大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




雪を求めて「越前ルート」断崖絶壁の巻き
前回の続きです(^^♪


亀島亭で海鮮丼を堪能した次に向かった先は「東尋坊」でした。
実に20年ぶり!

DSC09997_20160328162529dd8.jpg

越前と言えば、やっぱりココですよね。







しかし

DSC09393_20160328162531839.jpg

平日だからか、閑散としてて少々寂しい感じが・・・( 一一)

ちょっと残念に思いながら進みますと

※↑チョコちゃんの影がミニチュアホースっぽい( *´艸`)






DSC09394.jpg

ようやく営業するお店も増えてきてお土産屋さんストリートらしくなっていきました(^^♪アガルワー






DSC09395.jpg

沢山の海産物と







DSC09399.jpg

地酒はそそります( *´艸`)

「はぁ~ 呑みてぇ~!」









DSC09406.jpg

エビや






DSC09404.jpg

カニ、タコとポン酒をキュキュっと一杯♪

じゅるり(*´~`*)






DSC09995.jpg

もう親方の頭ん中は東尋坊より酒と肴の事しかありませんでしたよ(^_^;)










DSC09413.jpg

そうこうしてるうちに現着。










DSC09464.jpg

この日は快晴だったので何もかもがめっちゃキレイ(^^♪

すんばらしい景色でした!






さてさて、

DSC09415.jpg

ふたりは果たしてビビらずに絶壁を歩くことができるのか・・・(笑)










DSC09949.jpg

吹き上げる風でヘアーがスゴイことになってましたけどね(笑)

ではもっと端っこへ行ってみることにしましょう!



の前に・・・








DSC09432_201603281722221c8.jpg

ここでかっ( ̄▽ ̄;)

自家製の“おみやげ”をせっせと製造するチョコちゃん。
観光客もいっぱいいてる中、わざわざココでせんでも・・・








DSC09435.jpg

「ほんまやチョコちゃん!」








DSC09409.jpg

トンビさんに盗られでもしたらエライこっちゃ(;´Д`)

皆さんの靴の裏に着いてもアカンし
当然、ちゃんとゴシゴシと拭いておきました

せやけどなんでココなん。ほんまにもぉ~ 恥ずかしいわっ(。-`ω-)

※ 「爆買いの国」「爆竹の国」の皆さんへ ワンコのウンチングスタイルがそんなに珍しいのですか?おたくの国のワンコたちも製造してますよ。ゲラゲラと大声で笑いながらなんでもかんでも撮るのはやめなさい。今度勝手に撮影したらモデル料を8割増しで戴きますので(*`^´)=3   by 武闘派の母より






では気を取り直して絶壁へGO!




と思いきや、

DSC09421.jpg

今度はストライキです(*`皿´*)ノ

何を察知したのか、どうも嫌がっておりました。。。ナンデ~?









と言いつつ、

DSC09428.jpg

逃げ足だけは天下一品なんですけどねぇ~(;´Д`)







一方でチロルは・・・

DSC09468.jpg

なんともカッコいい~(笑)

臆することなく、グイグイと絶壁を歩いていましたよ(^O^)/




ほいでもってついでに、




DSC09472.jpg

凛々しいオカン。
しっかりとガニっております!










DSC09452.jpg

なんだかんだとチョコちゃんも、







DSC09972.jpg

チロルも東尋坊を満喫できたかな?

母的には、チロルが意外に勇敢だったことを発見できたのが収穫でした(*^^)v








さてさて、

DSC09417.jpg

このおでかけ記は2回で〆ようと思っていたのですが、
少々尺が長くなりそうなので、次号へと続き引っ張りま~す(^_^;)


もはや「雪探し」のおでかけではなくなってるし(;一_一)









おまけぇ~

DSC09458.jpg

次号は雄島ネタで~す!(^^)!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

これこそまさに・・・「♬波の~~谷間に~~♪」って自然に歌っちゃうロケーションですね(*‘∀‘)
海風がきつくて寒そうだけどそれでもこの景色はかっこいいですよね!!
私も日本海を見て育った人間なので冬の日本海を見るとうっとりします(∩´∀`)∩

私も今年の初めに京都旅行行ったとき、爆買の国の方がパシャパシャちゃんこを撮ってましたわ。。。( ̄▽ ̄)
すぐに『このことか~~(>_<)』っと親方を思い出しました!
出すもん出して何がおもろいんやーーーっ( `ー´)ノって言いたくなりますね!
[2016/03/28 22:44] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


東尋坊・・・土曜サスペンスやな(⌒-⌒; )

でも親分はんの見て、崖、崖のイメージなくなったな。

ちと、行ってみたい・・・でも出不精ハハハ(T ^ T)
[2016/03/29 00:17] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


東尋坊!30年くらい前だったような曖昧な記憶。夏に行ったんで遊覧船に乗りたかったのを思い出しました。
チョコちゃんもチロルちゃんも勇敢!イヤーなによりも親方さんの立ち姿がすてきや!鴨川でうちのぽっきーは腰引けてたな。そやのに、どこででもチョコちゃんとおんなじことしますわ。製造回数ならきっと負けてません。シニアやし?いやいや、性格やろうね。
長々とすいません。あと一つ。トンビ気をつけてください。びわ湖で小さいわんこが連れ去られたって事件聞いてます。
[2016/03/29 12:14] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]


東尋坊っていつ行ったかな~?
覚えてないくらい前やわ(;^ω^)
その頃は爆買星人もいなかったな~!
東尋坊にまで進出してるんや!東尋坊で何してるんやろ(・・?

雪はどこにもないね!
来シーズンに期待やね(^-^)

[2016/03/29 15:30] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうやねーん(笑)
まさに鳥羽一郎やったよー(^O^)/

なんか海は冬の方がカッコいいよね~
男らしいというか、厳しい感じがするというか・・・(笑)

あっ、じゃにママも!?
ほんまに「勝手に撮るんじゃねぇーよっ(。-`ω-)」です。
普通にしてる時ならOK!カモォ~ン!ですが、
きばってる時に撮らんでも!です。

強制送還にするぞー!(笑)
[2016/03/29 20:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
そうそう!
そうなんです!火サスのロケ地でした(笑)
片平なぎさがをつい探していました(笑)

あっ、パパさん、「親分」ではないです。
「親方」です。
こりはエライ間違えです。
ご時世的に「親分」は捕まるので危険です。

ところで「崖」のイメージではなくなりましたか???
きっと、写真のアングルなどが下手なんだと思います。

他の方の写真では相当な崖になってるんですよー
私のはなってないですね、確かに・・・(;´Д`)

[2016/03/29 20:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

くきぽきままさーん!
えぇーーーーーーっ!
琵琶湖でトンビに小さいワンコがさらわれたんですかっ!?えぇーーーーーーっ!
それってめちゃくちゃ危険ですねっ!!!
うちのピンクレディーを掴んだ瞬間にきっと「重っ!」って離すと思うんですが
それでも危険や!!!
知らなかった、そんな怖い事件があっただなんて(;´Д`)
でも確かに、去年琵琶湖に行った時、チロルの頭の上を数羽のトンビが旋回してて、
あまりにも低空飛行したので石を投げてキレてやったのを思い出しました。
う~ん、あれも本気やったのか・・・( 一一)気を付けないと・・・
良い情報をありがとうございます!!!



ところで
遊覧船、この日、乗りたかったのにお休みでした・・・残念!

鴨川もゴロゴロの石畳でしたね、確か・・・
歩きにくいのかな。。。
今度行ってみよっと(*^^)v


[2016/03/29 20:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~
結構、皆さん、昔に行ったことある人が多いみたい(笑)
ほんと、その頃は穏やかな観光地やったけど
今はどこに行っても外人(アジア)が多いわ(^_^;)

てか、東尋坊から自分の国でも観たかったんかなー(笑)

雪は来年に持ち越しです(T_T)/~~~
残念無念・・・
[2016/03/29 20:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


親方さま。
楽しい旅行で何より(*´ω`*)
東尋坊、私も一度は行ってみたいと
思っていたので、様子が拝見できて
嬉しいです♪
あちら系の旅行者さん達にも人気者
なチョコチロルちゃんだったの
ですね(笑)
続きも楽しみにしてますね♪
[2016/03/29 21:19] URL | eri #- [ 編集 ]

eriさんっ!
結局、
なんだかんだと「雪」がなくともワンコといれば楽しいもんですね(^_^;)

ぜひとも東尋坊に行ってみてください!
コタローくんの凛々しい姿、楽しみにしてます(*^^)v
できれば遊覧船に乗って欲しいなぁ~

あっちの人たちに勝手に撮されないよう気を付けてくださいね。
もし撮られたら私にチクってください。
お仕置きしますので(笑)

[2016/03/31 11:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


東尋坊、若い頃に行って、滑ってこけた記憶が・・・

福井は、スキーしなくなってから全然行かなくなりましたね~(苦笑)

トンビは食べ物だけでなく、ワンコもかっさらうらしいので、愛犬注意ですよ!
柴犬さえも持って行かれるらしい、でも、重くて落とされるとか・・
[2016/03/31 21:52] URL | aderi #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
ふふふ~(´艸`*)
すってんころりん!コケてしまった思い出があるのですなぁ~(笑)
お尻が痛そう・・・

トンビ・・・柴までも!?それはスゴイし怖いっ!

先日のコメントで小型犬が琵琶湖でさらわれた事件を知りましたが
柴までもやなんて、恐ろしやー
去年の夏、チロルの頭上で3羽が旋回してて
私がめっさ怒鳴ったからよかったものの、遠目で観てたらやられてるね、きっと。

考えるだけでこわーっ(;´Д`)
あの爪で持ち上げられたら、ダックスなんて内臓まで達するね、間違いなく。

今度からおでかけには吹き矢とパチンコを持参します。
武器を調達せねば。

[2016/04/01 15:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんにちわ~

今年の雪は残念でしたね~
でも2週連続で北陸の方に行ったんですね~
親方・・・元気ね^m^

わたしは先日、東尋坊から十数キロのところに仕事で行ってました!
久々に行ってみたかったな~
絶景な場所で・・・チョコちゃん気持ち良かったやろ(^◇^)
商店街の前じゃなくて良かったな~(*^^)v
[2016/04/02 17:36] URL | めいパパ #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
そうなんです
今年は空振り三振に終わりました(T_T)/~~~
でも、モービルに行くと年々雪が少なっているのがわかるんです
来年も期待は薄いかも・・・

この頃は毎週モービルの予定だったので、北陸くらい屁のカッパちゃんでした(笑)

でもパパさんはお仕事なんですもんね
それは疲れが倍増だと思います
いつも出張なんですよね?
大変だー(^_^;)

あはっ
商店街のド真ん中で製造されたらキレそうになると思います(笑)
よかった、端っこで・・・
[2016/04/03 12:03] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1117-a1e680d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


