大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ハイブリットだから?
今夜はどうでもいい内容です^_^;


DSC06379_201512132108254d4.jpg

親方の血統は鹿児島+京都のハイブリッド、そして大阪生まれ大阪育ちなんですが

だからか、
食材や調味料などは九州産を好み、特にお醤油は九州のもしか使いません。








お気に入りのお醤油をいつもネットで買っていましたが、
この度、近所のスーパーにも置いてくれるようになり、あまりにも嬉しいもんで載せてしまいました^_^;


さてさて

DSC06373.jpg

メインはこちら↑
大分産のフンドーキン醤油







DSC06375_2015121321082214f.jpg

お刺身醤油はこっち↑

九州の調味料はほんのり甘くて本当に美味しいんです。

京都、和歌山、愛知、岐阜、広島、岡山・・・色々と試したけど
九州産に勝るモノはなし!でした(*^^)v
(あくまでも個人的感想ですんで~)












DSC06371.jpg

今夜は刺身醤油で大好物の「つぶ貝」をいただきましたよ(*^^)v












DSC06376_20151213211935e2b.jpg

お刺身を食べてると必ず「つま」狙いで寄ってくる黒い影。。。

結局このキラキラビームに負けてしまい、
黄色いかぶりもののお礼も兼ねて、ご所望の「つま」は差し上げました(^_^;)








ところで話はまったく異なりますが

DSC06383_201512132108268a0.jpg

うまい棒に「牛タン塩味」ってあるんですねぇ~
驚きました。







お刺身を食べる時は必ず「つま」を狙うピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

メインのお刺身ではなく、あくまでも「つま」を狙ってます^_^;



コメント
こんばんは。
お醤油は各地それぞれ個性がありますね。
って言っても、私はとくにこだわりもなんも無いですが。(笑)
ただ、愛知県出身ですが”さしみたまり醤油”は、子供の頃から嫌いでした。
なんでこんな濃いモンを!って。

うまい棒、好きですけど、牛タン味は知らなかったなー。
ローソンとか、何十本かまとめて袋売りしてるの見ると、
ついつい買っちゃうんですよね♪(笑)

[2015/12/14 00:16] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


その黄色いかぶりもの(笑)
何も言わんとチョコちゃんもチロルちゃんもお利口さんやわ(*^^*)
お礼にツマだけって奥さん、せっしょうだっせ~!
[2015/12/14 01:24] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

ましゃかのー!!
うちのおかーさんも。。
鹿児島とのハイブリッド(笑)
だからメチャわかるーっっ(≧▽≦)って!!
[2015/12/14 01:28] URL | ジュン太 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/14 01:35] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/14 08:20] | # [ 編集 ]


九州の血が入ってたとは知らなんだ!(≧∇≦)
ますます親近感(*^^*)笑

醤油くらい、言ってくれりゃぁいつでも送ってあげたのに〜
でも、手軽に買えるようになって良かったね(*^^*)

[2015/12/14 10:33] URL | ヨッピー #vyoMVCxU [ 編集 ]


そうか~鹿児島かぁ~
だから九州の醤油がしっくりくるのね~^^
我が家、とーちゃんが福岡なので九州の醤油が甘くて一番美味しいと思います。
なのに 北海道で昆布しょうゆに巡りあってからは、浮気ぎみです^^;
[2015/12/14 19:51] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]

ココママさーん!
そうなんですー
あれこれ買って使ってみると、ほんとにそれぞれの個性があって面白かったです(^^ゞ

そういや、愛知県ですね、ママは。
確かに、愛知県は「濃い」系ですね。

私、お菓子はあまり普段から食べないので、種類なんかもまったく知らないんです。
この「うまい棒にはほんと驚きました(笑)

ママさんはまとめ買い?すっごー!
[2015/12/14 21:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~
ピンクレディーはネット犬(^^♪

つまだけで大満足らしいよぉ~(笑)
おいしそうに食べてました( *´艸`)



[2015/12/14 21:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジュン太くーん!
この間はお久しブヒなコメント、ありがとー!!!
でも鍵コメだったから返さなかった(^_^;)ゴメンネー

ところで、おかーさんもハイブリ?
ひゃーーー!合うねぇ~(^O^)/

分かってもらえてうれしいです。
甘口のお醤油って美味しいもんねー♪

[2015/12/14 21:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ヨッピー師匠
えぇーーーーーーっ!!!
前にFBで伝えたのにぃ~(笑)

私の父上が鹿児島県姶良郡加治木町の生まれでして
血は九州の血がだいぶ濃ゆいと思います(^_^;)

調味料、ようやくスーパーで買えるようになってきましたよー
やっと・・・


[2015/12/14 21:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ティアラ家ママさん♪
そうなんです。
甘めがしっくりきます♪

パパさんもやっぱり( *´艸`)
ですよねー♪

えっ!?でも浮気中とな?

そんなに美味しいのですか?
それは試さねば!!!(笑)

[2015/12/14 21:48] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1091-24537fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY