大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


やっと「花よりワンコ」の続き~ 
皆さま、こんばんはデス。
G.Wはいかがお過ごしでしょうか・・・

親方は昨夜、ようしゃべった!よう食べた!よう呑んだ~!ってことで、
鎌倉の番長と楽しい宴を過ごし、つい呑み過ぎてしまいました(^_^;)

ホンマにようしゃべりました(笑)


ところで、今夜はやっと「花よりワンコ」の続きを書きたいと思います。 
いつの話やねん!的ですが。。。



さてさて、花なんかほとんど観てない“お花見”を終えた後、

DSC01352_20160430165802248.jpg

梅津桜名物の桜のトンネルを走り抜け、向かった先は、










DSC01370_20160430165804d8d.jpg

ファンタジスタさん!








DSC01373.jpg

ここの自慢はPIZZAでして、










DSC01407_20160430165809a37.jpg

生地作り工程での“水”にこだわっているらしく、
ふっくらモチモチとした食感は食べ応えもありとても美味しかったです。

ホントはグビグビっとビールを呑みたかったけど、この日はコーラで我慢!我慢!(;´Д`)ハァ~地獄や






そしてランでは、


DSC01403.jpg

恐るべし、悪ガキコンビの1歳児が縦横無尽に大暴れ!
常時、地響きが絶えませんでしたよ(^_^;)

このコンビのはっちゃけっぷりは非常に危険ですので小型犬は決して近づいてはいけません(笑)

※一太&大和=お誕生日もほぼほぼ一緒なのだ








一方で「華の女子組」はと言うと、


DSC01419.jpg

お色気ゼロの食い気満々(^_^;)

しっかりちゃっかり、全員がPIZZAを狙っておりました(笑)




お腹がいっぱいになったら、さぁ~ランへGO!





DSC01442.jpg

ってことで我が家の十八番、フリスビータイムです(^O^)/

今回はアンジー嬢も参加!
チロルが果たしてどんな行動に出るのやら楽しみです( *´艸`)








早速フリスビーを投げると真っ先に駆けて行ったのはアンちゃん!

DSC01448.jpg

チロルはなぜか静観。
珍しく吠えてはおりません。「マテ」をかけてるわけでもないのに待っておりました。








と、次の瞬間、

DSC01449.jpg

アンちゃんが追加ピザに気をとられフリスビーから離れたタイミングで、

チロルが動き出しました。








DSC01450_201604301825551e4.jpg

そしてダッシュ(笑)

今までのチロルなら吠え散らかしていただろうに・・・






んで、


DSC01452.jpg

ゲッツ。








この行動に驚きながらも面白かったので、

DSC01443.jpg

もう一度投げると今度は水飲み場へ。

でもやはり、チロルは静観。なんでー?








DSC01444_20160430183254a68.jpg

今度はアンちゃんがフリスビーに夢中になっているのに駆けだして










DSC01446.jpg

そーっと足元に潜り込みました(笑)

そしてアンちゃんがカメラに気をとられた瞬間、








DSC01447.jpg

ゲッツ。

ちなみにこの時アンちゃんはカメラがとーっても気になったらしく、私の方へと突進中(爆) グエッ!






その後、


DSC01466.jpg

こんな感じで







DSC01455.jpg

攻防が続き、


しまいにゃ我慢できずに











DSC01478.jpg

とうとうブチキレ(^_^;)

でも小心者ゆえアンちゃんとは反対方向を向いて怒ってる・・・( *´艸`)

「って、チロルよ、どっち向いてキレてるん アンちゃんはあっちでしょっ(笑)」






そんな中チョコちゃんはと言うと・・・


DSC01462.jpg

まったりとしておりました。
さすが年の功。









そんなチョコちゃんは


DSC01424_20160430184215fc0.jpg

ランより何より、どうしてもピザピザが気になるようで、
メイちゃん共々、「落ちてコイ!」呪文を唱えながらずーっとリバウンドを狙っておりました(^-^; 







DSC01421_20160430184213eb8.jpg

ちなみにメイちゃんもほぼ同い年(推定11歳)。やはり熟女は食い気しかないようです^_^;








それにしても

DSC01491.jpg

意外にこのふたり、







DSC01483_2016043018591919f.jpg

気が合うのかも知れません(*^^)v
なんだかんだと仲良く遊んでおりましたよ






さてさてこの日最後に

received_1571108349885142.jpeg

ファンタジスタさんのオーナーさんが撮影してくれました!

けど、チロルがほとんどわからんし( ̄▽ ̄;)
カラーでよかったのに・・・




3日のワンだらBBQではこのメンバーにまた会えるので今から楽しみです!
参加される皆さん、デカわんこたちを覚えててくださいねー(^O^)/







【おまけぇ~その1】

振り返ると我が家の長女チョコちゃんは・・・


DSC01503_20160430190428e22.jpg

あちこちで







DSC01436_20160430190429d5d.jpg

どさくさおねだり祭り開催中(;一_一)

まったく以て、油断も隙もない子です・・・








【おまけぇ~ その2】


ランではくまモンたちによる

DSC01410.jpg

「サザエさんのエンディング祭」が開催されてました。







なんでかって言うと

DSC01413.jpg

モモパパが、ソーセージを持ってたからでーす( *´艸`)









DSC01415.jpg

わらわらと群がるくまモンたち・・・
かさばってるなぁ~(笑)






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

たしか、鎌倉の番長はんて、アルコールダメだったような・・・
親方はん、もしかして一人で呑みまくってたの(⌒-⌒; )
勝てん_| ̄|○
[2016/05/02 21:36] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


今日はお楽しみのわんだらの日ですね。暑くも寒くもなくええ日になりましたね。あ~、行きたかったなぁ。せっかくの滋賀開催なのに。次回に期待!
おっきい子もちっさい子もこんな風にたわむれてるとこへ行ってみたいです。お友だちがバーニー飼ってはったんでもふもふしたいです。(バーニーくん亡くなってしまったんです。)
それに、夫が高濃度酸素カプセルに興味津々です。
今日は、世話役たいへんでしょうが楽しんで来てくださいね。
[2016/05/03 09:16] URL | po-cooky's mama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/04 19:49] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/05 11:45] | # [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
遅くなりました(^_^;)

パパさん、するどい!
鎌倉の番長が「飲まない」とご存じとは!!!
なんでー?!

そして、するどい!その2。

そうです!お察しの通り、ひとりで飲みまくりでした(^-^;
食より飲派のわたスだす。。。
イカン!
イカン!

[2016/05/06 14:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

po-cooky's mamaさん!
今ごろスミマセン!

あの日はずっと曇りで本当にワンたちにとって最高のコンディションになりました。
ママさんもお会いしたかった!けど、今はまだ養生が優先ですもんね。

大きい子もいっぱいいましたよ!
お友だちのバニくんが亡くなったとはとても寂しいことですね。
そのお気持ち凄くわかります。
ぜひ次回お越しください。
もふもふしに( *´艸`)

あっ、高濃度酸素にご興味おありですか?
色んなお悩み解決しますよ!
ぜひお試しくださいまし(^O^)/

[2016/05/06 14:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1124-55da899c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY