大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


もうひとつのG.W
こんぬつわ

世間ではセコセコ都知事の話題でもちきりで、どのニュース番組を観ても“まっすん”ばっかり(;一_一)
それを観るたび、大阪の橋本(はっしゃん)前市長・元知事が神のように思えてなりません。。。

“はっしゃん”は給料を毎月50%もカットしてよう働いてたのに・・・



と、世間話はさておき、

今年のG.Wはもうひとつの嬉しい~があったのです♪ ←まだG.Wネタかぃ"(-""-)"




ジャーン!

DSC02084.jpg

メルちゃんが来てくれたのだー(^O^)/

この日はお目目(白内障)の予防にと、カプセルIN!だったんですが、
その前にピンクレディーの厳しい洗礼(チェック)を受け、少々、困惑気味(笑)
でもって、ソファーのひじ掛け(隅っこ)に避難です(笑)

メルちゃん曰く、スッポリはこの狭さがエエ塩梅らしい~ のであります。

※高濃度酸素+高気圧の環境下での一定の滞在は「白内障」にとても効果的で、
京都大学大学院 石原教授(研究チーム)により臨床結果(研究結果及び論文)が出ております。
但し、国内に存在する“酸素カプセル”と呼ばれている装置の99%が
高濃度酸素を排出せず気圧だけ上げているただのエアーチャンバーでして、
長時間滞在しても効果を得ることはできません。これに関しても研究結果は出ております。
くれぐれも騙されませんよう、お気をつけください。













DSC02101.jpg

散々騒いだあとは、もちろん記念撮影。

10年後も変わらず元気に“成人式”を迎えたいもんです(*^^)v

ちなみにメルちゃん今年秋に10歳、チョコちゃん既に10歳、チロルは秋に8しゃい・・・
お年頃トリオでございますぅ~( *´艸`)








ところで、
BBQの時にこのようなものを戴きました。



DSC02675_20160528130034553.jpg


DSC02676.jpg

はい、お名刺ちゃん。

カラフルで可愛くって、しっかりちゃっかりSNSの表記(宣伝)もあって・・・(笑)

これで「ワン友の輪」がどんどん広がるんでしょうねぇ~
ほんとスゴイ~(*^^)v












と、感心しまくりの中、昔、わたスも名刺を持っていたことを思い出し、ゴソゴソしますと、

懐かしいのんが出てきたのであります。










DSC02682.jpg

エヘヘ   現役時代の名刺・・・(^_^;)

古臭くささ満載ですが、イラストを描いてくれたのは同じチームのレーサー。









DSC02683.jpg

当時はスポンサー獲得のため必死にあちこちでばら撒いていたなぁ~(笑)

と昔を思い出しながらふと見ると、記載してある携帯電話が「030」から始まってる!

さすがに古すぎや~(^_^;)


ちなみに、かなりタフやったけど全然可憐ちゃうかったし・・・完全なオッサンやった・・・( ̄▽ ̄;)
↑ムキムキ過ぎてよく女子プロレスラーに間違えられてたのだ・・・











6lmnty.jpg

可愛いのん、うちも作ってみよっかな~(笑)

↑ゴウちゃんパパさんの画像をお借りしました(^^ゞ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

その節はお世話になりました~。
カプセル入った日の夜のメルは
溶けたように眠って
翌朝も遅くまで寝てて
昼前に突然スイッチが入って走り回ってました。
近所だったら最低週イチでお願いするんだけどなーワタシも含めて。
名刺、楽しみにしてまっせ~。
[2016/05/30 09:42] URL | メルロコママ #- [ 編集 ]


名刺ができあがるのも楽しみです。うちのと名刺交換したいです。
それはそうと、ママさんがレーサーだったこともブログを読ませてもらうきっかけの一つだったんです。鈴鹿サーキットまでよくバイクのレースを見に行ってたんです。F1も好きでアイルトン・セナ応援してました。星野さんにサインもらったこともありますよ。セナの追悼イベントに梅田まで行きましたよ。あーあの頃が懐かしい。
[2016/05/30 13:56] URL | po-cooky's mama #- [ 編集 ]


こんにちは〜(^O^)

メルちゃんとの記念撮影の
チョコちゃんシャキッとしてて
可愛いですね 💕

名刺も楽しみにしてます〜 ♪

ママさんの名刺も可愛い ❗️
眉毛の太さ加減も
流行りの先端でしたよね ^_−☆
懐かしいです〜





[2016/05/30 14:31] URL | ちよれんばばっこ #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
ムフフ~
入った当日は大抵、まったりし
翌日はかなりハッスルしますよ(笑)
チョコもよく走りますしジャンプも軽々です(^_^;)
できるやん!みたいに・・・

ほんと近所やったらいいのに・・・

[2016/05/30 21:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

po-cooky's mamaさん!
おぉーーー!
ママさんも名刺を持ってはるんですね!
これって当たり前なのかなー(笑)

ところで・・・そうなんですね、ブログのきっかけになってたとは。。。
昔のF1は楽しかったですね。
ドライバーにも個性があって、涙あり笑いありのドラマが毎回観れて良かったです
今はマシン自体の迫力が欠け、レース展開もおもんないし、地上波では観れないし・・・
つまんないのでほとんど観てません(^_^;)

星野さん、、、その昔、岡山のサーキットで怒られたことがありました(爆)
でも理不尽な理由だったのでめっさ無視してやりました( *´艸`)

セナ、今いたらどんな風になってるのかなー
懐かしいですね♪
[2016/05/30 21:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ちよれんぱぱっこさん♪
そうなんです、なぜかこの時、シャキっとしてくれました
いっつもヨレヨレもしくは不機嫌なのに(笑)

あっ、まゆ毛かぁ~
そういやそこ見てなかったー(笑)
そうそう、太いまゆ毛が流行ってましたし、今でもまゆ毛を描かないと不安ですよ(爆)
もしや同じ世代かしらん(*^^)v

でも最近、また太いまゆ毛が流行ってるらしいですね

ヤッター!(笑)
[2016/05/30 21:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんは~☆

東京都知事は、都民として恥ずかしい限り!
あまりのセコさに呆れてあいた口がふさがりません><
ほんとっ 橋本さんが神に思えます(*^o^*)/

メルちゃん、今年10歳とは思えない若さで可愛い~♪

みんなママのところのカプセルINしてるだけあって
目の輝き、目力が違いますね。

我が家もオフ会で皆さんから名刺を頂いて
作ってみようかと^^
チョコちゃんチロルちゃんの名刺、楽しみです♪♪♪

ママの名刺のママっ、可愛い~!
ママへの想い、妄想が益々膨らみます^^

そ~言えば
若い頃の私もマッチョでして。。。
ボーディビルダーにならないかとボディビルダーの友人に誘われたのを思い出しましたf^o^;


[2016/05/30 21:37] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


あはは~ お恥ずかしいもので申し訳ありませんです。

それより、チョコチロルの母さん昔、現役レーサーだったなんて初めて知りました。
ご主人がレーサーだと思ってました。

ひょっとしたら、現役時代の走りをサーキットで見ていたかもしれませんね
[2016/05/30 23:21] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


レーサー時代の名刺可愛いやないの!
今見ると時代を感じるね(*^^*)

チョコちゃんチロルちゃんの名刺の肩書きは何になるのかしら?
一太も作ろかなぁ(^∇^)
[2016/05/30 23:46] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

ちょうだい(笑)
レーサー時代の名刺、貴重っすね。
チョコチロルバージョン、ぜひぜひちょうだいませ
U^皿^U ウシャシャシャ
[2016/05/31 09:02] URL | さくらパパ #RcwPtZms [ 編集 ]

私も欲しい〜
こんにちは。最近益々蒸し暑くなってきましたが、更年期真っ只中の、おばさんにはそのカプセル非常〜〜に、興味ありますの。いつかきっとカプセルインできる日を心待ちに。。で、うちの娘の名刺を紹介していただきありがとうございます。。実は、BBQに間に合うかと、ヒヤヒヤしながら作った、ほやほや名刺であります。初めてやし、コードをいれるブログもないので、とりあえず、パパのメールアドレスだけいれてみました。笑 今度はその作った名刺を渡す練習をしときます 笑 。。
[2016/05/31 14:32] URL | さくらママやねん #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
そうですね、ママはセコセコ都知事の都民でしたね( 一一)
ニュースを観てて、「嘘やーん」って言ってしまうほど、
まさかの連発です(^_^;)

困ったオッサンですね、ったく。。。

メルちゃん、小さくて可愛いです( *´艸`)
うちの2名は母親譲りでガタイがデカイし、
まるで男子ですよ(;´Д`)
女の子には見えん!

ところでママもマッチョだったのですかっ!?
まさかぁ~

いやいや、それはない!
絶対にないっ!

ちなみに私は洋服を買いに行った時、一度だけ「リングネーム」を聞かれたことがありました"(-""-)"
なんでやねん!って思いながら、嘘のリングネームを言うときました(笑)
すると「応援してますっ!」って店員さん。

出てへんし。。。(笑)

[2016/05/31 21:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさん!
スミマセン!
借りちゃいました(^_^;)

そーなんですよー
犯人はわたスなんですぅ~(笑)

その昔、F4がまだF1のサポートレースに組まれていた時は、F1の前座で走ってました(笑)
スッとぼけて、マクラレーンのピットに入ってやろうかと思ってました。
やりませんでしたけど( *´艸`)


[2016/05/31 21:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
そうそう、時代を感じるよー
懐かしいけど恥ずかしいわ(爆)

う~ん、肩書は・・・
店長候補とバイトやね、うちは(笑)

いっちゃはなんだろう~( *´艸`)

作ってや~!
[2016/05/31 21:57] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらパパさーん!
時代を思わせる名刺。。。貴重な思い出です(笑)

名刺・・・作った暁には貰ってくださいまし(^^)/

それよりできるんかな~(笑)
[2016/05/31 21:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらママさんっ!
ごめんなさーい!
勝手に載せちゃいました(^_^;)
お許しを~!
でもさくらちゃん、可愛いからいいっか~(笑)
って、これって出来立てほやほやだったんですね♪
やったー!ラッキー!!!
もし、万が一、我が家のができたとしたら
貰ってやってくださいねー(^^)/

ところで時間ができましたら、ぜひぜひカプセルINしてください!
お年頃の女子にはめっちゃ有効です( *´艸`)



[2016/05/31 22:03] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんちわ~

可愛い名刺じゃないですか~^m^
スポンサー探しは大変なんですよね!
いろんなとこ行ったんでしょうね?
でも女子の方が花があって見つけやすかった?
女子じゃなかった?・・・^^;

名刺かぁ~~~
めいちゃんのも・・・んな暇ないしなぁ~(^^ゞ
[2016/06/08 16:02] URL | めいパパ #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
こんな時期もありましたわー(笑)
一生懸命やったんでしょうねぇ~、この頃は。

スポンサー探しはホンマに大変でした。
よく、女性はええよなぁ~と言われてましたが、
実は意外にそうでなかったし(T_T)/~~~
世の中そんな甘ない!ってことですね

皆さんの名刺は可愛いくって綺麗ですよ!
時間ができたらめいちゃんのも作ってくださーい!!!

と言う、我が家はいつになるかわかりませんが(^_^;)
[2016/06/09 20:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1127-a62f2826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY