大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


雪を求めて「白川郷」
おひさしブヒブヒです

先週末にようやく「確定申告の呪い」が解け、この数日間はアタマん中が放心状態でした。
まだまだやらないといけないことがてんこ盛りなのに情けないことです(;´∀`)
ふぅ~


さてさて、今年の近畿地方は積雪がとても少なく、まだ3月初旬なのに小春日和が続いてます。
どーなっとんねん!

おかげで今季のブィンブィンは絶望的で一度も走っておらず
フラストレーションは溜まるわ体重は増加するわ。。。(ToT)/~~~めっさ悔しいです!


そんな中、2月4日に雪を求めて「白川郷」へ行ってきました~

もう一ヶ月も前のことですけどねぇ~(^_^;)




大阪を出発し、高速をひた走ること4時間ちょっと。

その間、ドライブBOXでおくつろぎ中のおふたりさんでしたが、
ふとチョコちゃんを見ると

DSC08455.jpg

おでこが「おちり」のよう・・・( ̄▽ ̄;)

「割れてまっせぇ~」







その後ようやく雪とご対面ができたのは「ひるがの高原SA」でした。

DSC08464.jpg

今季初の「雪」でしたがなんかショボイ・・・










DSC08482.jpg

とは言え、少ない雪でも雪ん子チロルはすでにテンションMAX!
ヤイヤイとやかましかったです(^_^;)





一方でチョコちゃんは、


DSC08512.jpg

レストランにテンションMAX・・・(;一_一)

「この嗅覚(才能)、なにかに使われへんのかな~」








DSC08496_20160305170919cd1.jpg

ささ、気を取り直して、ここで記念撮影です!

万が一、「白川村」で雪がなかったら・・・を想定しての「保険の一枚」を撮っときました( 一一)







ついでに、


DSC08521.jpg

こっちでも一枚!

このかまくらは大人が入っても余裕のデカさでしたよ^_^;







そしてようやく待望の「白川郷」に到着!

でも案の定・・・


DSC08556.jpg

雪がめっちゃ少なく合掌造り&雪のコラボレーションは迫力に欠けておりました(T_T)/~~~


んが、その代わりと言っちゃーなんですが、「爆買いの国」からの観光客がわっさわさで
入ってはいけないところへ入り、雪遊びをしたり記念撮影の嵐。。。

ニュースで見る通りの行儀の悪さを発揮しとりました(。-`ω-)ペッ

「コラァー!行儀悪いぞー!ルール、守らんかーぃ!強制送還やぞー!」





・・・と、言いつつ、

DSC08557.jpg

雪ん子チロルは田んぼで遊ぶ人を見るや否や、大興奮で自分も入ろうとグイグイ・・・

でもここでは遊べません。ひとんちやし。

日本人(犬)たるもの行儀よく秩序を守るべし!やで。

可哀想やけど「見てるだけぇ~」で我慢してもらいました(^▽^;)








ところで、今季の積雪量について

DSC08564.jpg

地元の方に聞くと、ここまで雪が少ないのは異例のことだそう・・・
「とても珍しく滅多にない」と仰ってました。。。








DSC08584_2016030519114586c.jpg

それでも気温は低いので側溝で泳ぐデカ鯉はちと寒そう(笑)

雪ん子チロルは泳ぎたそうでしたけどね(^_^;)アブナイアブナイ







このあと、お約束の

DSC08680.jpg

和田家住宅にお邪魔してきました(^^♪








DSC08690.jpg

ワンコは抱っこ、リュック等に入れてなら入場可。

当たり前ですが、ワンコを床に降ろして記念撮影なんかしよーもんならシバかれます(笑)









DSC08702.jpg

それにしても400年以上の歴史を持つこの家では見るものすべてが素晴らしく、







DSC08709.jpg

随所に「昔の人の知恵」が施され、「凄いなぁ~」の言葉しか出ませんでした。
もっと時間をかけてじっくりと見学したかったです(^-^)







そんな和田家を出たあとは、

DSC08674.jpg

お土産屋さんストリートをぶらり♪







DSC08732.jpg

ここのコロッケも有名のようで、とても繁盛しておりましたよ(^O^)/








DSC08739.jpg

情緒あふれる街並みは映画のセットのよう・・・

でももうちょっと雪があったらなぁ~










さてさて、このおでかけの〆に展望台へとGO!

DSC08605.jpg

たった15分弱の坂道ですが、これが結構、ゼーゼーハァーハァー(笑)

カンペキ運動不足が祟っておりました(;´∀`)ナサケナーイ









DSC08624_201603051911487f7.jpg

2,016年2月4日 天候 曇り

もうちょい雪があったらなぁ~ 残念!

実はライトアップも期待してたけど、でもこの日は点灯予定もなくまたもや空振りでした・・・










DSC08572.jpg

結局、雪ん子チロルは一度も雪でハジケることができず(>_<)

ここまで来ても雪が少ないとは・・・ くーっ

「雪探しのおでかけ」は次号に続きます(^_^;)








※コメントのお返事がめーっちゃくちゃ遅くなることが多く、ゴメンなさいですm(__)mペコリーヌ



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは~♪

確定申告、お疲れ様でした(*^o^*)/
ほんと3月は色々と大変ですよね。

ほっと、ひと段落つけた時にブィンブィンに行けたら
疲れも吹っ飛ぶのにね(ToT)

チロルちゃんは本当に雪が好きなんですね♪
チョコちゃんはレストランにテンションMAXとは
これまたジェイと同じ^^

シンクロしてる写真が多くて♪
可愛い二人に癒されました~☆
和田家住宅、そして情緒溢れる町並み とても素敵ですね~。

雪探しの旅の続きのUをP楽しみにしています♪♪♪

ちなみにジェイは、2月は母のインフルエンザ&気管支炎で殆ど食っちゃ寝で。。。
フォアグラ状態で~す(苦笑)
[2016/03/07 21:23] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


今年は暖冬だったから雪が少なかったんですねぇ(*´Д`)
どれほど親方&ピンクレディ(特に黒いのん♪)が雪を待ちわびていたことか・・・(>_<)
今年はチョコちゃんの”レモンシロップ”も見られないのかなぁ(;^ω^)

合掌造りは私も一度は行ってみたいところです~!
昔ながらの建築物を見るとホントに日本の職人さんがいかに素晴らしいかっていつも圧倒されますよね(●´ω`●)
[2016/03/07 22:07] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


確定申告の呪縛から解かれて、やっとお外に出られましたねー。
雪を求めて三千里・・・
白川郷えも雪が少ないなんて、どうしちゃったのでしょうか?
でも懐かしい景色をいっぱい見させてもらって私は感動です。
若いころ、よーくスキーに行ってましたし、あぁ・・・懐かしい思い出がよみがえりますよ。

[2016/03/07 23:13] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


こんばんはー。

白川郷へお出掛けなさったんですね。うちも関西に住んで居た時にワッフルを連れて旅行で行きましたよ。
飛騨牛の串焼き食べたりして散策したのですが、お約束の建物の中には入りませんでした。
あっ!これはコメントで購入したと教えていただいた例のリュックじゃないですか~ブラウン、お揃いですね(´∀`*)ウフフ チョコちゃん、チロルちゃん、居心地はいかがですか!? 

私が行った時は冬ではなかったのですが、雪景色も素敵ですね。これでもう少し雪があれば、もっと…。
メイプルが雪遊びしている姿を見たいけど寒がりだしまだ未経験だから、きっと固まっちゃうんだろうなぁー。
[2016/03/08 18:31] URL | 甘桜 #ZK/TaodE [ 編集 ]

ジェイママ~♪
儲かってもないのに呪いにかかるなんて・・・
不公平だー!(笑)
3月は大嫌いです(^_^;)

ほんと疲れも吹っ飛ばせるはずだったブィンブィンもダメだったし
今年はついてないかも知れません(T_T)/~~~

チロルはともかく、
ジェイちゃんとチョコちゃんが寄れば「ウマウマ祭り」ですね( *´艸`)
初めましてぇ~の時が待ち遠しいです♪

白川郷、良かったです。
もっと時間をかけてじっくりと楽しみたかった~

そ、その前に、ジェイちゃんと私、一緒にダイエットしなくっちゃ(^_^;)

[2016/03/08 20:15] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
今年の暖冬はひどすぎです(。-`ω-)
だってもう春やし。。。
冬、どこ行ったー?!!!!とストレスが溜まっています(^_^;)

チョコちゃん、レモンシャーベット作りが出来なかったので
このおでかけの時、「雪見大福」を作ってましたよ(;´∀`)
ったく!

「合掌造り」ねぇ~、良かったですよ!
ずっと行ってみたかったんで、結構、ハイテンションでした(笑)

それにしても昔の職人さんはスゴイ!
知恵と創意工夫でスゴイもの造ってました・・・脱帽m(__)m
[2016/03/08 20:19] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
そう、雪を求めて三千里~ マルコー!
でした(笑)
この時は「確定申告の呪い」から逃げるようにして行ったんですが、
現実逃避してもダメですね(笑)

とは言え、「白川郷」は憧れていたので行って良かったです♪
てか、ママン、この近辺でスキーに行ってたのー?!
いいなぁ~ いいなぁ~(≧◇≦)/

今年の日本は異常です。
降らないといけないとこが降らず、
降ってはいけないとこに降りましたよ・・・

どーなんてるんだろう(T_T)/~~~


[2016/03/08 20:23] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

甘桜さん♪
こんばんわぁ~(^O^)/

そうなんです、ずっと行きたいなーと思っていたんですが
ちょうどこの時期はブィンブィンを最優先しちゃうので
なかなか行けなかったんです(^_^;)

おぉーーー!
ワッフルちゃんの時に行かれたんですね♪
ワンコ連れでも行けるのっていいですよね

コロッケとか飛騨牛の串焼きとか食べたかったんですが
お昼が遅かったせいでお腹が空かなかったんです
せっかくやったのに・・・(。-`ω-)

そうそう!
リュックがようやく活躍してくれましたよ!
でもね、チョコもチロルもデカくてね、なんだか窮屈そうなんです(笑)
ワッフルちゃんやメイプルちゃんのように小柄だったらなぁ~(;´∀`)

ちゃんとした雪景色、ぜひとも観たかったです(笑)
イルミネーションも・・・
メイプルちゃん、雪遊びしてみてー
うさぎさんのように遊ぶかもですよ( *´艸`)

想像したら可愛くってニヤけてきた・・・
[2016/03/08 20:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


出不精のワテやけど、生きてるうちに「雪の白川郷」行って
みたいもんやな(T ^ T)
そうそう、リュックのチョコはんより、かついでる親方に力強さを感じたのはわたしだけだろうか?(⌒-⌒; )
[2016/03/08 23:30] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]

こんにちは。
確申の呪いが解けて、ホッとしましたね。
けど、これまでのストレス解消にブィンブィン♪といきたいところだったでしょうに…
ママさんの残念さが、よ~く伝わってきました。(笑)

私も今年は雪らしい雪を見てないので、なんだかなぁ…って感じです。
ママさんのブログで”雪”と、コソッとレモンシャーベットを作るお嬢の姿を見るのが楽しみだったのに!(笑)
来週また寒くなるとか?
雪、降ってくれー!ですね。

白川郷にも行ってみたーい!
[2016/03/09 02:42] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


こんにちは〜^ ^

今シーズンの雪はホントに
残念でしたね、ブィンブィンも💦
また来シーズンに期待っ‼︎ ですね^ ^

白川郷、10年以上前に行きましたが
春だったので、同じところも全く
別のところに見えて懐かしめました☺️
合掌造りと雪…イイですね〜 ⛄️


[2016/03/09 15:36] URL | ちよれんばばっこ #- [ 編集 ]


おひさしブヒブヒですっ♪
呪いが解けて良かったです!お疲れ様でした^^

今シーズンはブィンブィン見ないなーと思ってたんですよ。
やはり暖冬の影響だったんですねー。

白川郷、私は夏に行ったことがあります!
涼しいイメージだったけど、とても暑かった。。
冬は雪景色がキレイですね~♪
しかしここも暖冬の影響で中途半端でしたか^^;

展望台、行かれたんですね!
暑い時期でしんどかったので私たちは断念したのですが
断念して正解だったかもー(笑)
15分弱の坂道なんて、私だったら倒れるかも(爆)
[2016/03/09 17:15] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]


雪の白川郷でなくて残念。今年の冬は暖かくて雪が降りませんでしたね。チロルちゃん残念だったね。
私が以前白川郷へ行ったときは、12月でしたが雪なかったです。だから、雪の白川郷と雪の天橋立を展望台から見たいです!
[2016/03/11 20:55] URL | po-cooky's mama #DL7C8m6w [ 編集 ]


お久しぶりですね~
バナーを外したんですか?
[2016/03/12 22:32] URL | ガングロ #V5GS5iG6 [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
遅くなりました(^_^;)

パパさん、出不精なんですか?
ぜひとも「雪の白川郷」行ってください!
できればイルミネーションも!
観てない私が言うのもアレですが、きっと幻想的で素敵だと思います♪

あっ、わたスの背中に「力強さ」を感じてくださいましたか?
パパさん、正解!
レースをやっていた時から背筋は結構たくましかったです(笑)
「男の背中」ですぞ~
[2016/03/18 18:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
細く 遅くなりました・・・m(__)m

「確申の呪い」が解けたのはいいんですが、それからというもの
放心状態が続いてます(^_^;)ホッとしましたね。
単なるおサボリだと思うのですが、ダラけてます(;´∀`)

今年のブィンブィンはほんとに残念でした(T_T)/~~~
悔しい~!
あまりにも悔しいので北海道に行ってやろうと思います(笑)
レモンシャーベットもあと一年、お預けですね・・・

白川郷、良かったですよ~(^O^)/
行って!行って~!
[2016/03/18 18:57] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ちよれんぱぱっこさん♪
こんばんわ~
めちゃくちゃ遅くなりましたー
ごめんなさーい!

雪を遊び、あと一年も待たないといけないなんて
悔し過ぎです(T_T)/~~~
モヤモヤ病になりそうです(^_^;)

春や夏の白川郷もいいでしょうね!
涼しそう~
また行ってみたくなりましたよ( *´艸`)

[2016/03/18 19:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

いずみさんっ♪
ブヒブヒでーす(^^ゞ

この暖冬の影響は我が家にとってとても厳しいものでした
ブィンブィンに行けないなんて、ありえなーい!
おかげでストレス太りしてます(。-`ω-)

ところで夏の白川郷は暑いんですか?!
とても涼しいイメージですが、そんなに暑いとは・・・

今年は降ってはいけないところに降って
降らないといけないところが降らず。。。
スキー場も困ってたようですね
来年こそは!です(T_T)/~~~

展望台、行きましたが結構キツかったです(笑)
夏ならなおのことですね
吐きそうになるかも(^_^;)
ちなみに、膝どころか、太ももがゲラゲラ笑ってました・・・

[2016/03/18 19:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

po-cooky's mamaさん!
とても遅くなりました(^_^;)

ホント、今年の冬は暖かくて残念極まりなかったです。
寒いのがいいのに・・・
結局、チロルは一度もハッスルできずで可哀想でした(T_T)/~~~
来年の雪乞いを今からやってます(笑)

ところで12月の白川郷には雪がないのですね。
やはり1月からなのかな~

おぉーーー!
雪の天橋立ですか!?
それはすんばらしい!
股覗きではどう見えるのか、想像してみます( *´艸`)


[2016/03/18 19:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ガングロさーん!
お久しブヒブヒです(^O^)/

そうなんです、昨年末でランキングから離脱しました。
週一で更新するつもりが、
なかなかできてません(;´∀`)

目下、モヤモヤ ダラダラ病に侵されてます・・・
[2016/03/18 19:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

チョコチロルの母~♪
おひさしぶりです☆
まってました~♪
申告、お疲れ様です。
大変でしたよね。
チョコちゃんチロルちゃん、かわいい♡
チョコちゃんの才能素敵すぎます。

やっぱり暖冬なんですね。
ちょっと残念でしたね。

白川郷、いいですね!!
風情のある町って感じですね。
私たちも行ってみたいなぁ~。
[2016/03/23 08:02] URL | やまとママ #UeMVZhg. [ 編集 ]

やまとママ~♪
こちらこそ、お久しです!!!

申告はイヤですねぇ~
儲かってもないのにハゲそうなのは納得イカン!(笑)

そうなんです、今年は見事に暖冬でした(T_T)/~~~
悔しいすぎ~!
その分、来季のリベンジは激しくなると思われます(笑)

白川郷、ぜひぜひ行ってみてください!
もっと長くいたかったくらいめっちゃ良かったです!!!
ワンコ&キッズ連れでも楽しめると思いますよぉ~(^O^)/

[2016/03/23 21:22] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1115-ec945c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY