大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


「花よりワンコ」なお花見会 @梅津大崎の桜~
こんばんみ~

順番的に3月の出来事を書こうかと思っていましたが、
今日はネタの鮮度を最優先し、先週のおでかけ記をば^_^; 




4月5日 曇り

DSC01269.jpg

我が家も人並みにお花見へ出かけてきました♪







DSC01265_201604132019005db.jpg

到着したのは、滋賀県琵琶湖の畔、梅津大崎!










DSC01281.jpg

生憎、曇っていたのが残念でしたが、それでも花見客は満載(笑)

皆さん、おいしそうなお弁当を広げて宴を楽しんでらっしゃいました。








んで、実はこの日、我が一行はと言うと


DSC01259_201604132023578ca.jpg

くまモンも満載(^_^;)









DSC01264.jpg

でっかいのんがわらわら~でして

正直、お花見どころではありませんでした(笑)





そしてこの日はニューフェイスの

DSC01313.jpg

アンちゃん(アンジェリーナのアンジー)が初登場!

パパ大好きっ子で甘えん坊のアンちゃんですが、これがなかなかのお転婆娘なのです(笑)
↑ワンだらBBQにも参加しまーす(^O^)/

可愛いよぉ~(^。^)







さてさて、桜もササッと見たことやし(←見てない!見てない!)、全員で記念撮影しましょー!

って、実はこれが大変やったんです(笑)

皆、じっとしてへんし、

DSC01303.jpg

一番奥のミニーちゃんが見えへんし、誰か足りひんし、







かと思えば、


DSC01307.jpg

文句言うのんいるし・・・









んで、やっと全員揃ったと思ったら

DSC01315.jpg

全員ちゃう方向を向いてるし・・・(;´Д`)






ほんでもって数秒後、

DSC01316_20160413203555438.jpg

アンちゃんが飽きてきて、






DSC01317_20160413203741caa.jpg

離脱(爆)

この間、各飼い主のキャーキャー声が響き渡り、周囲のヒトから変な注目を浴びておりました(^_^;)

「マテー!マテやでっ!!!!マテマテっ!」
「じっとしてっ!じっとしてっ!」
「まだまだっ!」
「もうちょっと!もうちょっと!」などなど・・・(なんで繰り返すんやろ~?)

当のくまモンたちと小さいのんはどこ吹く風でしたけどね~(笑)

結局、誰も花、観てへんくてワンコしか見てないんです(笑)

まさに「花よりワンコ」(~_~;)




ところで今回、小さいけど年長さんだったピンクレディー。

DSC01324.jpg

くまモンたちが動くたびにギクッ!と反応してたチロルでしたが、意外に静かでした(笑)
圧倒されたか、悟ったか・・・どっちなんでyしょうかね~( *´艸`)



後半に続く~


出演:もも&大和(ニューファン)、ミニーちゃん(バーニーズ)、めいちゃん(ボーダー)、アンジー(バーニーズ)、一太(バーニーズ)、ピンクレディー(MD)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

最後の写真のピンクレディーはん達、なんか貫禄感じる。
飼い主に似てきたんだろうか(⌒-⌒; )

すんまへんm(_ _)m・・・焼酎呑みすぎた(笑)

[2016/04/14 00:41] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


こんばんは〜❣️わー!おっきい子いっぱい〜‼️楽しそうなお花見でしたね〜。羨ましいです、さぞ注目をあびた事でしょう(笑)
ほんと、チョコ&チロル先輩の貫禄感じますね〜。

[2016/04/14 02:25] URL | さくらママ #- [ 編集 ]

「花よりワンコ」・・・上手いっ(=゚ω゚)ノ
すっごい豪華メンバーですねっΣ(・ω・ノ)ノ!

人間でもこんだけ大きいワンコが勢ぞろいすると圧倒されそうですけど、ちびっこいピンクレディーは最上級で圧倒されちゃったでしょうね(;^ω^)

そりゃワンコですもん!
集合写真はかなりハードル高いでしょうね( *´艸`)
でもめっちゃ楽しそう~~( *´艸`)
いろんなところからパパ・ママ達の声が今にも聞こえてきそうです( ̄▽ ̄)
[2016/04/14 09:22] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


わぁ、桜キレイですね~。
この日ほぼ満開だったのかな。
それでも桜よりやっぱりワンコですよね♪
どんなに美しく咲いても桜はワンコの引き立て役ってことで((*´v`))
[2016/04/14 11:04] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]


海津大崎の桜は見ごたえありますよね。ね。
見てへんがな。わかりますー!集合写真撮る時ってわんこしか見てへんし。いや、自分ちのわんこしか見てへんし。やたらと大きい声出してるし。そんな中、チョコチロルちゃんたちすごい!貫禄あるわ。じっと待ってるんやもん。
くっきー抜糸しました。ぼちぼち回復中です。
[2016/04/14 17:02] URL | po-cooky's mama #- [ 編集 ]


ここの桜、有名ですよね!
3月末か4月の初めに滋賀に旅行しようかと思っていたのですが
パパが都合悪くて行けず。。
もし行けたら、ここの桜もみたいなぁと思っていたんです。
こちらで綺麗な桜が拝見できて嬉しいです^^

ワンコの集合写真、とっても大変そう~。
みんなが揃ってカメラ目線をくれるって奇跡に近いような。。(笑)
みんな飽きてきてわらわらしてる中、チョコちゃんチロルちゃんは
お利口にその場で待ってますね~♪
さすが年長さんの貫禄!

[2016/04/14 17:19] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]



一句浮かびました!

写真撮ろ 一太が行くとこ みな逃げる( 一一)

ゴン母 心の一句( ̄ー ̄)


[2016/04/14 19:40] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


桜、綺麗ですね♪美しい~!
チョコちゃんチロルちゃんと桜とのコラボ素敵です。

大きいワンズわらわら、いいな♪いいな~☆
(大きい子大好きです!)
チョコちゃんチロルちゃん流石ですね♪
一太君とのコンビを組むだけあって
大きい子の中にいても動じることなく貫禄ですね(*^o^*)v
憧れます~!

集合写真を撮る時の親の声、何処も同じですね
聞こえてきました~(笑)


[2016/04/14 22:33] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
わっはっはー
やはり私の娘なんでしょうかねぇ~(笑)
たくましく育っていますしねっ

ところでパパさん、そちらは地震の影響は大丈夫ですか?
[2016/04/15 19:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらママさーん!
こんばんは~!
でしょー!くまモンだらけでしょー(笑)

さすがにくまモンたちは注目の的でしたよ( *´艸`)
犬種の名前、体重、年齢をセットで聞かれてました(笑)

我がピンクレディーはビクつきながらも馴れてきたようでした(^_^;)
さすが年の功(笑)

[2016/04/15 19:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうなのよー
おもしろいメンバーでしょー(笑)

チョコちゃんはマイペースでしたがチロルはビクついておりましたが
そろそろ馴れてきたようでしたよ

仰る通り! 集合写真のハードルは高かったー(^_^;)
誰か動いてたし(笑)
それより飼い主の声が爆笑でしたよ( *´艸`)
[2016/04/15 19:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
お天気が少し残念でしたが、桜は綺麗でした(*^^)v
日本人に生まれて良かった~と思う季節ですね。

そうそう、それでもワンコなんです(笑)
なんだかんだとワンコしか見てない飼い主たちでした(笑)
[2016/04/15 19:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

po-cooky's mamaさん!
ここの桜は道中の「桜のトンネル」が圧巻ですね。
車が多すぎてキレイな写真は撮れませんでしたが、綺麗でした♪

ほんと、飼い主は桜とワンコをいかに撮るかばかりで
桜を堪能なんてしてませんよね~(笑)

しかも花見客までワンコに釘付けでした。
こんなに大きい子ばかりだと観ちゃいますよね(笑)

くっきーちゃん、抜糸できたんですね!!!
やったー!!!!
あと少しで元気に歩き回れますね!
ヤッター(^O^)/

[2016/04/15 20:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

いずみさんっ♪
こんばんはー!
滋賀の旅行が叶わずで残念でしたね(;´Д`)

私の写真もイマイチなので堪能とまではいかないと思いますが
こんな感じ~で観ていただけたら嬉しいです(^_^;)

はい、さすがにこの日の集合写真はハイレベルでした(笑)

しかも奇跡は起きず、みんな飽きるわじっとしないわでてんやわんや^_^;
ましてや大きい子ですんで花見客にご迷惑をおかけしては大変!とヒヤヒヤでしたよ(笑)

チョコちゃんは完璧におやつ狙いで、チロルは半分凝固状態でした(爆)
それでも馴れてきたようで吠えもほとんどなく、さすが年の功といった感じでしたよ。

各飼い主の声(叫びに近い)が一番おもしろかったですけどね( *´艸`)
[2016/04/15 20:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママっ!
ウマいっ!

座布団2枚!( *´艸`)
[2016/04/15 20:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
なんとか必死で撮ってみましたが
でもお天気が曇っていたのでイマイチな感じがします・・・
↑お天気のせいにしてる感が

くまモンたちのわらわらとうちのチョロチョロが面白かったですよ
でも集合写真は難しかったぁ~(;´Д`)
奇跡が起きるのを願い、シャッターを押しまくりましたが結局一枚も成らず・・・

しかも親の声がデカすぎて周囲の注目が痛かったです(爆)
そんなこんなで結局お花見より「ワンコ」になってました^_^;

ビクつきながらも大人しくマテができたのはきっと年の功かも( *´艸`)
チロルもやっと大人になってくれました(笑)

[2016/04/15 20:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1121-bfcd906f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY