大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


今ごろやけど 驚いたっ(@_@)
イチロー、やりましたね。

スゴイ!としか言いようがありません。
これぞ日本人の誇り!!!
ぜひとも、50歳/5000本安打を達成して欲しいもんです(^^)/

その偉業を成しえたら、
あの、ちっさいオッサン(ピート・ローズ)も黙って脱帽することでしょうね( ̄▽ ̄)ニヤリ

あっ、でもその頃には、もういてへんかな~(笑)




ところで、今日は先日の「お出かけ」をネタにと思ってたんですが、
急遽変更して、昨夜にめっちゃ驚いたことを書きまーす

ただし、「えぇ~!今ごろぉ~!?」とか、
「遅いわぁ~」とか系のコメントはご遠慮したいと思います(^_^;)

なにせ、親方はこう見えて(?)、実は、傷つきやすくナイーブなんで、そこんとこヨロシクです

DSC03000_201606171901496b7.jpg


さてさて、いったいナニに驚いたかと言いますと、

昨夜、自宅でふたりをお風呂に入れたんですけど、
そもそもお風呂に入れる時って、シャンプーはまだいいとして、ドライヤーが大変ですよね。

特にこれからの季節は汗だくになり、その汗に毛がひっついたり、なんだかんだ・・・






そこで、アレがあるのを思い出し、使ってみたんですが、

これがまぁ~ ビックリぽん!でして・・・


そのアレとは。。。








31SUdMZRw-L.jpg

はい、バスロープ! ↑ネットから借りました

実はこれまで、川や海遊びの時だけに使ってたんですが、
お風呂の時には一度も使ってなかったんです(^_^;)


まずは、チョコちゃんを洗ったあと、しっかりとタオルドライをして、このバスロープを着せそのまま放置。(約20~30分)


その間に、チロルを洗って、またタオルドライして、コレを着せて同様に放置。

んで、放置してたチョコちゃんのバスロープを脱がせたら、な、ナント、ほぼほぼ乾いてた!!!!!

その後のドライヤー時間は5分もなかったです(*^^)v
もちろんチロルも同様。


これにはもぉ~ 開いた口がふさがらず、、
これまでの汗と涙はなんやってん!買うてたのに、なんで今ごろ気づくんやぁ~!!!水遊びよりお風呂やろー!と・・・

どれだけ自分にツッコんだことか・・・"(-""-)"

それにしても、心の底から、ホンマにドライヤーが楽勝でした。
汗なんて、ひとつも出ませんでしたし、使用したタオルもいつもの1/3でしたよ(笑)

ちなみに、我が家のバスロープは、ファーミネーター社の「ファードライ」ですが、
アルファアイコン社やいろんなとこから出てますね。
吸収力が高いものほど良いかと思います(^^ゞ

それと「タオルドライ」と「放置」が大事なようです。
しっかり拭いて、着せて放置!これがキーポイントやと・・・

これまで、海や川での使用したの際、感動がかなったのは、
しっかり拭きもせず、着せたまま放置もしてなかったからやと思います。。。


DSC02976_201606171901470f1.jpg

今日のふたり・・・







DSC03005_20160617190150ca2.jpg

存分にやってくれ。
いつでも洗ったるしな♪ と余裕の( ̄▽ ̄)ニヤリ

もう、ドライヤーなんて怖ないぞー! どっからでもかかってこんかーい!








DSC02949_201606171901469ed.jpg

さっぱりふわっふわのふたり・・・
やっぱり、おうちシャンプーが一番安心です( *´艸`)
もちろんカットはできないよ シャンプーだけね~



ひつこいですが、くれぐれも 「えぇっ!今ごろ!?」的な方は、コメントをご遠慮ください(笑)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

へぇ~!うちはお家シャンプーさせてくれないんで、そんなええもんがあるなんて知りませんでしたよ。以前、ぽっきーを風呂場で洗ってたら肩に乗ってきちゃったんです。ドライヤーの前に汗びっしょり、シャンプーべっちょりでした。なので、ずっとシャンプーは知り合いのトリマーさんか、動物病院にお願いしてます。
チロルちゃんの飾り毛が!びっくりです!
[2016/06/18 00:16] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]


ええ〜今頃・・・・・・・・・・・・・とは言いません(笑)
でも「怒りの鉄拳」から回復したようで何より何より( ^ ^ )/
[2016/06/18 00:22] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


おはようございまーす。
良いこと‼️教えてもらったよ〜。
情報に疎い、私。
早速、探して購入しまーす。
ありがとねん💞
[2016/06/18 07:41] URL | さくらままやねん #- [ 編集 ]


えぇっ!今ごろ!?
・・・なーんて言いませんから~(笑)

私はワンコ用バスローブの存在すら知りませんでした^^;
ドライヤーの時間が短縮できるのはいいですね!
ちょうど今日から楽天でスーパーSALEが始まりますし
ちょっと探してみよーっと♪
良い情報、ありがとうございます(^O^)/
[2016/06/18 09:02] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]

くきぽきままさーん!
ポッキーちゃんが肩まで!?
そりゃ、すばしっこい(笑)
我が家もチロルが必死で逃げます(笑)

そうそう、シャンプーよりドライヤーなんです、恐怖は(;´Д`)
乾かした毛が舞い、汗をかいてるのでピタッ!とくっつくんですよねぇ~
夏場は地獄・・・

チロルの飾り毛、なかなか伸びません(T_T)/~~~
伸びて欲しいとこは伸びんと、
いらんとこばっかり伸びてる。。。(^_^;)
[2016/06/18 10:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
あの一件からしばらくは ネガティブキャンペーンを実施しておりましたが
おかげさまで、なんとか自分を取り戻せました(笑)

ご心配をおかけしました・・・

けれど、あの事件に関係なく、飲酒量は増加の一歩をたどっております(^_^;)
なんでやねーん!(笑)
[2016/06/18 10:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


バスローブ!!
そんなすばらしいアイテムがあるなんて知りませんでした。
私も汗だくになりながらドライヤーしてたんです。
ちゃんと乾くまでに30分もかかるので
シャンプーするには気合がいったなぁ(^▽^;)
ドライヤーってする人間もだけど乾かされるワンコも大変だと思うんです。
だからそういう使い方を思いついたってすばらしいです(o^-')b グッ!
[2016/06/18 11:02] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]

さくらままさーん!
さくらちゃんもママミングなんですね(^^♪
ドライヤーって人もですが、ワンコに」とってもかなりの負担ですもんねー
この夏はドライヤーから解放されてください!
楽勝ですよ(*^^)v

くれぐれもムレないように涼しいとこで「放置」してあげてくださいねー!

[2016/06/18 11:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

いずみさんっ♪
ギャー!
びっくりしたぁ~(笑)

おっ!スーパーsailですか?!
私はそっちを知らなかった(^_^;)

吸水力がいいものが見つかるといいですね♪
ドライヤー楽チンになりますよ♪

それにしても、ころちゃんのバスロープ姿って
可愛いんだろうなー
想像してにやけてます( *´艸`)


ちなみに、アルファアイコンのってかなりよさげですが
高いー(笑)
[2016/06/18 11:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
そうなんですよー!
うちのはちゃんと尻尾を通せる穴があるんで、
丸包みできるんです。

ドライヤーはかなりの気合が要りますよねー(笑)
特に夏場は・・・

脇やお股とかお腹とか、乾きにくいし(;´Д`)

私もそう思います。
ドライヤーはワンコにとってもかなりの負担だと。
特にシニアとか病気の時には避けたいですもんね

ちなみに、ニャンコのもあるみたいですよ( *´艸`)

でもニャンコもお風呂に入れるのかな~
[2016/06/18 11:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


我が家も2頭飼いなので一緒にシャンプーだと
ドライヤーで乾かすと毎度汗だくです(・・;)
トイプーはセットもしなくちゃいけないし(^^;
バスローブってそんなに便利なものとは
知りませんでした。時間短縮が嬉しいですね~
犬にバスローブって生意気な…ぐらいにしか
思ってなかったけどf(^_^;
ともあれ、川遊び以外にも活躍の場が
できてよかったですね(*≧∀≦*)
[2016/06/18 12:49] URL | みきんこ #- [ 編集 ]


こんちわ~

へ~、ほぉ~、そうなんや~・・・

あ、あかん、我慢できん!

今ごろかいっ!(^O^)/
突っ込むなっ!ていうのは無理な話や!(^◇^)
でも気がついて良かったやん~!
親方もピンクレディーも負担が減るもんな~!
めでたしめでたし!

うちはめいちゃんの負担を減らすのにお家バリカンです~!
ほんまにふざけたトリマーやな~!
知らんとこには安心して預けられへんな~!
ええとこ見つかるとええね~(^^)/


[2016/06/18 17:59] URL | めいパパ #- [ 編集 ]

初耳〜
今更では、なく!
良い情報ありがとうございます。
ウチも昨日は、臍ヘルニア後にお家シャンプーができました‥が
親方様と同じく汗に毛がからみ、気持ち悪いったらありゃしないでした(・_・;
早速、楽天スーパーセールでポチります。
ウチは、シャンプー好きですがドライヤーきらいなんで!
[2016/06/18 19:08] URL | ルビーママ #- [ 編集 ]


一太の探すで!
ドライは2時間かかるからバスローブで時短できるなら一太のストレスも減るしね!
けど、お家シャンプーは疲れるね!
[2016/06/18 22:17] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


ええーッ!今頃~~?
・・なーんて嘘でーーすwww
だって、こんなナイスなものがあったなんて
知らなかったです~
洗うのも大変だけど、ドライヤーはもっと
大変!!!(´゚∀゚`;)汗
これは、買いですね イイネ♪d('∀'o)
[2016/06/18 23:12] URL | ヨッシーさんちのひめママ #UcV2k8zs [ 編集 ]


・・・。
なんて画期的な商品なんでしょう。。。
「え??今頃??」なんて言いませんよ!!
むしろ言ってくださってありがとーーーー!!ですよっ(=゚ω゚)ノ
これは便利ですねぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!
うちも毎週末にお風呂に入れてるので汗だくなんてもんじゃないですよ(*´Д`)
いや~~!!でもいいこと聞きました♪
これ我が家でも採用したいと思ってます( *´艸`)
[2016/06/19 13:35] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


私も「今更」どころではなく
初めて知りました~(*^o^*)/

我が家も毎度、ママシャンで。
ウレタンみたいな吸水タオルとマイクロファイバータオルを駆使していましたが
やはりドライヤーが大変~(ToT)

貴重な情報に感謝です!!!
3わんの時に知っていれば、どれだけ楽だったかと
想像しちゃいました。
ジェイも高齢だからドライヤー時間を短縮できれば
心身ともにストレスもグッと減りますね。

ゴロスリが気持ち良さそうなチョコちゃん、チロルちゃん♪
これからは、思いっきりゴロスリしても安心してシャンプーに挑めますね(*^o^*)v


[2016/06/19 19:47] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

みきんこさーん♪
そうそう、多頭だと余計に汗が出ますね
お察します(^_^;)
そしてその分、勇気と根性も必要となる・・・

しかもトイプーちゃんはセットをちゃんとしないと、いけないから大変ですよね。
ダックスは手足が短い分、脇の下とかお腹周りが大変ですし~

ホント、なんで今頃やねん!って感じでしたけど、有効活用できて良かったー(笑)
[2016/06/20 10:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
ぎょぇぇぇ~!
言われてしもたー(笑)

そろそろピンクレディーも“お年頃”なんで
ドライヤーの負担を軽減できるのは良かったです!

あっ、わたスも含めて(笑)

めいちゃんはいつもいつも愛情たっぷりにお手入れしてもらってるから心配はないですよね♪
変なトリマーに出くわさないし(笑)

ええとこ見つかるまでは、バスロープ大作戦でがんばります!

[2016/06/20 10:31] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ルビーママさん!
「朗報」で良かったぁ~(^▽^;)

怪我や病気をすると、トリミングには出せないし
家でも夏は大変やし。。。

ほんと、乾かしてる最中の毛の飛散には参りますよね。
口周りに飛んできて、ペッペッペとか(笑)

いいバスロープが見つかるといいですね♪
ちなみに、羽織るタイプでなく、丸包みができる方が絶対にいいと思います!
30分ほどは放置してくださいね~(^^ゞ

[2016/06/20 10:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GON太ママ!
見つかった?
大きいのんがあるといいね
特にいっちゃの場合はドライヤーの時間が減らしたいよね~

羽織るタイプはアカンと思うよ
丸包みができて固定できるのが良いと思いまーす!

[2016/06/20 10:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ヨッシーさんちのひめママさーん!
はぁ~
ビックリしたぁ~(笑)
「今ごろかぃ!」とツッコマれたかと(^_^;)

ひめちゃんもふさふさですもんね
ドライヤーは親子で大変やと思います

うちのはそんなに高い商品じゃなかったけど、
いいヤツはもっと吸収力があるのかなーと気になってます(笑)

ホント、今ごろでも気付けて良かった~(^▽^;)

[2016/06/20 10:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
ホント、確か4年前に購入した時は、川遊びに行く前だったと・・・
半信半疑で買って、使ったけど感動もなく・・・
そりゃ、着せてものの数分で脱がせて・・・だったら吸水もしてないよね~(^▽^;)

じゃにママんちはお風呂タイムが週一やから
ぜひとも使ってみてー!
ベランダで乾かすのも羨ましいけど( *´艸`)

とにかく、ドライヤーから逃れたい!ね。

あっ、羽織るタイプではなく、丸包みができる方がいいよー
しかもしっかり固定ができるもの。
シャンプー後のゴロスリで脱ごうとするし(笑)

夏なら、もしかしたらドライヤーの時間がゼロできけるかもね♪
[2016/06/20 10:43] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
この記事をアップした日にジェイちゃんのお風呂記事を読みました(^_^;)
ママシャンでふわふわになってるジャイちゃんをみて、

「あと少し早ければ・・・」と反省しましたよー

そうそう、うちもなんとかドライヤーを短くしたいと色んなタオルを駆使してましたが、
結局、ドライヤーで長時間、汗だくになるんですよねぇ~
でもタオルも少量でいけますよ♪

“お年頃”になってくるとワンコにも負担がかかるし
ついでに母もお取り頃なんで、気力も失せるし。。。(笑)

もういくらゴロスリしても大丈夫!
いつでもOK牧場です(^^)/

ただ、内緒ですが、あの香ばしい匂いも実は大好きなんですけどね( *´艸`)
あの香りでお酒が何杯でも飲める!のは私だけかなー(笑)

[2016/06/20 10:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


我が家、お安いものなんですけど、
結構前から使っていて.......(^^;)
バスローブの良さ。
知ってました~(笑)

ホント、驚くくらい乾いてますよね!
私、夏なんて面倒な時はドライヤー
サボったり.....してます(^^;)
[2016/06/24 20:32] URL | eri #- [ 編集 ]


こんにちは〜〜(^O^)

す、すごいバスローブ(o_o)
知らなかったです〜
ついこの前の旅行先では、ちよ兄のお風呂を
サボッてしまいました⤵️
2頭のドライヤーを考えると・・・>_<
早速、探してみますっ❗️
貴重な情報、ありがとうございます ( ̄^ ̄)ゞ
[2016/06/25 14:15] URL | ちよれんばばっこ #- [ 編集 ]

eriさんっ!
おぉーーーー!
さすがeriさんっ!

やっぱしご存じでしたかー(^O^)/

うちもお安い物でして、確か3000円もしなかったです(^_^;)
でも吸水力は抜群ですよね~
ホント、驚きましたよ(笑)

そうそう、夏はそのまま自然乾燥でもイケますね、
あれなら十分、水分がなくなってますしー
ワンコも楽チンですしね♪

それにしても
私、なんで気づかなかったんだろう~
情けなや~(;´Д`)

[2016/06/25 14:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ちよれんぱぱっこさん♪
そう、私もなにかと理由をつけて
サボってました(^_^;)


でも、ぜひぜひ使ってみてくださーい!

特に多頭はしんどい!
前日に飲んだビールが全部汗になるほどびっしょりになりますよね(;´Д`)
夏は特に、ワンコにも負担がかかるし、
ちょっとでも楽してください!!!
ドライヤー不要だと思いますよん♪

涼しいとこで放置してあげてくださいねー(^O^)/

[2016/06/25 14:57] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1130-9f0b2b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY