大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ムイムイ事件の結末
昨日は大変お騒がせいたしました。

予定通り、朝からブツ持参で病院へ行って参りました。。。


結論から言いますと、

↓先生がくれたコピー

DSC06712.jpg

あの有名な「サナダ」でした(。-`ω-)  ※以降、ユキムラ

顕微鏡では卵の発見には至りませんでしたが、

「成虫がいるということは卵もあるってことなので虫下しを出しておきましょう。これで大丈夫ですよ」とのこと。 ホッ








ただ、初めて知ったんですが、

DSC06713_2015122220415908b.jpg

体調が長いユキムラは途中でプチプチとちぎれ、
そのちぎれたヤツが排泄物と一緒になって出て来て動くそうですね。ひぇぇぇ~(ToT)/~~~

しかも、体内に入ってから相当な時間を要して成虫になるらしく、
チョコちゃんがノミの成虫を食べてしまったのは恐らく、梅雨か初夏あたりだとか・・・

なので今頃になってちぎれた成虫が体外に出て来てるそうです(泣)

これはフロントラインをしていても別問題だそう。
※フロントラインはカラダに付着した害虫の「殺虫」目的で“虫よけ”にはならないから

夏あたりからチョコちゃんの体重が減っては来ていましたが、
ダイエットとして食事の内容や時間、回数を変えたのでユキムラが直接的な原因か否かはわかりません。

ちなみに食べ物からの感染はないそうです。

チョコちゃんには悪いけど、今回もいい勉強になりました(泣)オェェェ~(>_<)







DSC06300.jpg

とは言え、めっちゃ長いユキムラがおちりから出て来てたら
きっと親方は気を失っていたと思います。

想像すると背筋が寒い~









DSC06284.jpg

“虫下し”でユキムラを成敗し、一日も早くあの世へ送ってやりたいと思います(。-`ω-)

こらユキムラァ~ 血祭りじゃー(*`皿´*)ノ








念のため、チロルも“虫下し”を服用してます。
ユキムラにお腹を乗っ取られそうになったピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明日も解体作業は続きます(;一一)

それにしてもユキムラと遭遇された方って結構いたはるんですね・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

お願いやから
『なっガーいの』尻から出たら
写真載せてくれ。
たのむたのむ。
[2015/12/22 22:26] URL | メルロコの母 #- [ 編集 ]

こんばんは
ぎょぎょぎょでございました。
そんなことありなのですね。
っていうか よくぞ 白いごにょごにょをみつけられましたね。でかしたママさん!
今回 いい勉強になりました。
私も明日から 注意してブツを観察することにします。
[2015/12/22 22:49] URL | ドルフィンココア #- [ 編集 ]


あはぁ~ん。やっぱり、お揃い♪

ちなみに…
うちは、2週間くらいは出続けた…

本来は、薬で溶けちゃうから成虫は出ないらしい。
が、出てくることも、ある。っとな。
どっちやねん!(笑)

うちは、お薬の次の日のブツの含有率が一番だったなぁ~。
明日のブツは要注意ね!!!
解体しなくても分かるくらい、
ニョロニョロ混ざってるかもよ~。
体験談。ホホホッ

検討を祈る!!!
[2015/12/22 22:52] URL | こてつママ♪ #fF0QDnLU [ 編集 ]


ユキムラ、ちぎれて出てくんの( ; ゜Д゜)
キショイ(>_<)
お腹に残ってて虫下し飲んだら翌日大量に出てくるみたいやから、気をしっかりね!

気をつけててもどこから感染するか分からんね。
梅雨時はとくに注意やね!
[2015/12/22 23:14] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


原因が特定されただけでも良しとしなくっちゃですね!!
それにしてもかの有名なユキムラが愛しのチョコちゃんの体に野宿していたとはふてい野郎だっ( `ー´)ノ
血祭りの刑にしても文句なしっ(ー_ー)!!

対策として虫下しをチロルちゃんにも服用したのは賢明でしたね( *´艸`)
私だったそこまで気が回るか考えもんです。。。( ̄д ̄)
いろ~~んな意味で変なムシが付かないように親方には目を光らせていただかないとね(=゚ω゚)ノ
[2015/12/22 23:22] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


良かった〜〜🎉チョコちゃんもう少しガンバだ💪ゆきむら退散‼️チロルちゃんも移らないそうなので良かった〜〜^ ^
でも、ギョ!ゆきむら見て母様卒倒しませんように👏
うちはなった事ないから分からんけど、母ちゃんみたら倒れそうやわ(~_~;)もう少しガンバだチョコちゃん、チロルちゃん、母様V(^_^)V
[2015/12/22 23:37] URL | りんママ #- [ 編集 ]


血祭りじゃ〜´д` ;
プチプチ切れて動くなんて…ホラーすぎます((((;゚Д゚)))))))
早くお腹からいなくなれー
ノミ食べちゃうとユキムラになるんですね!(◎_◎;)メモメモっと…
[2015/12/23 03:54] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


JUDYも以前ユキムラが憑依した事がありましたよ。
草っ原でボール投げしてたら、野良猫ウンPなどが付いちゃって、口から感染することあるよ〜って。
つまり
ワンズのウンPの後は、気をつけないと、人もユキムラにとりつかれちゃうからね(笑)
虫下し様さま・・・よろしくお願いします。
[2015/12/23 08:17] URL | JUDYJOYママ #- [ 編集 ]


うわぁ(;゚Д゚)やっぱりアイツでしたかー。
夏前からチョコちゃんのお腹に住み着いてたんですね(>_<)

フロントライン、意味ないんだ…
ノミを食べないように気を付けるってハードル高い!
でも気を付けないとユキムラとこんにちは…(-_-;)

可愛い子には色んな虫の心配がありますね
[2015/12/23 08:39] URL | you* #- [ 編集 ]


チョコちゃんのお腹にユキムラが住んでるんですか。。゙(ノ><)ノ ヒィ
虫下しでご臨終になったユキムラは出てくるんですよね!?
なが~いのが、、、('〇';)
[2015/12/23 10:46] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]

こんにちは。
あやや… しばらく見ないうちに、大変な事になってたんですね。
"ユキムラ"の名前は聞いたことあったけど、まさか身近な所で話題になってたとは…びつくり。

悲しいかな、ひとりが出ると、もうひとりもだいじょうぶか?っていう心配は、多頭飼いにはつきものですもんね。
その後、どうでしょうか?
チョコちゃん、どこで、なにを、口にいれちゃったんかな?
大まかでも、見当がつくといいですね。

私も相当ヒドイ状態のウンピは見てきて流つもりだけど、なにかが動いてたら卒倒しそうです。
しかも、ビニール袋なんて考えつかないな、きっと。
コロコロテープで潰しちゃうかもです。
ママさん、サスガッス!( ̄▽ ̄;)
[2015/12/23 15:53] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


大事件ですね。
え~~チョコちゃん、何処で感染しちゃったの?
ユキムラは北海道時代に飼ってた野生の猫のおしりから~
病院からも犬には感染しないけど人間には感染するので気をつけてっと言われ恐怖におののいてましたよ~
エキノコックスとはまた違う恐怖感なのよ~(泣)
おしりからポロポロとミイラになって出て来てました。
うんPからは世にもキモい動きをするものが・・・キャ~~っ!!
なので百均のフェンスで大きい猫ハウス作って隔離してたよ~
もちろん手洗いはしっかりと!
チョコちゃん、虫下しで撃退しちゃおう!!
[2015/12/23 17:02] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]


ユキムラ怖い~(>_<)
でも、元凶がわかって虫下し
飲めば治るとの事なので
一安心ですね♪
フロントライン等で効かない
のなら、日々飼い主がウンチ
気を付けて見てないとって
勉強になりました~!
[2015/12/23 18:29] URL | eri #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
ママ、そんなことしたら
ブログ村から追い出されてしまいます(;一一)
[2015/12/23 18:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドルフィンココアさん!
ホント、そうなんですよぉー
ぎょぎょぎょすぎて・・・(;´∀`)

日頃からブツはよく見ている方で
一発でユキムラの発見に至りました。

ココアちゃんのブツも時々、解体してくださいませ。。。
無事を祈ります(T_T)/~~~

[2015/12/23 18:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こてつママっ!
ママのコメント、ありがたかったです。
仰る通りでございました。

ユキムラ、ブツに潜って出てきやがりましたよ。

そして今朝も。
少なかったけど、出てきました。

これから続くんですね。
覚悟します(T_T)/~~~

最悪な年末や~

[2015/12/23 18:45] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~
そう、プチプチちぎれて出てくるのよ~
しかもそれが動いてて。。。

うん、昨夜、深夜に長いのんが・・・(。-`ω-)

来年の初夏は十分に気を付けます。
もう懲り懲り!
[2015/12/23 18:47] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
ほんと、怖いよコレ。
かなりキモいし。。。

新薬って凄いね。
ほんの少し服用しただけで、死んでました。

来年は十分に対策を練りますよ。
もうゴニョゴニョは見たくなーい!

今回は参ったデス(ToT)/~~~
[2015/12/23 18:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
昨夜、死んだユキムラを見て、叫んでしまいましたよ(ToT)/~~~

凄いことになってたし・・・

ママも気を付けてね。

ノミを食べないようにしてね。
どエライことになるから。。。

オェェェ~
[2015/12/23 18:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
そうそう!ホラーよ!ホラー(ToT)/~~~

卵を持ったノミを食べてしまうと腸内で孵化してしまい
ユキムラが誕生します(;´∀`)

今回は細くてまだ短い方だったみたいやけど
長ーいのもいるから気を付けてね!

そしてキモイよ。かなり。。。
[2015/12/23 18:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

JJママさん~
>えぇーーーーーっ!
JUDYさんもですかー!?

な、なんと(@_@)

色んな意味で目を離せませんね。
もっともっと注意深くします。

それにしても今回は本当に参りました(T_T)/~~~
死んだユキムラの姿は夢に出てきそうですよ・・・
[2015/12/23 18:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

you*さん♪
怖いですね。
かなり長いことお腹にいたことを想像すると、ほんとに怖い(T_T)/~~~

ただ、食べないようにするにはスゴイ気を付けておかないと
わからないですもんね。。。
鷹のような目で見張っていないと(笑)

それにしてもユキムラは手強いヤツでした"(-""-)"

[2015/12/23 18:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
はい、出て来られました。
無残な姿となって・・・

それはそれは
おぞましいくらいの姿でございました。

最期は潜って出てきましたが、長そうでした(T_T)/~~~
ぎょぇぇぇぇ~

[2015/12/23 18:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
この数日間に大事件でしたよ、我が家にとって・・・
そしてかなり手強いユキムラでした。

そうなんですよねー
チロルへの感染もかなり心配でした。
だってアレするから(。-`ω-)

初めてユキムラを見た瞬間、卒倒しそうになりましたが
持ち前の「キレキャラ」が炸裂してしまい、
つまようじでビニールへと押し込んで、
ずーーーっと見てやりました。
ゴニョゴニョを・・・

薬でなんとか死んでくれたようですが、
その後も出てくるそうです。

最悪・・・
[2015/12/23 19:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ティアラ家ママさん♪
いつ、感染したのかわからないんです。
梅雨、初夏あたりにどこへ行ったか・・・
淀川かな~(;´∀`)

げっ!
ニャンコのおちりからも出てきたんですか!?
しかもヒトに感染!?
ぎょぇぇぇぇ~

昨夜、ニョリ~っと出てきました。
その後もチョロチョロと出てきてます(T_T)/~~~

死んでてもユキムラはキモいですね。

燃やしてやりたい・・・(。-`ω-)

[2015/12/23 19:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

eriさんっ!
最初は驚きたおしました(^_^;)
でも新薬って凄いなぁ~って思ったのは
服用して12時間っくらいした後に、もうあの世へ行った姿になって出てきたんです(;´∀`)

先生は「溶けるから大丈夫!」って言ってましたが
全然溶けてないっちゅーねん!です。

カタチはそのままで出てきましたよ(T_T)/~~~

ウンチは時々、解体してください。
なにかのサインがあるかもです(汗)

それにしてもキモすぎでした(泣)
[2015/12/23 19:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1100-9d7e5fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY