いハプニングデーやったみたいやな(^ ^)
[2016/10/05 00:11] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


チロルちゃんお誕生日おめでとう🎉
さすが親方家族(╹◡╹)♡期待は裏切らんな〜😀
チロルちゃんも熟女まっしぐらやね〜^ ^
ブログでの近況いつも楽しみにしてます^ ^
また、近々会いたいですね〜😀
チョコ番長流石です✌️優勝おめでとう🎉
[2016/10/05 03:41] URL | りんママ #- [ 編集 ]


チョコちゃんすごーい!おめでとう!
すてきな熟女っぷりやね。
2匹の性格が全然違うっておもしろいですよね。
[2016/10/07 23:06] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/10/14 20:38] | # [ 編集 ]

葵さん♪
チョコちゃん、意外とやるでしょー(笑)
日頃、鍛練を積んでいる「ストーキングの技」がこういう時に活きるようです(爆)

逆にチロルはやっぱり苦手でした( ̄▽ ̄;)
ちょっと期待してたのに・・・
[2016/10/15 17:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ティアラ家ママさん♪
ありがとーごじゃいまーす(^O^)/

はい、チョコちゃんはやればできる子!
やらないだけなんです(笑)

ほんと、この日のビールはサイコーにおいちかったです。

ところでママさん、キンビールから届いたあのBBQコンロ、
いいですねぇ~!
大きくって驚いたけど、羨ましい~!
いいなぁ~( *´艸`)

[2016/10/15 17:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドン君のおかーん!
あっざあーーーーっす!

って、大丈夫?
ブログの更新ができてるから、ちょっと安心したけど
でも、でも、心配です。。。

運動会、飛び入り参加で面白かったよ(笑)
我が家は母子家庭での参加やったんで写真は主催しして専門学校の学生さんたちに撮ってもらいました。
なのでボケボケ~(笑)

次回お会いする時、ピンクレディーは女の子に変身してますよ( *´艸`)
お楽しみに~(笑)

早く良くなってねぇ~!!!
[2016/10/15 17:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
チョコちゃん、ひっさしぶりのトロフィーだったんです。
でも、これ、「まさか!」の優勝でして
他にも優秀な子がいっぱいいたのに、なんでかなー(笑)

でも、いただけるものは有難く受け取りました( *´艸`)

ワンピ姿、、、
これ着せて、どこ行こうか、まず、そこを悩み中です(笑)

それより、似合うのかなぁ~
心配(^_^;)
[2016/10/15 19:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さんぽさん
近所にお住まいなんですね。
では、我が家をお見かけされましたら、声をかけてください。

実際にどんなお散歩なのか、その目で確かめてくだいね。
こちらこそ、宜しくお願いします。
[2016/10/15 19:37] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
こちらこそ、お礼のお返事が遅くなり、ズビバゼン!

改めて、お祝いメッセージをありがとーでしたぁ~(≧◇≦)/

と言いつつ、
あれだけ慎重に出したつもりのケーキが・・・

酔うと手元が狂うようになってきたよ~
ヤバイ~(;´Д`)


[2016/10/15 19:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
お祝いメッセージ、ありがとぉーーーーー!!!
でもお礼がめっちゃ遅くなり、ゴメンナサイです(^_^;)

チョコちゃん、たまぁ~にできる子なんです(笑)
たまぁ~にね。
チロルはアカン!
この日は主役やったんで、バースデーアーチならぬ
バースデー優勝したかったのに、チョコちゃんにもってかれた(笑)

そうそう、体調は大丈夫?
たまには遊んでちょ。
連絡くださいねー!!!!
[2016/10/15 19:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

くきぽきままさーん!
チョコちゃん、驚きの優勝でした(笑)
他にもいーっぱい優秀な子がいたのに、
名前を呼ばれて焦ったくらいです(^_^;)

ふたりの好みと正確が真逆なのはほんまに面白いです
やっぱり多頭は愉快ですね♪


[2016/10/15 19:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1138-e7377fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY