大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


大好きな一枚
気温が高いと電気代は助かりますが、でもやっぱり冬は寒くないとねぇ~(^_^;)





ところで先日、お天気が良かったので出勤前に近所の公園に寄り道。

DSC05747.jpg

この日もポカポカ日和でした。







DSC05753.jpg

ちょっと歩くと小高いお山があったり、








DSC05792.jpg

広場があったり、気持ちのいい公園です。





でも今年の紅葉はなんだか

DSC05768.jpg

パンチがありません。

やはり寒暖差がイマイチだったからなのでしょうか・・・






ところで

DSC05823.jpg

この公園の、この場所にくるといつも“あの一枚”を思い出します。













DSCF6628.jpg

マツコデラックスみたいなこの背中・・・

この一枚はとてもお気に入りのショットです。2013年4月撮影

マツコ GONくんがお空へ行ってしもて1年と4ヶ月・・・早いな。

この背中、はぁ~ モフモフした~い(ToT)/~~~









この頃は

DSCF6614.jpg

ピンクレディーもまだ若かったねぇ~( *´艸`)

2016年、同じ場所で3ショットを撮ろうっと。






この頃は“しゃんしゃいコンビ”(3歳コンビ)だったふたりの背中に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この一枚が大好き過ぎてバナーにしてたのだ( *´艸`)

実は「友ロス」からまだ抜け切れてない親方です(ToT)/~~~
はぁ~ 会いたいよ~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ぶはっ!!
今見るとGONくんの背中、こんなにも大きかったんですねぇ~( ̄▽ ̄)
そりゃイッチャンまだまだ修行が足りんですねっ( `ー´)ノ
友ロス・・・なるほどねぇ~、友ロスって言葉初めて聞いたかもですが納得ですよ(=_=)
親交が深かった分、我が子同然なところもあったでしょうね~(/_;)
GONくんに会ったことのない私でさえ、落ち込んだときにGONくんのお写真見て未だに涙しますもん(*´Д`)
GONくんにはそういう力が犬一倍たくさん持ってたのかもしれませんね(*ノωノ)
私もGONくんに会っとけばよかったなぁってとてもとても寂しいです(>_<)
でも!!
新凸凹チーム健在だからこれからの活躍がとってもとっても楽しみなんです( *´艸`)
[2015/12/12 23:14] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


こうやって見るとゴンって大きいな~!
穏やかないい写真やわ(^-^)
ゴンが着てるシマシマのお洋服、ゴンのはお空持っていったんやけど、小さいサイズのシマシマは一太が着てるよ!
ゴンのお洋服はまだブカブカ(;^ω^)

我が子ながらゴンのパワーってスゴイと思う。
なんやろな~(*^-^*)
あのポケーっとしたとこが良かったんかな(^-^)

桜が咲いたら新・チーム凸凹で写真撮らんとね!
その頃には一太もちょっとは落ち着いてると思うんやけど…(;^ω^)
一太がゴンの域になるのはまだまだかな(;^ω^)
ホンマ、修行が足りんは!



[2015/12/13 10:59] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


ゴン君、ほんと大きかったんですね~♪

背中から穏やかなオーラを感じる~☆
チョコチロルママにこんなにも愛される素敵なパワーを持っていたんですね。

友ロスって、私も初めて聞きましたが
ほんと納得(*^o^*)/

一太君はゴンママさんの愛情とゴンお兄ちゃんからパワーを貰って
これまた素敵に育つのでしょうね。

私もblogを通じて、成長を一緒に過ごさせてもらってるようで楽しく嬉しいです。

そうそう
チョコちゃん、ママの愛情いっぱいの観察力と的確な判断&処置で大事にならずにホッとしました!

早く 靴下も取れて
再びクワックすることがないように祈っていますね。
[2015/12/13 12:58] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
ねー
笑えるでしょー( *´艸`)
ほんとに大きかったよ♪

GONくんのこの背中に比べるといっちゃはまだまだお子ちゃまですね(^^♪

「友ロス」わたスが勝手に言うてるだけなんですが
いや、マジでまだ立ち直ってないかも(汗)
GONくんが大好きすぎたのかもですよー

でも、そうそう!
新凸凹チームもなかなか面白いので乞うご期待です(笑)
最近はいっちゃもGONくんの「指示通り」に悪くなってきているとか( ̄▽ ̄)ニヤリ
これからが大いに楽しみですぞ~
そのうち浜松に行くぞ~
[2015/12/13 16:45] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~
そうなのよー(笑)
チロルが隣にいるから余計にデカくみえますばい。
この写真は一番好きです♪
「可愛い~」しか言葉が出ないのだ( *´艸`)

おぉーーー!
小さいTシャツはいっちゃが着てるんやね。
GONくんサイズまで大きくなるかな?
楽しみー(^^♪

そうやね、GONくんの存在はほんまに大きい。
私は多分、ずーっとずーっと大好きやと思います(笑)

そう、桜の咲くころ、ここでまた撮りましょう!
ガサガサしてても撮りますえ~(笑)

チームの集合写真が一枚もないのがアカン!早急に撮らなっ!(笑)



[2015/12/13 16:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ねぇ~
こうやって比べると大きさが一目瞭然ですね♪
私の中では「笑いの神様」的存在でした。
この子がおると、いつも笑いが起きてゲラゲラ~
あの頃がとても懐かしく、少し寂しいです(T_T)/~~~

「友ロス」は勝手に造ってしまいました(^_^;)
えへへ~

いっちゃもそろそろ“悪さ”を覚えてきたらしく
「芸術作品」が増えてるそうです(笑)
これはきっと、GONくんの指令だと思いますよー( *´艸`)

チョコちゃん、まだカイカイしてますが
赤みも引いてきてかなりマシにはなってきてます!
ご心配をおかけしました(^^ゞ
ありがとー!ママ!
[2015/12/13 16:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1090-7122b533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY