大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!
今日は少し長めのお散歩に行けるねぇ~
なんて思っていたら、朝から雨・・・( 一一)

結局、3日間も職場に缶詰だったピンクレディーです。カワイソウニ



ところで、本日は昨夜の「女子会」を載せようと予定してたんですが、


実は・・・

DSC06705.jpg


なんとチョコちゃんのモーニング便(朝の排泄物)に“白い虫”が見つかってしまいましてね・・・(@_@)









DSC06701.jpg

白くて(2、3cmくらいの長さ)ゴニョゴニョ動いてて、きっしょいけど速攻で捕獲し袋詰めしました。ぎょぇぇぇ~(>_<)
念のため、ブツの解体を行ったところ他には見つからず。。。

※不快な画像をスミマセンm(__)m











DSC06694.jpg

現在、“白いコノヤロー”は死んだようで、既に動きは止まっているんですが、
卵とかがあるかも!と、すべてのブツを解体作業しています(泣)

※チョコちゃんは一日に2~3回ほど催しますので








DSC06689.jpg

幸いにも明日は仕事が午前休なので、病院へ搬送したいと思います。
ブツ共々・・・(;一_一)

それにしてもあの動き・・・・ひぇぇぇ~(ToT)/~~~









えらいこっちゃでしかし~!なチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

早めの処置で大事に至らないとは思いますが、
これはちょっとショックでした。。。

原因は2、3ほどありますが、特定は難しいと思われます(;一_一)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ありゃりゃ(~_~;)チョコちゃん大丈夫❓
お腹は下してないの?食欲あるんだろか?
心配やね(T_T)
明日の病院で何事もないように祈ってるで〜😀
チョコちゃんお大事にね〜😀
チロルちゃんは大丈夫❓なのかしら❓
[2015/12/21 22:08] URL | りんママ #- [ 編集 ]


読みながら
腕にはサブイボぞわぁ(; ̄ェ ̄)
それだけで終わると願いましょう(/TДT)/
チョコちゃん、お医者さん頑張ってね!
[2015/12/21 22:21] URL | 大豆ママ #- [ 編集 ]


こりゃ大変や!
虫、めっちゃキッショイやろ(>_<)
小さいのによう見つけたね!
エライ!!!
たまごがまだいてるかもやから慎重に!

ちなみに、一太の回虫は3㎝くらいやったよ!
思い出しただけでも気持ち悪い(>_<)
[2015/12/22 01:18] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


あらら、チョコちゃんに変な白いブツが・・・
病院行ったら原因わかるかな?
お外に出ることが多いわんこは、どこからかイケナイものを拾ってきても仕方がないよね。
ブツは退治すればいいのさ!
[2015/12/22 07:31] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


わ!!!
それは大変ですね((+_+))
チョコちゃん大丈夫でしょうか?
ショックですよねv-12
何事もないことを願っております!!

[2015/12/22 07:36] URL | やまとママ #UeMVZhg. [ 編集 ]


あ、それは…
まさかの、こてつんと同じヤツね(^◇^;)

虫下し飲んで、ちゃちゃっとやっつけないと!

ちなみに…
虫下したあとのニョロニョロも、かなりきしょいよ。動かないけど(T^T)

頑張って!
[2015/12/22 13:46] URL | こてつママ♪ #fF0QDnLU [ 編集 ]


回虫の野郎ー💢💢💢ですね、
ウチは、れんとがニョロニョロ
出しました >_<
感染力がハンパないそうなので
チロルちゃんにいないと
いいですね
チョコちゃん、お大事にしてね 🍀
[2015/12/22 14:52] URL | ちよれんばばっこ #- [ 編集 ]


ニョロニョロには愕きましたね~。
きっと駆虫剤で駆除されますよね。
昔は人間も学校で駆虫剤を強制的に飲まされた時代もありました。
獣医さんがお休みに入る時期でなくて良かったですね。
[2015/12/22 15:07] URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]

りんママさーん!
ご心配をおかけしました・・・

嘔吐や下痢は一切なく、食欲もいつも通りに旺盛でした(^_^;)

もう大丈夫です。
やっつけました(。-`ω-)

[2015/12/22 21:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

大豆ママー!
ごめーん!
寒かったねぇ~

もう大丈夫です。
ヤツは多分、今夜にもあの世へ行きます・・・
[2015/12/22 21:22] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~
昨夜はありがとー!

マジで無理無理!
ホンマにキモすぎでした(T_T)/~~~

チロルも虫下ししましたよ

それにしてもキショすぎやわ。アイツ・・・
いっちゃ、3cm!?

ぎょぇぇぇ~!
[2015/12/22 21:23] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
そう!
なんか動いてたのよー(ToT)/~~~
キモすぎー!

でも大丈夫!

明日にはあの世へ行ってるはずです(;´∀`)
多分・・・
[2015/12/22 21:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

やまとママ~♪
そうなんです。
キモさもあるけど、なによりショックが大きかったです(;´∀`)

ただ、新薬の進歩も凄くて
一発であの世へ送れる薬をもらいました。

それにしてもキモ~い(ToT)/~~~


[2015/12/22 21:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こてつママっ!
あれ、マジでキモいね(T_T)/~~~

そっかー!
下したあとのニョロニョロもまだあるんですね。
それは気をしっかり持たないと気絶するかも(^_^;)

オェェェ~
[2015/12/22 21:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ちよれんぱぱっこさん♪
えぇっ!
そんなに感染力があるんですかっ!?
マージーでー!!!

アイツ~ ただじゃおかんぞ!

出てきたら燃やしてやるっ!
絶対に許さん!

[2015/12/22 21:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

はちみつさん♪
はい、動いてるヤツを見た瞬間は目を疑いました(^_^;)
今回は「虫下し」でやっつけます。
恐らく、今夜あたりに駆除できるのではなかろうかと・・・

そうですよね
昔は人間のお腹に寄生する虫として有名でしたもんね~
人間のはすんごく長いんですよね?

それにしても病院が開いてて良かったです(;´∀`)

ご心配をおかけしました。。。
[2015/12/22 21:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1099-28fb6ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY