大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


変貌を遂げた天王寺 「てんしば」
まだ梅雨が明けないようで、毎日のお散歩時間を確保するのにアタマを痛めてますが
せやけどこれって、ワンコと暮らす方はみんな同じ悩みでしょうねぇ~

先日もせっかくの休みやったのに、雨でどこも行けず・・・
数少ない貴重な休日やったのにぃ~(ToT)/~~~



さて、5月17日。←二カ月前のネタで~す(^_^;)

昨年秋にオープンした「てんしば」へやっと行ってきました(^^)/


DSC02432_20160717161449273.jpg

天王寺公園にでけた【てんしば】

あの天王寺公園が生まれ変わったと聞いて、行ってみたいとずっと気になってたんですが・・・








行ってみるとこれがビックリ!


DSC02408.jpg

芝生エリアが広る脇には、






DSC02338.jpg

オサレなカフェが立ち並び、









DSC02427.jpg

ちょっとした雑貨屋さんもあったりなんかして、あの天王寺が変貌してました。

ほんまビックリ!!!





ちなみに、

DSC02422_20160717161831cea.jpg

このお店は












DSC02418.jpg

「肉炉端」だそうで、テラス席はカートINならペット可かも~!
と思ってたら、アカンねんて。残念(ToT)/~~~

っていうか、このテラス席って、もう「外」やし。
なにがアカンのか、ようわからん












ところで、この日の目的はというと、カフェではなく


DSC02407.jpg

ペッパラに併設されてるランで遊ぶこと(^^♪

日頃は淀川河川敷公園ばかりでマンネリしてるから、
休みの日はできるだけ違うところで遊ばせてやりたいと思います








さてさて、

DSC02359_201607171637446af.jpg

ランでは早々にはしゃぎまくるピンクレディー

1時間=1000円(2頭目以降は500円)と偉そうな料金なので、存分に遊んでもらわんとアカンのだ^_^;







そしてめでたいことに、お友だちもできましたよん(*^^)v

DSC02381.jpg

トイプーのさくらちゃん♪
まだ2しゃいだそうで、めっちゃ無邪気(#^^#)









そこへ、


DSC02382.jpg

ソリッドのラッキーくん(1しゃい)も参戦。

けど、チョコ姐さんは幼いふたりが苦手なようで、ちょっと不満げ(笑)
さすがのチロルもふたりのテンションの高さに押され気味でした( *´艸`)






その後も、


DSC02384_20160717165156fac.jpg

無邪気なさくらちゃんに押されまくり(笑)

それにしてもトイプーちゃんってホンマに天真爛漫で楽しげに遊ぶよなぁ~(^-^)











一方、ラッキーくんは・・・


DSC02356_2016071717091987a.jpg

同時多発ペロの被害に・・・( ̄▽ ̄;)

2ぴきのペロリストたちは猛攻撃しまくりで、1しゃい児のラッキーくんは自分の身にナニが起こってるのか
理解できていない様子でした(笑)

ごめんやでー ラッキーくん。






そんなラッキーくん、

DSC02388_20160717173051f4d.jpg

弟くんとバギーにニケツして帰っていきましたよ(笑)

ちゃんとココへおとなしく乗ってるんやって~
賢いねぇ~











なんだかんだと1時間を目いっぱい遊んだ ペロリスト ピンクレディー。

この日の〆に、


DSC02400.jpg

あべのハルカスをバックに1ショット!

春の休日を楽しんだ(ペロった)ふたりでした~






おまけ~その1

DSC02405.jpg

「ビールフェスタ」が開催されてて、めーっちゃ行きたかったけど、泣く泣く断念。

いつか必ず行ってやるぞー!と強く心に誓った親方。。。








おまけ~その2


DSC02411_2016071717424696a.jpg

芝生エリアは「ペット禁止」だと、画像を加工してる時に気付きました。

もうちょっと大きい看板にしてよね~
芝生に入りまくってたし(^_^;)









おまけ~その3


DSC02333_20160717174758033.jpg

さてここはどこでしょう~










答えは・・・






DSC02332.jpg

ラブホー(^O^)/



「てんしば」の真横はラブホテルが密集してる怪しげなエリアでございます(笑)






大阪以外の方へ
「天王寺」ってとこは、ハルカスや動物園、スパワールドがあったりしますが、
少し歩くと通天閣でお馴染みの串カツワンダーランドエリアに行けたりします。

ただ、実は超ディープな街でもあり、
昼間っからワンカップ片手にひとりごと言うパンチの効いたオッサンとか
酒焼けしたガラガラ声のエッジの効いたお姐さんとか色々な人種に出会えるネタの宝庫。
めっちゃ“大阪らしい”エリアなのです(^_^;)

※空缶とかワンカップの空きビンとかが飛んできても当たらないよう、注意して歩くべし。
 しゃべりかけられても相手にしてはいけません。決して目を合わさないよう注意すべし。


とにかくおもしろいよー



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

天王寺って動物園へすっごい昔に行った、と思う。動物園の横の公園からカラオケ聞こえてた。おもしろワンダーランドなんですね。
てんしば、近ければ行ってみたいなぁ。
そうそう、公園の芝生わんこ⛔多いですよね。せっかくの公園やのにアスファルト歩くんかいっ?!って突っ込んだことよくありますわ。
[2016/07/18 15:55] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]


こんばんはU^ェ^U

天王寺がこんなことになってるんですねぇ!!
知らなんだ〜Σ(゚Д゚)

そ、そのラブホ知ってます。
最初、ハンバーグやさんやって
教えられて後で思いっきり
笑われた事がありますの(^_^;)

[2016/07/18 22:30] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]


そ、それはまた大阪の中でも一段とディープゾーンな街ですね。。。(ー_ー)!!
私、独り言を言ってくるオッサンから逃げれるか自信ないッス・・・(T_T)

うん、私も見る限りあのお店のテラス席は完全なだと思いますよ(`・ω・´)
な~んでワンコ同伴不可なんでしょうねぇ??

ピンクレディーの同時多発ペロ!!!
あんなに積極的なお姉さま達はじめて見た( *´艸`)
ラッキーくんにはピンクレディーを虜にする何かがあったんですね~(/ω\)
[2016/07/18 22:36] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


『関東人あるある』なのだが

あべの と てんのうじ が一致しない。

うめだ と おおさか が一致しない。

元町 京橋 日本橋 が 関西にも存在することを知らない。

なので、関東人と環状線のうちっかわの話をすると大変疲れます。

関西が恋しいです。


[2016/07/19 13:14] URL | メルロコママ #- [ 編集 ]


ハルカスには一度だけ行ったことがあるんだけど
そこが天王寺だということは知りませんでした(〃∇〃)
大きなビルの立ち並ぶ街にそんな広い素敵な公園があっていいなぁ。
公園といえばわんこと一緒に出かけたり場所なのに
わんこNGの場所が多いのはちょっと残念ですね。
きれいなドッグランで楽しんでね♪なのかなぁ。
お店や芝生はNGでもランでお友達できてよかったですね(o^^o)
[2016/07/19 15:13] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]


同時多発ベロって(⌒-⌒; )・・・・ウケた(笑)
[2016/07/19 18:33] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


天王寺そんなことになってるんや~!
なんやオサレな街になってるんやな~
大阪人の私でも裏道は怖かったな~(;^ω^)

ほんで、わんこアカン芝生ってなんでやの!
テラスもアカンって!
ケチやの~(。-`ω-)

同時多発ペロ!最高!!!

[2016/07/20 19:54] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

くきぽきままさーん!
むふふ~
ママさんも行ってたんですね

今でも「カラオケ」はやってるんですよ(笑)
強烈なキャラのおっちゃんとマダムたちがワイワイと・・・
通天閣付近はFunkyなワンダーランドですよ(^^)/

あの辺はきっと排泄物の後始末を怠る人が多いから、「犬禁エリア」にしてるんやと思います。
そもそもの飼い方の概念が昔のまんまな人が多いのやと・・・

けど、この暑さでアスファルトはムリムリ!
どエライことになる!

[2016/07/20 21:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
そうなんですよー
大阪もどんどん生意気になってきてます(笑)

って、ラブホ、行ったことあるって!?
ギョェェェ~!

でも確かに、ハンバーグ屋さんの趣きはありますね(笑)
よう見たら確かに似てる・・・(爆)
[2016/07/20 21:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そう、ディープなのよー
でもここの他にもまだまだあるんやけど、
ここって、交番の横で自由な「飲み会」が開催されてるのです(笑)

交番の横で地べたに寝たり、それはもう自由なのです。
朝からワンカップで盛り上がってる・・・

ところで、このお店のテラス、「外」やんねー
残念やわぁ~
私が行けば、売り上げ上がるのにぃ~(笑)

我が家のペロリストは若い子がお好きかもね~(^_^;)
[2016/07/20 21:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
確かに、大阪は地名と駅名とでややこしいですね
大阪以外の人には難しいかも・・・

次回の帰阪の際には『大阪あるある』で盛り上がりましょう!
ディープなとこへ遊びに行きましょ!
ナイトクルージングでもしましょかー(^O^)/

大阪もワンコOKなお店が増えてはいますが、
まだまだ惜しい!残念!なとこが多いです

まぁ大阪の文化からしたらしゃーないのかな~

[2016/07/20 22:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
>わたス、ハルカスにまだ行ったことないんですぅ~(^_^;)
遠くからは見つめてはいるんですけどね~(笑)

おっ!
やっぱし、ハルカス近辺は「あべの」の認識でしょうか?
天王寺やらあべのやら、近くなのにややこしいですよね

この公園だけが浮いてる感じでオサレなんですが、
公園を出ると、昔のまんまの天王寺が・・・
でもなぜかちょっとホッとしました(笑)

ドッグランは少々お高めでしたが、
それでも「ワンコ」のための施設があるのは嬉しいもんです♪

[2016/07/20 22:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
我が家のペロリストたちは抜け目ないです(;´Д`)

ちなみにチロルは家で「ペロル」と呼ばれてます
[2016/07/20 22:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
せやで。
天王寺が生意気にもオサレになってるんやで

あっ、でも公園横の交番付近では、昔と同じ、「飲み会」は開催されてます。
その辺に寝転がってるひともおります
裏道もほのそのまんま(笑)

テラスあるのに「犬禁」はきっついわぁ~
外やのに~

我が家のペロリストたち、どうも若い子がお好みみたい(笑)


[2016/07/20 22:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1133-fb1df4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY