大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


第2回 ワンコだらけのBBQ!そして大反省(>_<)
こんぬつわ。
まだG.W中の方がいらっしゃるようですね
羨ますぃ~


と言いながら、我が家もしっかり遊びに行ってきましたよ~(^O^)/




ってことで、5月3日に開催しました噂(?)の「ワンだらBBQ」。
心配していた天候はサイコーの「ワンだら日和」でして、ずーっと曇り♪
飼い主も汗をかくことなく、そして主役のワンコたちもみーんな気持ちよさげに過ごすことができましたー(^^♪



DSC02135_20160506142659b78.jpg

そして今回はBBQと名の付く「とんちゃん焼き」でわいわいガヤガヤ。
※とんちゃん焼き=味付け鶏肉





DSC02151_201605061426572d0.jpg

ご飯も付いててこれがなかなかのボリューミーでスた。





とんちゃん焼きの最中、ワンコたちは飼い主の足元でそれぞれおねだり祭を開催。

DSC02144_201605061427005bd.jpg

浴衣姿の三姉妹!可愛いねぇ~( *´艸`)
真夏には暑いから今が一番着頃なんだそうです。なるほど~







でもって、このふたりはリング場外で久々の再戦に燃えました

DSC02147.jpg

ライオネス杏子vs長与チロル










でも大きい子たちは

DSC02150.jpg

係留。
ちょっと狭いから一緒には無理やった(^_^;)ゴメンやでー








・・・と、まともに(?)撮った写真はここまで(;´Д`)

撮ってる余裕ナシナシでして、
食後にみんなでゲームをしたんですが、空の色がどんどん怪しくなってきていたので超高速の巻きで進行( ̄▽ ̄;)

内容的にもっと色々やりたかったのに半分以下の実施でした(T_T)/~~~

てなわけで、

最後に

DSC02156.jpg

憧れ(?)の集合写真!

と、言いつつ、ほんまはコレも忘れかけとったんやけどね~^_^;アブナイ アブナイ





でもね、このバタバタ劇の裏に実は大きなワケがありましてね・・・
そのワケとは、




とは、







とは、、、



親方の・・・

あの~
その~ (;一_一)










大遅刻!←もっとハッキリ言わんかぃ ワレ~!





もとい。








大遅刻!をやらかしてしまったからなんですぅ~(;´Д`)

G.Wの渋滞をナメていたばかりに大罰が当ってしまい見事な遅刻。
到着したころにはほぼほぼ皆さんお集まりでして・・・( ̄▽ ̄;)

渋滞って生ものですね。分刻みで成長しよる"(-""-)"
読みが甘かった!
ホント面目ないっ(>_<)


けれど、そんなアホな親方を皆さんは優しく迎えてくださり、
おまけにブログやSNSでも「楽しかったー!」と、一度もわたスの大失態を責めることなく書いてくださってた。。。

穴があったら入りたい!チョコちゃん、鼻の穴貸してぇ~

皆さん、本当に本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
今後はこのようなことのないよう、「前乗り」する所存です。

帰阪途中、あまりの落ち込みようにGONママは大爆笑!←そんな笑わんでも・・・
もちろん、帰宅後も落ち込みが続き、ビールも喉を通らずでした(/ω\)ヨヨヨ~

こんな情けない親方ですが、
これに懲りずまた遊んでやってくださいませね、皆さん。




てなことで↓

【丸投げのコーナー】

毎度お馴染み、丸投げでございます。ワンだらの模様はこちらをご覧くださいませ~(^▽^;)

メルロコ一家の親子三代鎌倉日記

ねぼすけバルのぐーたら日記

わんこ村の生活

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/←いっつもおサボり中

凛と杏子と病弱ママと^_^

犬と猫と人間と熱帯魚 毎日がドタバタ喜劇←現在おサボリ中

ぷあぷあ「あんどん日記」←ただ今、冬眠中

お犬さま 黒斗の日常





【おまけ】





DSC02131_2016050618064796b.jpg

渋滞中にイチャライチャラなおふたりさん

遅刻に焦ってる親の心子知らずでした(。-`ω-)



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

お疲れ様でした〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして‥大遅刻(^。^)みんな気にしてないよ〜😀
楽しかった時間やったからそれも良し(*^o^*)ハプニングある方が楽しいやん*\(^o^)/*
チロルちゃんと一太君いつの間にラブラブなんや?うらやますぃ〜😀
また、来年リベンジ決定⁉️
今年も楽しい時間ありがとー*\(^o^)/*
[2016/05/06 22:20] URL | りんママ #- [ 編集 ]

ありがとうございました。
第2回わんだらB実行委員会❗️幹事様、大変お疲れ様でした〜。
今回は、事前に参加者紹介の冊子やら、細かい準備や、ゲームの準備色々と用意して頂いて本当にありがとうございます〜。本当に楽しくて幸せな時間を過ごさせていただきましたよ〜。遅刻の件!なんのその〜、それも2回目の良い思い出です。気にしない気にしない〜‼️
で、又、3回目もどうぞ宜しくお願い致しますね。
本当にありがとうございました。

[2016/05/06 23:00] URL | 和歌山のさくらママやねん #- [ 編集 ]


今回初めて参加させて頂きありがとうございました。
小型犬、大型犬入り混じってのイベントに時を忘れて楽しませて頂きました。

次回開催も、期待しています。
準備や、当日の進行お疲れ様でした。

疲れが残らないように、ゆっくりとお休み下さいね。

本当にありがとうございました。
[2016/05/06 23:14] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


お疲れ様でした~。

あー、楽しそう♪
行きてー!行きてー!と声を出しながら…
今回も、行けずρ(・ω・、)イジイジ

いつか、参加してやるっ!!!
だから、懲りずに開催し続けてくださいましっ!!!

大遅刻…
そんなことも、あるさっ(笑)
どんま~い☆
[2016/05/06 23:25] URL | こてつママ♪ #fF0QDnLU [ 編集 ]

ドンマイ、ドンマイ( T_T)\(^-^ )
ゴラァァァァァヽ(`д ´)ノゴラァァァ‼︎
遅すぎじゃあ〜〜〜!
な〜〜〜〜〜んちゃって。ウソピョン。
そんな事、言う訳ないすよ(爆笑)

ギャハハハハハハ(≧∇≦)彡 バンバン

腹痛い〜〜〜‼︎ めちゃ笑わせていただきました。(ゴン母さん同様、責めないでおくれやす。)
前回が大成功なら、今回は大大成功でした。
反省すべきところがあれば、次はさらにレベルアップできまっせ〜!

前乗り!いいすね。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 飲めますなぁ(笑)
[2016/05/06 23:37] URL | さくらパパ #RcwPtZms [ 編集 ]


何度も言いますが本当お疲れ様でした♡
あ!かなちゃんが凛ちゃん見てる〜かわえぇ\(//∇//)\
ワンコに囲まれてかなちゃんはどんな子に育つんでしょうね〜^^
前乗り!!じゃあうちも一緒に!笑
呑みあかしましょーー\(//∇//)\
って今度は二日酔いパターンかも!?笑
あ!そうそう『とんちゃん焼き』ですが
こっちの地方では『鶏(けい)ちゃん』って言うんですよ
『とんちゃん』って聞いて思い出すのは豚ホルモンです(o^^o)
大阪も一緒ですか?♪( ´▽`)
[2016/05/07 00:36] URL | ばるママ #- [ 編集 ]

りんママさーん!
おつおつでしたー!

エヘヘ~大遅刻はごめんでした!

チロルはようやくおねいさんらしくなってきました(^_^;)
7歳後半にしてやっと・・・
1歳児を相手にワンコラ言うことも少ないです(笑)

「また、来年」って、もう年末みちゃいやね~(笑)

是非ともまた遊びましょう(^O^)/
[2016/05/07 17:15] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらママさーん!
楽しい!と言って下さり、ホッとします(*^^)v
なにせ、天候がサイコー!でしたね。
飼い主もワンコもみーんなが過ごしやすかった~

女子には紫外線も気になりますしねぇ~( *´艸`)

次回は絶対に一番乗りしてみせます!(笑)

こちらこそ本当にありがとうございました。
めっさ楽しかったです(^^♪
次回もどうぞよろしゅうたのんまっす!

[2016/05/07 17:18] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさん!
やっと、やっとお会いできたのに
不手際の連発で申し訳ありませんでした。

ゴウ家はイベントのマイスターなので恐らく物足りなさを感じていらっしゃったと
思いますが、非営利団体ゆえお許しください(笑)

大きい子~小さい子、犬種を超えて遊べるときっと楽しい!
という趣旨で始まったこの企画。

次回があるのか否かわかりませんが、
開催があれば是非ともお声かけさせて頂きます!
その時はママさんにもお会いできると楽しみにしております!

ゴウちゃん、疲れてなかったですか?
今後もヨロシクお願いしまーす!
[2016/05/07 17:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こてつママっ!
いやぁ~ すったもんだの連続でした(;´Д`)
わたスのせいで・・・

で、ママ、いつ来ますか?
ん?
次回とな?

よっしゃぁーーーーーー!!!
だったらやろうじゃあーりませんかっ!

てつ子ちゃんに会えるなら、是非とも開催しましょう!

早速メルロコママに要請しときますよん( *´艸`)

そんときは「てつ子の部屋」を用意しときますんで♪

あっ、もう二度と遅刻しません。
もう心から誓いました(T_T)/~~~
[2016/05/07 17:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらパパさーん!
優すぃーなぁ~
泣けてきますよ~(T_T)/~~~

「大大成功!」と言って頂けるだけで嬉しすぎです!
でもどんどんハードルが上がってきてる気がしないでもないけど・・・(^_^;)

はい。
「前乗り」=「飲んだくれ」⇒寝坊・・・

ん? おやおや?

ギャー!
結局、遅刻やんかー!

アカンアカン!飲んだらアカンえぇ~

こんなアホな飼い主ですが
パパさん、ママさん、次回もどうぞ遊んでやってくださいまし(*^^)v

[2016/05/07 17:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
この日は「初めまして♪」で、本当に感動しました(T_T)/~~~
かなちゃんも抱っこできたし、ばぁば的には大満足でしたよん♪

そう!写真をよーく見るとかなちゃんが凛ちゃんを・・・
かわえぇでっしょー( *´艸`)
私のツボです。この一枚は。

ワンコに囲まれて育つって最高の環境ですね!
絶対に優しい子になるよ!間違いない!

おっ!
ママも前乗りしちゃう!?
うっひょー(^O^)/
もうそんなら前夜祭しかないね♪
二日酔い付きの・・・(笑)

ところで大阪では「とんちゃん焼き」とか「鶏ちゃん焼き」っちゅーのがないのよ。
初めて聞いたよ。
私だけが知らないのかな~
大阪では
「味の付いた鶏の鉄板焼き」って感じで言うかも・・・

まんまやん(^_^;)

[2016/05/07 17:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


チョコチロルママ~☆
幹事、お疲れ様でした~☆☆☆
忙しい中の企画、準備、運営、進行とさぞかし大変だったと思います。

参加者の写真入りの紹介や注意事項など細かい配慮の冊子も作られたとは
素敵~&素晴らしい~(*^o^*)/
後から撮った写真を見て、誰か分かるし
これは貴重な保存版ですね!

本当に楽しそう~☆
参加された皆さんから楽しかったと絶賛の嵐♪
やっぱり、行かなくちゃですね^^

弾丸ツアーか
お金と時間を溜めて
前のり・後泊の2泊3日かな

チョコチロルママさんとお会いできる事
ワンだらけBBQにご一緒させて頂ける日を夢見て
楽しみにしています(*^o^*)/






[2016/05/07 22:06] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ありがとうございました。
本当に楽しかったです!!
ゲーム大会や冊子を作って頂き、驚きとともに
来られていた方々と新たな出会いが出来て
とてもとても感謝いたします。
もーダックスだらけで幸せです(笑)
次回は何かお手伝いができたらなと思っております。
[2016/05/07 23:53] URL | SAKO #- [ 編集 ]

お疲れさまでした
わんだらBBQお疲れさまでした。今年のGWは、車で出かける人が多かったそうで大渋滞仕方ありませんよね。皆さんママさんのおかげで楽しい時間を過ごされたんですから、遅刻なんて気にされてませんよ、きっと。楽しそうな様子を見て、ますます参加したくなりました!
くっきーは元気になってたのに、夫が風邪でダウンな日でした。それこそ、カプセルに入りたいと言ってました。次の日は復活できたんで京都へいったんですが、帰り大渋滞に巻き込まれましたよ。
[2016/05/08 18:14] URL | po-cooky's mama #- [ 編集 ]


お疲れ様でした!
やっぱりGW中は渋滞していたんですね。
そんなことも関係ないさ〜な感じで
ラブラブなお二人におばちゃん、
笑ってもうたわ(^_^;)

隣でママは冷や汗かきまくりやった
でしょうねU^ェ^U

楽しそうですねぇ。
大型わんちゃんもいて♥

次回は是非参加させてくださいU^ェ^U
[2016/05/08 21:43] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]


親方、ホンマ、お疲れ様。
日にちが悪いだの、食事2部制が悪いだの、いろいろ言うて来る人もおるけど、すべて「少しでも安く、少しでも楽しく」と考えて考え抜いて場所を選び、日程を選んだ結果やから、今回はこれが最高の結果やと私は思います。
このイベントのとっかかりは私の『バーベキューしたい』という希望を親方が叶えてくれたこと。今後も基本は『バーベキュー』で行こうな。いいたい奴には言わせとけ!
[2016/05/09 12:30] URL | メルロコママ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
労いをありがとうございます(^O^)/

小冊子は後々にブログを書くときなどに役立つかな~と思い作成しました♪
ただちょっと間違ってるとこもあって反省してます(^_^;)

ブログでは長年繋がってるけどお会いしたことがなかったママさんとも会えたし
本当に嬉しい一日になりました。

なので、

ジェイママともいつか絶対に会えると信じてます♪
てか、今年こそは会いたいですね(*^^)v

このイベントでなくとも会いたいです!
私が江戸へ行くとか・・・( *´艸`)
その時は飲み明かす勢いで行っちゃいますよ~

その計画も練らなくっちゃ!
あぁ~ 忙しい~(笑)
[2016/05/09 14:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

SAKOさん!
本当にありがとうございました!!!
気温も丁度よく、本当に気持ちよく過ごせましたよね~♪

ワンコが沢山いると面白いですね♪
癒しと笑いの融合・・・まさにワンだら~

次回は絶対に遅刻はしませんのでヨロシクお願いしまーす(^O^)/

今度のゲームはもっと激しいのんにしちゃおうかしらん( *´艸`)
[2016/05/09 14:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

po-cooky's mamaさん!
優しい労いをありがとうございます!

実はG.Wに大阪から出たことがないので渋滞を甘くみておりました(^_^;)
そのため皆さんにご迷惑をかけてしまって・・・

そんなアホな私に皆さんは優しかった。。。(ToT)/~~~泣ける~

クッキーちゃんが復活したなら次回はお会いできますよね♪
今から秋が楽しみです(*^^)v
待ち遠しいよぉ~!

追伸、パパさんの風邪が長引きませんように。
[2016/05/09 14:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
ありがとうございます!

はい、めっちゃ渋滞してましたし、
分刻みでその渋滞が伸びていっておりました(ToT)/~~~
アレは生き物です(;´Д`)

次回は是非ともこ「高速スピン」を見たいと思っておりますので
ご参加ください(笑)

あっ、渋滞で焦ってる母のそばで呑気にイビキをかいて寝るヤツ、
いちゃいちゃするヤツ・・・
イライラも吹っ飛んでしまいましたよ(笑)

[2016/05/09 15:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
こちらこそ、色々とありがとうございました。
そして遠方よりお疲れさまでした!

それにしても難儀なヒトがいるもんですね。
何様のつもりなのか・・・"(-""-)"ソノウチ キレルゾ

ゴールデンウィークの開催は当たり前のこと。
だって肝心のママが帰ってこれないしね。

とにかく、他の皆さんが楽しかった!と仰ってくださることが一番嬉しいですし
会いたかった方にも会えるし~(*^^)v
なので秋の開催に向けてまたハッスルしまーす(^O^)/
もちろんBBQマストで(笑)

ところで、ミノショウでのママの助言、ちゃんと聞いときゃよかったー
そしたら遅刻することはなかったのに・・・(T_T)/~~~
トホホホ~


[2016/05/09 15:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ワンだらBBQ
本当にお疲れさまでした(^^)

本当に貴重な体験をさせて貰えてメッチャ嬉しかったです((´∀`))

本当は、もっとゆっくりお話して

チョコちゃんやチロルちゃんとも触れ合いたかったのですが・・・
わんこ以上に人見知りの私(;'∀')

でも、次回開催される時は私も前乗りで(笑)
気合い入れていきたいと思ってます((´∀`*))

[2016/05/10 00:14] URL | わんこママ #- [ 編集 ]


写真が少なかった理由がわかったような(⌒-⌒; )
でも、みんな楽しんだみたいだし良かった良かった^ - ^
反省をいかして次回次回♪♪♪
[2016/05/10 22:38] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]

親方様〜〜〜‼︎
な・に・わ・友・あ・れ 。。。
次回の暴走に向けて、充電しまひょ!
ジジィも、楽しみにして仕事にはげみまする。
弟子取りの際は、お声かけくだされぃ‼︎ ( ̄●● ̄)クンカクンカ...
[2016/05/10 23:13] URL | さくらパパ #sIiZTNug [ 編集 ]


おはようです!

今回も大盛況でしたね^m^
ランでみんな自由だ~!ですね!
めいちゃんは多分走らないけど^^;
お友達いっぱいで誰が誰なのかわからなさそうやけど、親方の発案?でバッチリこんでしたね!?
集合写真も撮れたし、大成功か~!?
って思ったら、大渋滞に巻き込まれましたか~
GWやからしゃーないね!(^◇^)

めいちゃんへ応援ありがとう~(^^ゞ
[2016/05/11 07:51] URL | めいパパ #- [ 編集 ]

わんこママさん!
あれから早くも2週間が経ちましたねぇ~
楽しい時間はあっという間に過ぎるもんです(^_^;)

やっと会えたママさんと海くんたち(^^♪
せっかく会えたのにバタバタしちゃって、
もっともっとゆっくりお話ししたかったです(T_T)/~~~

ヤッター!前乗りチームが増えたー!(笑)
では次回は夜通しコースでヨロシクです(^^ゞ

あっ、実は私もワンコ絡みでなければ「人見知り」なんですよ(笑)
こう見えて・・・
ワンコの力って凄いなぁ~
[2016/05/12 20:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
はいっ(^^ゞ
めげずに次回にパワーアップして皆さんに孝行したいと思います(^-^;

しかしこういうイベントの時にはビールが飲みたいなぁ~
そしたらもっとテンション上がるのに~
[2016/05/12 20:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらパパさーん!
あはっ(^▽^;)
そうですね、次回のためにも充電!充電!
過充電になって暴走せんようにしないと・・・(^-^;

次回は秋ですよーーーーーっ!
ヨロシクですよーーーーーっ!

さくら家も前乗りしちゃいますか~(笑)

[2016/05/12 20:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
こんばんみー!

今回はなんとか集合写真が撮れたので良かったです(^_^;)
でも危なかったけど・・・

初めましてのお友だちも来てくださって、面白かったです♪
ワンコ絡みでないとこんな出会いはないでしょうね
ホント、ワンコに感謝です(笑)
でもG.Wはナメたらいかんぜよー
でした(T_T)/~~~

次回はめいちゃんも一緒に遊べますよね~?
ね~? ね~?

楽しみにしてますよー(^O^)/
[2016/05/12 20:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

チョコチロルの母~♪
コメント遅くなっちゃいましたが、BBQお疲れさまでした。
すっごーく楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
GWの渋滞・・・すごかったみたいですね((+_+))
こっちが焦ってるときに限って子どもたちはのほほ~んとしてるんですよねw

今度開催されるときには絶対参加します!!w
楽しみにしていまぁす♡

[2016/05/15 10:04] URL | やまとママ #UeMVZhg. [ 編集 ]

やまとママ~♪
こちらこそ遅くなりましたm(__)m

お里帰りはいかがでしたか?
おじいちゃまおばあちゃまは喜んでおられたことでしょうね(*^^)v

こちらはすったもんだがありましたが、
なんとか無事に開催できましたよ(^^♪

次回は秋ですんで、是非ともお会いしましょう!!!

今回はかなちゃんというBABYが参加してくれてたんですよ
次回も来れるといいんだけどなぁ~

秋を乞うご期待!!!
楽しみに待ってますね~(^O^)/


[2016/05/18 20:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1125-22c25122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY