大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ペット王国からの~山麓苑!
こんぬつわ。

「ワンだらBBQ」から早いもんで2週間が経ってしまいましたが皆さんお元気ですか~
5月も後半。今年も残り7か月になろうとしてる今日この頃です。


チーム凸凹はBBQの翌日、「ペット王国」へとお出かけしました。


DSC02160.jpg

この日「ペット王国」デビューを果たしたいっちゃはあちこちで人気もん。

特にこの日は“大きい子”の来場が少なかったからか、ナデナデ三昧でした(笑)



それにしてもヒトが多かった~
かれこれ9年間ほど連続で来てますが、年々、来場者数が増え続けてるように思え、
昨年より出店数も増えたようで通路はめっさ狭く、思うようには歩けませんでした。

しかも関西ではペット関連のイベント開催が少ないので皆さん気合い十分。
熱気ムンムンな会場でしたよ。

そんな中、我が家は・・・





DSC02163.jpg

あまりのヒトの多さに写真を撮る意欲を欠いてしまい、まともなんはコレ一枚(;´Д`)

会場に入ってソッコーで親子揃ってヤル気が失せてましたよ(笑)

ブログランキングから離脱するとこうも写真を撮らへんもんやと我ながら感心しまくり~^_^;


と、言いつつ、実はめっちゃいいことがあったんです♪
それは・・・


『朝からわんこ』 のECCAさんに会えたことー(^O^)/

あんなにヒトとワンコが多い中、ECCAさんちのりっちゃんとノエルさんをひと目で発見できたことへは我ながらあっぱれ!(笑)

「わたスってスゲェ~!だてにキョロってへんでぇ~!」

ECCAさんのブログは飾らず媚びない言葉(大阪弁)で綴られてて、一度読むとクセになりハマってしまいます( *´艸`)

ECCAさんっ、この日は突然に失礼しましたっ!
またゆっくりお会いできるのを楽しみに待ってます(^^)/

行って良かった♪ このイベントでの一番の収穫でした!(^^)!





さて、人ごみの中を練り歩いたおかげで疲れ果てた一行は最後に記念撮影と相成りました。
そして選んだ場所は・・・






DSC02167.jpg

お判りでしょうか?後ろのイケてないシャツ・・・(; 一一)










DSC02168.jpg

はい、オリックスバッファローの今シーズンの微妙なユニフォームです

念のため、大阪人らしく 「AKBかっ!」と、ツッコミを入れときました。










さてさてこの後、大正区から岸和田へと移動。

そして到着した場所は→『山麓苑』さーん!


DSC_2402.jpg

我が家は3度目やったんですが、
ここのいいとこは一組ごとに個室が利用でき、もちろんワンコも室内はフリーにできるので結構お気に入りのお店です(^^♪

もちろん犬種や大きさは一切問わずなので有難い~










DSC_2404.jpg

いっちゃはお利口さんで、1歳児とは思えないくらいめちゃくちゃ大人しかった

まぁ、半分以上はイビキかいて寝てたけどね(笑)





一方で、

DSC_2400.jpg

姐さん方は短足なのをいいことにテーブル下をガサガサ ゴソゴソ・・・

まったく以て、食べもんが絡むと女子はややこしい~(;´Д`)








ところで、この日も散々しゃべくり倒した2ママたち。

なんと17時前の入店からラストオーダーまでしゃべりまくり・・・
我ながらビックリしました(^_^;)

しかもノンアルを5杯もおかわり・・・
おかげで帰りの道中は酔っ払い運転でした(笑)



DSC_2415.jpg

帰り際、お店のおねーさんが記念撮影。

お店のブログの一番下に載ってた・・・^_^; コチラ→☆

↑チロル君になってるのだ(笑)





それにしてもこの2日間はようしゃべりました。

まず、ワンだらBBQの往復で約7時間、そして翌日のイベント~焼肉の12時間。

しかも休むことなく、話題尽きることなく、ノンアルビールで ベラベラ ベラベラ ベラベラ・・・
いつか上沼恵美子を超越できると思います、絶対に。。。

とは言え、BBQにしー イベントにしー 山麓苑にしー どれもこれも楽しい楽しいG.Wの思い出になりましたっ(*^^)v

2日間続けて「焼肉」やったし・・・






【おまけ~】


樽

山麓苑のおねーさんが、2年前に撮った写真をこの日くれたんやけど

チョコちゃんまでもが「君」になってた・・・ チロルならまだしもチョコちゃんまでもが・・・

これからはもっとかわゆいお洋服にせんとアカンなぁ~ と反省しまくりの親方でした (;´Д`)



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
満喫したか〜い?
こんばんは〜〜。親方のGW連休は満喫できたみたいですね〜。BBQは、ほんとにありがとうございました。。お疲れ様でした。。で、翌日も、バッチリ楽しかったみたいですね〜❣️ペット王国は一度だけいってみましたが、すんごい人&ワンですね〜。楽しそうやね〜。その後の山麓園、こちらからは近いんですよ〜。2度くらいだけど私も伺いましたよ。ワンコと楽しめてゆっくり出来ていいですよね。いつか呼んでくださいね〜。
[2016/05/19 23:51] URL | さくらままやねん #- [ 編集 ]


おはよーございます♪
ペット王国では声を掛けてくれてありがとー(*^_^*)
ビックリの大感激でした
中で会えるかと思っていたのですが
とにかくスゴイ人で会えなくて残念・・・
ホンマにぜひぜひゆっくり会ってお話したいです(^^♪
オリックスのユニフォームは・・・
"斬新"などと言われてますが
ちょっとアレですよねー^^;
パジャマ?(笑)
[2016/05/20 06:36] URL | ECCAさん #- [ 編集 ]


チロルチョコちゃん、相変わらずかわいいねぇ。
それにしても最後の「君」には笑っちゃったよ。
かわいいお嬢さんたちに失礼だよねっ!

日本ではいろんなイベントがあるんですねぇ。
こちらはないよ(;´・ω・)
残念だーっ
[2016/05/20 07:54] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

さくらママさーん!
満喫したよぉ~(^O^)/

こんなに激しいG.Wは初めてやったかも知れません(笑)
でも楽しかったぁ~
楽しいことは疲れませんね(笑)

ペット王国は来場者が増え続けてるようで
愛されワンコやペットたちが増えてる証拠ですよね
どエライ混雑でしたが
動物たちが幸せなのはいいことやー!

あっ、そうそう
山麓苑に着いた時、さくらママの顔が浮かびました。
こっから近いよなぁ~って( *´艸`)

今度是非ともご一緒いたいですね♪

きっと話は尽きないと思います(笑)
パパさんも一緒にガールズ(?)トークはいかがでしょうか~

[2016/05/20 11:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ECCAさーん!
ほんと、よくあの混雑の中で発見できたもんだと感心しました
自分で自分を褒めたくらいです(笑)
リアルりっちゃん、ノエルさんをヨシヨシしたかったなぁ~
それだけが悔いに残ってます(^_^;)
でもでも会えただけで感動でした!!!

後日、鶴見緑地公園に行った時にお店の近くを通ったので
突然伺おうかと思いましたが、さすがにやめました(笑)
でもいつか乱入するかもです(*^^)v

あっ、ユニフォームやのうて「パジャマ」かぁ~
なるほど~(爆)

[2016/05/20 11:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
そう、「君」には私も写真を二度見しました(笑)
まさかチョコちゃんまでもが「君」やなんて・・・(^_^;)

チロルはほぼ100%男子を間違えられますが、チョコちゃんまでも・・・

これからはヒラヒラ&フリフリで
漫才師顔負けのお洋服にしたいと思います(笑)

そっちでもイベントを立ち上げますか。
「安楽死反対!!!」をテーマに、
日本の「介護実態」を広げていきますか!

[2016/05/20 11:15] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


関西はワンコ同伴店が多くて羨ましいです~!!
HP見させていただきましたが、ちゃんとワンコやニャンコのメニューまであるとか。。。至られりつくせり(●´ω`●)
そりゃ焼肉には苦くてシュワシュワしたのが飲みたくなるのが飲兵衛の性ってもんですよね( ̄▽ ̄)
(↑激しく同感!!)
でもノンアル5杯はホントに酔っぱらっちゃいそうな感じですね(/・ω・)/

ペット王国では人が溢れちゃってて大変だったみたいですね( ;∀;)
でも逆にそれだけペットに関心を持つ人が増えて愛犬・愛猫につながる人が多くなってる証拠でもあるから喜ばしいことですね(*´▽`*)
これを機に、可哀想な動物たちが減ってペット同伴可な場所がどんどん増えてくれることを願ってます♪

そ、それにしても・・・新ユニフォームのイケてなさには驚きました(*_*)
まさしくAKB・・・(=_=)
[2016/05/21 09:07] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


あの人の多さはビックリやね。
大型犬には厳しい会場になってしまってるわ(>_<)
通路狭すぎやし暑すぎやし!

しかし、ようしゃべりましたなぁ♪
あれだけしゃべっても時間があったらまだいけそうやったもんね(((^^;)
しゃべりすぎて声かれるで(((^^;)
[2016/05/22 17:37] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


ペット王国すごい人だったんですね。私の犬友さんも4日に行って、人の多さに圧倒されて帰ってきたって言ってました。
その後の焼肉でしゃべり倒しがいいですね。なかよしさんとは話が尽きませんからね。よーくわかりますよ。それにしても、わんこいっしょで個室で焼肉は羨ましいです。
[2016/05/22 21:40] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]


GW,満喫されたんですね~♪
楽しい思い出がいっぱいできたようで、良かった~(*^o^*)/
BBQ前から段取りや準備、運営そして道中往復7時間
そして翌日の大混雑のイベント、本当にお疲れ様でした!!!

我が子&仲良しいワンコが一緒で
親しい友人と焼肉しながらのおしゃべり
しかも個室でワンズフリーとは最高ですね~(*^o^*)/

ママの笑顔が目に浮かびぶ~♪←って、まだお会いしてないけどf^o^;

見ました♪見ましたょ~♪♪♪
お店の4日の日記にチョコ&チロルちゃん、一太君の写真がいっぱいUPされてましたね♪

オリックスバッファローの今シーズンのユニフォーム、初めて見ました◎◎;
これって、下も同じ柄なのでしょうか。。。





[2016/05/23 20:57] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
関西は最近でこそ増えつつあると思うんやけど
でもまだまだやね
じゃにママ地方は少ない?
関東に近いし、長野や山梨にも近いから逆に羨ましいよー

焼肉&イベントの後はやっぱりシュワシュワ~が欲しくなりますね(^_^;)
けど、最近のノンアルはスゴイから酔っ払った気分になれるのでいいかも(笑)

イベントでの反響が動物愛護に直結するといいんやけどね
本心は複雑です(;一_一)

ユニフォームを観てAKBやん!って思ったけど、
どうやらパジャマらしい・・・(笑)

うん、パジャマにしか見えんね( *´艸`)

[2016/05/23 21:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~
ホンマ、凄かったね。
お疲れさんどした
出店数を増やしたい気持ちはわかるけど、ちょっとキツイねアレは。。。


ホンマ、ようしゃべった!
翌朝、アゴが取れてるんとちゃうかー
と心配したくらいでしたよ(笑)
でもまだまだイケたわ(爆)
[2016/05/23 21:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

くきぽきままさーん!
おぉーーー!ママさんの犬友さんも行かれたんですね!!!

そうそう、あれは凄かったです(笑)
さぞやお疲れやったかと・・・
それにしても年々、増えてる感があります
なのでインターペットが開催されないかと待ってるんですけどね~(;´Д`)

そうなんです、ワンコと一緒!ってとこが味噌で、
ただの女子会だったらそこそこに終わってると思います(笑)
しかも個室だから遠慮もなく自由なんでしゃべり倒しです

いくつになっても女子ですわぁ~(^_^;)


[2016/05/23 21:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
日頃、休暇が少ないのでこんな時こそ!と寝る間も惜しんで楽しみました(笑)
子供かっ!

そうなんです、ここは我が家エリアからはちょっと遠いんですが
でもワンコと個室で♪に魅かれます( *´艸`)
しかも犬種や大きさ問わずなので有難いです♪

ぜひ一緒に!
と言いたいとこですが、でも行けたらいいなぁ~
そうなるとオープンからクローズまで入り浸りでしょうね、きっと(爆)

ちなみにここのお店には看板犬がたくさんいてまして、
おまけにニャンズもいるんで、動物が好きなオーナーさんなのだと思います。

なので写真も撮ってくれるんだと・・・(^^♪
お店の雰囲気も個性があって面白いんですよー

ところでこのユニフォーム、一度テレビで試合で観たんですが
やっぱり変でした(;´Д`)
ダサかった・・・
下は確か白のパンツだったと思いますが、変でした。
パジャマ・・・そのもの(笑)

[2016/05/23 21:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1126-72c61296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY