大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


雪を求めて「越前ルート」おいちかったぁ~の巻き
こんぬつわ~
もうすっかり春めいてきましたねぇ~
大阪では昨日、開花宣言しましたよ~(*^^)v


でも我が家はまだ「雪探しネタ」を続投(^_^;)

そして"一打席目"(前回の白川郷)では見事な空振りに終わってしまったので今回こそは!と意気込んでおりました・・・



さて、2016年2月18日

朝から晴天だったこの日、(つーか大阪は暑かった!)

DSC00097.jpg

向かった先は福井県でした~

もちろん、メインテーマは「雪探し」でして
まだ遊べぬ雪に期待を込めて、一路、越前へGO!











DSC09385.jpg

高速を降りて福井県内をひた走れば美しい飛騨山脈が(^^♪←多分、飛騨山脈・・・
                            ↑福井県の方に聞くとどうやら違うらしい(;一_一)







そして待望の・・・





DSC09327.jpg

雪ーっ(≧◇≦)/キャーキャー

やっと!
やっと巡り合えました!!!






んが、喜んだのも束の間。








実際には

DSC09388_20160320152330700.jpg

こんな感じで ショボ ショボ~(;´Д`)

固いわ少ないわで遊べる範疇ではありませんでした(ToT)/~~~

はぁ~ めっちゃ期待してたのに。。。









そんな落ち込む親方を元気にしてくれたのは日本海の景色!

DSC09372.jpg

特に冬の日本海はとってもカッコよく観えるので、
猟師でもないのについ「兄弟船」を口ずさんでしまいます。 

「波の谷間にぃ~命の花がぁ~♪」
そういや、鳥羽一郎ってどこ行ってんやろか( 一一)


気持ちよ~く、ド演歌をひと吠えしたら急にお腹がすいてきた・・・







ってことでお邪魔したのは、

DSC09368.jpg

デ~ン!

亀島亭さん(*^^)v









DSC09370.jpg

もちろん、ワンコOK!









しかも


DSC09334.jpg

お座敷に通されてしまったんですが、なんとフリーに!(^^)!

オーナーさんが「自由にさせてあげてください。どうぞご遠慮なく!」って・・・
有難いねぇ~






お目当てのお食事はというと、

DSC09364.jpg

メニューが豊富で色々と迷いましたが、海鮮丼をオーダー。

日頃はちまちましたお弁当で凌いでいるのでこの日だけは贅沢しました(^_^;)





もちろん、ピンクレディーもランチタイム~



DSC09331.jpg

しか~し、若干1ワンがカリカリに不満タラタラ・・・(^▽^;)

すまんのぉ~







あっ、そうそう、
こういう時のチロルってなぜかご飯を食べないのです。

DSC09332.jpg

こんな感じで食欲より他に気を取られることが多く、おでかけ用に持参したお弁当はほとんど口にはしません。

一方でチョコちゃんは、文句タラタラながらもペロリと完食。
しかも超強力バキュームで・・・(; 一一)







そして食後、

DSC09339.jpg

パーテーションを覗くふたり・・・

チロルはご飯よりこっちが気になってようで、そそくさ入り込んでしまいました。







そしたら驚くことに、


DSC09338_20160323195914af7.jpg

なんとサークルやワンコグッズが揃っているではありませんかっ!

どうやらこの座敷は「ワンコの間」だったようでオーナーさんにお話しを聞くと、
やはり大のワンコ好きらしく、今のワンコは保護した子でとても大切にされているそうです。

その他、なかなかパンチの効いた女将さんもおられ、気の利いたおもてなしも最高!
福井県では有名のようで、犬種、大きさには制限はないそうです。

お料理も美味しいし、鮮度も抜群やし、ぜひともまた寄りたいお店でした(#^^#)

※この日は平日の午後2時あたりに行ったので貸切状態でしたが、土日祝や夏場は混むらしい。







さて、「雪を求めて」やってきた福井県でしたが、

DSC09381_2016032416100021f.jpg


このおでかけもどうやら空振りに終わりそうです(;´Д`)



次回、後半に続く・・・





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

あれ~、まだ雪を求めて彷徨っていたのね(泣)
日本海でのもう雪が残ってないなんて、暖冬ってこと?
海は綺麗ですねー。
30年以上前が懐かしい・・・

バキュームで食べる・・・さすがだ!
[2016/03/25 08:10] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


こんぬつわ~v( ̄Д ̄)v

やっと雪に巡り会えたようですね~ふふっ
その時期の積雪は北国も同じようなもんですよ。
亀島亭さんのワンコの間にはビックリ( ; ゜Д゜)
オーナーさんがワンコ好きだというのが
写真からも伝わってきましたよ(*´∀`)
チョコチロルちゃん、耳をパタパタ(笑)
さぶかったのね~ん(>_<)
[2016/03/25 14:35] URL | みきんこ #- [ 編集 ]


な、な、なんとΣ( ̄皿 ̄;;
海の幸が味わえるお店がワンコOKとなっ?!
福井県…素晴らしいところだ~~(*≧∀≦*)
一度も行ったことがないのでめちゃくちゃ行きたくなりました(*^¬^*)

チョコちゃんめっさ怒ってる~~Σ(゜Д゜)
けどウマウマは忘れてないところが流石ですヾ(@゜▽゜@)ノ
[2016/03/25 14:38] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


この冬は暖かかったから雪の多い地方にいっても雪がないんですか。。。
せっかく足を運んだのに残念o(´^`)o ウー
でもでもワンコに優しいステキなお店に行けたのはよかったですね。
お座敷席でワンコを自由にしてあげられるなんていいなぁ。
お出掛けの時のお弁当を食べないチロルちゃんは
ママさんの食べているものを欲しがることもないのかな(・・?
うちはチョコちゃんのようにペロっと食べてさらに私のも狙ってました~。
[2016/03/25 16:04] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]


今年は、雪が少ないんですね~><
せっかくお出かけしたのに残念無念でしたね(ToT)

でもっ
ワンコの間がある亀島亭さんにビックリ~!!!
何ともワンズに優しい心遣い♪
ワンコOK!で、食事出来るだけでも嬉しいのに
こんな仕様になってるなんて素敵~☆
ほんと有難いですね。

福井には30年以上前に
永平寺に行ったことがあるだけですが
この亀島亭さんを求めて
また福井に行ってみたくなりました~☆

怒ったチョコちゃんも
お耳パタパタのピンクレディも可愛い~(*^o^*)/

[2016/03/25 22:47] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

こんにちは。
あれー???福井県に行ったんですか?
てっきり、北海道に行って来たのかと思いましたよっ!(笑)

雪景色に喜んだのも一瞬?残念でしたね。
しかし、
冬の日本海を見て、兄弟船を歌うとは、さすが、昭和の人!
鳥羽一郎を、今の人は知ってるでしょうか?(~_~;)

わんこOKの”和”のお食事処があるんですね!
おいしそ~な海鮮丼だ♪
福井は、海水浴かあの東尋坊あたりにしか行ったことがなかったんですが、なんだか楽しめそうですね。
後半はどんな話が出てくるのかな♪
[2016/03/26 02:11] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


わー!福井ですね!
美味しそうですね、しかも豪華💖
しかもしかも、わんOK‼️
ありがとうございます。
いかなくちや、!さっそくとーちゃんに頼んでみます〜。5月のポートピアではチョコちゃんチロルちゃんにお会い出来ますか?
[2016/03/26 07:56] URL | さくらまま #- [ 編集 ]


冬の日本海は寒いやろうなぁ。この冬は暖冬だったでですね。雪がしょぼしょぼって、ね。
30年くらい前は、毎年海水浴に行ってたなぁ。美浜原発の近くでなーんも気にせんと泳いでましたわ。琵琶湖で泳がんとね。
雪には出会えなかったけど、わんこに優しいお店に出会えてよかったですね。
[2016/03/26 09:23] URL | くきぽきまま #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
この日はね~2月だったのー(^O^)/
でも雪はなかった・・・

そう、今年の日本はおかしい季節でいつも降る地域でふらなかったり
降らなくていいところにドカ雪だったり、おかしかったよ(^_^;)

ムムムッ!
30年前とな?
その頃に行ってたの?
私も大昔に行ったきりだったー
綺麗に整備されてた・・・
さすがにここは日本人が多かったけどね(笑)

[2016/03/26 15:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

みきんこさーん♪
こんぬつわっ!

やっと巡り合えたけど・・・
またもや見事な空振りでした(;´Д`)

えぇっ!?そちらでも同じようなの?まだ2月なのに!?
でもそうなんだ・・・

「亀島亭さん」には私もビックリしました(笑)
まさかの「ワンコの間」があるなんてねぇ~(笑)
ワンコ好きでないとここまでできないってことですね。

チョコもチロルもお耳パタパタで飛んで行きそうでしたよ( *´艸`)


[2016/03/26 16:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうなのです。ワンコと一緒に海の幸が味わえるだなんて、めっちゃ贅沢でしょー(^O^)/
おまけに有効期限ナシのポイントカードもくれたよ(笑)

また行こうと思ってます( *´艸`)
今度はカニ鍋食べたーい!

ただ、チョコちゃんの怒りが・・・
怖い(;´Д`)

10歳を超えて、益々凄さを発揮してるチョコちゃんです(笑)

[2016/03/26 16:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
そうみたいです。
福井県もまともに降ったのは1、2回だそうでほとんど積もらなかったそうです(;´Д`)
益々地球温暖化に拍車がかかってる?

私もまさかの「お座敷」だったので最初は少々ビビッていました。
店内に入る時も抱いていたんですが、「歩かせてあげてもいいですよー」って・・・
常連さんもいましたが「いつものこと」のようで特にリアクションもなかったくらいです(笑)

お出掛けの時のチロルは「食」にまったく興味がなくなります。
もちろん、私の食べてるものにも・・・
食べるのはご褒美のちょっとだけおやつくらいでしょうか。
それより遊ぶのに、吠えるのに忙しいようです(^_^;)

夕霧くんはチョコと一緒なんですね。
でもチョコは他への興味をほとんど示しませんよ。
食い気だけのようです(;´Д`)

[2016/03/26 16:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ほんとに今年は全くの空振りだらけでした(T_T)/~~~
いっそのこと、東京にいけば良かったかな?(笑)

でしょー!でしょー!
「亀島亭さん」には驚きでしょー!

オーナーさんも女将さんもワンズが大好きなようでとっても優しかったです。
ただ、女将さんはかなりパンチが利いてますけどね(笑)

ワンコOK!っていうお店でも、端っこだったりテラスのみだったり
実はあまり歓迎してないところもあるっていうのに
ここには感動しました(*^^)v

おっ!ママも永平寺に行かれたんですね。
あそこもいいとこだもんなぁ~

ちなみに私はane CAFEさんに行きたいでーす(^O^)/
ぜひママとジェイちゃんとご一緒したいです♪

あっ、その時はチョコちゃんにもご馳走を用意できればと思います。
もう怒られるのはイヤなんで(笑)
[2016/03/26 17:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
ムフフ~
ちょこっと福井まで弾丸おでかけしてきました(笑)
ほっかいどーは来年に企んでますの~

そうなんです、雪景色は一瞬で瞬きしたら消えてました(;´Д`)

えぇっ!?
「鳥羽一郎」を知らんヒトがいるんですかっ!?
まさかぁ~

って、ショック!
あんなエエ曲歌ってるヒトやのに・・・(T_T)/~~~ショボン

海鮮丼はバッチリ!でした!
やっぱり海が近いと新鮮ですね。
大阪じゃあり得ないです(笑)

後半は・・・・お・た・の・し・み♪

自分でハードル上げてしもたっ(^_^;)


[2016/03/26 17:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらままさーん!
おひさしでーす!

美味しかったですよぉ~( *´艸`)
ワンコOKなのが何より有難いです!
行った時間が良かったのか、お座敷には誰もいなかったので貸切でした。
次回は鍋でも食べて飲んだくれたいです(笑)

ママさんも是非とも海鮮を堪能してきてください!!!

ところで、ムムムッ!
5月のポートピアってなんですか!?
なになに?????
めーっちゃ気になります!

なにがあるんだろうか・・・


[2016/03/26 17:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

くきぽきままさーん!
冬の日本海は寒いやろうなぁ~って思って行ったら結構、暖かかったんです。ラッキーでした(^^ゞ
地元のヒトに聞いたら、海沿いは雪がほとんど積もらないそうです。
でも、内陸も今年はほとんど積もってないそうで・・・残念無念でした(T_T)/~~~

昔はここら辺って海水浴で人気でしたよね~
私も覚えがあります(^^♪
もちろん、原発のことなんて知る由もなかったです。

琵琶湖はいいですよね~
潮の処理もなく、ワンコ連れには便利ですね。

ただ、このお店にはまた行きたいと思ってます。
大阪にもこれくらいのお店があると入り浸るのに(笑)
[2016/03/26 17:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ごめんなさい。
間違いました。ワンワンマルシェ
5月のポートアイランドでした。
会えるかなぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*チョコチロル&親方に💖

[2016/03/26 20:33] URL | さくらまま #- [ 編集 ]


飛騨山脈が(^^♪←多分、飛騨山脈・・・
多分、ハァ、多分、ハァ  ってどっちやねん(笑)
雪にあんまり縁ないし九州人はわからんって(T ^ T)

でも、一度はエルフくんと、こんなステキな行ってみたいな〜(⌒-⌒; )
あ、親方とも呑みたいな、食は細いけど焼酎は大丈夫でゴワス(笑)

[2016/03/27 01:46] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


こんにちは〜^ ^

海鮮丼 ‼︎
めっちゃ美味しそう😍
たまには自分にご褒美も
イイですよね ^ ^

雪のわきに立ってるチョコちゃんの
背中に 「安堵感」が
漂って見えるのは
私だけでしょうか…❓ (笑)





[2016/03/27 10:27] URL | ちよれんばばっこ #- [ 編集 ]


今年はホンマに雪がないね~
日本海でもダメなんやね~
チョコちゃんは雪がなくてホッとしてぁもね(;^ω^)

ワンコOKのお店がどんどん増えると嬉しいね!
座敷がワンコ専用ってのもスゴイ!
いいお店やわ(^-^)

[2016/03/27 11:58] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

さくらままさーん!
わぁー!
わんわんマルシェがあるんですねっ!!!
行きたいなぁ~

最近、全然行けてないので行きたい・・・
でも仕事が(;´Д`)

ポーアイか~ 行きたいなぁ~


[2016/03/28 19:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
これはこれは薩摩藩士のパパさん!

飛騨山脈・・・実はどうやら違ったみたいなんです(^_^;)
先日、福井県の人に聞いたら「そんなん見えへんで」って・・・
私としたことが お恥ずかしい~(笑)

おっ!
パパさんが近畿に来られるのなら是非とも呑みたいもんです!
その時は連絡くださいよー ぜひぜひ薩摩から出てください(笑)

脱藩浪士の母より・・・

[2016/03/28 19:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ちよれんぱぱっこさん♪
かそーなんです!
たまーにならご褒美もいいかなぁ~って(笑)
お酒も飲みたかったけど、我慢しました(^_^;)

あっ、チョコちゃんの気持ち、伝わりましたか?
そうです、チョコちゃんはホッとしまくってましたよ(笑)
足取りも軽かったです( *´艸`)

[2016/03/28 19:15] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~
ホンマ、今年はアカンかったわ~(;´Д`)
どこ行ってもスカばっかり・・・

このお店、いっちゃも行ってよぉ~
大きい子も全然大丈夫!って言うてはったし!
美味しかったよ♪

あっ、そういやママって海鮮がアカンかったね、確か・・・(^_^;)
残念!

[2016/03/28 19:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1116-51d6b9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY