大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


コテコテやね(^_^;)
今日はイブということで、お店は激暇でした(^_^;)
みなさん、お忙しいようで・・・

てなわけで、サクッと梅田へGO!


DSC06765.jpg

でも、くしゃいブツを吊るしておりましたので車内では少し緊張してました(^_^;)

その後、梅田を徘徊すること3時間。
日頃は滅多に買い物にも行けないので、力のある限り、時間の許す限り歩き続けました(汗)

おかげで疲れた~







DSC06771.jpg

チョコとチロルもずーっとカートINでしたのでかなり疲れたと思います。
なにせすんごい人ごみで、しかも蒸し暑かったんで(T_T)/~~~

お詫びとして、お店に帰る前にちょっくら淀川で寄り道(ガス抜き)。







飼い主は

DSC06769.jpg

対岸にある都会(梅田)を見つめながら、遅い昼ごはんの“たこ焼き”をいただきました(^^♪
美味しかった~








ところで
本日のクリスマスプレゼントなのですが、

DSC06803.jpg

以前、頂いた「おやちゅ」を温存しておりましてね、
それらを一気に進呈することに。

これだけあれば、お正月も十分に楽しめそうです( *´艸`)







さらに本日ゲットしたおもしろは、

DSC06804_20151224203059e37.jpg

大阪限定「お好み焼き風チップ」






そして

DSC06807.jpg

「たこ焼きボール」

コテコテで大阪らしいでしょ~ (笑)

それでは皆様、ステキなクリスマスイブをお過ごしくださーい(^O^)/








たくさんの「おやちゅ」をゲットしたチョコとチロルに1ポチを~
って、チロルはいてへんけどね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日、実は元気のない親方です。

例の淀川河川に野犬捕獲のために設置されていた「仕掛け」にワンコが入ってしまい
4日前に捕獲されてしまったそうなんです。
ここ数日、雨が降ったり仕事が忙しかったりで行けてなかったんですが、その間にやられてしまいました。

今日か明日に“処分”されるらしく、胸がとても苦しいです。
年末なので、早くに処分するとか・・・

何とも言えない気分です。くそ!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チョコトナカイ、可愛ええ(^ ^)
サンタチロルも可愛ええ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[2015/12/24 22:09] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]

くそっ
大阪市、そんな仕事は、早いんですね(`_´)ゞ
クリスマス仕様のチョコちゃん、チロルちゃん可愛い。
うちもプレゼント買わなくてわ^_^;
[2015/12/24 22:23] URL | ルビーママ #- [ 編集 ]


今日二度目でゴメンな
公務員って時間ないからすぐ処分か(T ^ T)
里親探しとかせんのかな?
あ、公務員って悪さしても名前でないからかな?
前からの疑問じゃ。「くそ」って言いたい気持ちわかるわ(ー ー;)

[2015/12/24 23:05] URL | そらエルフパパ #- [ 編集 ]


どうしてすぐに処分という発想になるのか理解できないです。
日本は良い国だけどこういうところが日本人として恥ずかしいです。
捕鯨やイルカ漁も同じことです。
何もしてあげられないのが歯がゆい・・・。
ワンコを野放しにして保護している人が悪いのか、すぐに処分する行政が悪いのか・・・どちらにせよワンコにはほんっとうに罪はありません!!!
人間は知恵を持っているのにいい方へ発揮しないのは何故なんでしょうね;;
ホント・・・心が痛い・・・
[2015/12/24 23:25] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


親方そしてチョコちゃんチロルちゃんお疲れ様でした。自分達も梅田のような大都会(自宅は堺)に出たら数十分で人酔いでノックアウトです( ̄▽ ̄;)ワンコは処分って(T-T)ゴミやないんやからねぇ。海外では国をあげて動物保護に取り組んで新しい家族を探したり広い施設で生活をしてるのをテレビでみました(^o^)日本もそんな国になってほしいですね。
[2015/12/24 23:47] URL | はなきなまーの父ちゃん #- [ 編集 ]


なんですぐ処分!
保護のためじゃなく、処分ありきの捕獲!
やりきれん
[2015/12/25 02:18] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

メリークリスマス! (⌒▽⌒)♪
クリスマス仕様のかわいいお嬢達の姿にホレボレ♡
美味しいオヤツは、いかほど貰えたかな?(笑)
我が家のアホ面のトナカイは、今日もベロベロ三昧で、オヤツどころかお小言貰ってショゲてました。(笑)

年内処分て… ふざけんな!
えらい暇そやな、人件費ムダにかけて。
勝手な事ばっか、"してやりました"と言わんばかりの行政、全く腹立たしい限り。
役に立たん身内の処分、先にしたらどないや!
と、10年前まで大阪市民だったから、これくらい言ってもいいよね!(*`へ´*)
[2015/12/25 03:26] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
チョコとなかい、バデーのカラーからして
チョコちゃんは今年もトナカイ役です(^_^;)

サンタチロルはやかましいので嫌われサンタかもですが
なんとかクリスマスにしてみましたー(笑)


[2015/12/25 10:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ルビーママさん!
なんか、かなり慌てて「やっつけ仕事」みたいにやってたそうです。
そこれは想像ですが、
「年末やし急がなヤバい!」みたいに。

捕獲する前日は残業までして夕方5時を回っても仕掛けに入るのを待ってたそうです。

連れて行かれた子は女の子で雑種、推定5歳。出産経験あり。
かなりの怖がりで人には絶対に近づきません。

クリスマスやというのに心が重いです。

ルビーママさんちもプレゼントを用意してあげてねー(^O^)/
[2015/12/25 10:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

そらエルフパパさん!
パパさん、ありがとうです!

そうなんです。
私も1週間から10日くらいの猶予があると思っていたら
飼い主のおっちゃんが泣きそうになって、「4日間やねん。年末やし早よ処分するって言われた」と・・・

要は「返してほしければ金持って早よ来い!」なんです。

前回もやられ、淀川から住之江までチャリンコでおっちゃんは迎えに行き、
4万円ほど払ったそうです。管理費+ワクチン台含め

ホンマにクソ!しか出ません。

あっ、公務員は法律で保護されてるので
顔も名前も出ないのでしょうか?
不公平ですね(。-`ω-)


[2015/12/25 10:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
ホンマにそうやわ!
これだけ先進国と言われている日本ですが恥ずかしいね。

ワンコだけじゃないし。
ペットショップでミーアキャットが売られてるのを見て
悲しくなったりもします。


中国人による象狩りもとんでもなく悲惨で残酷。
象牙のためだけに殺して象牙だけを持って帰り、亡骸はそのまま放置。
吐きそうになります。
ほんと、捕鯨やイルカ漁も同じやね。

いまだに「リアルファー」と言って、毛皮を売ってたりするし
UGGのムートンブーツも子羊が原料です。
FBに思いっきり掲載されてます。

「フェイクファー」で十分なのに酷過ぎですね。
しまいに大きな罰が当たると思う。

ほんと心が痛すぎます。

[2015/12/25 11:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

はなきなまーの父ちゃんさん!
ありがとうございます。
もう年寄りなので、ちょっと都会に出たらヒーヒー言うてました(笑)
しかも爆買いの国の人たちの集団もわんさかいてて困ったもんでした。

そうなんですね。
日本も国をあげてやって欲しいです。
お金持ちの政治家さんたちももっとこういうとこに目を向けて欲しいです。
そしてマスコミも・・・

可愛い~だけの子犬ばかりを取り上げるんじゃなく
もっと現実の事をゴールデンタイムにオンエアーするべきだと思います。

現実を子供たちに見せないと、動物虐待はなくならないと思います。。。
寂しい国ですね、日本は。

[2015/12/25 11:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~
今回はおっちゃん、泣いてました。

昨日、会った時に
「年末やし早いねん。4日しかないねん。もうアカンかもしれん」って。

おっちゃんの飼い方にも問題あるけど、
やり方にはもっと問題がある。

ホンマやりきれん。

[2015/12/25 11:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
わっはっはー!
ベロベロさ怒られた-!(笑)
うちも最近はチョコちゃんが小さい脳を使って色々とやってくれてます(笑)
しまいにブログに載せるぞー!

そうなんです。
今回の人数は尋常じゃないくらい多くて、私も驚きました。
外注なのか自前なのかはわかりませんが、クルマも5、6台導入し、
大人数で1匹を狙う・・・暇か。

張ってても一向に捕まえられないので焦ってきていたようで
日に日にクルマと人が増えてきてました。
で、捕獲される前日は「残業」までして張ってたらしく。。。

ママさん、もっともっと言うてやってください。
このブログがいつまでも残るようにしたいですし
皆が知らないとこでこんなことが行われている現実を残しておきたいです。

ほんとそうですね。
頑張ってくれてる人ももちろんいますが、
一般企業のように、役に立たない人はリストラも視野に入るような仕組みにしてほしい。
今の世の中、当たり前やと思います。

[2015/12/25 11:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


お出掛けして、「お庭」に行って、プレゼントいっぱいの素敵なクリスマス♪
、、、なのにあのワンコが捕まってしまったなんて・・・。
ちゃんとお世話している人がいるワンコなのに勝手に連れていくなんてひどいです。
しかも自分たちの都合で命を奪うのを早めるのは許せません。
もし、自分がそのワンコの立場なら、なんて考えられない人たちなんでしょうね。
[2015/12/25 18:30] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]

えっ?
お役所、そんな時だけお仕事早い(T_T)
クリスマスなのに・・・
[2015/12/25 21:03] URL | タワタロウ #- [ 編集 ]

葵さん♪
せっかくのクリスマスイブだったのに
悲しいことを聞いてしましました。

うちのワンコはお腹いっぱいぬくぬくしてるのに
冷たい床に寝泊まりし、命まで奪われることを想像したら
悲しくなりました。

市政を早急にもっともっと見直して欲しいですね。
[2015/12/26 19:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

タワタロウさん!
ほんと、こんな時だけですね。

保護と保管する経費の問題なのか?

聖なる夜なのに。。。

[2015/12/26 20:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1102-1ef23ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY