大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




新年 明けましておめでとうございます(^^ゞ
2016年 明けましておめでとうございまっす(^^ゞ


ひたすら飲み倒したお正月でしたが、気がつけばもう4日(^_^;)
お休みってなんでこんなに過ぎるのが早いんでしょうかね~
早すぎやし。。。




さてさて、このお正月に初詣以外で唯一おでかけしたのは1月3日。←完全なるひきこもり~

今年最初の部活でした♪



DSC07253_201601041912377cd.jpg

心願成就。
やっと、やっと
新・チーム凸凹の集合写真が撮れましたよ~

と言いつつ、ピンクレディーの表情が浮かないのはお気づきでしょうか。
しかも微妙なこの距離(笑)






なぜならば、


DSC07258_2016010419123929c.jpg

こんなことや、








DSC07262_20160104191240d78.jpg

こんなことがあったからです。

昨年、新メンバーとして加わった“いっちゃ”はまだまだパピっ子ゆえ、
突進するわ、動くモノ(←ピンクレディーのこと)を追い回すわ、上に乗るわ、近いわなどなど、とにかく遊びたいお年頃( *´艸`)

なのでいつ、ジャンプするかわからないのでピンクレディーはヒヤヒヤ~
チョコちゃんまでもが尻尾IN!でございました(笑)






まぁ、そんなこんなで爆笑で始まった2016年。
今年も部活は笑いの渦に巻き込まれそうです♪






DSC07256_201601041912426b7.jpg

それにしても、いっちゃとピンクレディーの表情の違いが笑えるねぇ~( *´艸`)




本年もどうぞよろしくお願いしまーす(^O^)/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

明けましておめでとうございます✨
去年は大変お世話になりました〜〜😀楽しい1年でした〜V(^_^)V今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
いいなぁ〜部活勢ぞろいやん(*^o^*)チョコチロルちゃんといっちゃ君やっと集合写真撮れたんやね^ ^
うちも、今日は初ドッグランへ行ってきたで〜😀相変わらず杏子はわんこら全開やったけど‥(~_~;)
今年も娘達共々よろしくお願い致しますm(_ _)m
次はいつあえるかな?会える日を楽しみにしてますね〜(*^o^*)
[2016/01/04 20:46] URL | りんママ #- [ 編集 ]


親方さま。
今年もどうぞヨロシクお願い
いたします♪
ランキングからいらっしゃらなく
なり寂しいですが、これからも
チョコちゃんとチロルちゃんの
楽しい日々が拝見出来ることを
楽しみにしてますね♪
私も比較的、引きこもりなお正月
でした(^_^;)
[2016/01/04 21:15] URL | eri #- [ 編集 ]


あけおめです~♪

い~なぁ~。チーム凸凹!!!
あたしも元来、バニさん好きなのもあって…
かなり羨ましい(笑)
うちの近所じゃ見かけないです。バニさん。
あ、ダックスはいっぱいいるけどね(笑)


そうそう。
ブログ村から、すっかりさっぱり消え去られてしまい、
あたしゃ、えらく寂しい思いをしとります。
せめて、「ランキング不参加」で残しておいてくれれば…
と、お気に入り登録しておいたのにぃ~!!!
くやしいから、ちょこちょこ遊びに来ますよ!(笑)

あ、でも、サイドバーにバナー残ってるよ(笑)

とにもかくにも…
お仕事あっての生活ですから、ね。
妨げにならない程度に、ブログ更新、してくださいね♪

今年もよろしくお願いしまーす♪
[2016/01/04 21:43] URL | こてつママ♪ #fF0QDnLU [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。
デコボコチーム、おもしろいね。
私たち親子もほぼ引きこもってました。

新年早々、予約の電話かメール
入れさしてもらいます。
去年はドタキャン本当にすみませんでした。
再会楽しみにしとります。

親方、年賀状ありがとうでした (*^_^*)
[2016/01/04 21:56] URL | ドン君のおかん #- [ 編集 ]


あけおめです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今年もよろしゅうm(_ _)m
[2016/01/04 22:28] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございまーす(^^)/

今年もどうぞごひいきに~~(笑)

な、ナントッ?!
バナーなくなっちゃってからのまさかの新チーム凸凹集合写真(≧◇≦)
でもすごく楽しそうな顏してますね~♪
イッチャンだけが(=゚ω゚)ノ
チョコちゃんは間違いなく「じっとしとき!!」って言ってますね・・・(;^ω^)
また新チーム凸凹とうちの凸凹兄妹で遊んでくださいまし~(*´ω`*)
[2016/01/04 23:22] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

おめでとうございます~☆
あけましておめでとうございます。
去年は、お世話になりました。
BBQでお逢いすることができてとてもうれしかったです☆

凸凹チームの集合写真
とってもかわいらしいですね笑

本年もどうぞありがとうございます。
次はいつお逢いできるかなぁ??
[2016/01/04 23:37] URL | やまとママ #UeMVZhg. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
こんばんは!
明けましておめでとうございます!

ピンクレディーちゃん達、やっぱり大きいバニちゃんには驚きますよね~。
うちも最近バニのパピーちゃんとお友達になって、
少しずつ仲良しになってきましたが、まだちょっとビビり気味です(^^;)

チョコチロルちゃんがランキングからいなくなり寂しいですが、
ご事情はお察しします。てか毎日更新ってめちゃくちゃ大変ですよねー!
でも、ピンクレディーファンの自分としては、
うちの拙いブログのリンクに貼らせて頂きました!
今後ともよろしくお願い致します(^^)v
[2016/01/05 01:32] URL | たーさん #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
もとい、
今年”こそ”よろしくお願い致します♪(笑)

今年の正月はお天気にも恵まれて、暖かでしたネ。
とてもパピっ子とは思えない”いっちゃ”ちゃんと、新年一発目の部活に励む(?)ピンクレディー達の
楽しそうな?姿が見れて よかったです。

ママさん、のんびり出来ましたか?
多忙を極める?ママさん、
公私に忙しくなる時期かと思いますが、
お暇を見てまた楽しいブログを更新してくださいね。

[2016/01/05 01:45] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

マイペースに更新お願いしますねー。

いっちゃ君大きくなった?
とっても、楽しそうにですね(*^o^*)
黒斗もまた会わせてあげたいなぁ。

今年も、商売繁盛。わんこは元気モリモリ。親方は酒が美味い!の一年になりますように!
[2016/01/05 08:14] URL | aderi #- [ 編集 ]


年も明けてもう5日ですが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします<(_ _*)>

体は大きいけどいっちゃはまだまだお子様なんでしたね。
そっかぁ、元気いっぱいのいっちゃにピンクレディーはタジタジだったのかな。
「じっとしときや」のチョコちゃんの写真で
チョコちゃんが逃げないように(?)いっちゃが手で
リードを押さえてるのが可笑しくて可笑しくて(*≧m≦*)ププッ
[2016/01/05 09:58] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/05 12:13] | # [ 編集 ]


明けましておめでとうございま~す
先日は長々と…すみません(^_^;)

いっちゃくんとの凹凸コンビは
いつ見ても「大きいな~!」と思ってしまうけど
最後の写真のいっちゃくん可愛いな~(*´ω`*)
それに比べチョコチロルちゃんたら(^^;

お正月はゆっくり過ごせたようでなによりです♪
改めて今年もよろしくお願いします(〃^ー^〃)


[2016/01/05 12:48] URL | みきんこ #- [ 編集 ]

りんママさーん!
明けましておめでとーございまーーーーす!
昨年はこちらこそ色々とありがとうございました。


りんちゃん、杏ちゃん、お正月からランに行ったんやねぇ~
いいなぁ~

こちらは部活を始動しましたが、
3にん共まだまだ落ち着きがありません(笑)
今年は「ビシッ!」とできるよう、部活を頑張ります。

本年もどうぞヨロシクです!
今年も沢山、遊べますように♪


[2016/01/05 13:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

eriさーん!
こちらこそ、どうぞどうぞヨロシクです!!!

そうなんです、ランキングの離脱は急な感じなんですが昨年の秋あたりから腹を決めてまして(^_^;)
おかげで、鼻からお酒が出るほど飲んだくれることができました(笑)

ただ、ブログの癖って怖いもんで、ついついブログ村を開けてしまう自分がいますよ(笑)

もちろん、嫌だと言われてもブログにはお邪魔しますので
引き続きヨロシクお願いします♪

あっ、そう言えば、おいしそうな「わんこおせち」ですね。
凄い!
私には決してできないことで、尊敬しまくりです(^^ゞ

[2016/01/05 13:19] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こてつママっ!
どもども!
今年もヨロシクでっす!!!

おっ!ママもバニ好き!?
なんと!なんと!
我がチームはまだまだ落ち着きがなく、集合写真もやっとこさでした。
でも面白いのだー(笑)

「寂しい」だなんて、んもーんもー!
嬉しいじゃあーりませんかっ!
「ランキング不参加」も考えたんですが、ついつい更新してしまいそうで
今回は男らしく潔く、離脱しました。

感じで言うと、受験生が大好きなテレビやゲームをガマンするのと同じ感覚でしょうか~
でも癖って怖いもんで、ついついブログネタの事を考えてしまう自分がいます(笑)
アカンがな。と自分でツッコんでますけどね(^_^;)

なにはともあれ、今年もてつ子ちゃんの記事で泣き笑いをさせていただきますので
こちらこそ、引き続きヨロシクお願いしまーす(^O^)/




[2016/01/05 13:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドン君のおかーん!
明けましておめでとーございまーーーーす!
年賀状、無事に届きましたかー!良かった~

今年はドン君に会えるのえねぇ~
うれすぃー(^O^)/

ぜひとも楽しみにしてますね(^^ゞ
本年もどうぞ宜しくお願いします!
[2016/01/05 13:37] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
新年 明けてしまいましたが
引き続き今年もどうぞヨロシクお願いしまっすm(__)mペコリーヌ

って、あぁ~飲み過ぎたぁ~(;´∀`)

[2016/01/05 13:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
こちらこそー!
今年もヨロシクでーっす(^O^)/

ふふふ~
やっと撮れました(^_^;)
半年かかったわっ!

でもいっちゃが楽しそうでしょ( *´艸`)
お正月からいきなり弾けてママに怒られとった(笑)

ほんと、今年も会えますように!
いえ、会いましょう!遊びましょう!


[2016/01/05 13:47] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます❗️
チョコちゃん、チロルちゃんも
元気そうで、よかったです ☺️
いっちゃ君も今はイケイケで可愛いですねー😍
今年も宜しくお願いしまーす(*^^*)


[2016/01/05 14:20] URL | ちよれんばばっこ #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございます!
大きいお子ちゃまのダイナミックあけおめご挨拶は
周りのワンコがドン引きですよね~
うちのメーメーも同じでいきなりピョ~ンてジャンプするのでね^▽^;
チョコチロルちゃんはいっちゃ君と上手に付き合ってあげてるんだね。
[2016/01/05 15:17] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]


今年も笑いを求めてこちらのブログにやってきました!
(なんか違う。。)
ブログ村のランキングから消えているとわかっても、
ついつい探してしまう私でした。。

お正月はついつい呑んじゃいますよねー!
いや、私はお酒に弱くて全然呑めませんけども^^;
そんな中で楽しそうな部活♪
うちのコロはこんな大きい子が向かってきたら
絶対尻尾巻いて逃げだします。
チョコちゃんチロルちゃん、ヒヤヒヤながらも
ちゃんと付き合ってあげて偉いわぁ~♪

今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/
[2016/01/05 16:09] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]


遅まきながら、
あけましておめでとうございます。

更新したブログに会えて嬉しかったです^^
自分でもビックリなんですが(失礼(笑))、
ブログ村から消えていることにドクンとかなりのショックを受けました。
でも、今はホッとしているところです。

今年もよろしくお願いいたします。
[2016/01/05 19:16] URL | まろmama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/05 21:50] | # [ 編集 ]


今年もご贔屓に♪
お正月早々の部活は楽しかったみたいだね。
チロルチョコちゃんは尻尾INかぁ・・・
いっちゃちゃんが大きいもんね(汗)

今年もいっぱい笑顔をお届けください!
[2016/01/05 23:05] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


いやはや( ̄▽ ̄;)
一太はまだまだお子ちゃまやわ(((^^;)
さんにんが横並びで撮れるのはいつになるやら(^_^)

まだまだ、修行がたりん一太やけど、今年もどうぞよろしくねん(*^^*)♪
[2016/01/05 23:16] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


こんにちわ~

ははは~おそなった(^^ゞ
あけましておめでとう~!
今年もよろしく~(●^o^●)
ぼちぼちでね~!

いっちゃ、でかいね~(^◇^)
でかすぎてこわいかぁ~?^m^
めいちゃんやったら吠えまくりやな^^;

雪降らないから遊びに行けないね?(*^_^*)
[2016/01/10 15:38] URL | めいパパ #- [ 編集 ]

こんばんは
新年のごあいさつ大変遅くなりました。今年もよろしくお願いします。
楽しいブログ まってますから(^_-)
[2016/01/13 20:07] URL | ドルフィンココア #- [ 編集 ]

やまとママ~♪
めちゃくちゃ遅くなりましたが
新年 明けてますけどおめでとうございますぅ~

こちらこそ、お会いできてホント嬉しかったです。
でも、今年も会えますよ~( *´艸`)

チーム凸凹は新メンバーになり、これまた面白味が増しております(笑)
3ぴきともに個性が豊かで豊かで・・・

今度お会いできるのはGWかと思われます!
あっ、裏情報です。(←ってもうすでに裏ではないか。。。)

今年もどうぞ宜しくお願いします!!!!

[2016/01/18 19:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

たーさん!
今ごろになってしまいましたが
新年 明けましておめでとうございまっす!!!

そうですね、やはり大きいのんには少し距離をおいてますが
徐々に慣れていきます(笑)
先代のGONくんの時もこんな感じだったのでもう少しで近距離になれるかと。。。

ただパピっ子なので見るものすべてが面白いらしく
すぐに追いかけっこになっちゃうんで笑えるけど要注意なのです(笑)

ランキングから離れて少し時間に余裕が生まれていており
あの頃はよく更新してたな~と自分でも感心してます(笑)

ピンクレディーファンだなんて。。。
うちは「解散」しませんよ!
なにせマネージャーである私が許しません!

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いしまーす!
私もリンクを貼っちゃおうっと♪

[2016/01/18 19:18] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
もういつのことやねん・・・的になってしまいましたが

新年 明けてますけどおめでとうございますぅ~

そうそう、1月3日は暑かったですね。(←いつの話やねん!)

はい、今年のお正月休みは3日間とも飲んだくれて
あっという間に終わってしまいました(;´∀`)
でもまだ飲み足らなかったです・・・

今年もどうぞヨロシクお願いしまっす!
ブログも頑張って更新していきます(^^ゞ

[2016/01/18 19:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
すんません今頃で・・・

ひとまず、
今年もどうぞヨロシクお願いしまっす(^^ゞ

いっちゃ、大きくなってるでしょ~
少し見ない間に大きくなってたし、
パピ毛も少なくなってたのよ~(T_T)/~~~

もちろん、今年も遊びましょう!
ハイパワーいっちゃになってると思いますが、
チーム凸凹をよろしゅうたのみますえ~

ちなみにお酒飲み過ぎな1月です・・・

[2016/01/18 19:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
遅すぎでごめんなさい!!!
今ごろですが、
明けましておめでとうございます!!!

そうなんです、
いっちゃは来月に1歳になりますが、まだまだパピっ子なのです( *´艸`)
やることは赤ちゃんですの~

おばさんピンクレディーは大きな赤ちゃんにビビってビビって・・・
なのでこの時のチョコちゃんは、ホントにじっとしてて欲しかったと思います(笑)

さすが葵さん、細かいとこまでよく見ててくださってる~(^^♪

[2016/01/18 19:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

みきんこさーん♪
今ごろのお返事でごめんなさーい!
でも、
新年 明けましておめでとうございまっす!

って、雪は大丈夫ですか?
凄いことになってるようですね。

いっちゃはこの時、またひとつ大きくなってました(^^♪
でもまだまだ赤ちゃんでして
やることなすこと、面白いです(笑)
でもピンクレディーの顔が・・・(;´∀`)

こちらこそ、どうぞヨロシクお願いしまーす!
[2016/01/18 19:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ちよれんぱぱっこさん♪
こんなに遅くになってしまいました・・・(;´∀`)
でも
新年 明けましておめでとうございまーす!

新年早々、チーム凸凹で活動しておりました。
爆笑のお正月は楽しかったです♪
けれどこの日は猛暑でした(笑)
お正月なのにねぇ~

こちらこそどうぞヨロシクお願いしまーす!
[2016/01/18 19:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ティアラ家ママさん♪
もういつの話やねん!と怒られそうですが、

でも、新年 明けましておめでとうございますぅ~

そうなんです。
大きい赤ちゃんはダイナミックですね~
ママさんとこはもう慣れてらっしゃるかと思いますが、
新チームとしてはまだまだ不慣れでして・・・(^_^;)

メーメーちゃんもいきなりジャンプしますか!?
なんででしょうは絶対にするのかなー
メーメーちゃんも大きいからさぞやダイナミックなんでしょうねぇ~
でもそれ見たい!(笑)

今年もどうぞヨロシクお願いしまーす!
[2016/01/18 19:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

いずみさんっ♪
探してくださっただなんて!!!
しかも今頃のお返事になってしまい
なんとも申し訳ないデス!!!

ひとまず、新年のご挨拶をば。

明けてますけど今年もどうぞヨロシクお願いしますm(__)mペコリーヌ

お正月は毎年、飲んだくれる!と決めておりまして
初詣とお散歩以外は外へ出ないことにしてるんです(^_^;)

このチームはチロルにとっての勉強(コミュニケーションの)でもあるので
いつもGON家に付き合ってもらってる感じです。

コロちゃんも大きい子は驚きますよね?
チロルも徐々にですが距離を詰めています。
でも無邪気なパピっ子相手にチョイチョイ怒ってますけどね(笑)

今年もどうぞヨロシクお願いしまーす(^O^)/

[2016/01/18 19:47] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

まろままさん♪
めちゃくちゃ遅まきすぎるご挨拶になりますが、
新年 明けましておめでとうございます!

ブログに会えて・・・だなんて
泣けてくるじゃないですかー!
そんな事言われますとついつい調子にノッてしまいますので
ご注意ください(笑)

少し更新頻度は落ちますが、
懲りずにどうぞヨロシクお願いします(^^ゞ
[2016/01/18 19:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
今ごろのご挨拶ですが、
今年もどーぞよろしゅうおたのみ申しますぅ~

チロルは相変わらずワンコラ&尻尾INでした(^_^;)
情けなか~(笑)

でもいっちゃの成長が楽しみなおばさんです(←我が家は3オバ)

[2016/01/18 19:57] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~♪
また一段と大きくなってたねー
早いわ~
もっとゆっくり大きくなってくれるよう、言い聞かせておきてください(笑)

いっちゃはパピっ子で仕方ないけど
チロルがそろそろいい加減にせんとアカンわ(。-`ω-)プンスカ

[2016/01/18 19:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
今ごろのご挨拶ですんませーん!!!

ひとますご挨拶を!

新年 明けましておめでとうございますm(__)m

そうなんです
いっちゃはますます大きくなってるんです(笑)
でもまだ大きくなる予定だそうで・・・
チロルもそろそろ馴れてくるとは思うんです。

「今日、いっちゃとあそぶよー!」って言うと
ベッドから飛び起きてくるので
「お友だち」と認識してるんですが
でもそばに来ると怒ってます(笑)

雪、ようやく降ってきたようです。
来月あたり、暴れに行ってきます♪

今年もどうぞヨロシクお願いしまーす!(^^)!
[2016/01/18 20:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドルフィンココアさん!
こちらこそ、
今ごろのご挨拶になってしまいごめんなさい!

新年 明けましておめでとうございます(^^♪

今年はお会いできるといいなぁ~
わくわくしてその日が来るのを待ってます♪
でも、今年もどうぞヨロシクお願いしまーす!!!
[2016/01/18 20:03] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

チョコチロルの母~♪
こちらこそよろしくお願いします!!


なになにGWですか!!!???
おーまいごっと・・・・(ひらがなw

九州に帰省予定が。。。(ToT)/~~~
[2016/02/03 13:32] URL | やまとママ #UeMVZhg. [ 編集 ]

やまとママ~♪
えぇーーーーっ!
きゅ、九州にお里帰りですかー!

まだ公開してませんが、5月3日になると思います(T_T)/~~~

うぇーん、会いたいなぁ~

[2016/02/03 21:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

チョコチロルの母~♪
わお(@_@;)
もろかぶりかもです~~(T_T)

わたしもお会いしたいです~~~\(-o-)/
[2016/02/04 15:02] URL | やまとママ #UeMVZhg. [ 編集 ]

やまとママ~♪
無理っぽい?

マジで?

そりゃイカン!
でも九州でおばあちゃまたちが諒太くんに会えるのを楽しみに待ってるんですよね、きっと。

会いたいな~(T_T)/~~~

[2016/02/07 17:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1110-07c072c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


