大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


チョコちゃんは幸せワンコです。
こんぬつわ~

前回の記事ではチョコちゃんへのお祝いコメントを沢山いただき、本当にありがとうございました!
めちゃくちゃ嬉しかったです(≧◇≦)/

しかもBirthday記事をまだアップしていなかったのにも関わらず、お誕生日の当日や翌日に
タイムリーなメッセージをくださった方もいらして、驚くとともにめっちゃ感動しました(ToT)/~~~

まったくもってチョコちゃんは本当に幸せワンコです。
飼い主共々、心からお礼申し上げますm(__)mペコリ 




さて、そのお誕生日にもひとつ驚きの出来事がありましてね・・・
それは・・・



DSC08793.jpg

ナント、チョコちゃんにサプライズが届いたんです~(≧◇≦)/キャーキャー

・・・と、喜んでるそばで主役は悪い顔しながら箱に乗っかってますが(。-`ω-)もぉー






早速、箱を開けますと・・・




DSC08807_20160206123335a65.jpg

わぁ~!いっぱい入ってるぅ~!!!
※梱包材はすでに取ってあります。

この後、ピンクレディー税関を無事突破しましたので、プレゼントの自慢をさせていただきまーす(^O^)/








DSC08828.jpg

まずは、手作りのニットボーン!

「あのねぇ~ これは食べるもんとちゃうねん。カミカミして遊ぶおもちゃやねんで~(;´∀`)」

真っ白でとてもキレイなんでもったいないからしばらくは飾っておきたいと思います(^_^;)









んでんでお次は、

DSC08839.jpg

これまた美味しいプレゼント!

POCHIさんのおやちゅー(^^♪

これを見て、もうすぐバレンタインなんだと気づいた飼い主でした(^_^;)忘れとった。。。








ほいでもってお次は、

DSC08836.jpg

おしるこサンド~(^O^)/

じつはコレ、東海地区限定らしく大阪には売ってないのです(。-`ω-)

以前、お土産にいただいてコレを知り、そのことをブログに書いたことがあったんですが
そのことをちゃんと覚えててくださったんですね

うれしすぎ~o(≧ω≦)o







でね、でね、まだまだ感動は続くんですよ~

ジャジャーン!


DSC08821_2016020612333865c.jpg

DSC08814.jpg

手作り“あみぐるみ”(って言うのかなー?)のピンクレディーバージョン!!!

めっちゃ可愛いし似てるー!!!

これはお金を出しても欲しかったくらいで、以前、「欲しい!欲しい!買いたい!買いたい!」と言ってたのを
これまた覚えててくださった(#^^#)

もぉー うれしすぎて泣けるぅ~(。pω-。)イヤ ホンマ


そしてこのうれすぃープレゼントの数々を贈ってくれたのは、

『ねぼすけバルのぐーたら日記』のばるママ!

ばるママは手作りが上手で、
ばーちゃんのおもちゃとかあみぐるみとかをなんでもちゃっちゃと作ってしまう器用な方でして、
ブログでも度々紹介されてるんです。←今は育児に奮闘中!
私にはできない芸当なのでいつも感心して読んでいたんですが、そのホンモノが今目の前にある・・・

もう、感激しっ放しで仕事が手に付きませんよ(笑)


そして、ママの凄さはラッピングにもあって、

DSC08832.jpg

ひとつひとつ丁寧にテープまで施してありました。
優しい思いが込められていたのですぐには出しませんでしたよ( *´艸`)

でね、粋な計らいはこれだけじゃなかったんです。
実はこのプレゼント、「佐川急便」で送ってくれたのですが、

その理由は、佐川さんの場合、チロルが大好きなお兄ちゃんこと「村上くん」が配達してくれるのです(笑)
ということでわざわざ「あえての佐川さん」で送ってくれました(笑)


ばるママ、ちゃんとチロルの彼氏(村上くん)が持ってきてくれ、しばし熱い抱擁が続いておりましたよ(〃▽〃)
最近、ヤマトさんばっかりやったから、ホントに嬉しそうでした(笑)

チロルと村上くんのイチャイチャ関係はコチラ⇒その1☆彡 その2☆彡


ちなみに、あみぐるみは、

DSC08917.jpg

マグネットが付いてるので冷蔵庫にもくピタッ♪
写真などもこれで留めると可愛いですよ。


でも、





DSC08927.jpg

ここはやっぱり“チーム凸凹”として、飾り棚にいてもらうことにしました( *´艸`)







DSC08852_20160206183431392.jpg

ばるママ、ほんとにほんとにありがとう!大切に使います!









さてさて、うれすぃーお届け物はナントもうひとつあったんです!



DSC08881_20160206123402846.jpg

滋賀県のももパパさんからも
シニアのチョコちゃんを気遣ってサプリをいただきましたっヽ(≧∀≦)ノ

これでチョコちゃんも「美魔女」の仲間入りです!






あっ、

DSC08885.jpg

おまけぇ~もありましたよん(笑)






んでんで、ももパパさんも、おもしろいことしてくれましてね、


DSC08897.jpg

ナント送り状にチョコちゃんの肩書が・・・

毎日お店で勤労するチョコちゃんですが、
来年あたりにはぜひとも店長へと昇格して、業績アップに貢献してもらいたいもんです(^_^;)






DSC08889_201602061834352be.jpg

ももパパさん、ほんとにありがとうです!
今年もまた、もも&大和コンビのダイナミックなワンプロを観戦しに伺いますね!





ちなみに、

DSC04264_20160207125313cf3.jpg

もも&やまと姉弟です(#^.^#)くまモンじゃないよ♪







さてさて、長々と自慢をしている最中、

DSC08787.jpg

黒いのんがイジケておりました(^_^;)

これはしゃーない。クサイを卒業して憧れのフタケタになったチョコちゃんの特別な誕生日やからね^_^;
チロルも10歳目指して健康で頑張ろう!!






それでは最後に皆さんへチョコちゃんからひとことお礼を伝えてもらいたいと思います♪

DSC08911_20160207145318628.jpg

アホか。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

素晴らしいプレゼントの数々!!!
さすがチョコちゃん(*^o^*)/
人気者ですね~☆

それにしてもバルママさん、起用ですね~。
佐川指定でとは、なんと優しい心配り♪

モモパパさんからの年齢を気遣ってのサプリも
嬉しいですね~。

ひとえにママさんのお人柄、ご人徳ですね。
チョコちゃん、良かったね♪

チロルちゃん、イジケないでね~。
10歳になったら盛大にお祝いしようね^^
[2016/02/07 20:19] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

こんばんは。
素敵なプレゼントがたくさん届きましたねー♪
編みぐるみ、めっちゃ可愛い♪
マグネット付きってところがまたナイス!
チョコちゃんはモチロン?ママさんの方がウハウハ♪じゃーないですか?(笑)

マツナガのしるこサンド、子供の頃よく食べてましたよ。
四半世紀以上前の話だけど…。( ̄▽ ̄;)
けど、大阪に無いとは知らなかった。
抹茶味が出たなんて、知らなかった…(コレ当然ですね。笑)


晴れてフタケタ美わんの仲間入りをしたチョコちゃん、
ちょっとイジケちゃった?チロルちゃんも、
まだまだチョイチョイ寒い日があるみたいだから、暖かくして過ごしてね。


[2016/02/08 02:15] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


わー♪( ´▽`)
こんなに喜んで頂けて嬉しいなぁ♡
骨はすぐ作れるので(15分くらい^^;)壊れたらまた送りますよ〜(o^^o)
実は『生しるこサンド』ってのもあるんです♪( ´▽`)
親戚の家の近くの直営の店舗にしか売ってないので
行く機会があったら送りますねーー
ぜひ食べてみてほしいの!!(≧∇≦)

記念すべきフタケタの誕生日だからねぇ…ごめんよチロルちゃん〜
でも村上くんに会えて良かったねっ!サプライズ成功♡
[2016/02/08 17:33] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


凝ったプレゼントばかりでびっくらポンやわぁ~っΣ(・ω・ノ)ノ!
細かいところに笑いがあって親方ウケまくったでしょ~( *´艸`)
ホント、改めてチョコちゃんとチロルちゃんがみーーーんなに愛されてることがわかりますね(*´ω`*)
私もこんなオモローーなプレゼントを考えてみたいなぁ!
[2016/02/09 18:18] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
お返事がこんなに遅くなりごめんなさい(^_^;)

そうなんです、チョコちゃんは本当に幸せワンコなんです。
泣けてくるほどですよ(T_T)/~~~

ほんと、バルママは起用です。
私には到底、マネできない・・・
っていうか、ジェイママも同じじゃないですかっ!
ママだって、ジェイちゃんの着物やクリスマスのケープ、
なんでも作っちゃうじゃないですかっ!
いつも驚いてますよ(^^♪

佐川急便のワケには感動しました(笑)
チロルは久しぶりに彼氏に会えて、悲鳴をあげながらチューチューしてましたよ(笑)

ももパパさんにも感謝です。
シニアってことを考慮してサプリだなんて・・・

ホント、チョコちゃんは幸せもんです( *´艸`)
羨ましい~(笑)
[2016/02/10 12:45] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
遅くなりました・・・(;´∀`)

そうなんです、めっちゃ嬉しいサプライズでした(^O^)/
あみぐるみ、ほんと可愛いんです!
しかもマグネット付きだし、器用なママさんです。
これはチョコちゃんに!と言うより私にですね(笑)

おっ!
おしるこサンド、やはりご存じでしたか!
これって大阪には売ってないんですよー
東海地区ではお馴染みなんですね。
抹茶味、美味しかったですよん♪

ココ家と並びフタケタになったチョコちゃんですが、
実は手放しでは喜んでいられないんです。
めっちゃ悪なってきたんです(。-`ω-)

最近は認知症のフリするし。。。
またブログに書いてボヤかなあきませんわ。

チロルの方が全然可愛い・・・(T_T)/~~~

[2016/02/10 13:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
喜ぶどころか、感動しまくりですよ!
ほんと嬉しかったです(T_T)/~~~

骨ちゃんも大事に使いますよ!
今はまだ隠してますけどね(笑)

おしるこサンドの直営の店舗があるんですか!?
な、ナント!
それはスゴイ!
しかも「生しるこ」バージョンもあるなんて
老舗なんですね。
どんな味なんだろう。。。

あっ、チロルへのサプライズは大成功でした( *´艸`)
聞いたことない声で吠えてましたし(笑)
長い時間の抱擁でしたよ~

ママ、ほんとにありがとです(^O^)/

[2016/02/10 13:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママん♪
私も箱を開けてびっくりポン!やったー(^O^)/

しかも手作りのプレゼントなんでめっちゃ嬉しかったです!(^^)!
育児で忙しい時間を割いて作ってくれたんだと思うと泣けてきましたよ(T_T)/~~~

そうそう、お笑い番長としてはこの粋な計らいには脱帽でした。
ウケる~( *´艸`)

これぞほんまもんのサプライズですね。

私もなんかかんがえよーっと♪

[2016/02/10 13:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


わぁ、プレゼントいっぱい!!
おもちゃにオヤツに「美魔女」になれるものまであっていいなぁ。
これでますます健康になって美しさに磨きがかかりそう♪

あら、そちらにはしるこサンドないんですか。
子供の頃オヤツによく祖母が用意してくれてました。
懐かしいなぁ(*´ー`) フッ

[2016/02/10 14:03] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]


しまったーっ!!
しばらく訪問しそびれているうちに、チョコちゃんが
クサイではなくなっていたのですね(>_<)

大変遅くなりましたが、チョコちゃんの10歳のお誕生日
本当におめでとうございます♪♪
美味しいケーキ食べて、沢山の素敵なプレゼントも届き。。
チョコちゃんは幸せモノですね♪
さらに佐川さんが荷物を届けてくれたおかげで
彼氏との熱い抱擁付きで(*^_^*)
想像するとニヤけてしまいますわ~(笑)

10歳の1年間も、チロルちゃんと仲良く
楽しいこと沢山の素敵な年になりますように^^
[2016/02/10 15:42] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]

葵さん♪
そうなんですぅ~
もう可愛いプレゼントを沢山もらっちゃってウハウハです( *´艸`)

チョコちゃんはそのうちに叶恭子を越えると思いますよ。
チロルが10歳を迎えたら、ピンクレディー改め「叶姉妹」に改名します(笑)

おっ!
おしこサンド、ご存じなんですか?!
結構、有名なんですね・・・
知らなかった~(^_^;)

[2016/02/11 19:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

いずみさーん♪
そうです、もうクサイ犬ではなくなりました(笑)

めでたくフタケタに突入し、悪さも際立ってきたチョコちゃんです(^_^;)

ほんとにチョコちゃんは幸せワンコでして、
飼い主が羨ましいと妬むほど(;´∀`)
しかもチロルまでに気遣っていただき、
涙しかありませんでした(T_T)/~~~

ちなみに抱擁は結構長かったですよ(笑)

お祝いコメント、どうもありがとうございました!!!!
[2016/02/11 19:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


チョコちゃんいっぱいプレゼント良かった(^ ^)

ワテも桜島の火山灰いっぱいもろてます(⌒-⌒; )
[2016/02/13 14:50] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
いやぁ~
すっかり遅くなりました(^_^;)ゴメンナサイ

パパさんエリアは火山灰もですが雪はどうですか?
まだ降ってますか?
今年は九州がどエライ降雪ですもんね。
しかも火山灰も降るとなると大変や・・・

大阪では雪はまったくです(T_T)/~~~

[2016/02/17 21:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1113-6eaa5716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY