大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




道頓堀deメリークリスマスねん♪
昨夜はお店をほんの少しだけ(15分ほど)早じまいして「元my庭」へ出向いてきました。←ミナミっ子でした

目的は、ほぼほぼ親方のストレスの解消にデス(^_^;)



DSC06833_201512261635111f2.jpg

もはや日本ではなくなってしまった、戎橋商店街。
案の定、諸外国の方たちで盛り上がっていました。









DSC06863.jpg

道頓堀川の遊歩道に着くと、お月さんがネオンに負けじととてもキレイで明るかったです(^^♪







ところで、

DSC06867.jpg

実はこのお船でナイトクルージングをするつもりだったんですが、
到着時点でチケットが完売になってしまい願いは叶わず(T_T)/~~~

ひと足遅かったようです。残念!










DSC06868.jpg

しゃーないので、一杯ひっかけることに(^_^;) 

道頓堀川沿いにあるこのお店は当然、ワンコOK!

って言うか当たり前のように断りもせず座ったんですが、スタッフさんもニコニコで神対応でしたよ。
ブランケットやちゃんちゃんこ、ストーブまで出してくれたのだ♪

あとで知りましたが、
「ぐるなび」などには『ペット不可!』と記載されていますが全く問題ないです。

テラスは超大型犬でもいいですよ~とのこと。←GONママ、見つけたでー。帰りは運転してやー(笑)






そして驚いたのはお料理・・・

DSC06893-tile.jpg

一品一品にこだわりがあってとても美味しく、







DSC06933.jpg

特に〆の担々麺は、ほんのりピリ辛でめっちゃくちゃクリーミー!

ただの焼き鳥屋さんではありません( *´艸`)





その他、

DSC06924.jpg

おでんもあるし、寒いテラス席でもほっかほかがいただけます。

ちなみに親方は平熱が高く、寒さを感じないので生ビールをグイグイ飲んでたら
「寒いのにチャレンジャーやなぁ~」と通りすがりの痛そうな兄ちゃんに言われました。

「誰がチャンカワイやねん。」とツッコミ返しをしときました。





ところで、

DSC06937.jpg

ここのオーナーさん(と思う)はワンコ大好きらしく、
頼んでもないのにチュ~♡チュ~♡。

こんなサービス付き(プライスレス)の珍しいお店です。
暖かくなったらぜひ行ってみてください!(^^)!

「備長炭焼き鳥みやがわ」






さて、道頓堀と言えば先々週に起きたアルゼンチンサポーターの暴動ですが、


DSC06926.jpg

遊歩道に設置されている手すりや欄干のあちこちがボキボキと折れていましたよ。

怖いねぇ~







ほんで、

DSC06925.jpg

いまだに飛び込むアホなヒトがまだいてるんです。
ちなみに、昨夜は2名が飛び込んでおりました(。-`ω-)

「風邪ひきなやぁ~」








とまぁ、すったもんだのクリスマスになったけど、それはそれで楽しい夜になりました。



そして

DSC06881.jpg

我が家(子)はクリスマスツリーとかイルミより
「赤ちょうちん」が似合うねぇ~(^▽^;)








グリコの看板との融合は難しいです。
台湾から来たヒトに可愛い~とやたらなでなでされまくったピンクレディーに1を~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

心斎橋のペッパラさんは外国人でひしめき合ってました。
ワンコ服が人気のようです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

赤ちょうちん、私もそっちのほうがいいわ。キラキラしたクリスマス、疲れそうだもん・・・
っていうかね、何で水に飛び込むの?なんかあるの?
びっくりしたよー(;´・ω・)
[2015/12/27 00:32] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


台湾人じゃないけど(九州人ですが)、
2ワン見たら、なでなでしたいm(_ _)m
ポチィ
[2015/12/27 00:54] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]

こんにちは。
アーケードの下歩いてても、ほとんど外国語しか聞こえてこなくなりましたもんね。
前は、ユニクロのエスカレーターで周囲を囲まれた記憶がありますわ。( ̄▽ ̄;)
なにげに恐かった。。。

道頓堀川のほとり、赤ちょうちんで一杯、いや 何杯?(笑)
いいですねぇ。。。
心斎橋なら、電話一本で駆けつけます♪(笑)


[2015/12/27 14:01] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


チョコトナカイさんとチロルサンタさんかわいい♪♪
嫌がらずにちゃんと着こなすのはさすがですね。
うちはチロルちゃんと同じサンタ服を着せたときは
ゴロゴロ転げまわってました~(^▽^;)

ワンコOKでお料理美味しいっお店って最高じゃないですか。
チョコちゃんたちもおすそ分けもらったのかな(*^^*)
[2015/12/27 15:12] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]


ミナミに繰り出したんやね~!
焼き鳥におでんって私の好物ばっかりやんかいさ~(*'▽')

川きちゃないのに~!
風邪ひく前に違う病気になるで( 一一)

オーナーさんワンコ好きやったらいっそワンコ居酒屋にしたらいいのに!
[2015/12/27 16:39] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


初めまして♪
道頓堀に、ワンコOKの焼き鳥屋さんがあるんですね♪
ぜ~ったいに行かなきゃ!!と思って、お店の名前メモしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
淀川の堤防、我が家も時々散歩で行くんですよ~♪♪
[2015/12/27 19:34] URL | はっち母 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
わっはっはー!
ではママンも一緒に行きましょう!

う~ん、この橋から飛び込むのって阪神タイガースの優勝の時だけって思ってたら
クリスマスにも飛び込むヤカラがいてました。
痛いヤツたちです(。-`ω-)
[2015/12/27 21:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
なでなで、ヨシヨシ、チュ~チュ~してやってください(笑)
そのお返しにペロペロ攻撃をさせて頂きます(^^ゞ
[2015/12/27 22:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
はい、あの頃のミナミはどこに行ったんでしょうか・・・
悲しいです。

そうですよね、言葉が日本語じゃないと少し戸惑いました(^_^;)

ではママさん、ここで集合です。
7ワン交えてで飲みますかー!(笑)
うるさいぞー(爆)
[2015/12/27 22:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
いえいえ、チョコちゃんは諦めモードに入ってましたよ(^_^;)
「ええ加減にしてやー」みたいに(笑)

ワンコと一緒に夜な夜な遊べるのは本当に感無量です。
チョコとチロルには申し訳ないんですが(^▽^;)

チョコちゃんたら、ちゃっかり山芋をもらってました(笑)
そういう時だけ、戦闘モードに切り替えます(;´∀`)

[2015/12/27 22:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~!
ちゃんと確認とったからココ行くで~
運転してやぁ~(笑)

ほんと、ワンズもOK居酒屋にしたらもっとはやるのにねっ
以外にワンコがいても平気なお客さん多いし(^▽^;)

[2015/12/27 22:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

はっち母さん♪
こんばんわー!

ぜひぜひ行ってみてください!
お料理も美味しかったです!
〆にはラーメンを食べてくださいねっ(^^ゞ

ところで、淀川でお散歩ですと!?
お会いできるといいのになぁ~
是非ともお声かけくださ~い!
[2015/12/27 22:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1104-967073e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


