大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


チーム凸凹 雨の遠足 @和歌山
梅雨が明け、いよいよ真夏が到来したなと覚悟してたのに
ここ数日間は朝晩がやけに涼しい・・・
昨夜は寒くて目が覚めまたくらいでした(^_^;)

これって、8月が鬼ほど暑くなる前触れ?
涼しいのはめっちゃありがたいけど、なんや、気持ち悪いなぁ~
それとセミがやたらと多いのだ(ToT)/~~~



さてさて、6月16日、我がチーム凸凹は雨が降る中、和歌山へと遠足に出かけました。

DSC_2706.jpg

途中、PAでちょっくら休憩(^-^)










DSC_2709.jpg

後部座席では、一歳児が暴れとりました(^_^;)

窓がこれ以上、開かないのだよ いっちゃくん。。。








んで、現着したのは・・・

DSC02821.jpg

『パートナーズハウスゆあさ』

我が家にとっては4年ぶりでした。

これまで、夏になれば毎年ここへ宿泊しに来てたんですが、
今の仕事を始めてから足が遠のいてしまってました。








ここは、

DSC02792_20160724155505f46.jpg

広~い、全天候型のランや













DSC02825.jpg

アジができるランなど、











DSC02829.jpg

全部で4つのランがあり、











DSC02917.jpg

その他、プールやDOG SPAがあります。

雨でぬれるんやったら、プールも一緒や!と意気込んで来たけど、
あまりにも雨脚が強く断念(;´Д`)

残念無念でした・・・






なのでランで騒いだあとは、

DSC02927_201607242034272c1.jpg

クラブハウスで








DSC02889.jpg

母上たちの腹ごしらえ(^^♪









DSC02890.jpg

肉食の母上たちは、ステーキ丼をいただきました♪
なんやかんやとお肉ばっかしやな・・・(^_^;)






足元では、

DSC02906.jpg

こういう感だけは鋭いチョコちゃん。
お察しの通り、今日のキミたちのお弁当さんは「カリカリ」です^_^;

一方で、一歳児のいっちゃは“ステーキ”がなにかまだ知りません(笑)

チロルは・・・うまいっ!

そうやで、ステーキは素敵やねん( *´艸`)







ところで、このクラブハウスではちょっとした雑貨も販売してて

DSC02930.jpg

陶器類や










DSC02937.jpg

ライジャケ(近くに西広(湯浅)海岸がある)やリード、








DSC02939_20160724203952ac1.jpg

ウェア類などなど・・・






中でも、

DSC02934.jpg

このマグカップは最後まで悩んだけど

でも今回はガマン!ガマン!次回の楽しみにとっておきます(^_^;)











DSC02916_20160724211745b37.jpg

この日のお客さんは我がチームだけだったようで、椅子は片づけられてたけど・・・








DSC02923.jpg

オープンデッキではBBQもできます

宿泊すると、夜には流れ星が観れるなど、自然豊かでサイコー!
またゆっくりとお邪魔したいもんです(*^^)v











さて、雨の遠足にはなったけど

DSC02947.jpg

我がチームは屋根付きランで思いっきり遊ぶことができ、ガス抜きは十分にできたと思います^_^;
かなり涼しかったしね



ただ・・・








DSC02946.jpg

黒いのんだけは「スイスイ」ができなかったのがとても残念そうでしたけどね(笑)

チロル、また今度、プールに入ろう!
たくさん泳ぎたいもんね~










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

あらやだ。
あたしも一緒に言ってたわ。
「しゅてきにステーキ♪」って(´゚艸゚)∴ブッ


そのマグカップは…
悩むな。確かに。
それを楽しみに…
また行くべし!ですな(≧∀≦)
[2016/07/24 23:42] URL | こてつママ♪ #fF0QDnLU [ 編集 ]


ステーキは素敵やねん、って見て
ワテは、ふとんがフットンダが浮かんどりました( ̄O ̄;)
フッ、年バレバレやな(笑)
[2016/07/25 21:15] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


ステキなお宿ですね~(*´ω`*)
雨で残念ですが、それはそれで
また楽しい旅行になるんですよね♪
私も先日の旅行は全日程が雨で
ツラかった(>_<)
でも、それも思い出ですっ(笑)
続きも楽しみにしてまーす♪
[2016/07/25 21:34] URL | eri #- [ 編集 ]

_| ̄|○…残念
なな、なんと湯浅へ!(*゚Д゚*))
6月⁉️そんな前に、お越しだったとは。
親方様、お声をかけて欲しかったのねん(;_;)
木曜日なら、うちも定休日。
すいてて、いいですよね。
広くて、いいですよね!
美味しそうで、いいですよねー‼︎

会いたかったじょ〜
。・゜・(ノД`)・゜・。
[2016/07/26 12:11] URL | さくらパパ #sIiZTNug [ 編集 ]

こてつママっ!
ムフフ~
シュテーキは素敵すぎやねっ(*^^)v

そう、このマグカップ、悩んだわぁ~
欲しかったぁ~

次回までにお小遣いを貯めておきます♪


[2016/07/26 18:43] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
ダジャレは脳を活性化するので
ドンドン布団を吹っ飛ばしましょう!(笑)

脳の若返りねん♪


[2016/07/26 18:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

eriさんっ!
久しブヒに行って、また泊まりたくなりました(^_^;)

そういや、eriさんの旅行もそうでしたね
雨は特にダックスにとってかなり不利なので辛かったですね( 一一)

あまりにも大雨が降ると、
むしょうに雨の中で、シャンプーとかしたくなります。私が・・・です^_^;
なんのこっちゃ!

[2016/07/26 18:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらパパさーん!
そうなんです。

実はギリギリまでお誘いしようか悩んでました^_^;

でも「平日やしなぁ~ アカンやろなー」って諦めたんですが
木曜日がお休みとは!!!

くっそー!!!!!

次回は必ずお誘いさせていただきます!
ぜひとも遊んでやってください!
もれなく、いっちゃもついてきます(笑)

てか、セットで遊んでくださいねー(^O^)/


[2016/07/26 18:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


なんだここは~~~!!Σ(´∀`;)
この記事は見覚えないなぁっと思ったら4年前か(*ノωノ)
でもここはホントにイイ感じですね!!!
早速HPを”お気に入り”登録しましたよ( *´艸`)
絶対行きたーーーーい!!
ホントに愛犬家のためのコテージって感じで素敵すぎです(≧▽≦)
我が家のワンコ達もプールに入れたいと思ってたけど深いところはちょっと・・・ってなってたのでここのプールなら浅いし思いっきり水遊びができるからいいですね(●´ω`●)

マグカップ・・・買いだったんじゃないですか~~~?!(;^ω^)
チロルちゃん似のほうはちょっと似てない気がしますが、チョコちゃん似にほうはなかなかいいんじゃないですか?!
っていうか、これ。顏が取手になってるんですかね?使いづらそうだけど。。。(/ω\)
記念品としてはいい代物だった気がします♪

はぁぁぁぁぁ・・・ここ行きたい。。。(*´ω`*)
[2016/07/26 22:43] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


こんにちは〜〜(^O^)

広くってイイ所ですね ‼︎
走れる、泳げる、食べれる、泊まれる、
理想ですね ー

「しゅてーき」もス・テ・キっ ^^;
チョコちゃんが期待するのも、
おばちゃん 分かるわぁ〜〜 ^_^;

[2016/07/27 15:34] URL | ちよれんばばっこ #- [ 編集 ]


またまた、貸し切りでしたねー!いいなぁ。ゆあささんに友だちも行ってはっていいとこやなって思ってたんですよ。やっぱり、いいとこやったんですね。我が家もお泊まりできなくなってもう6年目。あーお泊まりしたーい!
[2016/07/27 18:16] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
へへへ~
4年前なのだー
その時の記事をリンクしようかと読んでみたら、恥ずかしすぎる記事やったので
やめました(笑)

ホント、ここはいいよぉ~
海も近いし、夏は帰りにブドウ狩りもできる!
ココの近く、徒歩1分くらいのとこにブドウ園があるのです

ほんでログハウスのコテージやから、気兼ねなく過ごせる。。。
もちろん食事もワンコと一緒!
お勧めです(^^)/

やっぱし、マグカップは買いやったかー
随分と悩んだんやけどなぁ~(笑)

次回までにビールを我慢してお小遣いを貯めなアカン!

[2016/07/27 21:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ちよれんぱぱっこさん♪
そううなんです
ここはワンダーランドなんです(笑)

オーナーさんが大のワンコ好きで、ワンコ最優先なんです(*^^)v
保護犬も数頭、引き取ってて
ワンコの楽園です(笑)

チョコちゃんは凄まじい感覚でステーキを完璧に狙ってましたよ( *´艸`)
[2016/07/27 22:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

くきぽきままさーん!
やっぱ、関西では有名なんですね。

ここはホントにリラックスできるとこで
私もお気に入りでした

でも全然行ってなかった(ToT)/~~~

私も泊まりたーい!

休み欲しいー!

と言っても今年も行けそうにないです
はぁ~(;´Д`)

[2016/07/27 22:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


雨だけが残念やったわ
ええとこやわ!
チョコちゃんもチロルちゃんも一太も楽しそうに走ったし 涼しくなったらリベンジ!
[2016/07/29 15:07] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


こんばんはU^ェ^U

知ってました!パートナーハウスゆあさ!
でも、行ったことがないんです(^_^;)

スイスイデビューもいいかも〜U^ェ^U
ちょっと落ち着いたら兄弟連れて
行ってきます!!

シュテーキがしゅてき♥ですからね
[2016/08/02 22:38] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]


この記事もう何度も読んでます。
行ってみたいと思っていたところだから。
夕霧がハイシニアになって旅行したいけど
もう遠くは身体に負担が掛かるから
近場がいいかなぁって考えてたんですよ。
でも家族がせっかくの旅行なのに近すぎる~って(≧ヘ≦) ムゥ
こんなに素敵なところなら行けばよかったなぁ。
いろんなランもあって楽しそうだし(o^^o)
犬見知りの夕霧だから
他にわんこがいたら隅っこでかたまってただろうけど(笑
[2016/08/21 08:48] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]

GONママ~
めっちゃ今ごろやけど・・・(^_^;)

来年はプールにリベンジやね。
一太と泳がせてやる~!!!
と言いつつ、全天候型のランは有難いわぁ~
[2016/09/10 16:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
どエライ遅くなりましたm(_ _)mすみましぇん。。。

ここ、有名ですよねー
なにせ、ワンコ天国な施設で楽しすぎです♪
夏の終わりには近くにブドウ狩りができるブドウ園もあり、海もあり、
ほんといいとこです。

プールも小型犬には申し分ない広さですし、
ぜひとも行ってみてください!!!
らるごくんたち、きっと喜ぶやろなぁ~( *´艸`)

しゅてきなステーキ丼もおススメですよっ(笑)

[2016/09/10 16:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
すんません、今ごろのお返事になってしまい・・・(;´Д`)
大反省です・・・

そうやったんですね。
夕霧くんとの家族旅行を考えていらっしゃたんですね。。。

ここはランが多いし、ロッジだし、他の家族(ワンコ)とのトラブルも避けられるのが嬉しいかったです。
うちはチロルがやかましいので、ホテルよりロッジの方が向いてました。

で、ここのボーナスポイントは「星空」でして、
ビールを飲みながら、満点の星空から降ってくる「流れ星」を観てるのは
本当に最高に幸せな時間でした(*^^)v

大阪ではまず、観えないですから。

あっ、ニャンコもOKなんですよ( *´艸`)

[2016/09/10 16:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1134-93e850f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY