大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


おひさしブヒです(^-^)
まずはじめに、北海道、東北地方の皆さん、台風による被害状況はいかがですか?
毎日、ニュースを観ては心配しており、これ以上、被害が拡大しませんことを祈るばかりです。


さて皆さん 大変ご無沙汰しております。

ピンクレディー興業の親方でございますm(_ _)m

前回の記事から、ナント1ヶ月以上も経過しており、不覚にも“広告”を出してしまってました(;´Д`)

なのに、訪問してくださっていただいた方々、本当にありがとうございました。
と、共に、こちらは訪問もできずにゴメンナサイでしたm(_ _)mペコリ

この1ヶ月と18日間は大好きなお酒を喰らう時間もなく(←夏はそもそもあまり飲まない)、
ハゲるんちゃうか?!というほど「脳ミソ」を酷使しておりました。

気付けばひげボーボー、髪の毛ボッサボサ・・・
かなりヤバいおっさんに変身してしまってました( ̄◇ ̄;)

その間に世間では、なんとかGO!(ポケモンGO!)やらSMAP解散やら都知事問題とか色々あり、
話題には事欠かなかったようですが、なんと言っても「リオ五輪」でしたよね~

親方は“柔道”が大好物なので目をこじ開けて必死で応援してましたが、さすがに決勝が真夜中だったので、
一度もLIVEで観戦できず・・・
少々、悔いが残っております(涙)



さて、我が組員(ピンクレディー)ですが、実は今年の夏から超早起きをし、長めの「朝んぽ」を強行。

DSC03570.jpg

おかげで親子共々、「夏太り」もなく元気に過ごせております。

リオのおかげで寝不足ではありましたが・・(笑)






DSC03571_20160910170452dd6.jpg

ところで今年の夏は「セミ」が異常に多かったような気がします。
お散歩中に耳をふさいだのは初めてやー!なくらい、やかましかった~(-.-;)

とは言え、朝早いお散歩は気持ちがいいもんですね。←今ごろ~
涼しいし蚊もいーひんし(^^♪

なので、来年も「猛烈しごき教室 早起き朝んぽ」は実行したいと思ってます(^O^)/

と、意気揚々な親方に比べ、組員たちはというと・・・







DSC03563.jpg

我が家一、朝寝坊なチロルは一点を見つめ、ぼ~っ。
なかなかエンジンがかかりません(笑)
実は、あまりにもお寝坊さんなので、起こしてから家を出るのにひと苦労します(>_<)


一方でチョコちゃんは真逆で、
朝からテンション高く、“朝飯前”の朝んぽでは、「はよ帰って朝ごはんにしよー!」と、かなりの急ぎ足。

そりゃーもう、グイグイなのよ~(^_^;)





しまいには

DSC03564.jpg

お口も乱暴になってました( ̄▽ ̄;)


ちなみに、我が家では朝んぽから帰宅せず、そのまま職場に向かうサイクル。
終業して帰宅するのは12時近くになるんで、一日の大半を職場で過ごしてました。

もう住んだらええのに。みたいな(^_^;)







ところで、「マイ庭」こと、淀川河川敷公園には日陰がほとんどないので夏場はあまり行きません。
んが、この日19:00ごろに行ってみると・・・


DSC03605_20160910170454dd1.jpg

こんな感じでビルの影ができ、暑さがちょっとマシに(^^♪

この影具合、ウィル・スミスの「アイアム・レジェンド」っぽくてカッコいいねぇ~(笑)
※今は19時になると真っ暗です(^_^;)


とはいえ、組員たちは日陰なんかどーでもいいみたいですけどね~ ( ̄▽ ̄;)











ちなみに、

DSC03632.jpg

この頃になると、チロルはエンジン全開。←チロルは“よたか”です

チョコちゃんは相変わらずご飯(夕食)の催促(^_^;)

クソ暑い夏でしたが、いたって我が家は元気に過ごせておりました。。。






忙しさの大きな山は越えましたので、またブログの更新に励みたいと思いますが
コメントへのお返事はしばらく書けそうになく、お許しくだしゃい。。。(ToT)/~~~

もちろん、ありがたく読ませていただきますので、よろしくお願いしまーす!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

おひさしブヒブヒ!

おーみんな元気やな(^◇^)
痩せてへんな!^m^
早朝散歩、気持ちええけど起きるのが大変やね!
うちでは無理です~~~特にめいママ!・・・内緒で^^;

夏は忙しいのでっか?
高校野球は終わったしな~
あっ、わかった!
遊ぶのが忙しい?^^;
忙しいことはええことですね(*^^)v

ほなまたね!(*^_^*)

[2016/09/11 19:02] URL | めいパパ #- [ 編集 ]


お帰りなさい
ちょっと長かったですね(笑)
ブログが更新されたので、一安心です!
[2016/09/11 20:43] URL | ガングロ #V5GS5iG6 [ 編集 ]


お久しぶり^ - ^
でもね・・・・な〜が〜す〜ぎ〜(⌒-⌒; )
何かあったかと、ちょっと心配したわo(`ω´ )o
[2016/09/12 00:12] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]

ほんまやわ
元気で忙しいのなら、良かったけど。。。
あんまり、長く音沙汰ないと、みんな心配するよ〜。
働き過ぎて、倒れないでね。
親方の存在は貴重なんやから‼️

[2016/09/12 13:46] URL | さくらまま #- [ 編集 ]


お疲れっす。
便りのないのは元気な証拠。
ぼちぼちとやっとくれ。
あ、例の案件、値段交渉宜しくっす。
[2016/09/12 16:14] URL | メルロコママ #- [ 編集 ]

なにより
お元気そうでなによりです。この夏はリオ五輪で暑くなりましたね。
我が家のシニア親子もなんとか夏を乗りきりました。
[2016/09/12 22:00] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]


おかえりやっしゃ~~(^^)/

お疲れ様でした!
きっとめっちゃ忙しいんだろうなぁ~っとは思いつつも何かあったのでは。。。と心配していたじゃにママです(´ω`*)
ま、まさか!?忙しすぎてお酒を飲むのも忘れるほどだったとは・・・(←勝手な想像。)

9月に入ってからやっとこさ朝晩が涼しくなりましたよね~(≧▽≦)
相変わらずセミ嫌いの親方・・・(;^ω^)
もう親方のセミ嫌いは夏の風物詩といっても過言ではないッス(゚∀゚)
でも今でもときどき寂しそうに一匹だけが鳴いてる時があって思わず『頑張ってるなぁ。。。』と情けをかけてしまうときが(/ω\)

私もサボリータは相変わらずなんですが。。。お互いぼちぼちいきまっしょ~い(*^^)v
[2016/09/12 22:51] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


お久しぶりコメントです。
親方、忙しいピークは過ぎたようですね。
ヒゲー!
剃ったら顔が白くなった、なんてことはないですか?(笑)

チョコ&チロルちゃんの元気な姿が見れてよかったです。
よたかに、あさんぽは辛いよね、チロルちゃん♪
これから、ゆっくり身体を休めるようにしてくださいね。
[2016/09/13 02:17] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


お元気で何より!
この夏の暑さは 尋常じゃなかったですね。早朝散歩も ほんとうに朝はやく行かないと 太陽じりじりでした。今はすっかり朝晩は涼しく ホッとです。お仕事山場超えられたようで また更新楽しみにしていま。
[2016/09/13 16:04] URL | ドルフィンココア #- [ 編集 ]


こんばんは~☆

夏は甲子園があって超多忙だと思っていましたが
お酒を飲む暇も無くハゲるかと思うほど頭を酷使していたとは~
大変だったんですね。本当にお疲れ様でした!!!

どうにか忙しさの峠を越えたようで良かった!
チョコちゃん、チロルちゃんの元気で可愛い姿を見れて嬉しいです。

私もどうにか不調の峠を越えてblog再開しました♪

お互いに無理せずにボチボチいきましょう(*^o^*)/
次回を楽しみにしています♪

[2016/09/15 20:00] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
夏の朝ん歩、続けてよかったです(^_^;)
かなり眠かったけど・・・
しかも今年はリオ五輪やったんで、寝不足すぎた・・・

でも、そのおかげ(?)で太らない夏になりました。

今は、リバウンドちう~

また来年、頑張ります♪

遅いコメ返になりすみましぇん!!!
[2016/10/12 16:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ガングロさーん!
今ごろですが・・・

ただいまぁー(^O^)/ って、遅すぎやし~

無事、生きてました。。。

すみましぇん(^_^;)


[2016/10/12 16:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
その節はご心配をおかけしました・・・

無事、生きておりました(^_^;)

今ごろですみましぇんm(_ _)m

[2016/10/12 16:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

くきぽきままさーん!
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

年々、「夏の乗り切り」が心配になりますね。

やっと、涼しくなってきて、ホッとしてます(^_^;)
[2016/10/12 16:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらままさーん!
泣けるコメント、あざーっす(ToT)/~~~

ご心配をおかけするのかアカンので
これからは長期おさぼりの際には、宣言してからお休みします(^_^;)

その前に、さぼるなー!
ですね(笑)
[2016/10/12 17:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
ごめーん!
今ごろでぇ~!!!

夏は忙しいのもあるんですが、実はほとんどお酒を飲まないのです(^_^;)

なぜか?

それは暑いから♪♪♪
我が家はクーラーをかけないので、呑まないのです。。。

ところで、セミは多かったよね。
来年は勘弁してほしいもんです(^_^;)

ブログは相変わらず、ボチボチいきますので、引き続き、よろしゅうたのんますm(_ _)m

[2016/10/12 17:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
すんませーん!
遅くなりましたー!

やはり、8月、9月は多忙でした(^_^;)

あっ、ヒゲ・・・
ひっさしぶりに剃ったら、青くなってましたよ。
変なおじさんみたいに(;´Д`)

涼しくなってきたので
ココちゃんたちに、また会えるかな~
楽しみにしてます。

[2016/10/12 17:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドルフィンココアさん!
お久しぶりです!!!
ほんと、暑さが長くてお散歩の時間がほとんどなかった夏でした(;´Д`)
ようやく、涼しくなりましたね~

いや、ちょっと寒い?

なにはともあれ、ワンコの季節になりました( *´艸`)

[2016/10/12 17:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
めちゃめちゃ遅くなましたぁ~(^_^;)

夏のお酒は違う理由で飲まないんです^_^;
それは、暑いから(笑)

自宅ではクーラーをつけないので、お酒を飲むと暑くて死にそうになるんです
なので飲まない!
でも、飲む時間もないのも理由のひとつですけどねぇ~

でももう涼しいので、ガブガブやってますよ(笑)
これからは日本酒もおいちぃ~ので、ヤバいです( *´艸`)

って、ママは四季問わず、グイグイですよね?(笑)
[2016/10/12 20:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
サボリ癖、ついてしまった!(^_^;)

値段交渉大成功!!!

3日は楽しみにしてます。

[2016/10/13 20:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1135-53813b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY