大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


おさななじみのモモちゃんに会ったよ~
今日は朝から晴天ポッカポカだった大阪。

なので出勤前に公園に寄り道。

そしたら、


DSC06452.jpg

幼なじみのモモちゃんに会いました(^O^)/

モモちゃんは14歳で、チョコちゃんが1歳ちょっとの時からのお友だち♪
よくボールで遊ばせてもらいました。

1、2年前から認知症になったそうで、夜中の遠吠えがあるらしいけど
私のことはちゃんと覚えててくれ、お尻尾ブンブン全開で出迎えてくれました

ヒデキ感激~(T_T)/~~~フルッ







そしてご覧ください!

DSC06458.jpg

このふくよかなバデーを( *´艸`)

まだまだ食欲は旺盛で、元気モリモリなモモちゃん。
ムチムチな背中に可愛いギンガムチェックのハーネスが良く似合ってます♪

そして毛艶もよくって、臭いもありません。
これはパパさんママさんの大きな愛に包まれてる証拠ですね。
これからも元気でいつまでも笑ってて欲しいもんです!(^^)!

ちなみに、ゴールデンレトリーバーが大好きになったのも、このモモちゃんがきっかけでした(笑)











ところで、

DSC06473.jpg

先々月にPOCHIさんから購入したお楽しみBOXの中に、こんな「発酵系の乾燥フード」が入ってたんですが

これがなかなか良かったんです(^^ゞ

基本的には「生野菜派」なんですが、これからは冬ですので色々と探していたら
これに出会いました。










DSC06475.jpg

特にこの「ベースミックスフード」は良くて、リピートしようと思ってます。←もう空になってるけど(^_^;)
生肉やヨーグルト、チーズなどと合わせると酵素も壊れずとてもカラダに良いそう・・・

あまり手の混んだことは出来ないのでこれなら簡単で助かります。

それにしても、飼い主はお茶漬けをすすってると言うのに贅沢な子たちだねぇ~(笑)









目指せモモちゃん!のピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日の記事で 「村上くん」が写ってる写真は、別の日のものです・・・

と書くのを忘れた(;´∀`)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ももちゃん、かわいいですね~。

私の散歩コースにも、人好きの桜ちゃんがいます。
桜ちゃんも長生きして欲しいなぁ。

ほんと、お犬様にお金かかるから、人間はどんどん質素になりますね^^;

チロルちゃん、村上君のことそんなに好きだったんだね~。
またいい人に出会えるといいね。(犬じゃないのかよ!)

そうそう、保温マットは相変わらず、取り出しては振り回す日々です・・・
[2015/12/15 22:44] URL | aderi #- [ 編集 ]


モモちゃんの可愛い笑顔、とっても素敵ですね~(≧▽≦)
お顏の毛は白くなっちゃってるけど14歳とは思えないほどのニッカニカの笑顔がとっても印象的です♪
あの笑顔からもパパさんママさんの愛情をた~っぷりもらえて幸せなんだろうなぁってわかりますね(*ノωノ)

乾燥フード!!気になる!!
リピート希望してるってことはピンクレディの喰いつきがいいってことなんですよね~?!
ちなみにどうやって食するんですの??
[2015/12/15 22:57] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
そうなのよぉ~
めちゃくちゃ可愛いのです、モモちゃんたら( *´艸`)

桜ちゃんかー
可愛い名前ですね~♪
そうそう大きい子ほど長生きしてほしいね。
まっ、どの子もやけど(^_^;)


そうなんです、飼い主の方がめちゃくちゃカラダに悪いもんを食べてるね
笑うわー(;´∀`)

チロルはあれからも村上くんを探してます(T_T)/~~~
可哀想に・・・

保温マット、買うぞー!(笑)
[2015/12/16 20:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうなのです
モモちゃんは可愛い系なのです♪

ほんと14歳とは思えないほどムチムチだし笑顔もハッキリしてるでしょー
ずっと笑ってて欲しいもんです

乾燥した酵素フード、いいよぉ~
手間いらずだし(笑)
60℃以下のぬるま湯を入れるだけ。(フードの約2倍のお湯かお水)
うちはお腹の調子が安定しているんで
しばらくは続けてみようと思ってます。

こういうものは続けないとわからないもんやしね。


[2015/12/16 20:57] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1093-fba2214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY