大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


『D1グランプリ2016』を開催します。
この度、親方の妄想劇場にて『D1グランプリ』を開催することになりました。

参加ご希望の方は以下のレギュレーションを熟読いただき、モリモリご応募ください。



まず、『D1グランプリ』とは、

DSC07030.jpg

ダメわんの意味でして、

日頃の「ダメっぷり」を自慢しながら競う運動会です。決してドリフト系ではございませんので悪しからず。


では、どんな種目があるのか・・・
例えば、


「マテマテ~」

DSC06951.jpg

この競技は飼い主の制止も聞かず鳩やカラスを追い回し、
いかに遠くまで走っていけるかを競います。

飼い主のコマンドに反応し戻ってきた時点でアウトです。
いかに飼い主の声を聞いていない(無視する)かがポイントです。







続きまして
「持ってけーへんで」

DSC07022.jpg

このように、投げたおもちゃを“持ってこい”すればアウト。

おもちゃを投げられても知らんぷりし、どれだけ興味がないかを競います。
座り込んだり、おもちゃと違う方を見たりるとWポイント。









まだまだあります。
「寝技」

DSC06964.jpg

単純にゴロゴロすりすりしまくる「寝技」でして、
周囲の目を気にせず、無我夢中でスリスリゴロゴロすればOK!
さらにギャラリーの“笑い”が取れればWポイントが加算されます。

尚、多頭の場合はシンクロするとポイント5倍ですよ♪





お次は
「あっ!あれなんや?」


DSC07035.jpg

飼い主の話を聞いてるフリしながら、






実は

DSC07037.jpg

すぐ他に気を取られてしまう競技です。

集中して飼い主ばかりを見ていてはアウト。
アイコンタクトなんてもってのほかです!

さらに、気を取られたまんま他の方へ駆けて行ったりするとWポイント。








そしてメイン種目の「戻らへんし」

DSC07010.jpg

いかに飼い主を無視して勝手な行動をとるかを競います。
なので、決して予呼び戻されてはいけません。





ただし、

DSC07024.jpg

「おやつー!」や「ごはーん!」と言った言葉に反応し、そそくさ帰ってきた場合は
なんと10倍ポイントが加算されます♪

※この種目は非常にレベルの高い競技となっております。




その他、

「マテへんで」

「座るもんか!立ったまんまやし」

「誰がお手やねん」

「歩きたないねん。抱っこして!」

「おやつ命」

などといった種目がございます。

我が子こそは!と思う方はせひともエントリーください。

『みなさんも親子で表彰台を狙ってみませんか?』

参加資格⇒ダメわん
呼び戻しが出来たり、制止が効いたりするお利口ワンコは予選落ちとなりますのでご注意ください。








D1グランプリの初代チャンピオンを狙ってる(?)ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

くだらない妄想にお付き合いをいただき、誠にありがとうございましたm(__)m


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは~♪

お~ D1グランプリとは~(*^o^*)/
ジェイは駄目要素が、おテンコ盛りモリだから
エントリしようかな(笑)

ボール投げても溜め息ついて、そっぽ向いて伏せしちゃうし。。。
「歩きたないねん。抱っこして!」もまさに!
ご存知、お散歩は殆どバギーインのジェイで~すf^o^;




[2015/12/28 23:15] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ぜひともエントリーをお待ちしております。
女王の座を狙って頑張ってください!(笑)
あっ、頑張ってはいけない運動会でした( *´艸`)

バギーでどれだけくつろいで寝られるか!の種目も設けなければ!!!

またまた妄想が広がりました(笑)
[2015/12/28 23:19] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こんばんは。
面白い事考えましたね。(笑)

ここ♀でエントリーしたいな…と思うんですが、
ただ単に耳が遠くなった娘じゃだめかしら?
たいていの事はクリアしそうなんですけど…。(笑)


"ウン"を持ってったのは、きっとオヤジじゃないでしょうか?
なんとなくそう思いました。( ̄▽ ̄;)
ワイパー持ってかれなくて良かったですね。(苦笑)

[2015/12/28 23:51] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


うちもエントリーしようかしらん(~_~;)
杏子はまさにその通り(⌒-⌒; )
持ってこーい‥(~_~;)スルーするし、多分呼んでもスルーやなぁ‥
ゴロスリはせーへんやろうし‥(~_~;)
まさに、あほうなワンでございます✨
無駄吠えなんかはお察しの通りでございます(⌒-⌒; )
こんなあほうなワンですが、母ちゃんにとってはとてもかわいい娘でございます(*^o^*)
ほんまに、親バカ炸裂やなぁ〜😀
[2015/12/29 00:22] URL | りんママ #- [ 編集 ]


はじめまして、こんばんは♪

面白すぎて…
ってか、、、優勝できそうな競技がいっぱいあり過ぎて(;´ω`)
コメントせずにはいられませんでした(笑)
「寝技」いけるわー!!
普段から大笑い取ってますわー!

リアワイパーのお荷物盗難…持って行った人驚いたでしょうね(^_^;)
ユキムラ…勉強になりました。
[2015/12/29 02:13] URL | 菜のか #- [ 編集 ]


ははは・・・
うちは言うこと聞かへんでーってのはナンバーワンだわね(汗)
誰ひとりとして私を崇拝してないもん ぷっ
[2015/12/29 05:15] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


栞もエントリーしたい(笑)

呼び戻しなんて無理です。
名前呼んだら何故か逃げます(-_-;)
オモチャの音かボールのバウンド音で帰ってきます~。
さらに他のワンコがいたらビビってずっと抱っこで
地面に降りることはないでしょう・汗
[2015/12/29 08:08] URL | you* #- [ 編集 ]


D1グランプリ、これは面白いじゃないですか。
笑いすぎてお腹が痛くなる観戦客続出しそう(*≧m≦*)ププッ

ビックリな盗難事件があったんですね。
持って行った人は何が入ってると思ったんでしょうか。
ズッシリと重いから期待して開けたんだろうなぁ(-∧-)合掌・・・
[2015/12/29 10:29] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]


こんにちはU^ェ^U

兄弟揃って狙えますσ(^_^;)
特に『おやつ命』ぶっちぎりの優勝‼︎の
自信ありです(^-^)/

あ、その後…車に引っ掛けてたうんPは
交番にあったとか、泥棒さんに
逆ギレされたとかはなかったやろか⁉︎
[2015/12/29 11:08] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]


うちもエントリー!!

…って
エントリーするものがない((((;゚Д゚)))))))
でも決していい子ではないのに^^;笑

あ!『ケージ脱出』って種目があれば1位になれそうです(o^^o)
[2015/12/29 12:06] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


リュウの得意な「寝技」と「おやつ命」に
エントリーするしかないでしょ!( ̄▽ ̄;)
ピンクレディには負けないぞ~笑っ。

ついでにDK(ダメ飼い主)グランプリも
開催希望で~す。
上位になれる自信あります!(^^;
[2015/12/29 12:29] URL | みきんこ #- [ 編集 ]


ゴンよんでこやんとあかんは!
ゴンやったら全ての競技で優勝するで( `ー´)ノ
寝技やったら誰にも負けへんで~~~ヽ(^o^)丿
[2015/12/29 12:44] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


こんにちは!
うちもなかなかの猛者ですぞ!
『寝技』以外はエントリーできるかな(^^;
特に『歩きまへん!抱っこして~』と『マテマテ~』は有力かと。
『マテマテ~』では、5mのリードの存在を忘れ全力疾走して鳥を追い回し、
伸び切った反動で、吹っ飛んでひっくり返り、ゲホゲホ…。
これを懲りずに何度も繰り返しまっせ(TT)
[2015/12/29 13:38] URL | たーさん #- [ 編集 ]


モコやな。
[2015/12/29 14:04] URL | メルロコの母 #- [ 編集 ]


何も出来んしヤル気のない我が家のエルフくんの上位入賞確定やな(⌒-⌒; )
[2015/12/29 20:03] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


え?
なにこれ!

黒斗のための協議なの?

最近、暴走するために公園でリードはずしてもらえない黒斗です。
しかも、帰ってきてとかには、反応しないのに、おやつ食べる?や袋の音で帰ってくる!

もちろんボールは持って来ないし、マテ解除してないけど動き出す。

アイコンタクト?うーん、獅子丸ママとはしてるかな^^;
[2015/12/29 22:25] URL | aderi #- [ 編集 ]


うちの子もエントリーできます(^-^)/
そらまめミニチュアダックス♂
呼び戻す時は「おやつー」これです(笑)
持ってこい…持って来ますが、違う人に持って行くし
お手、おかわり…おやつかごはんがないとしません
そんな子ですが大好きで仕方ありません(笑)
[2015/12/30 07:54] URL | まあすけ #- [ 編集 ]

ココママさーん!
果てしなく妄想してしまうおばさんです、わたくし(^_^;)

ここちゃんのエントリーは必須でございますよ!
なにがどうであれ、
「聞こえない」が一番ポイントが高いのです♪

あっ、ホンマですね。
ワイパーを折られなかっただけでも幸いですね。
ホンマやホンマや!(笑)

[2015/12/30 10:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
もちろん杏子ちゃんはエントリーでしょ(笑)

もしかしたらホンマにチャンピオンになれるかも♪
やりましょう!やりましょう!
[2015/12/30 11:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

菜のかさん♪
こんにちわ!
ありがとうございます(^^♪

ぜひとも出場してください!
けれどかなりの強敵がおりますので
気合い入れてお願いします(笑)

ユキムラ、気を付けてくださいね。
かなりキモいですんで(^_^;)
[2015/12/30 11:51] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おぉーーー!
ママンちは強敵ですなぁ~
表彰台をもってかれちゃう!
ヤバい!ヤバい!(笑)

[2015/12/30 11:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

you*さん♪
栞ちゃんたら逃げちゃうんですか?
しかもおもちゃの音で戻って来れるだなんて
それは新しい技ですね( *´艸`)

特別賞をゲットできるかもですよ(笑)
[2015/12/30 12:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
おぉー!
兄弟で表彰台を狙えるだなんて、それはスゴイ!
しかもぶっちぎり!(笑)

ますますピンクレディーのお立ち台が危ぶまれてきましたよ( *´艸`)

交番に被害届を出すか迷いましたが
ましか戻ってきて現物確認をするようなことがあったら
逆に逮捕されそうです(^_^;)
[2015/12/30 12:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
ばーちゃん、脱出するのですね
それは運動会ではなく、
イリュージョンの部門になります(笑)

引田天功もまっつぁおですよ(笑)
[2015/12/30 12:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

みきんこさーん♪
くーーーーーっ
またもや強敵現る!

しかも飼い主の部門まで・・・
てか、そっちの方が面白いかもですね。
あぁ~また妄想が広がるぅ~(;´∀`)

[2015/12/30 12:15] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~!
それはヤバい!
ヤツが来たら表彰台を独占されてしまうぞ(笑)

あの「寝技」は豪快やからね( *´艸`)
[2015/12/30 12:18] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

たーさん!
ぎょぇぇぇぇ~
またまた強敵がっ!

しかもほぼフルエントリー!(笑)
これはチロルの表彰台がヤバくなってきましたよ( *´艸`)

あっ、うちもそうです。
ゲホゲホになる時があります(^_^;)

[2015/12/30 12:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
モコちゃんはキッズ部門でエントリーしてください(笑)

[2015/12/30 12:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
この運動会は「ヤル気」がないのが重要なのです。
入賞と言わず、ぜひ表彰台を狙ってください( *´艸`)
[2015/12/30 12:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
黒斗くん、男子部門でお立ち台を狙えますね(笑)

しかも「袋のカサカサ音」で戻って来れるのは
かなりの高等技術ですよ!

アイコンタクトなんかしちゃダメダメ。
したら予選落ちですんで(笑)
[2015/12/30 12:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

まあすけさんっ!
してください!してください!
強敵だらけですが、エントリーお待ちしてます!

呼び戻す時の「おやつー」はこれがコマンドになってますね(笑)
うちもです(^_^;)

おっ!
違うヒトに持って行くって、それは素晴らしいスキルですね。
笑いもとれそうです。
それなら間違いなく表彰台に上がれる~( *´艸`)
[2015/12/30 12:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1105-655b3720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY