大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


熱い夏にバンザーイ(^O^)/
こんばんみ。

前回の記事に、嬉しすぎるコメントをいただき、ありがとうございました。
親方は皆さんの優しいコメントに、涙(とヨダレ)で枕を濡らしておりました(ToT)/~~~ 

と共に、ご心配をおかけし、すんませんでしたm(_ _)m







さて、今年の8月のことをば。

実はこの夏、我が家にとって最高の夏だったんです。。。






いつものように、(←高校野球大会開催時は野球児でお店がごった返しになります)

DSC03972.jpg

甲子園に出場してる、おにーちゃんたちが来てくれてました。

チョコもチロルもおにーちゃんたちが大好きなので終始ベッタリ。









ゆえに、


こうやって、おにーちゃんを

DSC03976.jpg

出待ち(;一一) 

入れ代わり立ち代わり、たくさんの選手が来てたのですが、
特にこの選手はとーっても優しい子で、ずっとヨシヨシ・・・

次の選手が来ても、そのままヨシヨシ(笑)

もちろん、他の選手たちも「可愛い~!癒されますぅ~」と言い可愛がってくれましたが、
彼はひと際でした( *´艸`)

大会期間中、緊張し続けてる選手たちにとってペロリスト(ピンクレディー)の存在が少しでも癒しになれば嬉しいもんです。
ただ、少々チョコちゃんが香ばしかったけど^_^; いや、結構、くしゃかった・・・


※チョコチロルはワンコ好きのお客さんが来た時のみ、親方の許可が出れば店内に入れてます。普段は当然、入室禁止。
  お客さんにも通常、特例以外はペットの入店はお断りしてます。盲導犬、介助犬はもちろんOK!









おにーちゃんたちが試合の日は、もちろんお店で

DSC04032.jpg

テレビ応援(^^♪

店長候補のチョコちゃんは少々手厳しいですが、練習の合間にやってくる選手たちは時間がタイトなので特別待遇として
お店でご飯もOKにしてます(笑)

まっ、えこひーき っちゅーやつですけどね(*^^)v




さて本題はここから↓









親方は決勝戦まで勝ち抜いた選手たちを応援しに、


DSC04080_201609141917592c7.jpg

甲子園へGO!←無理くり臨時休業にした(^_^;)









この日は、

IMG_0732.jpg

真夏らしい晴天の下、アルプススタンドも満席。





麦藁帽にデジイチを抱え、
「なにしとんじゃー!ワレー!いったらんかぃ!」などと、親方の優しい声援が届いたのか、




選手たちは、








IMG_0883.jpg

見事、日本一に!(^^)!










IMG_0902.jpg

熱くて長い闘いを優勝で飾りました。


親方は、汗と涙でボトボト(ToT)/~~~
ホンマに嬉しかったです。

炎天下での応援でしたが、2時間はあっと言う間に終わり、とても短く感じられるほど、嬉しかった。






ちなみに、ずっとヨシヨシしてくれてた選手は、


IMG_0795.jpg

肉離れを負っての出場だっただけに、悔いの残る試合が多かったようですが、
最後まで諦めず、4番打者の意地で懸命に戦っておりました。

決勝戦は5番に下がったけど^ね、しゃーない^_^;







IMG_0890.jpg

てなわけで、今年の8月は我が家にとって熱くて嬉しい夏になりました。

北海道の皆さん、申し訳ありません。
親方はこの夏、栃木の見方でした(^_^;)






DSC03999_20160914203603366.jpg

あっ、そうそう!
さすが店長候補のチョコちゃん!

うちのお店としては、これで2勝目なんです(^^)/
昨年のセンバツでも優勝してくれたんで、2つ目♪


あの時も嬉しかったけど、今回は夏の甲子園だっただけに、嬉しさはひとしおです。





ちなみに、

IMG_0890.jpg

活躍した選手たちが、日本代表に選ばれU-18で活躍している記事を読むと
誇らしく感じる親方です・・・

彼たちに出会えたことを、感謝!感謝!
そして今後の素晴らしい未来に心からエールを贈ります(^^)/




※高校名と選手名は学校の許可を得ておりませんので省かせていただきました。ちょんバレやけど^_^;





【おまけぇ~】


ダメ元で応募したら、


DSC04638.jpg

チケットが当たったので明日、熱い戦いに行ってきます(^^ゞ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

高校球児か〜。何がすごいって、おいちゃんは
あんなに、ヒナタにおれません(⌒-⌒; )
シミ出来るし脱水症状になるし(笑)

でも親方はんやピンクレディはんは、
イイ出会いしとるの^ ^
[2016/09/19 22:22] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


球児たちにとっては『関西の母』やな。
セラピードッグ万歳!
[2016/09/20 09:33] URL | メルロコママ #- [ 編集 ]

こんにちは。
おおー!ペロリスト♪
縁起の良いペロリストちゃん達。
これなら、猛暑の繁忙期はペロリスト達のバイト代も超奮発しなきゃ♪ですね。

親方、日焼けは大敵では?(笑)
[2016/09/20 17:10] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


こんばんわ~

やっぱ超忙しい夏を過ごしてたんですね!
しばらく更新なかったもんな~
すっげー忙しかったんやろな~
遊びが忙しかったんとちゃうんやんな~~~?^m^
体力早期復活のためにみんなやって来るんですね!
やっぱすごいんですね!
入ってみたい~(^^ゞ
暑いなか甲子園にまで遠征~?
暑い中の熱戦にはビールは必需品ですよね!?
それか、かちわり?^m^
甲子園には入れなかったやんな~ピンクレディ!^^;

めいちゃんのお誕生日におめでとうをありがとう~!
またチョコちゃんにおいついたねん~!
クサイの次は花のフタケタ?
わたしとしては、ずっとクサイでもええのにな~(^^ゞ


[2016/09/21 22:26] URL | めいパパ #- [ 編集 ]


暑い夏でしたなぁ。
ピンクレディたちも大忙しやったんですね。そのおかげで高校球児たちの感動の姿が見られたんですね。
ほんま、お疲れさまでした。
[2016/09/23 15:51] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
関西の母・・・覚えててくれるかなぁ~

癒し犬なのか癒され犬なのか。。。どっちかわからんくなってきました(^_^;)
[2016/10/12 16:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
「日焼け」を忘れるほど時間も早く経ってしまいますよ。
お日様より燃えるんだからぁ~(笑)

ほんと、「出会い」には不思議と恵まれてますね
ヒデキ感激ぃ~!

あっ、ちゃうちゃう!感謝!感謝(^_^;)
[2016/10/12 20:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
最近のペロリストたちの悪行には困っております(^_^;)

バイト代どころか、業務妨害も甚だしい"(-""-)"

あっ、日焼け・・・
忘れてた( ̄▽ ̄;)

もうシミが判らくなるくらい、焼いてやるぅ~!!!

[2016/10/13 20:15] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
夏はなんやかんやと忙しくなるんです(^_^;)
8月はほぼ無休で、9月はお店の周年記念があるんで、
半ばまでそのまま連勤・・・
結構、ハードです(笑)

とは言え、ありがたいことですけどね~

最近の中・高校生は酸素カプセルが当たり前になってきてて、
特にうちの装置はその辺のとはまったく違うので
効果が絶大なんです(*^^)v

ぜひパパさんも入ってみてください!
回復が違いますんで♪

甲子園では飲まないですよ!(^^)!
あっちで買ったら高いので、すべて持ち込み(笑)
あっ、お茶をね。


そうそう、めいちゃんと「おない」ですね。
チョコちゃんはあと少しでイレブンPMです(笑)
シャバダバ~♪
成人式は一緒に祝いましょう!(笑)
[2016/10/13 20:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

くきぽきままさーん!
ほんと暑くて長い夏でした(^_^;)
私はあっという間に終わってしまったけど、ワンズには長かったと思います。

っていうか、秋はどこへいったんでしょうねぇ~
なんだか初冬の感じがしますが・・・

[2016/10/13 20:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1136-744c5564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY