大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


初夏の遠足 ローゼンクラブ!後編
すぐに後編を!と思っていたら、6日になってしもてた・・・( ̄▽ ̄;)

と、いうことで、今年も、もう、半年を切りましたね
あっという間に、年末ですよ、皆さん!

って、その前に、秋が待ち遠しいですけどね(^_^;)


さて、

DSC_2546.jpg

ビー(フリスビー)やボールの取り合いに忙しかった、このふたり・・・

でも、なんやかんやと仲がよろしいのです(笑)







そして、

DSC_2575.jpg

チョコ姐さんも自然を堪能ちう・・・( *´艸`)







ところで、この日はランで遊ぶのもですが、もうひとつ、大きな目的がありました。

それは・・・





DSC_2598.jpg

ローゼンクラブの横に流れる、犬飼川での川遊びー(^O^)/

川の名前もいいっ!


画像がちょっとアレですけど、川底が見えるほど水は透き通っていましたよ♪
↑実はカメラを忘れ、スマホで撮影。。。ブレすぎやし~









DSC_2590.jpg

ウナギ犬と化するチロルは、水を見るや否や、速攻でドボンッ!

嬉しそうに飛び込みます(笑) ←“水”を観ると、どこでも飛び込もうとするヤツ







一方で、

DSC_2597.jpg

濡れるのがぜーったいイヤ!なチョコちゃんは岸でストライキちう・・・^_^;

「はよ、来んかい・・・"(-""-)"」


もちろん、呼んでも飛び込むわけもないので、ここは強制に・・・







と言っても、


DSC_2586.jpg

チョコバスですけどね(^_^;)

ちなみに、ベビザラスで購入したベビーバスです(笑)

これには、さすがの訓練士さんも、「なんちゅー過保護やー!」とドン引きでしたけどね~








で、実はこの川遊びがスイスイ(水泳)デビューとなったのが、


DSC_2587.jpg

いっちゃだったんですけど、記念すべき“初・入水”を撮り損ね、気ぃついたら知らんまに入ってた(;´Д`)

で、泳ぐかなーと期待してたら、川が浅かったから行水で終了( ̄▽ ̄;)

もうちょっと深いとこ行かんとアカンかったようです。。。次回に持ち越しやね、ゴメンよぉ~










DSC_2592.jpg

結局、スイスイを堪能したのは、うなぎ犬だけ。

チョコちゃんもちょびっとは泳ぎましたが、ホンマに嫌そうで、すぐに上陸でした(;´Д`)
せっかくやったのに・・・












さて、ランとスイスイを満喫したあとは、母上たちの時間。

ということで、


DSC_2604.jpg

ルート372さんへGO!←お店のブログに飛びます

ココは、ロッケンロール(ロックンロール)な雰囲気で、バイカーさんたちの憩いの場のようです。

突然お邪魔したんですが、すぐにテラス席を準備してくださり、とても心地よい対応でした(*^^)v










もちろん母上は、リーソク、


DSC_2611.jpg

“命の水”っぽいので水分補給!(^^)! プハァ~♪

ちなみに、この日も4本ほど、いっときました♪












そして、腹ごしらえに、

DSC_2616.jpg

ハンバーグランチと










DSC_2618.jpg

ステーキ丼をオーダー!

日頃はつつましやかな(ショボイ)お弁当なで、こんな日だけは奮発です^_^;










もちろん、

DSC_2615_20160706111600459.jpg

チョコ姐さんが、ソレを見逃すはずがありません。

ビームと呪文を唱えながら、猛アピール!(^_^;)

こんな時の集中力は半端ないわ








その後、

DSC_2628.jpg

母上たちのおかんトークが炸裂する中、足元では、ぐ~すかピーの子どもたち。。。

まったくもって、かわええもんです( *´艸`)

お天気の良い日でしたが、まったく暑くなく、むしろ肌寒かったー

日々、大阪のよどんだ空気の中で仕事をしてると、
自然に囲まれるのは、親子共々、とてもよい癒しになります










DSC_2633_convert_20160705212105.jpg

ほな また来るで~(^O^)/














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

リーソク!でノンアルかいな~~~(@ ̄□ ̄@;)!!
そこは大自然で麦のシュワっとしたやつをプハ~~ッっていきたかったところですね(/ω\)

GONママブログでもいっちゃんの入水瞬間を撮り損ねたと悔しそうに書いてありましたが・・・このお写真見てても「もう入ってるやーーん!」っとWママたちの声が聞こえてきそうです( *´艸`)

たまには自然に溶け込んで遊ぶのも大切かもしれませんね~(≧▽≦)
[2016/07/06 23:18] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そーやでー!
いきなり、プハァ~やよー(笑)
もう、のどが渇いてたから、一気飲みやったー♪

そうそう、GONママも撮り損ねたのを悔しがってたね(笑)

自然の中で遊ぶのってホンマにいいよ
心地よい疲れがあって、よく寝れるし(笑)

[2016/07/07 21:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ええとこですなぁ。川まであるんですね。うちのおばばたちは、もう泳がないと思うんで、チョコバスにぜひとも乗せたい!って思っちゃった。以前、くっきーはプールで泳がした時、首が伸びでガメラみたいでした(笑
[2016/07/07 22:29] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]

くきぽきままさーん!
そうなんですよー

ランも川もあって、めっちゃエエとこです(^^)/

チョコバス、いいですよー
チョコちゃんはどこの川でもコレ揺れてます(笑)

てか、ガメラって・・・(爆)
[2016/07/09 16:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


良かとこやの〜
鹿児島、田舎やけどワンちゃん達遊べるとこ無いな〜
羨ましい(⌒-⌒; )
ウナギ犬・・・・赤塚さんやな
テクマクマヤコン・・・・・魔女っ子メグちゃんのシャランラしか浮かばん(笑)
ノンアル?、いつか親方と一緒に焼酎呑みたいなって思う今日この頃( ^ ^ )/□

[2016/07/10 04:08] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]

チョコチロルの母~♪へ
チョコちゃん、さすがボートw
チロルちゃんが泳いでいるのを横目で・・・w

これから暑くなるので川や海はいいですよえねぇ♡
[2016/07/10 09:35] URL | やまとママ #UeMVZhg. [ 編集 ]

やまとママ~♪
ムフフ~
チョコバス、ええ感じでしょー(笑)

チョコちゃんは体幹を鍛えているので、揺れにはうまく対応できるようです(笑)

チロルは乗せるとイヤがるんですよ(^_^;)

去年の夏は全然いけなかったので
今年はどんどん川遊びに連れて行ってあげたいです
[2016/07/13 21:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
エエッ!!!!?
まさかの!?
川とか山とかいっぱいあるのに、ワンコはダメですか?
そりゃ悔しいですね。。。

チロル、ウナギ犬のなにものでもないです
にょろ~

最近はノンアルで平気になってきました(;´Д`)
アカン!
こんなことでは!!!
パパさんに会えるまでに鍛えとなかっ!

[2016/07/13 21:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1132-9586a6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY