大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おキャンディーズ誕生( *´艸`)
こんばんわ~

ここのところ、「確定申告の呪い」に苦しんでいる親方です。
ぼちぼちハゲてきそうや はぁ~(;´∀`)








さてさて先日、アジト(お店)に可愛いお友だちが来てくれましたぁ~(^O^)/


DSC09277.jpg

( ̄▽ ̄;)アハッ

これじゃー誰だかわからないですねぇ~(笑)

もとい!







DSC09280.jpg

『ココママの気まま日記2』でお馴染みの長女のココちゃぁ~ん!(^^)!

昨年、ココちゃんが腫瘍体質と知って私も何かお手伝いができないかとお声かけさせていただき、
ようやくその日がやってきました(^^ゞ


と言うのも、親方のアジト(お店)は「高濃度酸素カプセルサロン」でして、日々、お悩み解決に奮闘しているのですが、そもそも酸素カプセルは50年以上前に京都府立医科大学病院で「高圧酸素治療装置」としてガン治療のために使用されたのが始まりです。(アメリカではもっと前ですが)
その理由は癌細胞が酸素を最も嫌うからで、現在はガン治療以外にも用いられており、様々な疾患の完治・根治に活躍しているんですよ。(京都大学病院の高圧酸素治療装置は国内最大で15人が一度に治療が受けられます)

うちで採用している装置は、京都大学大学院の石原昭彦教授(認知・行動科学講座 細胞生物学・生命科学研究室)率いる研究チームによって生まれたシングルタイプの高濃度酸素カプセルでして、気軽にどなたにも安全で安心して入っていただける装置です。
もちろん、チョコもチロルも石原教授の研究室にお邪魔することもありますし、お店のカプセルにもガンガン入っており、
元気満タン!大きな病気もなく、ヘルニアの再発も心配ありませんし、癌をはじめとする内臓疾患や血液の病気、白内障の発症もないと思われます。←白内障は石原教授の研究でもちゃんと結論(論文)が出ておりますので改善の見込みが大です。

なんと言ってもふわっふわの毛艶は自慢です(笑)ブラッシングなんかほとんどしてないけどフワフワです(^_^;)

ただ、今のところ「人間用」の店舗ですので、これまでブログでの公開は控えてきました。

しかし、重篤だと思われるワンコやニャンコの飼い主さんにはコソッとお声かけさせていただいたり、
ワンコやニャンコを飼っておられる既存のお客さんで、その子たちが重い疾患を抱えている場合のみ、
飼い主さんと一緒にカプセルに入ってもらっています。(予約は人間優先)

また近いうちに、皆さんがご存じない「高濃度酸素のチカラとその効果・効能」などについては書きたいと思います。







さて話を戻しまして、
ココちゃんが来てくれた際、もちろんピンクレディーはココちゃんを差し置き問答無用で


DSC09281.jpg

こうなってました(。-`ω-)

ごめんね、ココちゃん(;´∀`)





その後も

DSC09300.jpg

我が家のスケ番ことチョコちゃんは、どうしてもココちゃんが気になるようでせっせとストーキング・・・








DSC09323.jpg

でもココちゃんはさすがの落ち着きぶりで、

「こういうヤツは無視に限ねん。」と、スケ番を相手にはしてません(笑)

ココちゃんちは5ワンズという大家族ゆえ、“ウザイ奴の対処法”はちゃんと心得ているツワモノです(笑)






そんなココちゃんがママさんとカプセルINしている最中、ピンクレディーはと言うと、

DSC09260_201602221035041d1.jpg

出待ち( ̄▽ ̄;)







DSC09266_20160222103505f01.jpg

約60分間、ほぼほぼこの状態でした(笑)

くどいわっ(;一_一)






その後、ココちゃんが出て来てからはなぜか“上から目線”のチロル。

DSC09316.jpg

アウェーと違い、ホームでは態度がXLです(。-`ω-)

「ちゃんと おもてなし せんかぃ!」




この後もママさんと時間を忘れぺちゃくちゃ・・・
なんやかんやで、楽しいひとときが過ぎて行った一日でした。

ワンコがいるとホントに時間は楽しく過ぎるもんですね( *´艸`)

ママさんのブログにもこの時の模様を書いてくださってます(^^♪⇒☆彡




あっ、そうそう、大事なことを忘れてましたっ!

先月、ココちゃんちに突然お邪魔させていただいた時に初めて気づきましたが

DSC07767_2016022214535098d.jpg

全員、頭文字が「C」スィ~!でして、しかも3人とも、スィーニーアー(シニア)♪

見事、おキャンディーズの結成と相成りました~(笑)

ココママさん、その節は突然の乱入にも関わらず、気さくに遊んでくださりありがとうございました!
ぜひともまた遊んでやってくださいね(^^ゞ






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは。
ココちゃんの症状が落ち着くといいですね。うちのくきぽきは、高濃度酸素ではありませんが、犬用酸素カプセルに何度か入ったことがあります。かかりつけの動物病院では、術後に入れてくれています。やっぱり定期的に入るといいのでしょうね。今は、前脚にできた腫瘍切除して再発予防におちりからオゾン注腸をしています。
何はともあれ、シニア期まっただ中のおキャンディーズもうちのくきぽきも1日1日元気に過ごしてほしいと願うばかりですね。
[2016/02/22 21:20] URL | くきぽきまま #DL7C8m6w [ 編集 ]


親方さま、お久しぶりです♪
出待ちのチョコチロルちゃんが
何とも可愛い~(*≧∀≦*)
酸素カプセルは、以前ワンコイベント
でコタローも入った事がありますが、
人用なら効果はもっとありそうですね!
ココちゃん良くなりますように♪
[2016/02/22 22:03] URL | eri #- [ 編集 ]


うわ~~!うわ~~~!!
親方のお店はこんな素敵なサロンだったんですね。。。Σ(・ω・ノ)ノ!(←今さら?!)
ココちゃん家のブログを拝見させていただきましたが、すごく気持ちよさそうにリラックスできてて・・・何がいいってワンコがママと一緒に入って治療ってのがすごく素晴らしいですね!!
ママと一緒ならストレスも軽減できるし治療にも専念できる♪
これは親方のすべてのワンコへの愛があるからなせる治療ですね(≧▽≦)
普通であれば人間専用なのでワンコ同伴はまずありえないだろうし、ワンコ専用があったとしてもマシーンを飼い主さんと同伴して治療するという発想まではいかないですよね。
この素晴らしい親方の治療で病気で苦しむワンコ達が少しでも癒せるのならこんなに嬉しい事はないですね!!!
知る人ぞ知る裏メニューとしてこの治療が広まればいいなぁっと密かに願っているじゃにママです(*´ω`*)
[2016/02/22 23:14] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


ママさーん。
その節は、お世話になりました。(^O^)♪

いやぁ、 気付きませんでしたね、みんな『C』から始まってたなんて…。
『おキャンディーズ』ユニット結成、おめでとうございます。
もとい、ありがとうございます♪(笑)

ママさんのブログで、こんなふう出演させてもらえるなんて♪(*´∀`)
ここ♀喜んで、いつもより多く走っております。(くどいけど、染之助・染太郎風で。笑)

チョコちゃん、ストーキングちゃうよ。
メンバーのチェックしててんな♪
チロルちゃん、上から目線ちゃうよ。
メンバーに礼儀作法教えててんな♪
そして、ココママには最上級のチューのお・も・て・な・し♪してくれて、
ありがとねん♪(笑)

その後も変わらず、ゲンキングなここ♀です。
カプセルインの直後に比べたら、家の中で走り回る周回数は減りましたが、
未だ、足取りは軽そうですよ。

またアジトに、いや『おキャンディーズ』の事務所に行きたいと思います。
よろしくお願いします。(⌒▽⌒)♪

そして、こちらのコメントで ここ♀に温かいお言葉かけてくださって、ありがとうございました。


[2016/02/23 09:52] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


こんにちは〜^ ^
チョコちゃんチロルちゃんも
元気元気で何よりです〜
「高濃度酸素」やっぱり
イイですね、興味津々です
近くだったら速攻で予約してます^^;
それと・・前に少しお話しした
チョコちゃんの親戚さんかもしれない「いちごちゃん」の写真を
明日のブログの最後に載せますので
よかったら、見て下さ〜い ^ ^


[2016/02/23 14:06] URL | ちよれんばばっこ #- [ 編集 ]

くきぽきままさんっ♪
こんにちは(^O^)/
シニアになるとなんやかんやと症状が出てくるので心配ですよね。
医療費もかかるしできれば避けたいところ・・・
それにしてもくきぽきちゃんたちはオゾン注射ですか?!なんと!!!
今後の再発がないことを祈りたいですね。

なにはともあれ、本犬たちが苦しまないよう、痛まないようにしてあげたいです。
高濃度酸素のチカラは人間でも実績があるので
ワンコのココちゃんなら大丈夫だと確信しています♪

10歳になったチョコちゃんは元気すぎて少々困ってますが(笑)
よく食べ、よく走り(遊び)、まずは四肢の筋肉を落とさない。これが我が家のテーマです(*^_^*)



[2016/02/25 10:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

eriさーん!
お久ブヒブヒです♪

この日の「出待ち」具合いは尋常じゃなかったです(笑)
この集中力をなにかに活かせればいいんですが(^_^;)

イベントで出展してる業者はありますね。
うちも昨年、インターペットに出展しようと思ってましたが
なぜか断られました(-_-;)

きっと他のメーカーからの圧力があったと思います(笑)

ココちゃん、とってもいい子で賢い女の子でした♪
うちのスケ番も見習って欲しいもんです(-_-;)
チロルよりタチが悪いのだ・・・
[2016/02/25 10:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママー!
んもぉー!んもぉー!
いーまーさーらー!(笑)

いやいや、よくぞ気付いてくれました(*^_^*)
嬉しいなぁ~

そうなんです、飼い主さんとワンコが一緒に入ることが大事でして
カプセルの中でリラックスするのが一番なのです!
しかもワンコも飼い主さんも同時に改善できるので一石二鳥なのです♪

まだ人間用のお店なので大々的には公表できませんが(お客さんに知れては困るのだ)
そのうち、専用のお店を出店したいと企んでます(^。^)

でも「延命」とは考えてませんの。
「楽しい暮らしと最期の迎え方」がテーマでして
病気なく、楽しく暮らし、最期は痛みなく苦しまず飼い主さんの腕の中で眠りにつく・・・
これです。
いずれお別れがくるのは覚悟の上ですが、その「お別れ」を穏やかにしたいと考えてやみません。

ほんと、全国に広がればいいのだけど獣医師たち(医師も含め)は「高濃度酸素」を知りません。
知っている(導入している)獣医師(動物病院)は日本国内ではまだおらず、医師じゃないけど私が一番です(笑)

投薬以外の治療を獣医師にももう少し勉強(研究)して欲しいもんです。


[2016/02/25 11:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪

ワンコがいると、心がほんとに癒され笑いが増えますね(*^^)v

ところで、「C」から始まるおきゃんでぃーず。
「おきゃん」にひっかけて、勝手におキャンディーズにしました(笑)
これから出演依頼が増えるといいのですが(^。^)

チョコのストーキングもひつこかったけど
チロルの上から目線も失礼極まりなかったですね(-_-;)
社員教育を徹底していと思います。。。

その後のココちゃん、やはりワンコは反応が早いですね。
理由のひとつにママさんと「寝た」ことにありまして
人間もですが、少しでも緊張したり考え事をすると脳内の血管は収縮します。
血管が収縮すると酸素は入りにくくなり、効果も下がってしまうのですが、
ママさんと入ることによりリラックスし、寝ることにより脳内の血管は最大に広がり高濃度酸素も沢山取り込むことができるのです。
人間も同様で、寝る方と寝られない方ではその後の効果や改善スピードが違います。

ココちゃんが元気に早歩きできるようになれたこと、本当に嬉しく思います。
再発が防止されれば言うことなしですね♪
大いに期待しています!(^^)!

あっ、我が家のスケ番は元気すぎて少々困ってます(笑)

[2016/02/25 11:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ちよれんばばっこさん♪
そうなんです。
「高濃度酸素」はシンプルだけど奥が深く、改善する症状が多いです。

ちよれんくんたちはショーに出るから毛艶にも気を使われていると思いますが、
不必要な「抜け毛」も激減するんですよ。
もちろん「換毛期」はやってきますので抜けはしますがとても少ないです。
しかしながら残念なことに、日本国内での「酸素カプセル」は高濃度の酸素を排出する装置は99%なく、
今のところ、うちで採用している機種だけです。
残りは「空気カプセル」ですので期待はほぼできません。
それを「高濃度」を謳っているトリミングサロンや病院も多く、詐欺にしか思えないのが現状で
飼い主さんの気持ちを裏切っているにしかなく困ったもんです。

いちごちゃん、拝見しました(*^_^*)
めっちゃ嬉しかった~!
ばばっこさん、ありがとでーす!!!
[2016/02/25 11:51] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんは~♪

出待ちのチョコちゃんチロルちゃん可愛い~☆
洋服も♪♪♪

なんと みんな「C」で始まるとは^^
祝・新ユニット「おキャンディーズ」で~す。

高濃度酸素カプセルの中ってワンズと一緒に入れるくらい広いんですね♪
実は、中がどんなか知りたかったの~。

それにしても凄い効果があるのですね。
ジェイもシニア
色々心配だし、私は椎間板ヘルニアを何度も悪化させて歩行困難の経験もあるので
ジェイと一緒に入ってみたいです。

ココちゃんの症状も落ち着くと良いですね。

近かったらジェイ家も通いたかった~♪
[2016/02/26 23:40] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


キャンディーズ・・・・・ミキちゃんが好きやったかな(⌒-⌒; )
「確定申告の呪い」(笑)
ワテは「月末月初の呪い」に毎月苦しんどります(T ^ T)
[2016/03/02 22:21] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
こんばんは!
お返事がこんなに遅くなっちゃいました
ごめんなさーい(^▽^;)

この日はピンクレディー総出で出待ちしてました(笑)
しかもすんごい集中力で( *´艸`)

そうなんですよー
偶然にも全員がCスィー!で始まって全員がシニア-(笑)
もう「おキャンディーズ」しかないです!

うちのカプセルはボーダーコリー2頭と飼い主さんが同時に入れるほど中が広いんです
超大型犬もいけると思います!

そう、効果は抜群なのですが
巷で出回っている酸素カプセルは「高濃度酸素」が出ない所謂「インチキ」ばかりなんです
うちのはちゃんと研究済みで
人間にも動物にもちゃんと効果が約束されます♪

ジェイちゃんにも入って欲しいです
ヘルニアの再発防止には役立てるはずですし
大きな病気も予防できます

何と言っても飼い主さんと入れるのが安心できますしね(^^♪

ママが大阪に来られた時は、強制的に入ってもらいますよ(^^ゞ
イヤだと言っても(笑)

その日が来るのを楽しみに待ってます♪
[2016/03/07 20:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
おぉーーー!
私もミキちゃんファンでした(笑)

パパさんは「月末月初の呪い」ですか?
それは毎月大変ですね(笑)

なんとかこの呪いに打ち勝つ方法はないものでしょうか?

[2016/03/07 20:23] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1114-d0631c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。