大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


おひさしゅうございます~
前回の更新から二週間も経ってしまいました(;´∀`)
週に一度は更新するつもりだったのに~

にも関わらず、ご訪問やコメントを頂き本当にありがとうございました。
とても嬉しく、そして申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)/~~~

実は1月5日に父が倒れてしまい、なんだかんだとバタバタしておりまして
コメントのお返事も中途半端なままでした。。。すびばせん。


DSC07354.jpg

現在はなんとか落ち着きましたのでブログを再開した次第です^_^;

しかしアレですね。
今回思ったのですが、身内に、それも親にこういった事態が起きると
ハッキリ言って、腹立つこと多し。"(-""-)"

心配しているこっちの気も知らず、口答えするし頑固やし可愛げなんてまったくナシナシなんですもん。







DSC07371.jpg

まぁ、それも元気な証拠ということで腹に納めてますが、とにかくややこしい(笑)

これまでも何度も入退院してますが、その度にこう思います。

「将来は可愛い婆さんになろう」と。

ある意味、反面教師の父親に感謝です(。-`ω-)





さてさて、この二週間に世間では色んなことが起きてますが、
我がピンクレディーは解散なんてしませんからね。


DSC07337.jpg

この通り、相変わらずオモローで元気満タンです!




では10歳を間近に控えているチョコちゃんからご挨拶をば。
「そうそう、丁寧にごあいさつしてよぉ~(^O^)/」


DSC07398.jpg

ん?

















DSC07410.jpg

・・・。


と、いうことで、無事、元気に生きております(^_^;)



ところで、関東では大雪で大変な事態になっているようですね。
くれぐれも怪我などされませんように。。。

と言いつつ、不謹慎かもですが関西でも明日、明後日と雪が降る予定でなんでございますのよ~( ̄▽ ̄)ニヤリ

やっと待ちに待ったブィンブィンに行けそうなんで早速スタッドレスに履き替えたいと思いまーす!(^^)!


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

やややっ!!
お父上の件、大変でしたね~~(+o+)
元気に回復されているからこそ腹の立つこともあるのでしょうねぇ。。。( ̄▽ ̄)
親子喧嘩ができるうちが丁度いいのかもしれませんね(*ノωノ)

うんうん♪
チョコちゃんもチロルちゃんも元気そうだ~~(≧▽≦)
世間では確かに解散だの不倫だのって騒いでおりますが・・・我がなにわのピンクレディーは、永久に不滅ですっ( `ー´)ノ
[2016/01/18 22:25] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


親方、チョコちゃんチロルちゃんお元気そうで何よりです(^o^)スマホでピンクレディの画像を見てニヤニヤしております>^_^<何年か前に雪が積もった時にわんこーずの反応が見たかったけど玄関を出た所で断固として拒否されました(笑)チョコチロルちゃん達はどうですか?またまたオモロイちゃうちゃう可愛い画像をまってまーす(^з^)-☆
[2016/01/18 22:54] URL | はなきなまーの父ちゃん #- [ 編集 ]


お~☆チョコチロルママっ、登場(更新)をお待ちしてました~(*^o^*)/

って、お父様が倒れたとの事、大変でしたね。
さぞかし、ビックリしてどんなにか心痛だったかと。。。

その分、元気を取り戻されたお父様の言動に
腹立つ事が多いのかと思います。
元気になられた証拠だと少し安心しました。

ママっ、お疲れ様~。

チョコちゃん、チロルちゃんの可愛い元気な様子が見れて嬉しい限り~☆☆☆

うんうん♪ 世間は色々と騒がしいけど
チョコ&チロルちゃんは永久に不滅です(*^o^*)/

我が家地域は、今朝は雪で真っ白
交通網は運転見合わせばかりで
出かけた先で、突然の突風でさしていた傘が
オチョコになって傘の骨が全部、折れてビックリポンでした。

関西地域でも明日から雪が降って
ブィンブィンに行けるといいですね^^


[2016/01/18 23:25] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


更新されてる♪と喜んでいたら
お父様がお倒れになったのことで驚きました><
今は元気にしてらっしゃるということで安心しました(ほっ

冬にしては暖かい日が続いていたけどここ何日か寒いいですね((*TT*))サムイ
そんな寒さにも負けずチョコちゃんたちは元気満タンでよかった♪
ブィンブィンはピンクレディーももちろん一緒かな。
行けるといいですね(*^^*)



[2016/01/19 12:04] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]


うわーん!!チョコチロルママぁ〜´д` ;
毎日見ては「あれ?あれ?今日も更新なし…?」って
もしかしたらなんかあったのかな?って心配してましたよぉーー泣

お父様の件大変でしたね
今は回復なさってるそうで良かったです(o^^o)
でも新年早々のバタバタでママさんが体調壊さないようにしてくださいねっ♪( ´▽`)

ピンクレディ達の元気な様子も見れて良かったです!
ではヴィンヴィン楽しんで来てくださーい(o^^o)
[2016/01/19 12:51] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


父ちゃん、かまってもらえて嬉しいのかもね♪( ´▽`)

こちらの桜島も山頂に今日雪が積もっておりました(⌒-⌒; )
[2016/01/19 21:02] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]

こんにちは。
お父様、大変だったんですね。
でも、落ち着かれたとのことで、よかったです。
反面教師も親子だから?
双方、ストレスためないように、ママさんもお体いたわってくださいね。
(ブィンブィンも待ってるし♪笑)
チョコチロルちゃんも、元気そうなので安心あしました。

このところ、かなり風が強くて寒い日が続いてますが、
みんな暖かくして、仲良く(?)お過ごしくださいね。

[2016/01/20 02:20] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]

じゃにママ~!
ごめんなさいね~
音信不通になっちゃって・・・

うちはよくぶつかる親子でして
衝突も毎回めちゃくちゃ激しいのです(^_^;)
しかも年を重ねるごとに頑固になってるんでややこしい(笑)
まっ、元気な証拠なんだけどねぇ~

そうそう、不倫とか解散とかニュースが目白押しやね。
ピンクレディーが解散する時はコンサートを開催するので
ぜひ来てください。

ステージ上でダブルゴロスリとかやりますから( *´艸`)


[2016/01/20 17:47] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

はなきなまーの父ちゃんさん!
長々とご心配をおかけしておりました(^_^;)
すびばせん!

実はうちもチョコちゃんが雪や雨を拒否るんです
ブィンブィンで強制的に遊ばせてますが、
本犬的には相当イヤなんだそうです(笑)

今日も降り続いているので来月には待望の雪遊びに行けそうです♪

鬼のように行く予定でございます( *´艸`)

[2016/01/20 19:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
キャー!
ごめんなさいです!
無言のまま滞っておりましたm(__)m

うちの父は本当に厄介な父でして、
年を増すごとに頑固一徹になってきております(。-`ω-)
親子ゆえに遠慮がない分、ぶつかると激しいです・・・

ほんと、世間では色んなニュースがありますねぇ~
しかし不倫はアカン!
なんならベッキーの代わりに我が家のチョッキーが代役でMC勤めますよ!

それはそうと、雪の被害はどうですか?
この返信を書いたらブログへ訪問させていただきますが、
くれぐれも怪我のないよう気を付けてくださいね。
傘の骨が折れただけで良かったです(^_^;)

んで、関西、特に大阪は降ってませんの。
パラパラくらいで終わりました(T_T)/~~~


> 関西地域でも明日から雪が降って
> ブィンブィンに行けるといいですね^^
[2016/01/20 19:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
ご心配をおかけしてました・・・
ブログも書けなかったんですが、訪問すらできてなくて。。。

父ももう少し可愛げのある病人だったらいいのですが、
何分、中途半端に元気なもんでややこしい限りです(;´∀`)

今日はほんの少しだけ降りましたが、寒さは来週も続くそうですね。
我が家はうれすぃーのですが、世間では被害が多いようで・・・

来月は鬼のように雪を戯れたいと思います。
チョコちゃんがイヤがっても強制連行します( *´艸`)

[2016/01/20 19:37] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
ごめんなさいでした
更新が停滞しご心配をおかけしましたm(__)m

父ひとり娘ひとりの身内なだけに
少しバタついておりました(;´∀`)

ばーちゃん地方の雪も凄いようですね
今朝のニュースで観ましたよ。

NAKAちゃんは初雪ですね♪
来年は雪だるまを作るまでに大きくなってるんだろうなぁ~

ブィンブィンは来月スタートします!
[2016/01/20 19:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
父は年々、薩摩根性丸出しになってきており、ますます頑固に・・・(T_T)/~~~
ゆえに親子喧嘩も激しくなっております(笑)

九州でも雪が降っているそうですね。
実は大阪は降ってないんです。
今朝、パラパラ程度で終わり。。。

残念です。

[2016/01/20 19:43] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
ややこしい父は相当元気です。
激しい口喧嘩をするほど回復しました(。-`ω-)
やはり親子と言うのは遠慮がない分、ズケズケと言ってしまいますね。

ところで、今日はカスみたいな雪でしたね。
世間ではスゴイことになってるのに
大阪だけは平和です。

私的には残念で仕方ないんですけどね(^_^;)

[2016/01/20 19:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


良かったぁ
生きてましたね 
安心しました (笑)

お父さん 大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね
大うけです(笑) 
「将来は可愛い婆さんになろう」と。
[2016/01/22 05:41] URL | bongo #- [ 編集 ]


こんばんわ~

たいへんたいへんなことがあったんですね!
落ち着いてよかった^m^
口答えも憎まれ口も元気な証拠!
ついつい甘えたくなるもんです(^◇^)
嬉しいことですよ~!
早く元気になってもらいましょうね(*^^)v

へっ?だれが?かわいい婆さんに???
無理無理!(^◇^)
親に似ますから~~切り!~~~~残念!

ピンクレディーは永遠に不滅です(*^^)v

チョコちゃん~お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノぱふぱふ~
クサイ卒業で10歳になったね~!
いっぱいお祝いしてもらって、いっぱいウマウマもらうんやで~!
まだまだ元気でたのんます~(^^)/
[2016/01/23 22:11] URL | めいパパ #- [ 編集 ]


チョコチョコちゃん 23日で10歳になったんだよね^^
お誕生日おめでとうございます♪
カレンダーにも載ってたよ

とても10歳には見えないですね。
何気に面白いチョコちゃん これからも楽しませてください。
健やかで素敵な1年になりますように。。。

お父様の事心配ですね
お大事にしてください。
[2016/01/25 00:09] URL | CAS-K #- [ 編集 ]

こんにちは^^
どうしたのかと思ったら~^^;
お父様大変なことになっていらしたのですね~
おだいじなさい。
でも、まだ、わがままや屁理屈いっているうちは、
元気な証拠ですね~

くれぐれも、看病する側もご自愛ください。^^
[2016/01/25 12:37] URL | machiz4 #- [ 編集 ]

bongoさんっ!
ご無沙汰してます(^_^;)

安心してください。生きてますよーっ(笑)

それにしても
我が父はなんでも教えてくれる立派なヒトです(;´∀`)
困ったもんや・・・

[2016/01/25 20:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
こんばんわー
パパさん、お誕生日のコメントありがとです!
ブログにもまだ書いてないのにコメントをいただけるだなんて
二ケタになったチョコちゃんは幸せ犬です!!!

それにしてもホント新年早々、参りましたよ(;´∀`)
しかも憎たらしいし、減らず口やし。。。

えぇっ!?
親に似るってかー!?
それは大変!
今からなんとかせんと(@_@)

[2016/01/25 20:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

CAS-Kさんっ!
お久しぶりです!
ブログには訪問してるのに相変わらず読み逃げでごめんなさいです(^_^;)

チョコちゃんへのBirthdayコメント、ありがとうございます!!!
めでたく二ケタになりました♪
これでいっぱしのワンコです(笑)
めざせ20歳!
キャスくんのように、穏やかで楽しいシニアライフを満喫したいと思います!(^^)!
あっ、「お笑い」も含めてでした(^_^;)

ブログにも書いてないのに見つけてくださり、ありがとうございます!
嬉し~♪
[2016/01/25 20:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

machiz4さん!!
こんばんわー!
お久しぶりです(^O^)/

そうなんです、屁理屈じじぃの父で困っております(;´∀`)
頑固やし声も大きいし(。-`ω-)

でもホント、元気な証拠ですね。
そう言い聞かせてガマンします(笑)

優しいコメント、ありがとうございます(^^ゞ
[2016/01/25 20:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


チョコちゃん、23日で
10歳になったんですよね~(*^o^*)/

10歳のお誕生日おめでとう~~~~☆

お祝いの記事のUPを楽しみにいていますね。

ジェイと同じ10歳
これからもチョコちゃんが健康元気で楽しく過ごせますように
幸せいっぱい素敵な歳になりますように

心からジェイとお祝い申し上げます(*^o^*)/


[2016/01/25 20:58] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


こんばんは!

去年のメイプルの誕生日に、お祝いのコメントありがとうございました!


そして遅ればせながら

チョコちゃん、10歳の誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

お祝いに、チロルちゃんと一緒においしいウマウマを食べたかな?
今は寒波でより一層のさむさむですが、これからもチョコちゃんチロルちゃんの元気パワーで温かく楽しい日々でありますように!


例のワンちゃん用リュックですが、まだ一度徒歩でしか使ってないのでご参考になるような事は言えないのですが…今まで使っていたのが片方の肩に掛けるタイプのキャリーバッグだったのでそういう意味では重さが分散されて楽です。でも私が思ってた以上に大きかったので(実物を見ないで買いました)場所によってはちょっとかさ高いかも?と思いました。


[2016/01/25 21:57] URL | 甘桜 #ZK/TaodE [ 編集 ]

ジェイママ~♪
またた遅くなりました(^_^;)

そうなんです、23日にチョコちゃんたら憧れのフタケタに突入したんです!
気付いてくださったなんて、ありがとーでーーーーーーっす!!!

実は今夜、お誕生日会をするんですよ(^^♪
仕事で毎夜、遅くなっていたんで少し遅くなりましたが
今夜、ケーキがガッツく予定です(笑)

これでジェイちゃんと肩を並べました!
嬉しいぞー!

そしていよいよ「目指せハタチ!」ですね。
二十歳になった暁には、ジェイちゃんと一緒に成人式でもやりましょう!!!!

その前に振袖、買わなくっちゃ( *´艸`)
[2016/01/27 19:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

甘桜さん♪
遅くなってしまいごめんなさい!

お祝いのメッセージをありがとうございまーっす(^O^)/
嬉しい~♪

チョコちゃんたらすくすく育ち、とうとうフタケタに突入しました!
と言っても今夜にパーチーをしようと思ってるんです♪
仕事で帰りが遅くなっていたんで、今日になってしまいましたが
ケーキに向かってハイジャンプする姿が今から目に浮かびます(^_^;)

ところで例のリュックなんですが、
実は先日の楽天マラソンで買っちゃいました(^^ゞ

使い心地はいいですね♪
ずっと気になってたんで、今回、エイッ!と勇気を振り絞りポチってみましたよ(笑)
強いて言えば、もう少し幅があるといいんですが、
きっとメイプルちゃんはスレンダーで小さいからベストなのでしょうね。
その点チョコちゃんは・・・(;´∀`)

なにはともあれ、しっかりとしてていい感じですね、このリュック(^^♪
あれから忘れずにいてくださいりありがとうデス!
感謝!感謝!

[2016/01/27 19:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1111-1782bac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY